スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トリミングの事・・・。

2012年09月12日 13:03

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日はトリミングする子がいなくて
暇をもてあましています 笑

今日は真面目なお話

去年の12月にC級ライセンスを取得してから
ずっと働きたいと思っていたサロンで働く事ができたのですが

1ヶ月も経たない内に辞めさせられてしまいました。
正直、今でも立ち直れていません。

結果数日しか働いていませんでした。
職場の環境に慣れるまでだって1ヶ月はかかりますよね?

今となっては
逆にとても感謝しています。

私がこの先
オーナーになった時には
決して夢を諦めさせるようなやり方はしない!!
利益を得る事は仕事としては大切な事だけれど
それだけじゃない!!

数日間の経験だったけど
貴重な経験をさせていただきました。

そして
たくさんの事を教えてくれたスタッフの方々には
とても感謝しています。
みなさん
とても素敵な方達で頑張り屋さんでした。
みなさんと働きたかったな~
数日しか働いていない私にラストの日に花束をプレゼントして下さいました。
胸がいっぱいになりました。
ありがとうございます。

この事をずっと話せなかった。

悔しかった。

でも
家族やスクールのお友達、トリミングをさせていただいてる
マリンママさんやライトママさん
みんなが
私の事を責めずに見方になってパワーをくれた。
とても気持ちが救われました。

そして
昨日、ポストに入っていた
トリミング競技会の通知が希望を与えてくれた。

自信を持たなければ!!

12月にある
トリミング競技会に出場してみようと思います。

試験とはまた違って
技術を競うので
最優秀技術賞、優秀技術賞、技術賞などの賞を獲得できます。
入賞されると
1階級特別昇格の特典が得られるんです。(C,D組)

莉愛ponママはC級ライセンスを持っているので
入賞すればB級ライセンスを取れます。

本来はC級ライセンス取得後2年経過しないとB級ライセンスは取れないので
競技会で入賞する事は素晴らしい事なんです。

その代わり
レベルが高い!!

相当な努力をしないと入賞できませんね。

だけど
当たって砕けろー

挑戦しないと何事も始まらない!!



iat28JtfL7NaT4N_mj.jpg

そうよねっ

夢は諦めちゃダメよね!!





HesBkNqmatgI6Bb_mj.jpg

うんうん

ソラくんの言うとおりだよ~

頑張る事に意味があるんだよね



そして
スクール友達もみんなサロンや自宅、学校などで頑張ってるんだもん
莉愛ponママも負けられないわ



wotN4ch_0Mg4EeT_mj.jpg

みんなの活躍が嬉しいし
私も頑張ろう!!って思える




YL7QXaHZwr5SXOk_mj.jpg

大好きなトリミング

あんだけ一生懸命にスクールに通い
努力した日々を無駄にはしない

そして
心がキレイなトリマーさんになって
小さくても温かいサロンを建てたい

お店の片隅にはショーケースを置いて
サッチャンが作ったパッチワークの作品を飾りたい。

それが
今の莉愛ponママの夢です。

よし!!

ブログで決意したからには
本気で頑張ろう~


画像 006

ある日の晩ご飯(笑)

長々と読んで下さり
ありがとうございます。


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 





スポンサーサイト


コメント

  1. ライチママ | URL | 1/03cRss

    Re: トリミングの事・・・。

    がんばれ!莉愛ponママさん♪
    辛い事も後から絶対糧になると思います。
    自分を信じて頑張って下さい!!
    我が家みんなで応援してます(*^_^*)

  2. しがないおじさん | URL | -

    Re: トリミングの事・・・。

    お初です~

    頑張ってください、
    上を向いて歩いている人には、
    つい応援したくなります~

  3. riaponママ | URL | -

    ライチママさんへ

    ライチママさん
    どうもありがとう~♪
    コメントがとっても嬉しくてウルウルです。
    はぃ!!
    頑張りますよ~
    応援していてくれる人がいて
    莉愛ponママは幸せです☆
    本当にどうもありがとうございます。

  4. riaponママ | URL | -

    しがないおじさんさんへ

    はじめまして~
    コメント、とても嬉しかったです♪
    どうもありがとうございます☆

    応援してくれる人がいる限り
    上を向いて頑張りますね~
    エイエイオー!!

  5. 小春ママ | URL | nptUWSBI

    Re: トリミングの事・・・。

    お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?
    riaponママさん、がんばって!!
    私も今、若い時からの夢をかなえる為に看護学校に通っています。
    40歳からの看護学校は辛い事が多くても落ち込んでいましたが
    riaponママさんのブログを見て、私も頑張らなくちゃ!!と勇気づけられました。
    夢をかなえるチャンスを与えられただけ幸せですね。
    辛い時こそ笑顔でがんばりましょう。
    私も夢をかなえる為に、本気でがんばります☆

  6. riaponママ | URL | -

    小春ママさんへ

    小春ママさ~ん
    ご無沙汰しております。
    みなさんお元気ですか?
    ブログを読んでいただけて嬉しいです♪
    小春ママさんも夢を叶える為に頑張っていらっしゃるんですね~
    すごいなぁ
    大変な事もたくさんあるかもしれませんが
    根性で頑張って下さい!!
    夢を叶えられる環境にある事に私も幸せを感じていますよ~
    応援しています!!
    小春ママさん頑張れ~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1339-f5386b77
この記事へのトラックバック


最近の記事


