スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


21日ぶりのトリミング┌|≧∇≦|┘

2008年11月28日 16:00

最近・・・トリミングの記事ばかりでゴメンナサイ!!

カットすると嬉しくて
つぃ更新してしまいますにっこり

みなさんがカット後のみんなを見てくれて
感想を言ってくれるから
とても励みになってますよ手書き風ハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートどうもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

上手になる為にも
ココはこーした方がいんじゃない?なんて意見があったら
教えて下さいねッ
参考にさせて下さいにっこり


一昨日は・・・
莉愛ponをカットしましたッグー!

21日ぶりのトリミングになります

莉愛ponは毛量があって
乾かすのが大変だけど・・・

カットはしやすいんですよ~
ハサミを当てても毛がしっかり立ってるので
浮いた毛をハサミでチョキチョキするだけだし・・・

カットが終わるまでは動かないので
思い通りにカットをさせてくれるんですょキラリラ

とってもお利口さんの莉愛ponデス♪


では・・・
カット後の莉愛ponを見て行って下さいねッストロベリィ








      ria

可愛くなったカナ?











ria

ぅーーーん
みなさんに尻尾を見てもらいたくて
立たせたんだけど・・・

莉愛pon
尻尾を上げてくれない泣き顔

尻尾の根元をカットして
ポンポンを作ったんですょ~音符

お見せできなくて残念デスおちこみ







      ria

でもね・・・

お利口さんの莉愛ponでも
1つだけママにやらせてくれない事があるんですょ!!

「爪きり」デス

みんなが生まれる前はトリミングした時に切ってもらってたので
莉愛ponママは切った事がなかったんです

だからかな?

動いて危険なので
病院で切ってもらいました

あと、肛門絞りがちゃんと出来てるか不安だったので
先生に診てもらったら
ぅんぅん♪
ちゃんと絞れていましたッニコニコ。 横向き
良かった~

でねッ
処置が終わってお会計をしようと診察室を出ようと思ったらね

先生が

「このまま帰っていいょ~」って

莉愛ponママはキョトンとしてしまいましたッ

なんて良心的な先生なんでしょ~手書き風ハート

そんな温かい心をもった先生が主治医で良かったキラキラ(緑)
世の中、素敵な人が沢山いますよね

莉愛ponママも見習わなきゃkao03


最近・・・寒い日々が続いているので
温かい物を食べて体を温めて下さいねッ手書き風ハート




プードルランキングへGO!!


img_470669_2303750_66.gif    img_470669_2303750_96.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. yuki | URL | -

    りあちゃんめちゃめちゃかわいいです!
    私もウェルちゃんがいるので、自分でカットできるように特訓中です♪
    カットがホントお上手ですよね!!
    早くりあポンママさんみたいに切れるようになりたいです☆

  2. アポジュママ | URL | XMatgrFs

    7ぷぅちゃんいるとほぼ毎日トリミングネタでも変じゃないと思いますよ(笑)
    莉愛ちゃん小顔でプリティ♪
    アポロもジュエルも尻尾の根元バリカンしてますよ。
    お尻がすっきりして好きです(*^∇^*)

    親子、兄弟だと毛質って似ていますか?
    うちはアポロとジュエル、ハサミでチョキっとすると違うので、ちょっとビックリしました!

  3. Sachi** | URL | cuKbdsPs

    おつかれさま~!
    頭がまん丸できれい~!器用ですね☆

    肛門絞り、出来るんですね~!私3回しか成功したことがないの。
    難しいよね~!

    爪切りは主人の仕事(笑)

    ぽちって帰りま~す♪

  4. あいラブyouママ | URL | KAlxc7rA

    ママさん、カットとっても上手ですね。
    体も全部カットされたんですよね
    凄いです。
    どんなはさみを使っていらっしゃるんでしょう?
    たくさんのプーちゃん達だから、自分でカットできたら
    節約できますよね。
    私も頑張ってみようかな~

  5. riaponママ | URL | -

    yukiさんへ

    どうもありがとう♪

    yukiさんもトリミングを特訓中なんですねッ!!
    ウェルちゃんを可愛くカットできる様に頑張ってねッ
    その時を楽しみにしてるね..φ(^∀^*)ノ

    私も もっと上手になりたいぁ
    一緒に頑張ろうねッ!!

  6. riaponママ | URL | -

    アポジュママさんへ

    どうもありがとう♪

    そうだね~
    頭数が多いと毎日、誰かしら
    シャンプーしたり・・・お顔周りをカットしたり・・・
    爪を切ったり・・・とやる事が多くて
    1日、ワンちゃんの事で終わってしまいます。

    親子、兄弟でも毛質はみんな違いますよ
    色の薄い子は(クロ アイナ)は毛が柔らかくて
    モモちゃんは固く・・・他の子は普通かな?
    色も毛量も毛質もみんな個人差があるんだねッ

    尻尾の根元バリカンをアポロくんもジュエルちゃんもしているんだね
    一緒だねッ♪

  7. riaponママ | URL | -

    sachiさんへ

    どうもありがとう♪

    まん丸に切るのって難しいよね
    莉愛ponのまん丸頭を維持しなければ~

    肛門絞りはコツを掴むと簡単なんですね
    4時と7時の所と教えてもらいましたッ!!

    爪きり・・・ご主人がカットしてくれるんですね~
    羨ましいです
    うちは 甘やかし担当ですょゞ(≧m≦●)ぷっ

    ぽち どうもありがとう♪

  8. riaponママ | URL | -

    あいラブyouママさんへ

    どうもありがとう♪

    ボディも全部カットしましたょ~
    莉愛ponは大人しくしていてくれるから
    つぃ気合が入ってしまいます^^

    ハサミはお恥ずかしいですが・・・
    安物のハサミです(^_^;)
    隙バサミでカットしていますよ
    そのハサミも限界が来ているので購入しようと思っています

    7ぷー全員トリミングへ連れて行ったら
    我が家は赤字です。。。。。
    オシャレにはカットしてあげれないけど
    私自身、カットするのが好きだから楽しませてもらっています
    ママさんもトライしてみて!!
    ハマりますよ~♪

  9. ティナ母 | URL | 9L.cY0cg

    ママさんとってもお上手!!
    ドンドン腕が上がっていきますね♪
    お顔がまん丸でものすごく可愛いわ~
    沢山赤ちゃんがいるから
    これからはそれぞれにアレンジしたスタイルも楽しめそうね。
    ボンボンの尻尾も今度見せてね(^_-)-☆P

  10. riaponママ | URL | -

    ティナ母さんへ

    どうもありがとう♪

    頭数が多いとカットばかりしているからカナ?
    少しは上手になりましたか?
    これから、アレンジしたりするのが楽しみデス♪
    でもね・・・切り方がわからないの~
    もう~適当ですゞ(≧m≦●)ぷっ

    尻尾のポンポンは今度、載せますねッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/419-d9a88f86
この記事へのトラックバック


最近の記事


