スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カット編☆莉愛pon☆&スクール番外編

2011年10月10日 18:25

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日で3連休も終わりですねぇ

この3連休で昨日はとっても楽しい時間を過ごす事ができました

その事については次回ご紹介するとして・・・

今日の記事はカット編莉愛ponとスクールのワンちゃんのカット編で
お送りしたいと思います

まずは莉愛ponのカット編からご紹介しますね


先週の金曜日は莉愛ponがスクールに行く日でしたぁ

莉愛ponはスクールが2回目

先生にも噛み付かずに・・・
お利口さんにしていてくれましたよ~

しかし・・・
前回は1回も鳴かなかったのに
莉愛ponママの姿がなくなったり
傍に居ないと鳴くようになってしまい

教室のみなさんには迷惑をかけてしまいました~

すいませーん

莉愛pon
不安だったのよねぇ

さて

シャンプー後の莉愛ponですよ~




family

莉愛pon
お風呂が好きだもんねぇ


この後、ドライして
休憩タイムにしましたよ~

お散歩した後にクッキーをあげましたよ

そして莉愛ponママもおにぎりを食べましたぁ

すると莉愛ponが・・・




family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

莉愛ponママのおにぎりを狙ってるぅぅ

可愛いからあげちゃお~っと


そしてカット後の莉愛ponです





family

前回と同じケネル&ラム・クリップにしましたよ~

ただ、莉愛ponは顔クリをすると血が出るまで掻いてしまって合わないので
顔クリは入れていませーん

目標の2時間でカットする事ができました

今回のカットは頑張りました!!

前日にお友達から頂いたDVDを何度も見て予習をしたり
ラインが頭に残るように絵に描いたりしてから臨みましたよ

先生にも久しぶりに褒められたかなぁ

でもまだ課題は残っているそうなので
頑張りま~す


帰宅途中の莉愛pon





family


ここまでは良かったんですが・・・
莉愛ponが電車で鳴いた~

とっても恥ずかしかったよ~

莉愛ponからすると
学生さんに注意していたらしいです

「大きな声でお話したらダメよー」って・・・

まぁ そういう事にしておこうねっ




さてさて

先週カットしたスクールのワンちゃんを2ワンご紹介しますねぇ


まずは

スクールで名の知れたリンゴちゃんからです




family

とっても小さくて可愛いお顔をしているんですよ~

ボサボサでわからないですけどね・・・

注文は全身1センチ残し
足は普通
尻尾はタヌキさん
顔はテディちゃんです

仕上がりはこんな感じになりましたよ~




family

可愛く変身しちゃいましたぁ

とっても可愛いね

リンゴちゃん


お次はミルクちゃん





family

ミルクちゃんもとっても可愛いかったなぁ

注文は
バリカン5ミリ 
足は細く
尻尾は揃える
お顔はピーナッツ

だけど・・・
今回は注文をプラスして
足先クリッパーと足にはブレスを入れるそうなんです

ブレスは初めてだから
とっても学べましたぁ

仕上がりはこんな感じです





family

こんな感じになったのよねぇ






family

可愛いわぁ

もう少しコートが伸びていれば
もっとまん丸くなったね

明日はアルたんがスクールに行きます!!

大丈夫かなぁ?

とっても心配


最後に莉愛ponのお写真を載せますねっ




family

あっかんペーしてるみたい

莉愛ponありがとう

リンゴちゃんとミルクちゃんもありがとうね


ランキングに参加しています
カットを頑張った莉愛pon、リンゴちゃん、ミルクちゃんに
ポチっと
応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -








スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1242-8c45ef7e
この記事へのトラックバック


最近の記事


