スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卒業おめでとう~♪&ありがとう~♪

2013年03月21日 22:21


(*´∇`)ノ こんばんは~

本日3回目の更新~

イエ~イ  イエ~イ


先日、娘の中学の卒業式に行ってきました~

無事に高校受験にも合格し
気持ちよく卒業式を迎えられました。

そして
最後の娘の晴れ舞台!?

校歌の指揮を見るのも
これで最後なんだなぁ~



Np1kcRRDw_uDqJS1363868202_1363868261.png

ど真ん中でビデオ撮影とカメラ撮影をしちゃいました(笑)

ところがどっこい

ビデオが撮影モードになっていないのに
ビデオをまわしてたという有様・・・。(´・ω・`;A) アセアセ

肝心の娘の指揮をしている姿が撮れなかったぁ

(∥ ̄■ ̄∥)


そして恋に忙しいルナちゃま

ルナの彼氏に一緒に写真を撮ってと言われ
3人でカシャ~




Czi0blGVpZPT4h81363868317_1363868837.png

とってもラブラブで羨ましいなぁ

すごく思いやりのある子で
莉愛ponママが熱を出した時には
洗物をしてくれたり
ルナと一緒にご飯まで作ってくれました~

ルナと結婚したい~って言ってます(笑)

そしたら莉愛ponママは30代でおばあちゃんになる可能性 

いやいや
それはまだ勘弁だ~

中学3年生
思春期で1番大変な時でもあります。

莉愛ponママも相当、親に反抗していたもんなぁ


勉強しなさい~
アレしなさ~い
コレしなさ~いって命令されるのがイヤだった。

言われなくてもやるよー
ちゃんと考えてるよ~って思っていた。

もっと信じて欲しい!!

だから
莉愛ponママは子供の判断に任せます!!

大人としての助言はしますが
あとは本人が決める事
ルナの人生

自分が叶えられなかった事や後悔してる事を
押し付ける事はしたくないし

自分の言葉や行動に責任を持って育って欲しかったんです。

誰かの意見を耳にして
行動した時に
失敗してしまった。
後悔してしまった。時
人のせいにするような人になって欲しくなかった。

だから
自分でよく考えて判断して行動できる人であって欲しい。

高校を決める時はさすがに心配で
口を出してしまう事もありました。

だけど
「ママはいつも自分で決めなさい!!って言ってるじゃん」って言われた時に

あ~そうだ
信じてあげなきゃいけないと思い

高校を決めた時も娘が自分で調べて
決めました。

その時に
娘がこんなにも成長して大人になっていた事を実感しました。

いい子に育ってるねっ


そして
卒業式が終わり
帰宅すると・・・
ポストにルナから手紙が届いていました。

泣くのを堪えた~(笑)

手紙には

色々と書いてくれた中に

仕事で忙しい時でもご飯を作ってくれたり
色々としてくれてありがとう。
私が協力するから
夢を叶えて下さい。

って書いてありました。

嬉しかったぁ

普通に主婦をして
軽くパートしてれば
今みたいに大変ではないかもしれません。

だけど
親として
大人として
前向きにチャレンジして頑張ってる姿を見せたかったんです。
娘達の見本になりたかった。

言葉だけでは伝わらない事ってあるから
行動して伝えたかった。

その気持ちが伝わっていたんだね

お互い恥ずかしいけど
「ありがとう」って気持ちは
照れずに伝えたいね

ママが仕事の時に
お風呂を沸かして待っていてくれたり
遅くなった時には
何か作って待っててくれてありがとう。

とても助かっているよ

4月から高校生~

遊びも恋も大事だけど
目標をもって
楽しい高校生活をエンジョイしてねっ

ママも自慢のルナちゃん

☆卒業おめでとう~☆


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1414-163ccefd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


