
--年--月--日 --:--


初バトン☆受け取りましたぁ☆

2008年01月26日 17:06

今日も良いお天気ですねぇ

先日 とことん Clair のクレぽんのママ(はっちさん)から
初バトンを受け取ったので
参加したいと思います

   ワ~ィ  ワ~ィ

では、早速ですが・・・
質問に答えたいと思います


1. 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

そうですね~ぇ
家を建てる前から、パパ&娘達は犬が欲しいって言ってたんですが
私は1人、反対 命の重さを深く考えていたんです
悩んで×2 結論が出そうな時に
ネットで とっても可愛いプードルをみつけて
やられちゃいました
娘達もパパも相談する事もなく犬種はプードルに決定
あんなに反対してたママが急変してしまい
娘達はビックリしたでしょうね

莉愛ponに出会うまでに
だいぶ、遠回りをしましたが・・・
素敵なブリーダーさんと出会う事が出来ました
莉愛ponはブリーダーさんが飼おうとしていた子を譲って頂いたんですょ

莉愛ponを始めて見たママは即決しました
可愛かったなぁ


IMG_1966_1_1_1.jpg



2.うちのワンコの変なくせは?

嬉しい時とか
ご飯をもらえる時にくしゃみをする事デス

3.ワンコの名前の由来は?

何故か
莉愛ponの顔を見たら「り」から始まる
名前が良いと思ったママは
「り」の漢字を調べました
そしたら、莉愛のコノ莉は
茉莉花というインド原産のジャスミンの一種の観葉植物のお花の名前だったんです
ジャスミンティーって人に安らぎを与えますよねッ
そこに、誰にでも愛されますようにって
つけて
莉愛と名づけました

4. ご自宅のワンちゃん、芸能人に例えると誰ですか?

芸能人ではないけど・・・
よく、次女に似てるって言われる

5. あなたとワンちゃんが似ているなと思う所は?

お風呂で寝ちゃう事かなぁ


6.次にバトンを渡す人へあなたからの質問

はっちさんからの質問は
今までワンちゃんがした悪さで1番怒った事は?
莉愛ponが自分の服を5枚、噛んで破いた時だょ
やめてくれ~

莉愛ponママからの質問は
ワンちゃんが1番可愛いと思う時はどんな時?

7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージ

はっちさんへ

クレぽん&りあぽん
「ぽん」繋がりで仲良くなって
いつも、コメントを読むのを楽しみにしてるょん
はっちさんのブログは笑いがイッパイ
みんなを元気にしてくれるはっちさんに
莉愛ponママはラブラブでしゅ
これからも、ヨロシクねッ

そして、次にバトンを渡す人3人は

☆チョコは僕らのリーダーさ☆7匹のトイプーDiary
莉愛ponママが尊敬しているママさんです
タイトルでもわかると思いますが・・・
トイプーちゃんを7匹も飼ってるんですよ~


トイプーと暮らす

ムック君というトイプーを飼われているんですけど
毎回、ワイルドなムックたんに会えるのを楽しみにしているんですょ
ムックママさんのブログはユニークでいつも笑わせて頂いてます


きら☆ぽろ

とても悩んだんだけど・・・
お願いしちゃおうかなぁ
可愛い小さなトイプーきららちゃんを飼っていて
ママさんは、6年生
毎日、応援してくれきららママちゃんも頑張って更新しているんだよね

tinybearさん  ムックママさん  きららママちゃん
バトン宜しくお願いします



IMG_3716_1.jpg


   20位まで、あと少し
   頑張ります

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメント

  1. 苺 | URL | -

    お久しぶりで~すv-363
    わ~お!!バトンだ☆
    苺もいつかもらえる時が来るのかなぁ??
    楽しみだ~v-290
    モチロン応援のポチしますよ~~ん♪((ポチッ

  2. kirara | URL | HfMzn2gY

    おぉ~v-405
    初めてのバトンだぁ~v-344
    がんばっちゃいますねv-345v-91
    お友達が少ないから、次に回す人がいない・・・v-406

    今日は、莉愛pon&ママさんのことがよく分かりましたぁv-354
    20位までがんばれ~っv-318
    ぽちっっv-353

  3. ロンママ | URL | -

    ブログ

    バトン、私もブログ始めたら来るのかなぁ~
    私がブログを作るまで、気長に待ってクダサイねv-13

  4. 莉愛ぽんママ | URL | -

    苺さんへ

    応援ポチv-380ありがとうv-380
    苺ちゃんもバトンもらえる日が来るょv-352
    いつものブログと違って面白かったょ~v-411

  5. 莉愛ぽんママ | URL | -

    kraraさんへ

    バトン引き受けてくれてv-344ありがとうv-344
    プレッシャーをかけちゃったかなv-361って
    心配してたんだぁv-356
    だけど、安心しましたv-411
    お願いしますv-354
    今日もポチってしてくれてありがとうねッv-351

