スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カット編☆アイリちゃ~ん☆スクール番外編

2011年10月01日 23:29

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日はカット編アイリちゃんでお送りしたいと思いま~す

今回のアイリちゃんのカットは莉愛ponママが通っている
トリミングスクールでカットをしましたよ~

スクールにくるのは初めてのアイリちゃん

ん??

何か勘違いしているようですねぇ





family

みんなに可愛い~って言ってもらえて上機嫌さんのアイリちゃん

そんなアイリちゃんに申し訳ないんだけどね・・・


ここには遊びにきたんではないんですよ~

カットしにきたのよ






family

一気にテンションが下がるアイリちゃ~ん

ごめんよ~

カットを頑張ろう!!



ドライ後のアイリちゃんと休憩&お散歩にいきましたよ~





family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

機嫌を直してくれたみたいだね

いつも二人でお散歩なんてできないから
みんなこの時間が嬉しいみたい

莉愛ponママものんびりお散歩ができるから嬉しいなぁ


休憩もとったことだし

よし

カットに入るわよ~





family


ぅん

頑張ってねっ

今回のアイリちゃんのカットはケネルなんだけど
顔クリ&尻尾のクリッパーは入れませんでした

そしたら

問題が発生!!


尻尾のクリッパーを入れなかっただけで
形がうまく作れなくなってしまいました

莉愛ponとアイナちゃんの時はできたのになぁ

お尻と後ろ足の形がまったくわからなくなり思考停止。。。

なんとか先生にアドバイスをもらってカットしてみたけど
この日は納得のいかないカットで終わってしまいました


仕上がりはこんな感じです




family

この日のアイリちゃんは本当によく頑張ってくれました

いやいや

本当にお利口さんでした

ありがとうねっ

いい子だったね


そして最近、スクールでカットしたワンちゃんをご紹介しますね~




family

小さな女の子のプードルちゃん

お名前はすずちゃん

とってもお利口さんで可愛かったなぁ

注文は足が細く&足先クリッパーを入れたテディでしたよ~

仕上がりはこんな感じです




family

カメラ目線でバッチリきめてくれましたよ~

本当に最後までお利口さんにしていてくれてありがとうねっ


お次はこの子





family

ホワイトのプードルの女の子

お名前はメルちゃん

注文は足は普通&足先クリッパーのお顔はテディ

作業はおとなしくしていてくれない・・・
足先クリッパー大暴れ~と言われたので

怖がらせないように慎重に作業を進めていったら

アレ?

足先クリッパーを素直にやらせてくれました~

メルちゃんと心が通じ合えたんだわぁ

こんな時は嬉しいですね~

仕上がりはこんな感じです



family

来た時はビクビクしていたけど
カット後は優しいお顔になってる~ぅぅ

とっても可愛いよ~

ワンちゃんて本当に可愛いですね

ワンちゃんからしたらトリミング台の上って怖いだろうな~

飼い主さんのいないところで体を触られてイヤだろうし

何をされるのかな?

痛いのかな?ってずっと台の上で考えているんだと思います。

歯医者さんが嫌いな莉愛ponママの状態ですよね

何をするのかな?

痛くないかな?

そう考えてあげながら作業を進めてあげたいなぁ~って思っています

もっと もっとワンちゃんの気持ちになって考えてあげたいなぁ

この人なら大丈夫だぁ~って思ってもらえるような安心感を与えながら
躾られたらいいなぁって思います

さぁ

明日はクロちゃんとモモちゃんのカットを予定しております

張り切って頑張るぞー!!


ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったアイリちゃん、すずちゃん、メルちゃんに
ポチっと
応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1237-592db1b5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


