スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幸せにするねッ

2007年10月30日 14:04

昨日、図書館で娘が借りてきた本を読みました。
タイトルは「実験犬ラッキー」です。

そんな事が行われてるとは知らなかった私は・・・
すごくショックをでした。

簡単な気持ちで犬を飼わないで下さい!!
軽い気持ちで犬を捨てないで下さい!!

この子達の行き先は・・・
保健所で死を待つか
実験犬として痛い思いをさせられたのち、殺されるんです。

生きているのに
こんなに純粋に生きているのに・・・

絶対に間違ってる!!


莉愛へ

ママは莉愛を幸せにしようと頑張ってるけど・・・
ママは気づいたんだ
ママが莉愛に幸せをもらっているって・・・


IMG_1643_1.jpg



今日は胸が苦しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ムックママ | URL | KD5XUSzs

    人間じゃなかったら簡単に捨ててしまっても殺してしまっても構わないという愚かな考えを持った人が世の中にはたくさんいるんですよね・・・・悲しいけどi-238
    この世に生まれてきたからには寿命をまっとうする権利があるはずなのに・・・・
    どのワンコも莉愛ちゃんやムックのように愛されて生きてほしい・・・・

  2. ムックままさんへ

    ムックママさ~んv-409
    ツライです
    私ってホント無知な人間だぁ

    こんな事があっていいの?
    どうして、自分に置き換えて考えられないの?
    考えなくても分かるはず!!
    絶対に間違えてる!!
    ただの人間の私達が命あるものをむやみに殺してはいけない!!

    こんなに可愛いのにぃ・・・

  3. tinybear | URL | rIfHkREw

    私たちは動物たちから、たくさんの幸せをもらっているんですよね。
    だから、その尊い命を、みんな大切にしてほしいですね・・・

  4. tinybearさんへ

    ホント、そう思います。
    同じ命なのだから大切にしてほしい!!
    しなければいけないんです!!
    オーストラリアでは鎖に繋いで犬を飼う事は法律で禁止されているんですよ!!
    日本も、もっと真剣に真剣に考えてもらいたい

  5. あき | URL | -

    実験犬・・・・・v-292知りませんでした。
    痛い思いをして、殺されてしまうんですね・・・・
    カルビを飼うまで、イヌが大嫌いだったので、捨てイヌの事は
    あまり感心がありませんでした・・・・・ゴメンナサイ・・・・
    でも・・・飼い始めると、可愛くて可愛くて・・・・簡単に捨ててしまうなんて
    絶対に出来ませんe-262
    簡単に捨てる人の気持ちがわかりません・・・

  6. あきさんへ

    あきさんも知らなかったんですね・・・
    人間のしている事は残酷すぎるv-409
    同じ人間とは思えません
    動物実験をしていない化粧品会社の一覧表を見て
    安心しました。
    私が使ってるメーカーは動物実験をしていなかったので・・・
    この位しか出来ない自分の無力さに腹が立ちます。
    必要のない実験はやめて欲しいです。

  7. hirorin | URL | ztCZFfzI

    動物実験・・・・・・・

    辛いですよねぇ・・・
    以前 そういう関係のサイトみたことあります。。
    ・・震えました。。。。。。
    毛皮のこととか 知れば知るほどせつないです・゜゜・(/□\*)・゜゜・

    人間のためなら 何を犠牲にしてもいいのかな・・
    そんなに私達って偉いのかな・・・・・・
    こんなにたくさんの 無償の愛を この子達からもらってるのに。
    って 日々思います。。

  8. hirorinさんへ

    ホントに考えれば考えるほど悲しくて・・・
    私の周りには、無責任な飼い主さんは1人も居ないので(居たらこまるけど・・・)
    まったく何も知らなかったからショックでした。
    自分が可愛がっていた愛犬を自ら保健所に連れて行くなんて信じられない!!
    動物実験も絶対にしてはいけない!!
    毛皮なんていらない!!
    必要がない事で動物達を傷つけるのは止めて欲しい!!
    hirorinさんの言葉と同じ事を考えてます。
    無償の愛をもらっているのにね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/37-69e10ebd
この記事へのトラックバック


最近の記事


