スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モデル犬★☆卒業★☆

2015年09月16日 09:08

こんにちは~

秋らしくなってきましたね♪

莉愛ぽんママは
技術向上の為に月1でモデル犬のカットをしていました。

ご近所さんにビラを配りをして集めたモデル犬のワンちゃん達

3年間やらせていただきました。

みんなみんな
可愛くて
迎えにいくのを楽しみに待っていてくれたね

トリマーとして
トリミングでのストレスを感じさせていない事が嬉しいですよね

このトリマーさん怖いよー!!なんて思われたら
とっても悲しい(涙)

はじめはみんな
それぞれのイヤな所があったね

爪切りだったり
肛門絞りに
耳付近を嫌がったり
お顔のカットのアゴ下を持たれたくなくて
手が出ちゃったり

まあー色々とイヤな所があったけど
無理にやらずに時間をかけて扱っていたら
みんなやらせてくれるようになってくれて
嬉しかったぁ

飼い主さん達にもアレコレ協力してもらって助かりました~

ワンコにとってトリミングは
人間で例えると
歯医者さん(笑)

次は何されるの?
ドキドキって感じなんだよね

だから
耳掃除するねーちょっと冷たいよとか
バンザイするねー
ちょいちょいワンちゃんに話しかけながら
作業を進めて安心させてあげます。

トリミングって
カット犬種なら一生のお付き合いだから
嫌いにさせてしまうと後が大変だし
ずっとイヤな思いをしなければいけないなんて
かわいそすぎるー

そうさせない為に
ワンちゃんの扱いは重要ですよね

それぞれの嫌だった項目を治してあげられた時は
とっても嬉しいのです。

モデル犬のワンちゃん達には
沢山、勉強させていただきました。

心からありがとうございます★☆

引き続き
カットをお願いされたので
これからもみんなの専属トリマーとして
キレキレしてあげるね

ラストの日は
3ワンちゃんでした。

ぷーたくん







レイアちゃん





プラムちゃん


3年間
ありがとうね(≧∇≦)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1546-f816e468
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


