スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


下準備&莉愛ponママの夢

2010年06月24日 18:44


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日はお天気に恵まれた中・・・

延期になっていた娘の運動会でしたぁ

娘の走ってる姿に感動しちゃいましたぁ

帰宅してから

トリミングをする時間がなかったので

明日に備えて下準備


さて・・・

誰が選ばれたのかな










sora

(。-∀-)ニヒッ

今回はソラく~ん

爪切りをしましょうねぇ











sora

少しビビリながらの爪切り・・・

でも、お利口さんに切らせてくれましたょ



次は・・・

ブラッシング










sora

ブラッシングを終えると












sora

こんな感じ









sora

ぅんぅん

確かに












sora


でも、それはソラくんに怪我させないように注意してるだけだからねっ

ペットサロンへ連れて行っていた頃は・・・

色んな不安がありました

大切な愛犬を預ける訳ですから

みなさんそうだと思います。

莉愛ponママはワンちゃんとその飼い主さんが安心して預けられるトリマーさんになりたいなぁ

トリミングをする時間が2時間~3時間

その間にオシッコもしたいはず

お水だって飲みたいはず

ただ、お預かりしてカットするのではなくて

ワンちゃんに負担をかけずに

言葉が話せないワンちゃんの要望を感じ取ってあげたらぃいなぁって思います。

いつかトリマーになって

色んなワンちゃんと出会い道が拓けたらぃいなぁ

道のりは長いですが

そんな夢を持つ事が出来た自分にありがとうと思います。

ブリーダー&トリマー

プードル博士になる事が莉愛ponママの夢です。

必ず現実になるように少しずつですが

前に進んで行こうと思います。

今日は少し語ってしまいましたね

でも、いつも心の中で将来の事を考えています。

頑張らないと!!って思っています。

でも、何から始めたらいいのかな?とか

いろんな不安を抱えてしまって前に進めなかったりもします。

莉愛ponママが願う夢はきっと本当に願ってる夢だと確信したので

迷う事無く前に進んで行きたいなぁ

そんな莉愛ponママを応援して下さいねっ

長くなってしまいましたね

最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆さんも何かに向けて頑張って下さいね



ランキングに参加しています
ポチっと応援宜しくお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. たねちゃん | URL | -

    Re: 下準備&莉愛ponママの夢

    初めまして、いつも楽しみに沢山のワンちゃんの日常を読ませていただいてます。コメントと残すのは初めてです。私も動物が大好きで、それでペットショップでアルバイトもしましたが、今はただの主婦パートをしています。親の介護等ある程度年を重ねて自分の夢を娘 に託しました。今年の春から、JKCの資格が取れるトリマーの学校に通い始めました。毎日大変な事の連続のようですが、励ましながらそんな娘を羨ましくもあり、娘の成長が嬉しくも自慢でもあり楽しみに見守ってます。ママさんの夢は、願って絶対に諦めなければ必ず叶いますよ、自分を信じて夢に向かって頑張ってくださいね!応援しています。ちなみに今私の夢は、娘がトリマーになる事を決めた後に飼ったプードルのティアラに赤ちゃんを産ませてみたい!です。今調度一才で可愛いく成長してくれました。これから娘とティアラ(次女)の成長を楽しみに年を重ねたいです。ママさんのワンちゃんはとても愛されているのが、写真から伝わってきます。縁があったら、ママさんのワンちゃんがティアラのお婿さんになってくれたら嬉しいな~なんて勝手に思い描いて、ブログを見させて頂いています。これからも楽しみに更新待ってます。長い文で失礼しました。 

  3. riaponママ | URL | -

    たねちゃんさんへ

    こんにちは~♪
    はじめまして(*・∀-)☆
    いつもブログを見ていただきありがとうございます。
    娘さんが立派なトリマーさんになる日が楽しみですね♬
    ティアラちゃんに赤ちゃんが生まれて・・・その仔達を娘さんがカットしてくれて
    楽しみがいっぱい待っていますねっ
    私もそんな日が来る事を祈ってますね。
    はぃ!!
    夢に向かって日々、頑張りますね
    応援していてくれる人がいると思うと頑張れます!!
    ありがとうございますo(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/923-4c648887
この記事へのトラックバック


最近の記事


