
--年--月--日 --:--


モデル犬☆ゼルくん☆

2013年01月24日 21:21

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日はモデル犬のカットの日でしたぁ

今日はこの子↓




U7YYZl_auME7IMX1359025445_1359025587.png

わーぃ
今日はゼルくん
トイプーの男の子です♪

ゼルくんも全身毛玉さん

そして
ゼルくんも生まれて2回目のトリミングのパピーちゃん

どうやら莉愛ponママ
パピーちゃんにご縁があるみたいですねっ(笑)

荒刈りしてからお風呂へ~



JT10KVcvUTLgZkL1359025606_1359025776.png

この通り~
前回のカットの原型がまったくありませんー

これは
やりがいがあるぞー!!


しかし
しかし・・・

ゼルくん

噛み付き犬でしたぁ

急にスイッチが入ってしまって
あらら・・大変・・・。

でも
なんとか頑張ったわよね


カット後のゼルくんです↓




AHo6drLXbISJ4V51359025794_1359026046.png

今回の飼い主様の要望は
スッキリ~
お顔など細かいところはお任せと言うことでした。

なので
全身バリカン6ミリ

お顔はテディちゃんで仕上げました。

反省点は
イヤイヤしたり噛み付いたりする為
いつもより
力加減が強くなっていた事です。
まだまだ
ワンちゃんの扱いを勉強しないといけないな~って思いました。

カットの方は
イヤイヤしていた割には80パーセントは切れたと思います。 



ゼルくんのママさん
大切なゼルくんをトリミングさせていただき
ありがとうございます(*^▽^*)

とても勉強になりました。


そして
お・ま・け




lmajWQ5MwkfDAyd1359026081_1359026170.jpg

サロンにカットしにきた
お客様のワンちゃんのアルトくん

お母さんがお迎えに来るのを待っていま~す♪



そして
サロンの看板犬のジャスミン~



uSfNY_ZVa3K1cKZ1359026188_1359026276.jpg

オーナーの里美さんの愛犬です♪

いつもジャスちゃんに
おしりを突付かれています(*≧m≦*)ププッ

懐っこくて
めっちゃ可愛いのです。

毎日毎日
色んなワンちゃんと出会い触れ合えて
幸せですね~

そして
家に帰れば6ぷーちゃんが待ってる!!

今朝は雨が降っていたので
お庭で遊ばせないでサロンに行ってしまったので
帰宅したら
うんこまみれ~

ひょえ~

だけど
踏んでなかったからセーフ(笑)

何をやらかしても
可愛い~って思えるこの感情はなんでしょうね!?

ワンちゃんってスゴイなぁ
いいなぁ

愛されて当然の
純粋な瞳~

イチコロですよねっ


ではでは
コーヒーでも飲んでゆっくりしよ~っと


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1393-7e3f97c5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


