
--年--月--日 --:--


これは便利♪手作りフードつきバスタオル

2007年10月16日 11:43

今日は冷え込みますね
足元が寒いです

今日は前から欲しかった犬用のバスタオルを
作ってみました
ただのバスタオルだと莉愛を拭き拭きするのが一苦労
ブルブルしちゃうし・・・
運ぶ時に上手く包めなかったり・・・
そんな悲劇(?)を解消してくれますょ




では・・・見てくださぁい
IMG_0925.jpg


IMG_0926.jpg

いかがでしょう
莉愛ぽんに試してもらいましょうか
おねが~い莉愛ぽ~ん



IMG_0927.jpg

IMG_0916.jpg

IMG_0917.jpg

うんうんとっても可愛いょ
IMG_0915.jpg

IMG_0924.jpg

ちょうど包み込めるでしょ
IMG_0918.jpg

そうだねママと一緒にポッチャンしようねッ
IMG_0920.jpg

IMG_0922.jpg

そっかぁ寒くなるし・・・
お布団も作ってみようか
IMG_0923.jpg

なんか・・・
悩みでもあるの・・・
IMG_0930.jpg

だって・・・
ママがあたちの事・・・
のっぽさんって笑うから・・・
IMG_0931.jpg

撮影の協力ありがとねッ

IMG_0928.jpg

材料費はバスタオルのみだったので・・・
400円デス   しかし・・・
半分しか使わなかったから200円で作れましたぁ
買ったら高いわよ~
ホントはオーガニックコットンのタオル地でやるみたいだけど
まぁ いっかぁ


ランキングに参加しています
バスタオル便利ね~って思って頂けたら
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す


コメント

  1. ムックママ | URL | KD5XUSzs

    ほっほぉ~ これは便利v-405
    しかもマントみたいでカワイイi-80
    たしかにシャンプーしたあとタオルドライしようとしてもなかなか全体を包んだりするのって難しいんですよねi-201
    こういうのっていつも1日で作っちゃうんですか?
    ワタシだったらたぶん1ヶ月かかっても完成しないだろうなぁ・・・・
    あっ そういえば結婚して引越ししてからi-38にミシンすらありません  笑

  2. はっち | URL | -

    これまた、莉愛ぽんママ!
    手作りバスタオル!!
    ホント器用なのね~!!感心しちゃう。
    手作りって言わなきゃ分からないよ!!
    マントみたいで凄くかわいいし~!!
    最高U\(●~▽~●)Уイェーイ!

  3. ムックママさんへ

    そうなんですぅv-292
    普通のバスタオルだと包めないし・・・
    ふきにくいんですよんねv-390
    使い心地が楽しみだなぁ

    キャリーバック以外は数時間ほどで出来上がりましたょv-353やり始めたら、仕上がるまで手が止まんないんですv-393いいんだか・・・悪いんだか・・・

    ご結婚して引っ越してからって
    どの位なんだろうv-361
    まだまだホヤホヤですかv-236v-398

  4. はっちさんへ

    ありがとうv-22
    今、思えば・・・
    サイズを大きくしたら子供でも使いやすいよねッ
    いつも、莉愛ばかりで我が子は・・・v-404
    でも、文句を言ってないし
    いっかぁv-290
    言われてみればマントだねッ
    生地を変えればハロウィンの衣装もつくれそうだねv-39

  5. ココアちゃんママ | URL | -

    すごいね~

    うちのココアにも作りたいな~。
    でも、ご飯を食べてくれなく悲しいけど今は入院中(; ;)
    元気になって早くお家に帰ってきてくれるのを毎日首を長くして待ってます。
    偏食の我が子に体にも良いご飯があったら教えて欲しいな♪

  6. ココアちゃんママさんへ

    はじめましてv-22
    コメント嬉しかったですv-353
    v-318ありがとうv-318

    バスタオル・・・気に入って頂けて嬉しいデス
    使ってみたんですけど・・・
    体全体をスッポリ包めるから使いやすかったですよv-290
    参考にした本は
    青春出版社から出ている「犬のかわいい手作りグッズ」です。
    挑戦してみてくださいv-290

    ココアちゃん・・・入院中みたいですね
    それは心配だし淋しいでしょうね・・・
    莉愛みたいにガッツク子もいれば、食が細くて悩んでしまう子もいるんですね・・・
    何か今までにアレンジとかして試してみたんですか?
    うちは、ドライフードを食べなくなってしまい・・・
    温野菜をあげたら一緒に食べるようになったんですけど・・・
    あとは、犬用のチーズを乗せてみたりもしました。
    参考にならなくてスミマセンv-409
    何か良い方法がみつかり
    たくさん食べて
    早く、退院できるといいですね
    応援してるので頑張ってくださいねv-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/27-061032c1
この記事へのトラックバック


最近の記事


