
--年--月--日 --:--


お洋服作りにチャレンジしましたァ(^^♪

2008年03月19日 21:31

今日は午後からだったので
お散歩には行かずに 久々にミシンを出してみました

ずっと 莉愛ponの洋服を作りたいなぁ~って思っていて・・・
手芸屋さんとかで生地を探したりしていたんだけど
イマイチなくて・・・

そんな時にトイプードルはなの部屋の
ariさんの伯母様が子供の服をリメイクして はなちゃんに洋服を作ってあげてるのを見て・・・

なるほど リメイクすればいいのかぁ

そんなこんなで 娘の着なくなったTシャツで作ってみました



IMG_4606_1.jpg




ariさん ありがとう
お陰で やる気に火が付いたわ~ぁ


でッ  気になる仕上がりは・・・・










    IMG_4605_1.jpg


ジャ~ン いかがですか
初めてのわりには 上手に出来たと思いません

では モデルの莉愛ponに着てもらいましょうネッ手書き風ハート




IMG_4608_1.jpg


キャッ  可愛い~ぃイチゴ




IMG_4615_1.jpg


モデル姿がさまになってましゅねぇ




IMG_4617_1.jpg






IMG_4613_1.jpg


撮影が終わると・・・
モデルって楽ちいでしゅね~ って言ってました  プププッ

色んな可愛い服が作れるといいなぁ~

目標はLOVEママさんみたいに素敵なお洋服を作れるようになることかなぁ
頑張ります

そんな 莉愛ponママにポチっとお願いねッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

IMG_4581_1.jpg







コメント

  1. kao | URL | -

    始めまして!!

    はじめましてぇv-10

    莉愛ちゃん可愛いですねぇv-238お洋服も本当に素敵ですv-237

    また遊びに来ますv-238

    もしよければ家のラブにも会いに来てくださいv-10

  2. riaponママ | URL | -

    kaoさんへ

    はじめましてv-411
    コメントありがとうv-345
    莉愛ponの事をカワイイと言ってもれえて嬉しいデス
    また 遊びに来て下さいねッ
    私もラブちゃんに会いに行きますv-355

  3. ロンママ | URL | -

    お洋服かあ~
    ロンは・・・手作りが五つくらい・・・
    買ったのが・・・10着くらいですかね・・・
    私手芸クラブ所属なのでお裁縫トクイなんです。
    莉愛ちゃんのも作ってあげたいなあ・・・

  4. LOVEまま | URL | JalddpaA

    良い感じぃ~♪

    莉愛ponママ~偉いぃ~v-344
    初めてには見えないですよぉ~v-364
    本当v-353サイズもぴったりだし、
    モデルもバッチリだしv-411
    ニット系の生地はどうしても伸びがちだから初めてだとミシンの扱いが大変なのに
    生地を伸ばすことなく綺麗に縫えてますよぉ~v-346
    素晴らしいわぁ~v-411
    でも、一番は素晴らしいモデルっぷりの莉愛ちゃんですねぇ~v-10
    頑張り屋のママさんのと可愛いモデルさんにダブルぽち・ぽちですぅ~
    PS 娘も落ち着いてきて夜中ちょっと熱が上がるくらいになってます。
    ご心配頂いて有難うございますぅ~

  5. aya | URL | v8WMVC/Y

    すごい!ジャストサイズじゃないですか~~~?めちゃ似合ってますよv-10
    色も莉愛ちゃんにぴったりのピンク・・・いいなぁ~。うちは、息子のリメイクしたら・・・紺とかグレーばっかりになるわ~v-406って、ミシンないし、やる気もない私ですけど~v-408
    莉愛ponママさん、もっともっと作ってブログで見せてね~楽しみですv-344