  6. 莉愛ぽんママ | URL | -

    ロンママさんへ

    ブログ、思い切って始めたらどうですかv-236
    楽しいですよv-290
    もちろん 気長に待ってますv-380

  7. tinybear | URL | rIfHkREw

    おっと~私に来ちゃいましたかぁv-411v-356
    うまく答えられるかなぁ・・・v-388

    そうそう、昨日7匹に変えたばかりだったのに、
    6匹になってしまいましたよ~v-393

    それにしても、きららちゃんママって6年生~v-361v-363
    コメント見て学生さんなんだなとは思っていましたが・・・
    驚きですv-405

  8. tinybear | URL | rIfHkREw

    やった~19位だよぉ~v-352
    おめでとう~v-363v-363

  9. 莉愛ぽんママ | URL | -

    tinybearさんへ

    え~~~ぇぇぇッv-237v-237
    6匹になっちゃったって事は・・・
    ベビーちゃんが旅立ってしまったのかなぁv-12
    気になるなぁ~
    何か他にあったのかなぁv-236
    そんな事はナイですよねぇv-356

    話は変わって・・・
    19位v-352莉愛ponが19位v-352
    目標を上回る19位v-352
    念願の20位達成v-438どうしましょv-356
    キャ~v-393
    ママさんv-344莉愛ponママは嬉しいよ~v-409
    とってもv-345とってもv-345
    嬉しいょ~
    莉愛ponが19位だ~ぁぁぁv-42

  10. あいラブyouママ | URL | KAlxc7rA

    はじめまして!

    遊びに来ていただいてありがとうございました。
    早速お邪魔します。
    莉愛ちゃん、可愛いお名前で
    とっても可愛いトイプーちゃんですねv-344
    うちは、わちゃわちゃとでっかいのもいて
    野生犬トイプーですが
    どうぞよろしくお願いします。
    あまり、トイプーについての知識もなく
    田舎暮らしでお洒落もさせてあげれませんが
    いつもトイプーちゃんの色んなブログで勉強させてもらったり
    お洒落を楽しませてもらってます。

  11. 莉愛ぽんママ | URL | -

    あいラブyouママ

    早速v-356遊びに来ていただけるなんて
    とても、嬉しいデスv-266
    うちは1匹しかいないので
    わちゃわちゃしていて羨ましいですよ~v-352
    あいちゃんにラブちゃん、youちゃんに赤ちゃん達は
    毎日が賑やかで楽しいでしょうねッv-411
    また、遊びに行きますねッv-344

  12. 瑠璃 | URL | -

    ぅゎぁ!

    ランキング、15位になってますよ~!!
    スゴイ、スゴイ!!とにかく、スゴイしか言えません(´艸`)
    莉愛ちゃん、いつも可愛いねッ♪

  13. はっち | URL | -

    バトン、ありがとうございましたm(u_u*)m
    ここにも、運命の出会いがあったんですよね~。
    運命ってすばらしい!!
    莉愛ponはパピーちゃんの頃から
    癒し系というか、マジかわいい!!
    これじゃ~、莉愛ponママがヤラレちゃうのも分かるわ!

  14. ariさん | URL | idYq7sX6

    わ~~!!
    初バトンですねーー!!
    すごいなあv-10
    私も、バトンもらえたらいいな~^^

    それまで、楽しみですね!!

    20位まであと少しなんですね!!
    がんばれっのぽちっ

  15. 莉愛ぽんママ | URL | -

    瑠璃さんへ

    ランキング見ましたよ~v-352
    私が見た時は16位だったッv-356
    目をスリスリして見直しちゃったv-411
    本当に信じられないねv-405
    みなさんのおかげだねv-409
    嬉しいデスv-344

  16. 莉愛ぽんママ | URL | -

    はっちさんへ

    バトンを頂いてこちらこそv-344ありがとうv-344楽しかったよv-266

    クレぽんも莉愛ぽんも
    ココにいるのは、ホントに運命だと思うよ
    あの時、あの時間に行動をしてなければ会えなかった訳だし
    人も同じだよね!!
    はっちさんに出会えたのも
    きっと、運命で・・・
    はっちさんは私に笑いを与えるために舞い降りて来たんだょv-398
    これからも、たくさん楽しいブログを書いて下さいねv-344

  17. 莉愛ぽんママ | URL | -

    ariさんへ

    頑張れのポチv-318ありがとうv-318
    どうやら、目標を達成しましたv-356
    とっても、嬉しいデスv-345
    いつも、応援してくれて
    どうも、ありがとうv-380

    バトン受け取る日は必ず来ますよv-290
    楽しみですねッv-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/95-9f6dd7f1
この記事へのトラックバック


最近の記事


