スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トリミング用品を揃えたょ♪

2008年12月08日 14:18

今日は良いお天気でしたね~太陽

朝からみんなはお散歩を楽しみに待っていましたよにっこり

玄関でお散歩に行くのを待ってる姿を見ると
連れて行かない訳にはいきませんよね~

時間の感覚がわからないみんなは
お外が真っ暗になってる時間帯でも
行こうよ~って誘って来ますぷぷ

とくに・・・ソラくんとアルたんはお外へ行きたがるんですよ


今日は・・・莉愛ponママが揃えたトリミング用品を紹介しようと思います♪

前日、トリミングテーブルを購入して大活躍していますBrilliant
トリミングテーブルが記載されている過去記事です


今回、購入した商品は・・・↓






トリミング用品

バリカンと・・・スキバサミです

バリカンはスピーディック タピオsp-3
スキバサミは菊王冠 wing 40-Tを購入しましたよ~
切味は抜群でとても気に入りました






ドライヤー

ハンドドライヤーです
NobbyプロNB-1902
600Wと1200Wが選べて
マイクロスイッチを押すと冷風に切り替わり
さらに押し上げると連続して冷風を出すようになっているんですよにっこり

いつも600Wの方で乾かしています

後は小物を購入しましたょ

バリカンとドライヤーはペット用品総合市場Pet’sPDにて購入しました

とくにバリカンは探した中で1番安かったです
あと、刃は通常1mmが付属されているんだけど・・・
こちらのお店は1mm 2mm 3mmから選べるんですよ

その代わり・・・色は指定できませんけどねッ

莉愛ponママはクロちゃんが顔バリにしたので1mmを選択しましたょ

スキバサミは中野製作所・・・メーカーさんで買いましたょ
無料でハサミの貸し出しもしているので
試してから購入する事も出来ますょ


これで、トリミング用品は揃ってきたカナ?






トリミング用品

こんな道具でいつもカットをしています





ria

1番の被害者は莉愛ponデスぷぷ

暇さえあれば莉愛ponで遊んでいるんですよ~







ria

莉愛pon~
ママの楽しぃ楽しぃチョキチョキタイムに付き合ってねッ手書き風ハート



あと・・・
昨日、撮った写真で載せきれなかった写真が何枚かあるので
見ていって下さいねッ手書き風ハート






al  airi sora

アルたんとアイリちゃん
お顔がそっくりでしょ~






sora








momo

モモちゃんは7ぷーの中で1番色が濃いんですよ~







al  airi sora








al



最後に・・・
みんなの抜けた乳歯を載せますね




乳歯

まったく
誰の乳歯かわからないけど・・・
とりあえずゲット出来ましたッ

前歯は貴重ですよね~
1つだけゲット出来ましたよ

あとは3個位・・・掃除機で吸った感触があったかな~
毎回、吸うたびに「やっちゃったッ」って後悔する莉愛ponママでしたにっこり


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪



プードルランキングへGO!!





スポンサーサイト


コメント

  1. アポジュママ | URL | KZxfvkCw

    ママさんいっぱい揃いましたね(*^∇^*)
    スピーディックうらやましいです☆

    ママさん安いお店見つけるの上手ですね!
    わたしもお店ブックマークしちゃいました!

    マイクロバブルもう作ったんですか?
    早くてビックリです\(@o@)/

    クロちゃんとってもかっこよくなりましたね↑↑
    顔バリしても莉愛ちゃんそっくりです♪

  2. ティナ母 | URL | 9L.cY0cg

    これでバッチリ
    本格的なトリマーさんに変身の準備は整いましたね♪
    これだけ揃うと楽しみで
    毎日切りたくなっちゃうんじゃないかしら??

    これからも楽しみです(^_-)-☆P

  3. Sachi** | URL | cuKbdsPs

    本格的ですね☆
    すっかり準備整って、楽しみですね。
    毎週誰かを切っても追いつかないかな?
    カット集私も持ってるよ~!
    ポチッ

  4. riaponママ | URL | -

    アポジュママさんへ

    これで、なんとか揃ったカナ~
    以前に比べたら快適ですね^^

    このお店・・・とても安かったですよ
    とくにバリカンは安くて助かっちゃったッ

    マイクロバブル作りましたよ~
    ぅんぅん♪とっても良い感じです!
    ワンちゃんの為に作ったのに私がハマっています

    クロちゃん・・・顔バリがとても似合うな~って思いましたよ
    ホント莉愛ponのお目目そっくりで驚かされましたッ

  5. riaponママ | URL | -

    ティナ母さんへ

    莉愛ponは大人しくしていてくれるので
    いつも遊んでいます
    ハサミが違うと仕上がりも違うんですね~
    今までのは何だったの?って思います^^

    楽しみにしてもらえて嬉しいな~
    頑張りま~す♪

  6. riaponママ | URL | -

    sachiさんへ

    毎日、誰かしらシャンプーしたり・・・
    カットしてる事が多いけど
    なんか・・・習慣になってしまって
    みんなのお手入れとか、何かしてないと落ち着かないんですよね

    カット集・・・持ってるんですね~
    可愛いワンちゃんがたくさん載っているので
    いつも、見てますよ~♪

    ポチありがとう~

  7. あいラブyouママ | URL | KAlxc7rA

    ママさん、もう本格的なトリマーさんですね。
    7プーちゃんいたら、高いお道具買ってもすぐに元取れちゃいますよね。
    それに、とってもカットお上手だし
    これから益々、みんなを可愛くしてあげてくださいね。

  8. riaponママ | URL | -

    そうですね~
    7ぷートリミングと考えると
    トリミング用品を揃えた方がいいですよね
    カットする時は毎回、失敗したらどーしよう!!って考えているんですよ
    基礎をしらないから勉強したいですね~

    みんなを可愛くオシャレにしてあげたいから
    頑張りますねッ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/428-b9dd3612
この記事へのトラックバック


最近の記事


