
--年--月--日 --:--


莉愛の食事とおやつ

2007年10月18日 10:25

最近、莉愛の食事について悩んでいます


皆さんは、どのような食事を与えてますか


ヤッパリ、化学薬品を使用しているフードは与えたくないんですけど・・・
何をどう始めていいものか


とりあえず今はカリカリフードに茹でた野菜やお肉をプラスしています。

一時期、カリカリフードを食べない時期があって・・・
そこに、茹でたキャベツやニンジン、かぼちゃをトッピングしたら
スゴク、がっついて食べてくれました
ヤッパリ、人間と同じで手作りは美味しいのかな





せめて、おやつだけでもと思い購入したのが馬肉です。




IMG_0966.jpg

http://michinokufarm.jp
みちのくファームさの馬肺と馬内臓ミンチを買ってみました。
低カロリー 無添加 無着色でアレルギーにも対応しているんです

詳しくはホームページを見て下さいね

今まで与えたおやつの中で一番気に入ってるみたいです

あっという間に食べちゃうから
コングに入れて与えてます
何か情報があれば教えて下さい


では、本日の莉愛ぽんです







IMG_0983.jpg





IMG_0981.jpg






IMG_0986.jpg






IMG_0987.jpg



ランキングに参加しています
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す


コメント

  1. tinybear
    | URL | rIfHkREw

    コメント出来なくてごめんなさいhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
    病院の中で拝見させて頂いていますhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15">
    フード、悩みますよね~、うちも野菜などを少し混ぜてあげてみた時はバクバク食べたのですが、お腹が緩くなる子が出て来たので一時ストップしていますhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15"> でもドライフードだけだとやはり食い付きが悪くてhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">
    やはり手作りご飯はワンちゃんも嬉しいでしょうねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

  2. はっち | URL | -

    うちはアレルギーなので
    ラムライスを食べさせていますよ。
    どのフードをあげても食が細くて・・・
    なので、ジャーキー。ミルク棒。クッキー。ボーロ。
    などおやつも欠かせませんね~。

  3. 苺 | URL | -

    はじめまして♪
    うちはドライフードそのままでもがつがつ食べていますよ今日なんておすわりをしてまてをしている間によだれまでたらしていました;;

  4. tinybearさんへ

    モコちゃんの経過はいかがでしょうかv-236
    そんな大変な時にでも遊びに来てくれてたなんて・・・
    v-409v-409です。

    茹でた野菜で緩くなってしまったんですかぁ・・・
    その子その子で体質があるから
    一概に、このフードがいいとはいえないかもv-390

    色々と試してみなくては分からないんですかねッ
    チョット勉強してみますねv-295

  5. はっちさんへ

    クレぽん
    食が細いんですかぁv-390
    それも、心配ですね・・・
    莉愛のガッツキを分けてあげたいv-290

    クレぽん、おやつを沢山もらえていいなぁ
    莉愛はせめて
    おやつは低カロリーで我慢して!!って感じだょ

    ラムライスですかぁ
    一度、見てみますねv-347

  6. 苺さんへ

    はじめましてv-290
    コメントありがとうございます
    とても、嬉しかったですv-318
    そして、内容が面白くて・・・
    笑っちゃいましたv-353

    マテの時、よだれをたらすワンコ見てると
    そこまで食べたいかぁv-363って必死の姿に
    笑えたりしますよねv-411

    莉愛もマテの時に よだれはたらしませんが・・・
    だんだん下がって行っちゃったり・・・
    オスワリの位置が私から離れてるから
    オテが届かなくて、困ってたり・・・
    そんな、姿が愛しいんですけどねv-343

    ガツガツ食べるという事は健康の証ですからね
    また、遊びにきてくださいねv-410

  7. hirorin | URL | ztCZFfzI

    こんばんは♪

    コメント お久しぶりになっていたかも!?
    ごめんなさいね^^;

    最近 仕事が大変で ブログの更新もというより 画像の編集が
    たまりに溜まってv-356
     
    頑張って 季節に追いつこうとしています。
    もうすぐ 北海道も雪が降ってしまいそうですからねv-276

    新米・・・うちも 実家から 新米がやってきますv-411
    おいしいですよねぇ~
    日本人でよかった!って思える瞬間ですv-353

    フード・・・・うちも カリカリフードに 野菜・豆腐・ラム肉orささみの
    トッピングをしています

    最近 ある方のブログで トッピングに毎回お肉をのせていたところ・・
    9歳で 肝臓とすい臓が 悪くなり 急死してしまったと言うことが
    書いてあり・・・お肉は控えようかナァなんて思っています。。
    因果関係はわかりませんが。。。
    確かに・・・脂はおおいですよね。。。

    フードもたくさんあるので なかなか決められないですよね。。。

  8. hirorinさんへ

    お仕事が忙しい中・・・コメントありがとうv-290
    大変そうですねッお疲れ様ですv-380
    実家からお米を送って頂いてるんですか?
    じゃあ、幼い時から美味しいお米を食べて育ったんですね
    そうそう、日本人は米ですよv-371

    食事は莉愛と似ていますねッ
    ラムはないけど・・・v-399
    お肉の与えすぎはいけないのですね・・・v-405
    参考になりましたぁ
    たまになら大丈夫ですかねv-410

    体に良い物を食べて長生きしてもらわないとねッv-353

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/28-ac15090e
この記事へのトラックバック


最近の記事


