スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トリミングスクールの1日

2011年09月13日 21:56

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日も暑い1日でしたねぇ

さてさて今日はトリミングスクールの1日について書きたいと思いま~す

朝、学校に着くと先生がモデル犬のワンちゃんを配犬してくれます。

体温を測り

毛玉とぎ

耳掃除

爪切り

爪やすりをします。

その間に先生がこの日の注文を教えてくれます。

ボディーのバリカンは何ミリとか
顔はテディとか
足は細くとか・・・
尻尾はポンポンだとか色々で~す

その注文通りにカットしていきます。

注文を聞いてから足裏クリッパーを入れます。

順番が前後しますが
次にシャンプーをしてドライしてカットに入りますよ~

最近、カットした可愛いぷーちゃん達をご紹介しま~す



family

このぷーちゃんの注文はボディー3ミリ

足は普通

顔はテディだったかな?

ただ、先生に舌をペロっと出すから気を付けてねっ!!って言われました~

5回連続で舌をハサミで切ってしまったとの事

ひぇ~

危ないじゃない!!

口周りをカットする時は集中してカットしましたよ~

無事に怪我をさせる事なくカットが終わりましたよ~

ホッ

仕上がりはこんな感じです





family


可愛い可愛い~

だけど舌は出したら危ないからねっ



そして




family

わぉ~

ボサリンですねぇ

この子の注文はボディー3ミリ
足は細く
顔はテディです


爪切りなどイヤがったけどイイ子だったよねぇ

そして仕上がりはコレ



family



スッキリしたでしよ


先生のOKが出たらカットが終了

この日の反省会をしてお掃除をして1日が終わりです

帰宅するのは夕方かなぁ

金曜日はリトたん、アイナちゃん、莉愛ponなど・・・
連れて行く時は夜になってしまいます。

始めはハサミの持ち方を直すのが大変でしたぁ

今はキレイに面を揃えられる様になりましたよ~

それもハサミの持ち方やコームの入れ方が大事なんだと思いました。

基礎って大切ですねぇ

自宅でカットしていた時に疑問に思っていた事が日に日に解決している事が嬉しくて
毎日、楽しく学ばせて頂いています。

また機会がありましたら
トリミングスクール記事を書きたいと思います

学べる事が幸せです

6ぷーちゃん記事ではないのに読んでくださりありがとうございます(*^▽^*)

可愛いみんなは今日も元気に過ごしていますよ~


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1229-c99aba58
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