  6. ariさん | URL | idYq7sX6

    莉愛ぽんママさん凄いです~v-425
    とっても可愛いですよv-344
    サイズもちょうどいい感じv-290
    実はariさんのおばあちゃんではなくて、伯母さんなんですよv-398
    私もはじめは、生地を買ってって思ってたんですけど、手作り犬服の本を買ってみたら、Tシャツとかのリメイクがいい!って書いてありましたv-363
    それならはじめは、リサイクルでいいかなって思って、失敗しても惜しくないしねv-291
    私は無器なので、お願いしちゃいましたv-408
    莉愛ぽんママさんもいろいろ挑戦してみてね~e-343
    つぎの作品楽しみにしてま~すv-351

  7. エルねぇちゃん | URL | r3lg/2ew

    お上手です~v-424
    私も作ってみたいんですがミシンがおばぁちゃんの家に…

    一日で出来上がったですか?
    う~ん私もチャレンジしてみよう!!

  8. riaponママ | URL | -

    ロンママさんへ

    お洋服を作れちゃうなんてスゴイねぇ
    器用なんだね~v-290
    娘は小4だけど・・・ミシンをやった事がないよ~
    教えなくっちゃねッ

  9. riaponママ | URL | -

    LOVEママさんへ

    LOVEママさんに褒めてもらえて嬉しいなぁv-398
    これから、色んな物に挑戦したいなv-344
    今日も本を買いに行ったんだけど
    ドコにも売ってなくて・・・v-409
    スカートとかワンピを作りたいんだけど何かオススメの本があったら教えて下さいv-393
    明日はタンクトップをupするので見に来て下さいねv-411
    お洋服作りって楽しいネッ
    LOVEママさんは腕が良いから、もっと楽しいんだろうなぁv-345

  10. riaponママ | URL | -

    ayaさんへ

    初めてでも、作れる物だね~v-352
    とっても楽しかったぁv-398
    娘が着ていた物を莉愛ponが着ていて・・・
    莉愛ponがモデルさんになって写真を撮ってv-344とっても幸せを感じちゃいましたv-290
    これからも作るから 意見を聞かせて下さいねッ
    明日はタンクトップをupしますねぇv-221

  11. riaponママ | URL | -

    ariさんへ

    あっ v-237ゴメンナサイv-409
    伯母さんが作ったんですね~v-356
    間違えてしまってゴメンナサイv-421
    文章を書き直しておきますねッv-290
    愛犬に着させるのならリメイクで十分ですね~
    それなりに思い出のある服だし、それを莉愛ponが着るなんて良いですよねぇ
    これからは娘達の服が活躍しそうですv-411

  12. riaponママ | URL | -

    エルねぇちゃんさんへ

    是非② 挑戦してみて~
    楽しいよ~v-10
    頑張って作った物を愛犬が着ていると嬉しいよぅv-352
    お洋服は数時間で出来上がるよッ
    春休みでも おばあちゃんの家に行って作ってみてね

  13. アポロママ | URL | XMatgrFs

    かわいい~v-10
    娘さんが二人いると、かわいいけどもう着なくなったシャツとかいっぱいありそうだし、
    莉愛ちゃん一気に衣装持ちになりそうですね!

    わたしも手作り(お洋服じゃないです、内緒で~す♪)しています。
    意外と簡単だし、楽しいですv-354

    でも、ミシンの調子が悪くて時間を取られていますv-12

  14. tinybear | URL | ihn3MyrQ

    すご~いv-237
    ママさんは若いのに、何でも出来るんだねぇv-352
    ホント、尊敬しちゃうv-398

  15. riaponママ | URL | -

    アポロママさんへ

    娘が2人いて良かったわ~ぁv-352
    莉愛ponまで着れるんだもんねッ

    アポロママさんは何を手作りしてるの~v-361
    気になるなぁv-393
    ミシン・・・調子が良くなるといいですねv-352

  16. riaponママ | URL | -

    tinybearさんへ

    ありがとうv-344
    しばらくハマりそうですv-398
    感想を聞かせて下さいねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/137-faa1628a
この記事へのトラックバック


最近の記事


