
--年--月--日 --:--


ドッグレスキューカンファレンス

2013年10月01日 22:19

(*´∇`)ノ こんばんは~

先日、オーナーの里美さんと一緒に

ドッグレスキューカンファレンスに参加してきましたよ~

サンディエゴ在住のかおるさんや
獣医師でありトリマーでありドッグトレーナーの箱崎さん
犬に優しいグルーミングの謙さんのお話を聞いてきました。

AK3Okwho3cH82Q41380628425.jpg

その中でも
サンディエゴのレスキューは進んでいて驚きました。


3YSM1quDrEzJeKw1380628286_1380628315.jpg

獣医師がいない国へ行って
治療したりワクチンを打ったりと
ボランティア活動を積極的にする獣医さんのお話や

日本の冷たいイメージの保健所とは違い

まるで高級ホテルの様な施設もありました。

とても明るく過ごしやすい環境でした。

ワンちゃん、猫ちゃんなど
様々な動物達がレスキューされ
そしてこの施設から
たくさんの動物達が新しい飼い主様と巡りあっていました。

このような施設への入りやすさや
見せ方で救われる命もある事を学びました。


SlOUNyum2zjWdNZ1380628364_1380628381.jpg

他にも
去勢や避妊手術をするバスもありました。

莉愛ponママは
ボランティアトリミングに1回参加させていただいただけで
他には何も活動ができていません。

救いたい命はたくさんある中で
何かしたい!!
何かしなくちゃいけないと心のどこかでは思っていても
なかなか行動に移せないのが現実です。

1年に1度でも
半年に1度でも
莉愛ponママにできる事を探して
少しずつですが
命を繋げるお手伝いができればと思います。



貴重な時間をありがとうございました。


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1446-e8095053
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


