スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第6週☆37日目のriapon&エコー写真☆

2008年05月15日 12:00






今日は! 莉愛ponのお腹がどんな風に変わっていったのか
どんな風な体の変化があったのか
カキカキしますねにっこり

まず1枚目の写真です!



IMG_5409.jpg


まだ、お腹は出ていませんねイチゴ

この頃の赤ちゃんの発達は
目や脊髄の発生や顔の形成
赤ちゃんは14mmから15mmの大きさに成長するみたい

この辺りから莉愛ponは食欲がなくなってきたんだよね~
でッ! 5月4日~6日までは毎日2回くらい嘔吐してました

2枚目の写真です



IMG_5410_1.jpg


5月7日(5週と1日目)
お腹が少しポコっと出ているよねは-と

この頃の赤ちゃんの発達は
つま先や爪が発達して
18mmから30mmの大きさに成長するみたい

この日から急に食欲が出て来ましたッ
ずっと食べないで心配だったからホッと一安心でした

だけどね・・・
心配な事が発生しました

お水をがぶ飲みするようになり・・・すぐに空っぽになってしまって
あと、ガタガタ震えるようになって
ママはとっても心配になりました
頭によぎったのが子宮蓄膿症

でも、元気もあるし食欲もあるから大丈夫かなって思っていたんだけど

5月9日に凄くガタガタ震えていたので心配で病院へGO

先生に容態を話したらエコーで診る事に・・・

少しの沈黙がとっても長かったーぁ

どうやらママが心配していた子宮蓄膿症ではないと聞いてホッとしていたのも束の間・・・

先生が「1匹 動かないなぁ」

動かないって どうゆう事ーぉbikkuri01
そんなのイヤだーぁbikkuri01

画像に写る莉愛ponの赤ちゃんを「お願い 頑張って 動いて お願い」

先生「あっ ちゃんと動いてるねッ 大丈夫」

おーっと 先生、心配させないでよ
だけど、良かったーぁ
ママは莉愛ponをハグハグしながら喜んでしまいましたあ

小さな小さな赤ちゃんイチゴどんだけ愛しく思えたことか・・・
感激ですね



IMG_5395_2.jpg



IMG_5329_2.jpg


先生の話だと・・・3匹は確定 
エコーなのでハッキリとした頭数はわからないけど
まだ赤ちゃんがいる可能性が大きいそうですうふ


IMG_5386_2.jpg
     



IMG_5396_1.jpg


大丈夫 莉愛ponには心強い店長さんがついてるから 
ママもみーんな側にいてあげるからね手書き風ハート


今日の莉愛ponのお腹ですょ
カナリ・・・ポンポコタヌキさんですぷぷ



IMG_5406_1.jpg


ネッbikkuri01 スゴイでしょ



IMG_5407_1.jpg


莉愛ponは多産系の家系なんデス
莉愛ponのお母さんは莉愛ponより小さな体で5匹産んだそうです

今日も長くなってしまいましたね
最後まで読んでくれてありがとう


ランキン グーに参加しています
ポチっとお願いしますねッにっこり


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ariさん | URL | idYq7sX6

    莉愛ぽん お腹ポンポコですね~v-405
    3匹以上いるかも??
    すごいですねv-344
    莉愛ぽんがんばってねv-290

  2. tinybear | URL | ihn3MyrQ

    ママさん、ホントによく勉強してるねぇv-352
    えらいわぁv-424
    莉愛ちゃん、本当に大きなお腹になってるね~
    チロルはペッタンコのままだけど、
    赤ちゃんに栄養を一生懸命あげてるみたいで
    痩せて来ちゃったよ~v-406
    頑張って食べさせているんだけど・・・
    エコーにも、ずいぶんはっきりと写っているねv-364
    もう重くて大変だろうねv-356
    ガンバレ莉愛ちゃんv-91

  3. riaponママ | URL | -

    ariさんへ

    うんv-237ポンポコですよね~ぇ
    最近はまったく遊ばなくなっちゃって・・・
    きっと体が重いのでしょうねv-356

    3匹以上カモv-361なので、まだ分からないけど居てもおかしくないお腹ですよねv-411

  4. riaponママ | URL | -

    tinybearさんへ

    チロルちゃん、たくさんご飯を食べないと体力つかないよーぅv-91
    赤ちゃんってホント栄養が沢山いるんですね~
    莉愛ponの食欲には驚かされます
    「赤ちゃんが食べなさい!!」って言ってるみたいです (笑)
    チロルちゃんもいっぱい食べてくれるといいねッv-305

    エコーにハッキリ写ってるでしょv-10
    毎日、嬉しくて眺めてるのv-352
    体が重くて寝てる事が多いけど、あと少し頑張ってもらいますv-91

  5. アポロママ | URL | XMatgrFs

    莉愛ちゃんお腹大きい(*^o^*)
    赤ちゃんもくっきりはっきり大きいですね
    お友達のプードルちゃんが妊娠した時は3匹だったけど、
    同じ時期のエコーで赤ちゃんもっと小さくボケボケだったし、
    お腹もこんなに大きくなって無かったですよ!
    だから、きっと3匹以上いると思います(≧▽≦)/

    上のプードルちゃん出産の時は赤ちゃんみんな200g超えてて超難産で、
    出産は動物病院だったけど、みんな虹の橋を渡ってしまったの・・・。

    莉愛ちゃんは気を付けてね(´・ω・`)

    莉愛ちゃんベイビー早く会いたいな

  6. riaponママ | URL | -

    アポロママさんへ

    ねーぇv-237大きいでしょv-405
    赤ちゃんもハッキリ写ってるよねッv-344
    何匹いるのかねッv-398

    お友達のワンちゃん可愛そうでしたね。。。
    出産まで頑張って生きていたのに。。。
    飼い主さんもショックだったでしょうねv-409

    いつも心配してくれてありがとうv-344
    私も早く莉愛ベビーに会いたいですv-10

  7. あいラブyouママ | URL | KAlxc7rA

    莉愛ちゃんのお腹大きくなりましたねv-410
    つわりもあって、大変だったみたいだけど
    元気そうで安心しました。
    ほんと、このお腹3頭以上いるような感じですね。
    莉愛ちゃん頑張ってね!
    ママさんも頑張ってくださいね!

  8. riaponママ | URL | -

    あいラブyouママさんへ

    はぃv-290お腹は日に日に大きくなって来てますよv-344
    つわりの時は人間と同じで好みが変わったり、
    まったく受け付けなかったりして可愛そうでしたv-409
    でも、今は元気も出て食欲もあるので良かったですv-411

    ヤハリ・・・大きいですかね?
    youちゃんはどのくらいだったんだろう?
    あとで、過去のブログを拝見させて下さいねv-290

  9. | URL | -

    特定価格

    特定価格とは、市場性のある不動産について、法令などによる社会的要請を背景とする目的の下で、正常価格の前提となる諸条件を満たさない場合に、不動産の経済価値を適正に表示する価格 http://laddie.sanyuu.biz/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/169-eb5677cd
この記事へのトラックバック


最近の記事


