スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生後2ヶ月と16日・・・初オスワリ!!

2008年08月21日 16:50



昨日・・・ふと思いついた事・・・

それは
オスワリをさせてみようかなーぁはてな

まさか出来る訳がないと思っていたら
出来ちゃったんです

何度かオスワリ!!って言っただけなのに
言葉を理解したみたいで ちょこんと座ってご褒美をくれるのを待ってるの

1番に覚えたのは ソラくんキラリラ
続いて・・・アイナでアイリです

アレ? アルくんは・・・?

聞かないでーぇびっくり

まずは動画をご覧下さいイチゴ
(オスワリ!!の声が出るのでボリュームに注意してね)






オスワリ!!の声でアイナが1番に座り ソラとアイリも座ったんだけど
1ぷぅ 落ち着きのない子がいましたよねマジですか

ご存知の通り・・・オスワリ出来ない子が1ぷぅいます汗

その子はアルです



ria 014_1
個人レッスンしても何しても出来ない アルくん
だけど、みんなのご褒美が置いてある場所はわかるらしいですねぷぷ

頑張って覚えようねッ


ソラくんはとっても覚えが早くて驚きました
日頃お母さんがオスワリしてる姿をちゃんと見ていたのかな?

覚えるまでに5分かからなかったよね



ria 008_1



ria 023_1
莉愛ponも鼻が高いわねッ↑

これから いろんな可能性を持っているみんなが楽しみだなぁにっこり


ria 032_1
産後 初めてのトリミングに行ってきます絵文字名を入力してください
可愛くなった莉愛ponを見に来てねッは-と

ランキングに参加しています
ポチっとお願いね
アクアクローバー
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽっきー | URL | FVwNVV2Y

    こんにちはe-256
    みんなスゴイですね~ッv-318
    きららはいまでもまだ、
    たまにしかできませんっe-330
    アルくん、がんばれ~v-344

  2. Sachi** | URL | cuKbdsPs

    みんなすご~い!!きっとアルくんは出し惜しみしてるんだよね^^
    そのうちやっちゃうよね~!
    これからもっともっとたくさんのこと覚えていくんだね!

  3. エルねぇちゃん | URL | r3lg/2ew

    わぁ!!
    素敵なタイトルに変わってます!!更新しときます~♪

    みんな偉いね~まだこんなに小さいのに...
    アル君はアル意味頭良いですよ。
    だって、皆知らないのに自分だけおやつのありか知ってたりv-391
    みんな、頭脳は莉愛pon似^^

    莉愛ponの久しぶりのトリミング楽しみにしてますv-343

  4. riaponママ | URL | -

    ぽっきーさんへ

    きららちゃんも毎回オスワリが出来るといいねッ
    これからオテやフセなど教えるのが楽しみだなぁ

    アルも早く覚えてくれないかなぁ

  5. riaponママ | URL | -

    sachiさんへ

    アルも早くオスワリを理解してくれればいいのになぁ
    お母さんもみんなもオスワリしているから
    オスワリする日もそう遠くないのかなぁ

    個人レッスンして頑張りまーす♪

  6. riaponママ | URL | -

    エルねぇちゃんさんへ

    そうなの^^ブログ名を変えたんだーぁ
    これからもヨロシクねッ
    変更ありがとう

    アルはアル意味頭がいいのかーぁ(笑)
    そうだといいなぁ

    莉愛ponもオスワリとかオテをスグ理解して出来たから
    莉愛pon似なのかな?
    イヤ・・・パパも頭が良さそうな子だったなぁ

    トリミング楽しみにしててねッ

  7. ティナ母 | URL | 9L.cY0cg

    キャ~~

    スゴイスゴイ!!

    ママがお座りしているからかな??

    でも、ちょこんと座っている姿が
    たまらなく微笑ましいですね~

    おりこうさんだわ(^O^)/P☆彡

  8. riaponママ | URL | -

    ティナ母さんへ

    お母さんの姿を見ていたのかなぁ
    それにしても覚えが早いなぁって感心してしまいました

    つい最近 生まれたと思った子達がオスワリしてる姿は
    とっても嬉しかったです
    成長を見るのって楽しいですねッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/246-65b4a051
この記事へのトラックバック


最近の記事


