スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


覚えているかなぁ(・・?

2008年02月24日 16:58

今日は風が強かったですね~ぇ

昨日、時間がなくて書けなかった
莉愛ponの面白い事 &
ルナの書いた絵が推薦せれて飾られたので
コノ2つについて書こうと思いまぁす↑

まず・・・
莉愛ponの面白かった事から
お話しますねッちな♪

過去の記事で莉愛ponのみかん芸を披露したのは覚えてますか

みかん芸とは・・・
莉愛ponが みかんが欲しい時にする芸で・・・
みかんを鼻先で突付いて転がす芸なんですょ

記事を見なかった人は↓どうぞ





これが みかん芸デス

そして、昨日の晩

みんなで人生ゲームをしている時に事件が起こりましたぁぁぁ

ママはチョコが大好きぃは-となので
食べていたチョコの箱をコタツのテーブルの脇に置いておきました。。。

    IMG_4326_1.jpg


そこへ

抱っこされに来た莉愛pon

何か怪しげな行動をしていたので目をやると・・・!!!






ププゥ~ぷぷ

チョコ芸かッッ 絵文字名を入力してください
コロンすれば もらえると思ったのか・・・
チョコを突付く莉愛pon

まぁ~かわゆいじゃありませんかぁ~プードル
しか~し チョコはあげないょ~だッjumee☆DaNcE2

これが 莉愛ponの面白い事でしたぁ
いかがですか
こんな時にでもカメラを放さず持っているママもエライでしょ
これぞ ブローカー魂 


話は変わって・・・
最後にルナの書いた絵を見てくださいねッ

       『ツリーの家』 



     IMG_4330_1.jpg


こんな ゆかいな家があったらいいなぁ~ と見ている人までゆかいな夢のある絵を描く事が出来ました

その中でも ママはツリーに飾るてっぺんのお星様が電球になってる所が
素敵だな~って思いましたょ
動物が大好きな優しい子に育ってくれて
ママは嬉しいぃ  今日はカナリの親バカねッ

そんな ママにポチっとお願いねッ

「最後はそこでちゅか」・・・絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
IMG_4129_1.jpg

ありがとう

スポンサーサイト


コメント

  1. エルねぇちゃん | URL | QRJTvmYc

    みかん芸!!(ノ ̄m ̄)プッ
    でも、かわいいですねv-343
    チョコ芸!!これまた笑えるっ(^ー^)
    なるほど~…
    これが、ブロガー魂ですかっ! メモメモv-295

    絵お上手ですねv-424
    ★が電球とは、なるほど~。ですv-405
    私より、上手いかも…。

  2. ロンママ | URL | -

    みかん芸ですかv-291
    そしてチョコ芸ですかv-290
    面白い芸ですねv-411
    せめて、おすわり、お手、伏せ...などの芸の方を覚えたら良いと思いますが・・・v-397
    前の、みかん芸の記事の所にジャンプしましたv-30
    サッちゃんがおしえた様ですねv-13
    ところでサッちゃんは何歳デスかぁ?
    ブロガー魂はすごいですね~v-295
    私もこの前絵をかきましたv-318
    すっっごいほめられましたv-290

  3. ariさん | URL | idYq7sX6

    みかん芸ですか??
    なんか 見てるととっても楽しいですv-10
    でも、今度はチョコ芸??
    面白いけど すごい危ないっっe-420
    食べられちゃったら困りますね~
    それに、莉愛ぽんママさん すごいですね。。
    あんな状態で動画撮ってるなんてe-281
    尊敬しちゃいますe-312
    さすがっブロガー魂e-460e-460

  4. kirara | URL | mQop/nM.

    みかん芸、覚えてますょv-354
    わぁ~っv-364
    チョコ芸かぁ~v-343
    かわいいな~っv-398
    最後にチョコに手をのせるところが特にe-266

  5. tinybear | URL | ihn3MyrQ

    今度はチョコ芸ですかぁv-411
    莉愛ちゃん、チョコの箱は転がらないよv-411v-356
    ほんっとに可愛いねぇ、莉愛ちゃんはv-345
    ルナちゃんの描いた絵、夢があって
    いいですねぇv-354
    動物もいっぱいで、優しさが伝わってきますv-398
    女の子らしい可愛らしい絵ですねv-424

  6. あいラブyouママ | URL | KAlxc7rA

    ミカン芸、チョコ芸、かわいいです!
    ルナちゃんの絵、素敵ですね!
    すごく夢があって、たくさんの動物も書かれてて
    こんな絵を描く娘さんをもったママさん
    とってもうらやましいです。
    この絵、大切な宝物になりますね。
    今日は、ルナちゃんの絵にぽちです。

  7. 莉愛ぽんママ | URL | -

    エルねぇちゃんさんへ

    みかん芸をすれば みかんがもらえる
       イコール
    チョコも転がせば もらえる!!
    みたいな・・・
    そんな純粋な気持ち(?)を持ってる動物の行動が好きで撮影できて嬉しかったなぁv-221

    絵を褒めてもらってありがとうv-238
    ルナに伝えたら喜びますねッv-398

  8. 莉愛ぽんママ | URL | -

    ロンママさんへ

    次は何を転がしてくれるかなv-236
    チョコは転がらないし・・・
    食べれないけどぇ
    リンゴかな(・・?
    オスワリ オテ フセ マテはできますょ~
    それは しつけだからねッ

