スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頂き物のクッキー♪

2010年03月18日 16:55


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

先日、以前ソラくんと交配して頂いた方から嬉しいプレゼントをもらいましたぁ








We7qX2vv.jpg


早速みんなにあげてみましたよ~ん

「みんなぁ~ 食べますか!?」









ria

にゃは

莉愛ponとっても嬉しそうです











airi

ぅんぅん

みんなで仲良く頂きましょうねッ











al

ハィ

ボクちんにもあげますよ~

ちゃんとオスワリして下さいね













sora

ソラくんお目目がキラリン

美味しいクッキーを送ってもらって良かったねぇ









ria

((*´∀`))ウキャキャ

莉愛pon・・・我慢できないょ~ってフセしちゃったぁ

では美味しく頂きましょうね










ria

ヨーグルト味のクッキーだもん美味しいだろうなぁ


みんなでお礼をして下さいね










sora  aina  al

莉愛ponママからもどうもありがとうございました

また・・・交配をして下さった方もブログをやっていま~す

遊びに行ってみて下さいね

プーママの幸せ日記♪

可愛いプードルを3匹飼っているんですよ~


そして・・・

今日はもう1つご紹介したい事があります

それは娘の作文です

市の児童文集に選ばれました~

その作文にとても胸を打たれたので是非読んで頂ければと思います



捨て犬・捨て猫を保健所から救え







世界では毎日たくさんの犬や猫が殺されています。





私は、お母さんにそのことを聞いて興味を持ち

今回の授業を使って調べてみようと思いました。





犬や猫を捨てる人は、子供が生まれて飼えなくなった

引越しするからいらないなどの理由で犬や猫を捨ててしまいます。





そして、その捨てられた犬や猫は保健所に入れられてしまいます。





保健所は、捨てられた犬などを処分してしまう所です。

保健所では1日千頭以上もの犬や猫が処分されています。





中にはまだ目が見えていない仔犬もいます。

犬や猫は保護されてから3日の間に新しい飼い主が見つからなければ

殺処分となってしまいます。





そして、1匹を殺すのに掛かる費用は、78円です。





私は、たった78円で大切な命が1つなくなってしまうとは考えられませんでした。





私は、捨て犬や捨て猫のために、自分に出来る事は何かないのか調べてみました。

けれど何回調べても、「犬や猫をむやみに捨てない」というような事しか出てきませんでした。





そこで私は、捨て犬に限らず犬や猫にできる事はないのか調べることにしました。





調べてみてわかったことは

もし都合で犬や猫を飼い続ける事が出来なくなった時は

すぐに捨てるのではなく

周りの人に引き取り先がないかどうか聞いてみるということです。





そういった努力をしないと捨て犬や捨て猫は減らないということでした。





また、子供を生ませる時は引き取り先を決めてから生ませるなどのことも大切です。





他には使わなくなった犬や猫のおもちゃなどをペットショップにあげることも出来る事の1つだと思います。





私が今回の授業をやってわかったことは

犬や猫などの動物を飼う時は

今後の事をきちんと考えてから飼う事

いらないなどの理由で犬や猫をむやみに捨てないこと

最後まで大切にしっかり飼ってあげることが

犬や猫にとって1番幸せな事ではないかと思いました。





私はこれから

どんな小さな事でもやってみたいと思いました。





娘は小学校6年生です。
小さな命の大切さを教えなくとも理解して行動しようとしている
娘に感動しました。
小さな命とその子供達の心を大切にしたいと強く思いました。


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/845-37bfa1be
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


