
--年--月--日 --:--


モデル犬☆プラムちゃん☆

2013年02月15日 18:02


(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

久しぶりの更新で~す♪

昨日はモデル犬のカットをさせていただきましたぁ


今回のモデル犬は
ダンディ・ディンモント・テリアのプラムちゃん



UfDdOGQvMwUcP4R1360913751_1360913913.png

シャンプー前から
もうすでに爆睡モードのプラムちゃん

プラムちゃんは以前もカットさせていただいたのですが
その時は片方の目が見えないと話しておられて
今回はもう片方の目も見えなくなってしまったとの事です。

眼球が真っ赤に腫れて痛々しくて
胸が痛くなりました。

目の周りに目ヤニがたくさん固まっていて
なんだか、とてもかわいそうだったので
カット前のお写真がないので
カット後のプラムちゃんをどうぞ~





g7BjdKSVru45E_J1360914006_1360914221.png

今回は
全身3ミリ、耳クリ、尾クリポンポン
顔はテディ
目の周りはバリカンでスッキリと仕上げましたぁ






a9nzAKb3dFyh7KW1360914240_1360914386.png
 
プラムちゃん
とっても可愛くて
1度も吠える事がなく
お利口さんなんです。

車の中でもジーッと座ってるし
手が掛からなーぃ

この日は10時にお預かりして
トリミングが終わってから一緒に帰宅し
ママさんが迎えに来る8時頃まで一緒に過ごしました。

もう
可愛い~

トリミングの回数を重ねるごとに愛しいと思うし

また目の周りが目ヤニで固まらないか心配になってしまい
プラムちゃんのママに
お手入れの仕方を教えて
1日1回でもいいのでキレキレしてもらう約束までしてもらっちゃいました(笑)

これからはトリミングも定期的に出してくれるとおっしゃっていただけたので
一安心です。

あ~
良かったぁ

どんなに忙しい時でも
家庭の事情があるにしても
自分で涙を拭いたりできないワンちゃんの事を1番に優先するのが
飼い主として当たり前の事だと思います。

6匹も飼ってるから
なかなかお手入れができなくて・・・。
な~んていう言い訳は当然通用しない(笑)

すべてをひっくるめて
飼い主の責任って
とてもとても大きいですね

来週から
我が家もトリミングラッシュに突入~!!

誰からカットしようか楽しみです♪


プラムちゃん
プラムちゃんのママさん
勉強する機会を与えていただきありがとうございました。




いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1402-c0431876
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


