スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出張トリミング~☆3ぷぅーちゃん☆

2012年06月06日 19:03

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


先日、莉愛ponベビーのライトくん
アイナちゃんベビーのアランくんのお母さんから依頼を受け

出張トリミングしに行ってきました~

ライトくん&アランくんのお宅には先住犬のレオンくんが居ます!!

この日は3ぷーちゃんのカットをさせていただきましたよ~

1日に3ぷーちゃんもカットした事がなかったので
時間内に仕上げられるかな?
怪我をさせないように落ち着いて頑張らなきゃ~なんて思いながら
作業を開始させていただきましたぁ


こと細かく
シャンプーをしているところなどの写真を撮るつもりでいたのに

エーン

莉愛ponママ、余裕がなくて無理でしたぁ

まず

レオンくんからシャンプー&トリミングを開始してレオンくんを1番に仕上げました。



仕上がりはこんな感じで~す









hjk0df2loG0P3I1.jpg


この後は

ライトくんとアランくんの下準備&シャンプーをしましたぁ



さて~


気合を入れてこれから2ワンのカットです!!




xG68WdaGi_0L2PP.jpg

そうだね~

ライちゃんをシャンプーしたり
爪を切ったり
トリミングしていた頃が懐かしいなぁ


安心して身体を任せてくれたので
作業がとてもスムーズに行えましたぁ



そして
カット後のライトくんです




od9bESCsrs4WA8g.jpg

モデルさんまで頑張ってくれましたぁ

堂々としたところが莉愛ponにそっくりです

ライちゃん
カットさせてくれてありがとうねっ



お次は末っ子アランくん




7NpDsdA61KPGmcP.jpg

うん

莉愛ponママに任せなさ~ぃ

頑張ろうねっ




で・・・仕上がりはこちら





w3esnCgfFQ7emR1.jpg

パパに抱っこされてご満悦のアランくん

可愛くなったねっ

お母さんのアイナちゃんにそっくり~



ラストは3ぷぅーちゃんで・・・






画像 181

3ワンちゃん

とっても可愛かったです

ライトくんとアランくんは
家から巣立っていったワンちゃんだし

この2ワンを弟として迎え入れてくれたレオンくんも
莉愛ponママは愛しいんです。

レオンくんは繊細な優しい男の子なので
トリミングサロンでカットして帰ってくると
3日ほどお腹の調子を崩してしまうそうなんです。

それをずっと悩んでいたライトくん&アランくんのお母さんから
嬉しいお言葉をいただきました。

トリミングが終わっても
お腹の調子を崩さなかったと・・・。

自宅でトリミングをする事で
レオンくんにストレスを感じさせることなく終える事ができるんですね

良かったぁ

トリミングした後に嫌われちゃうかな?って思いもあったのですが

レオンくんから莉愛ponママのところに甘えてきてくれたんです!!
嬉しかったなぁ

トリミングをする事は嫌な事なんだー!!って思わせない様に
信頼してもらえるトリマーさんになりたいなぁ

やはり
そこには愛が必要です!!

流れ作業みたいにトリミングしていくのは
莉愛ponママ流ではな~ぃ

大好きなワンちゃん

そして可愛くしてあげたい
キレイにしてあげたいという気持ちで始めたトリミングへの熱意を
忘れずにいたいと心から思いました。

我が子も同然の大切なレオンくん、ライトくん、アランくんを
カットさせていただきありがとうございました。

ご家族のみなさんの優しい心遣いで
無事に3ワンカットできた事に嬉しく思います。

そして何度も「ありがとう」と感謝してくれた
気持ちがとても胸に響きました。

しかし
3ワンは可愛い~

トリミングをすると可愛さも倍増です(笑)


どうもありがとうございました(*^▽^*)



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
可愛くなったレオンくん、ライトくん。アランくんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト


コメント

  1. 3ワンの母より | URL | iU4puUNs

    お疲れ様でした!!

    先日は我が子達を可愛くしてくださって、ありがとうございました!
    長男のレオンくんがリラックスしてトリミングされてる姿を見て、莉愛ponママにお願いして本当によかったと思っています。
    シャンプーしている時もカットしている時も優しく声を掛けてもらって、我が子達も安心していたことでしょう♪
    大切な我が子達は信頼できる人にお願いしたいとつくづく思いました…出張トリミングは大変だったと思いますが、今後も我が子達を可愛くしてください!

  2. riaponママ | URL | -

    3ワンの母よりさんへ

    こちらこそ先日はありがとうございました。
    レオンくんがストレスを感じることなくトリミングを終えられた事が
    何よりも嬉しかったです。
    ライトくん、アランくんのトリミングも
    とても久々で成長したんだなぁ~って思いましたよ~

    また3ワンちゃんを可愛くしに参りますねっ
    宜しくお願いします♪

  3. マリンママ | URL | -

    Re: 出張トリミング~☆3ぷぅーちゃん☆

    ママさんにトリミングしていただけるわんちゃんは
    本当に幸せです。
    安心してお任せし、可愛くなっちゃって。
    丁寧にシャンプーカットして下さるので毛質もいいです。
    マリンも私も共にハッピーです。
    マリンは「きれいきれいして貰おうね。」
    という言葉でトリミングだぁとピョンピョン喜びます。
    迎えに行っても帰りたくないのですから。。。
    帰宅しても全く疲れていないのです。

    巣立って行った皆さんもママさんにトリミングして頂きたいって
    きっと思われているのだと。。。
    マリンはママさんの近くに住んでいて本当に幸せ者です。
    皆さんゴメンナサイm(__)m

  4. teraちゃん | URL | MAPZ67Vc

    Re: 出張トリミング~☆3ぷぅーちゃん☆

    我が家も近ければ。。。
    ほんとに残念です(>_<)

    近くにお住いのマリンちゃん幸せ者ね^^

    レオン君、ライト君、アラン君もこれからは幸せ者になるんですね♪

  5. riaponママ | URL | -

    マリンママさんへ

    嬉しいコメントありがとうございます♪
    これからの励みになりましたぁ。

    そうですねぇ
    マリンちゃんはいつも喜んで来てくれますよねぇ
    帰りは「イヤだ~ まだ帰らない!!」って言ってくれるので
    トリミングに対するストレスを感じてないんだなぁ~って思います。
    初めてマリンちゃんをカットさせていただいた時より
    マリンちゃんとってもお利口さんなんですよ~
    優等生です♪
    これからも愛情いっぱいのカットをしますので
    宜しくお願い致します♪

  6. riaponママ | URL | -

    teraちゃんさんへ

    うーん。。。
    そうですねぇ
    ルカくんも近ければ可愛くしてあげたいです!!

    トリミング犬種のワンちゃんにとって
    トリミングは一生ですからねぇ
    信頼できるトリマーさんとの出会いは貴重だと思います。
    マリンちゃん、レオンくん、ライトくん、アランくんのカットをさせてもらえて
    莉愛ponママの方が幸せ者ですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1318-e71d08d1
この記事へのトラックバック


最近の記事