    絵を描いて、ほめられて良かったね
    サッチャンの歳は言えないよ~
    怒られちゃうわ~v-393

  9. 莉愛ぽんママ | URL | -

    ariさんへ

    チョコは確かに危険だょねッ!!
    大丈夫よ~
    いくらチョコが好きなママでも普段は閉まってあるから莉愛ponのお口には入らないからぁv-410
    きっと 箱の中から甘~ぃ匂いに誘われちゃったのね~ぇv-344

    デジカメは寝る時も枕元において置きますょv-290
    何故かというと・・・
    デジカメで撮った画像を見ながら寝るからv-75
    ドップリv-345  莉愛ponにハマってマスv-398

  10. 莉愛ぽんママ | URL | -

    kiraraさんへ

    そぅ② 最後の手が可愛いょね~
    チョコにオテしてど~する!!
    ホント ワンちゃんの行動って可愛いv-344
    ぽっきーちゃんはワンちゃんの他に好きな動物っているのかなぁ
    私は 今は亡き 愛ちゃんというネコちゃんが大好きでした。
    莉愛ponは愛ちゃんと同じくらいの存在なんだぁ

  11. 莉愛ぽんママ | URL | -

    tinybearさんへ

    あははッ
    確かにチョコは転がらないね~v-411
    転がっても あげないね~v-414
    だけど、そんな行動をする莉愛ponが可愛くてぇ
    怒られる事をすると
    まだ怒ってないのにウジウジして自分からゴメンナサイのオテをしたり・・・
    ワンちゃんってホント 可愛いょねぇ~

    ルナの絵からも動物思いの優しさが伝わって来て、嬉しかったなぁ
    今の私だったら・・・
    莉愛ponの分身をたくさん描いてしまいそうデス(^_^;)

  12. 莉愛ぽんママ | URL | -

    あいラブyouママさんへ

    あらまぁ~
    ルナに伝えますv-344
    褒めて頂き嬉しいデス
    動物にも人にも思いやりが持てる子になって欲しかったので
    今回の絵はスゴク嬉しかったなぁv-344
    1番 上にいる人はママでしょ?って聞いたら
    違うって言われちゃいましたぁ 涙
    じゃぁ ダレだぁ~v-406

    大人になって また見せてあげるために
    思い出アルバムに入れておきますねッ
    ポチありがとうv-345

  13. LOVEまま | URL | JalddpaA

    ミカン芸&チョコ芸!可愛い!

    これは頂戴の合図なのですかぁ~?
    とっても可愛いですねぇ~v-10
    実家のビーグルがご飯の時間になったら器をひっくり返して(ステンレスだから煩いの。。。)時間を教えるのを思い出しました!

    そしてルナちゃんの絵!凄い!素晴らしい!
    お幾つですかぁ~!?
    色の使い方やあちらこちらに出てくる動物達v-238本当に優しい気持ちが暖かくなる絵ですねぇ~v-22
    うちの子もこんな絵が描けるようになるかなぁ~v-236
    莉愛ちゃんの芸にポチ&ポチ
    そしてルナちゃんの絵に拍手喝さいですぅ~v-238


  14. aya | URL | v8WMVC/Y

    みかん芸&チョコ芸(笑)、めちゃ可愛い~ね~v-10みかんは皮も食べるの?(笑)
    うちのジャムはe-434は食べるけどe-435はまだ食べた事がないなぁ~。いつもじ~~~っと見つめてるけどねv-408

    そして、娘さんの絵!可愛いですね、すごく上手ですv-344女の子らしい絵ですね。
    うちは息子が二人なので、こんな可愛い絵は描いたことないのよ~~~v-406だから羨ましいです~

  15. 莉愛ぽんママ | URL | -

    LOVEママさんへ

    そうなんです~v-237
    転がすのは頂戴の合図なんですょん
    今までは みかんだけだったんだけど・・・
    チョコでもやっていて
    コレは撮らなければと急いで撮影しました~

    実家のビーグルのワンちゃんもお皿をひっくり返してご飯の時間を教えるなんて
    なんとも、可愛いじゃありませんかぁ
    口の聞けないワンちゃんなりに考えてる所が可愛いですょね~v-344

    絵を褒めてくれてありがとうv-345
    ルナに伝えときますねッ
    娘は10歳デスょ
    もう一人 もうスグ8歳の女の子のみぃがいます。
    LOVEママさんのお子さんはまだ、小さいのかな?
    きっと 夢のある 明るい絵を描くんでしょうねッ

    応援のポチポチ&拍手をどうもありがとうv-318

  16. 莉愛ぽんママ | URL | -

    ayaさんへ

    みかんの皮は与えない方がいいですね~
    消化に悪いので・・・
    始めは剥いてから与えてたんだけど
    この時は皮のままですね~v-405

    ayaさんのお子さんは男の子2人ですか~
    うちと逆ですね~
    女の子は自然と絵を描くのが好きですよね

    男の子だって女の子には描けないインパクトのある絵がかけるから素敵ですょv-354

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/122-83fb9ad8
この記事へのトラックバック


最近の記事


