
--年--月--日 --:--


米ぬかパワー♪(米ぬかクッキー編)

2010年12月12日 18:24

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日は昨日の続きになりま~す

昨日の米ぬかケーキがみんなに好評だったので・・・

今回は米ぬかクッキーを作ってみましたよ~


材料

薄力粉・・・100グラム
米ぬか・・・50グラム
砂糖・・・35グラム
バターまたはマーガリン・・・40グラム
たまご・・・1コ
ペーキングパウダー・・・小1
バニラエッセンス・・・少々
打ち粉・・・適量

米ぬかを2・3分フライパンで空焼きしておく
すべての材料を混ぜ合わせ
打ち粉をひいた上で棒状にし1cmの輪切りにして
軽く形を整えてから160度に温めておいたオーブンで20分焼きます。

はぃ

できあがり~ぃ

みんなが食べやすい大きさにしてみましたぁ


コレはワンコ用





family


一口サイズ

早速・・・アイナちゃんにあげてみましたよ~







family

アイナちゃん初めて食べる米ぬかクッキーに興味津々ですねぇ

香ばしくて美味しいよ


外でクッキーが焼けるのを待っていたアイリちゃん





family

みんなにもあげるからね~

「米ぬかクッキー食べる人はおいでぇ」








family

ソラくんがやってきましたよ~






family


ぅん

そうだねっ

身体に優しい健康クッキーだねっ



どうかな??


美味しかったかな??







family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

みんなとっても良く食べてくれましたよ~





family

うふ

みんなが喜ぶ顔を思い浮かべながら作ったからね~

美味しく食べてくれてママは嬉しいよ

クロちゃんとモモちゃんにもあげたら喜んでくれましたぁ


また焼いてあげるね

さて・・・

12月10日23時~12月11日23時までのアイナベビーたんの体重の記録

グリーン・・・470グラム~486グラム +(16グラム)
ブルー・・・430グラム~439グラム +(9グラム)
レッド・・・432グラム~445グラム +(13グラム)
ライトブルー・・・396グラム~414グラム +(18グラム)
ピンク・・・326グラム~341グラム +(15グラム)


12月10日23時~12月11日23時までのオレンジちゃんの体重の記録

オレンジ・・・797グラム~840グラム +(43グラム)

サイドブログの方にベビーたん達の動画をアップしていますので
見に来て下さいね~




ランキングに参加しています。
可愛いオレンジちゃんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







コメント

  1. teraちゃん | URL | MAPZ67Vc

    Re: 米ぬかパワー♪(米ぬかクッキー編)

    ママさんは忙しいのに手際上手ですね~^^
    皆の喜んでるお顔も可愛い!
    米ぬかパワーは聞いてましたがお菓子にとは思いもつかず…
    我が家は筍湯がくときだけです笑)

    体重も順調良く増えてて皆背比べになってきましたね♪
    オレンジちゃんはたくさんですね~
    美味しい離乳食のせいかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1085-b677a684
この記事へのトラックバック


最近の記事


