スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


転んじゃったッッ

2007年12月30日 18:07

今年も明日で終わりですねぇ
早いものですねぇ

みなさんは忘年会とか終わりましたか
莉愛ぽんママはやりましたょん
ちなみにパパが今日、忘年会でお泊りデス
ヤッターァァァ
ゆっくりしよ~っと

今日のカキカキは莉愛ぽんが大好きな
おばあちゃん(サッチャン)と遊んでる所をupしますねッ



IMG_3073_1.jpg


莉愛ぽんはサッチャンが来ると急いでオモチャを探して
サッチャンに遊んでと持って行くんですよ~ぅ
お友達と思っているのかな


こんな感じで遊んでます 動画を撮ってみましたぁ


       


足が滑ったのか転んでるし・・・
大丈夫か・・・莉愛ぽん


お次は疲れちゃった莉愛ぽんデス


       


IMG_3071_1.jpg


疲れるまで遊んでもらって良かったねッ

あと、今日はパパのお父さんが朝 つきたてのお餅を持って来てくれました


IMG_3081_1.jpg


美味しそうな お餅ちゃん
お正月まで待てないから食べちゃおうかなぁ

昔 ひーお婆ちゃんが生きていた頃
みんなでついたお餅を大福にしたり・・・
大根おろしやクルミ きなこ あんこを付けて食べた事を思い出しました。
会いたいなぁ
ひーおばあちゃんが作ってくれたクルミで作ったタレで
お餅が食べたいなぁ

今の時代 風習がなくなってる気がしますよねッ
我が家では 元旦は雑煮 おしるこ おせち 
あとは 豆を煮たり ニシンの昆布巻きを作ります

みなさんは どんなお正月料理を作るのかな


いつも遊びに来てくれてありがとう
ポチっとお願いネッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト


コメント

  1. 苺 | URL | -

    莉愛ぽんころんじゃったね~ベリーも走りすぎてi-226
    転ぶ事よ~くありますよv-398
    転ぶのってかわいいですよネv-354
    「お餅ちゃん」つきたてってかんじがすっごくしますね~i-189
    苺はあんこで食べるのとか砂糖じょうゆで食べるのがすきですv-221おいしそうだな~
    お正月の食べ物の中で苺は昆布じめが好きです絵文字:v-238]
    今年のお正月はベリーのおせち料理も買っちゃいましたv-407

    かな~り遅くなりましたがわんパラ2日目の記事をUPしました♪
    莉愛ぽんママさんに見てもらえるととても嬉しいです

    莉愛ぽんママさんの記事を昨日最初らへんを読み返してコメント書かせてもらいました!!かなり長くなってしまいましたv-356
    (9月21日の莉愛ぽんとの出会い♪♪という記事です)読んでくれたらうれしいな♪

    長くなってすみません    苺

  2. tinybear | URL | rIfHkREw

    ホントだぁ、疲れてスタスタ向こう行っちゃったv-411v-356
    いっぱい遊んでもらえて良かったねぇv-410

    我が家のお正月は私だけ~v-406
    すがる私を振り払い息子はおばぁちゃん家に昨日から行っていてしばらく帰って来ないし、
    こんな時に私は風邪をひいてしまったし・・・v-393
    1日にお料理を漁りに実家に帰るくらいですねぇ、
    今年はお雑煮を作る事もなさそうv-390
    なんだか、かなし~いv-409

  3. 莉愛ぽんママ | URL | -

    苺さんへ

    フローリングだから滑ってしまうんだよね~ぇ
    今回は良いタイミングで転んでくれたけど・・・気を付けないとねッv-290

    お餅ちゃんは つきたてのを持って来てくれたんだよ
    ヤッパリつきたてに限るよねッv-218
    砂糖醤油&海苔で食べるのもおいしいよねぇv-398

    ブログ更新したんだね!!遊びに行くねッ
    あと、莉愛ぽんとの出会いのコメントも読ませてもらうね
    苺ちゃん いつもホントありがとうねv-344

  4. 莉愛ぽんママ | URL | -

    tinybearさんへ

    あらら・・・ママを置いて息子クンは行ってしまったのねぇ~v-393
    それは淋しすぎるねぇ
    莉愛ぽん家にようこそ!!って言ってあげたいぃぃv-409
    家が近ければなって思っちゃうv-390
    可愛そうにぃ
    1人は淋しいですよねぇ
    8ワンが話せればなぁ
    淋しかったらメール下さいねッv-10

  5. ロンママ | URL | -

    こんにちはv-238                                                                                                                            動画を見てて、音を1番大きくしてたら途中ですごい声がしてびっくり!                                                                                                  って、文句言っちゃってすみませんv-73とってもかわいかったよ~♪                                                                                                                               よいお年をお迎え下さい!

  6. はっち | URL | -

    クリスマス以来のコメントをさせていただきます。

    莉愛ぽん、おばあちゃん好きなんだ~。
    クレぽんもおばあちゃん大好きで、
    実家に行くと、ばぁばからはなれませんよ~。

    お餅つき。
    はっちも小さい頃やったな~。
    家の庭で餅つきやって、はっちが鏡餅作る担当で、
    ワーワーキャーキャーやりましたね~。
    お節料理なんて、お母さんや、おばあちゃんが、
    何日も前から準備して、夜中までかかって作ってましたよ。
    なんか、凄く懐かしい~。昭和のいい匂いがしますね~。
    親がもう年なので今は全部、買ってますけどね・・・

    えっと・・・
    今年は莉愛ぽんと莉愛ぽんママと
    お友達になれて嬉しかったです。
    莉愛ぽんの甘えたお顔は、はっちの心を
    きゅん。っとさせてくれました。
    来年も、胸きゅんさせてくださいね。
    それでは、良いお年をお迎えください。


  7. 莉愛ぽんママ | URL | -

    ロンママさんへ

    あれれ・・・また声が聞こえましたか???
    オカシイなぁv-12
    オフにしてるんだけどなぁ
    コレは問題ですね!!問い合わせてみますv-390
    どうもゴメンナサイv-436

    ロンママさんこそ 良いお年をお迎え下さいねッv-380

  8. 莉愛ぽんママ | URL | -

    はっちさんへ

    クレぽんもおばあちゃんが大好きなんだねv-10
    莉愛ぽんとクレぽんって名前も似てるけど
    たまに、性格まで似てたりするよねッv-290

    はっちさんもお餅つきをしてたんだねぇ
    同じだねぇv-344
    鏡餅 作ったね!!最後は揚げせんにしたっけなぁv-398
    ほんと、懐かしいなぁ

    今年はブログを初めて とても良かったなぁって思ってるv-410
    コメントを残してくれるお友達も出来たし
    はっちさんとクレぽんにも
    ブログを通じてお友達になれたし
    莉愛ぽんママ&莉愛ぽんは幸せですよ~ぅv-344
    来年も、たくさん笑わせて下さいねッ
    はっちの食いしん坊バンザイ楽しみにしてるよv-380
    良いお年を迎えられますように・・・・
    来年もヨロピクですv-415

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/74-2d39f311
この記事へのトラックバック


最近の記事


