スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


報告

2010年01月30日 17:03



ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

今日は明るい話題を伝える事が出来なくなってしまいました

今朝、いつもの様に8匹をお庭で遊ばせていました。

莉愛ponママはカメラを構えて

走ってくるみんなを待っていたのですが・・・

向こうの方から

「キャン キャン」と甲高い声が聞こえてきました。

また、リトたんがいじめられて鳴いてるのかと思い駆けつけたら・・・

そこにはリトたんではなく

モモちゃんが前足を片方あげながら鳴いていました。

イヤな空気が漂いました。

スグにモモちゃんを抱きかかえて部屋の中へと入り

トリミング台に立たせてみました。

ヤハリ・・・右前足を床につこうとしません。

足にそっと触れてみました。


完全に折れていました。


身支度をして病院に駆けつけてレントゲンを撮ったところ

撓骨(どうこつ)が折れていました。


本来なら手術をして処置をするのですが・・・

モモちゃんは心臓が弱いので全身麻酔の危険性や体の小ささから
先生がギブスで固定する方法で考えて下さったのですが

モモちゃんの骨が細いので骨と骨がスグにずれてしまうそうなんです。

ずれたまま骨がくっ付いてしまうと歩行が上手く出来なくなるので

やはり手術をするしかないと先ほど、お電話を頂きました。

モモちゃんは今は病院にいます。

これから今後の事を話に病院へ行ってきます。

8匹の中でアルたんの次に小さなモモちゃん

生まれた時も小さく

死んでしまわないかと懸命に育ててきたモモちゃん

こんな事故に遭わせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

怪我や病気にはくれぐれも最善の注意をはらってきたつもりでした。

それだけに、とても残念です。

悔しいです。

こんなに簡単に骨が折れてしまう現状を目の当たりにして
自分の考え方が甘かった事を反省しています。

完治するまでに時間が掛かると思いますが家族みんなでモモちゃんを支えていってあげようと思います。

絶対に元の様に走れるようにしてあげるからねッ

モモちゃん

ガンバレ!!

お母さんと兄姉と家族みんながついてるからね

大丈夫だからね


また、今後の事を報告しますね
ブログに書いて皆さんに心配をさせてしまうかな?とも思いましたが
莉愛ponママにとってブログは元気をもらえる場所です。
皆さんの気持ちがとても大切なので書かせて頂きました。
モモちゃんが元気に頑張れるように見守っていて下さいね

では、行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




スポンサーサイト


コメント

  1. アルフ | URL | JalddpaA

    Re: 報告

    どんなに気をつけていても事故は起きてしまうもの。
    モモちゃんが生まれたときのこと、私も思い出しました。
    モモちゃん、がんばれi-199

    うちのレッドの兄弟も去年股関節脱臼骨折で手術したけど、
    今は元気で飛び回っています。
    若いから治りも早いはず。
    ママも看病がんばってね。
    (ヒマ人の私が看病代わってやりたいくらい…)

  2. ふるー | URL | -

    Re: 報告

    モモちゃんがんばれっ
    絶対元気に走り回れるようになる!!
    ママさんもこれから通院やみんなの事で
    忙しくなると思いますが頑張って下さい。
    はやく良くなりますように。。

  3. riaponママ | URL | -

    アルフさんへ

    アルフさん
    温かいコメントをどうもありがとうございます。
    生まれた時からひと時も家族から離れた事のないモモちゃんが
    頑張っているので、莉愛ponママも頑張らないとですねぇ!!

    股関節脱臼骨折で入院されていたんですね
    今では元気に走り回っているんですねぇ
    モモちゃんもきっと元気に回復して走り回れる日が来ますよねッ
    看病・・・頑張りますね~ぇ

  4. riaponママ | URL | -

    ふるーさんへ

    ふるーさん
    温かいコメントをどうもありがとうございます♬

    モモちゃん、笑顔で頑張っているので
    走れるようになる日も早いと思います^^
    莉愛ponママもモモちゃんの為に頑張りますねッ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/811-0bbd796a
この記事へのトラックバック


最近の記事


