スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カット編☆アイナちゃん☆&スクール番外編

2011年09月19日 16:51


ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日はソラくんをカットしましたよ~

アルたんもカットしようと思ったら
家族がバタバタと出入りしたりするので落ち着きがないので・・・

今日はやめておきましたぁ

変わりに更新しま~す

さて今日の記事はカット編アイナちゃ~ん

先週の金曜日にトリミングスクールでカットしてきましたよ~





family

アイナちゃんはスクールにくるのは2回目なのよねぇ

初めて来た時はドキドキしていたんだよね


下準備を終えて・・・
シャンプー&ドライが終わったら休憩しにいきましたよ





family

まずはお散歩に連れて行ってあげて気分をリフレッシュ~


その後は






family

おやつを食べてマッタリ

休憩タイムが終わったらカットに入りま~す

先生に「2時間でカットしてみな~」っと言われたので

クリッパー作業も入れて2時間でカットにチャレンジ~

今回もラム クリップに挑戦です!!

スクールでラムクリップを学ぶのは今回で4回目~

気合を入れて頑張りました~


仕上がりはこんな感じです




family

少し先生に直してもらいましたが
なんとか1人で頑張れましたよ~

ネックの作り方を意識するのを忘れてしまったので
次回は気をつけようと思います

時間は2時間では無理でしたぁ

2時間10分くらい掛かってしまいました。

クリッパー作業(足先、足裏、尾クリ、腹クリ、顔クリ)で20分で言われているけど
どうしても25分掛かってしまいます。

あともうひと息だから時間短縮して頑張らないといけないですねぇ!!



アイナちゃん
お疲れ様~




family

帰り道はルンルンのアイナちゃん





family

カバンを開けてあげると
ヒョイって自分から入るアイナちゃん

電車にも慣れたみたいです

また来月こようねっ


さてさてスクール番外編



先日、この子をカットしましたよ~




family

ひゃ~

この大きなぷーちゃんは今回、初ケネルに挑戦!!

この日はとっても勉強になりましたよ~

仕上がりはこんな感じです



family

わぉ~

別犬に大変身~

みんなにイケメン

似合う!! 似合う!!と言われて背筋までがピーンとしていました

ワンちゃんって本当に可愛い

毎日、色んなワンちゃんと接する事ができて
お話ができて楽しいです

ワンちゃんと心が通じ合えた時が何よりも嬉しいかなぁ

明日はどんな子に会えるかな?

楽しみです

では、みんなのお散歩に行ってきます

ランキングに参加しています。
トリミングを頑張ったアイリちゃん&モデル犬レオくんに
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 





スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1231-a50741e1
この記事へのトラックバック


最近の記事


