スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


C級ライセンスに向けて~

2011年12月02日 22:55

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


とっても久しぶりのブログ更新になってしまいましたぁ

12月に入り
寒さが厳しくなってきましたね

今日は本当に寒かったですねぇ


さてさて


6月からトリミングスクールに通いだして半年・・・

正確には8月はお休みしたので5ヶ月になります。

通いだしたきっかけは

基礎を学びたい!!

みんなを可愛くカットしたい!!でしたぁ

頭の隅の方にライセンスを所得できたらいいなぁ~って思いもありました。

通いだしたら
毎日が本当に楽しい

謎だった事がわかったり
ここをカットしたら、こんなに可愛くなった~とか
毎日が発見でしたぁ

そんな中、ライセンスの事が気になり
先生に聞いてみたんですよねぇ

短期間が所得できるものなのか・・・

今、通ってるスクールは1年間通ってC級ライセンスを所得できるようになっています。

莉愛ponママは1年コースの学生さんとは違い

好きな時に通うことができる一般コースなんです。

学生さんだと同じ教室で学んできた人達と試験を受けるのですが、
一般コースだと
スクールとは無関係で1人で試験会場に行って試験を受ける事になります。

審査も一般の方が厳しいと伺いました。

先生に話を聞いたのが7月

スクールに通いだして1ヶ月の時でしたぁ。

先生は無理を承知で頑張ってみよーって言ってくれました。

一般コースからライセンスを所得した方は過去2人
どちらの方も経験を積んでいる方でした。

莉愛ponママは基礎も何も知らない
散切りカット・・・

9月からケネルを学んだとしても
12月の試験まで3ヶ月間でマスターしないといけません。

「受かったらミラクルだなぁ~」と言われました(笑)

途中で諦めたりしなかったら
頑張ってミラクルを起こそう!!って先生が言ってくれて

本当に嬉しかったぁ

「絶対に諦めません」って誓った日の事を覚えています。

今日までの期間、
自分に褒めてあげたいくらい頑張りました。

スクールに通いながらのワンコの世話、育児、家事
週末にはワンコのカットをして学びました。

試験には学科もあるので
夜は学科の勉強をしました。

眠くて・・・眠くて

勉強しながら夢を見て
その夢の事をノートに書いていた日もありました(笑)

でも

不思議と苦に感じた事はありません。

自分で思っていた以上にトリミングが大好きみたいです。

まぁ

厳しい先生の言葉に落ち込みそうになった事もあったけど・・・
愛のムチだと思ったし

諦めないと決めたから
次の日には上達したい気持ちの方が大きかったかなぁ

それに
応援してくれる人達の言葉や顔が浮かんできたから
頑張れました。

それがすごく すごく 大きいです。

支えられました。

すごく支えられました。

ありがとう





u2UsI.jpg

昨日はアイナちゃんを連れてスクールに行きました。

ケネル&ラム・クリップです。

試験の時のカットです。




lx0Fd.jpg

アイナちゃんは
毎朝、「あたちのスクールに行くわ~」って大騒ぎぃ

今日は行けるのねぇ~って喜んでバッグの中に入っていきました~(笑)

そんなアイナちゃんもスクールに連れてくる事はもうないのかぁ

なんか寂しいなぁ

っと思った莉愛ponママ

お仕事中の先生にお願いして
記念撮影~



カシャ




biSvG.jpg

アイナちゃんはもちろん
莉愛ponママが大好きな先生で~す


モザイクなんてしなくていいよ~
私、悪いことしてなし~って言ってくれたけど・・・

莉愛ponママが困っちゃうから
モザイクしとこ~(笑)

とっても優しくて
気が利く先生なんですよ~

先生がいる教室はパッと明るいです。

先生にはたくさん励まされましたぁ

ありがとうございます


そして今日は莉愛ponを連れてスクールに行きましたよ~




g9kQt.jpg

はぃ!!

莉愛ponが初めてスクールに行った時、
警戒心からか・・・先生に噛み付きました~

今は心を許してると思います

莉愛ponママがいればですけどね(汗)

この先生がミラクルを起こそうと言ってくれた先生です。

試験に向けて協力して下さいました。
先生がいなかったら
ライセンスを所得するのを諦めていたかもしれません。

短期間での所得に力を貸してくれた先生には本当に感謝しています。

ちなみに
先生が写真を撮るのは貴重だそうですよ~

何から何まで世話のやける生徒だっただろうなぁ

ご指導ありがとうございます。


試験までもうすぐです。

気持ちはなぜか?落ち着いています。

やるだけの事はやったし
どちらに転んでも、「後悔」って言葉はありません。

負けず嫌いだから

本心はただ1つ「合格」です!!

でも、きっと
今日まで学んできた日々はこれからの自分にはなくてはならない
貴重な経験でした。

そして楽しかった。

トリミングって言葉の中に
たくさんの思い出や繋がりがあります。

このスクールで出会った仲間

これからもずっと仲間でありたいです。

みんなの夢や希望が叶いますように・・・。

なんか・・・
卒業するみたいですね

試験が終わっても
まだ通いたいと思っています。

まずは目先の事が済んでから
ゆっくり考えたいと思います。


長々と読んで下さりありがとうございます。

試験当日は
合格祈願の御守をポケットに入れて頑張りたいと思います。

みなさん応援していて下さいねっ

みんな~

ママは頑張るぞー

エィ エィ オー!!


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                








スポンサーサイト


コメント

  1. もとこ | URL | -

    Re: C級ライセンスに向けて~

    がんばれ~!! 応援しているよ~!!!  またお菓子いっしょに食べようね

  2. riaponママ | URL | -

    もとこさんへ

    ありがとうございま~す♪
    頑張りますねっ!!
    はぃはぃ(○´∀`)ノ゙
    またお菓子を食べながら
    お話しましょうねぇ~

  3. 小澤ひろこ | URL | -

    Re: C級ライセンスに向けて~

    今日の記事を見て思い出して感動!!私も同じ教室で見ていたわ!あなた様のがんばりを!とっても素敵でした。もうそれだけで尊敬です。

  4. riaponママ | URL | -

    小澤さんへ

    コメントありがとう
    教室で小澤さんの笑い声が聞こえると

    なぜか? 和んでいたriaponママで~す(笑)

    いい報告ができる様に頑張ってくるねっ(^0^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1259-41b3c88c
この記事へのトラックバック


最近の記事


