スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイナちゃんベビーのご紹介♪

2010年11月24日 17:48

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

アイナちゃんのベビーちゃんが生まれて2日経ちましたぁ

生まれてから心配で目が離せなかったのですが・・・

小さく生まれてきた子達もみんな成長しています

アイナちゃんも育児を頑張っていますよ~

さて・・・今日はベビーちゃん達がどんな感じで生まれてきたのか
1ワンずつ紹介を兼ねてお話したいと思います

まず・・・21日の朝に体温が36・6度まで下がりました。

落ち着きがなくオシッコとうんちを何回もし出します。

そのまま夕方になり

夜を迎えました~。

21日の23時30分頃から急に震えだして呼吸が激しくなったので
産箱があるサークルに移動します。

初めてで不安なのか、サークルから出たがりウロウロしていました。

日付が変わって22日の0時10頃から陣痛が始まりました。

軽く力むようになります。

それから0時20分頃にトイレで破水

90分経っても生まれなかったら先生のところへ連れて行こうと決めます。

さらに陣痛が激しくなり力んでいると
赤ちゃんの足が出てきました。


そこからが長かったです

足の先が少しだけ出ているまま
力んでも出てきません。

そのまま1時を回ってしまい破水してから40分経過してしまいました。

陣痛が弱まり・・・アイナちゃんも出産に専念しなくなり
抱っこを要求します。


先生の所まで車で30分と計算すると
そろそろ決断して車を走らせなければいけません。

莉愛ponパパを携帯で起こして先生に電話をしてもらおうと思った

その時です!!!!!


足の先しか見えなかった赤ちゃんがアイナちゃんが懸命に力んでお腹まで出てきました。

良かった~っと思い、陣痛に合わせて引っ張り出し

無事に第1児を出産

最悪の結果が頭に過ぎっていたので
この時は本当に嬉しかったぁ






baby

22日1時15分

第1児・・・男の子146グラム

1番大きな子がトップで出てきてしまったので
アイナちゃん大変だったと思います。

よく頑張りましたぁ



そして・・・この後

立て続けに生まれますよ~





baby

1時27分

第2児・・・男の子 133グラム

するっと生まれてきてくれましたぁ


そして・・・








baby

1時47分

第3児・・・女の子  106グラム

小さな子が生まれてきましたぁ


残すは・・・あと1ワン

なかなか陣痛がこなくて時間だけが過ぎていきました。

3時になっても

4時になっても生まれません

2時間以上、間があいてしまいました。

その間、アイナちゃんは寝ています。

4時を過ぎて、しばらくするとトイレに何回も行くようになりました。

そろそろかな?と思い様子を見ていると

陣痛が始まり・・・何回か後の陣痛で赤ちゃんが出てきましたよ~

そして無事に出産




baby


4時24分

第4児・・・男の子  110グラム

またまた小さな赤ちゃんが誕生しましたぁ

レントゲンで4匹だったので無事に全員、生まれてきてくれた事に心から良かったぁって
思えた瞬間でしたねぇ

胎盤が出ていなかったので

そのままアイナちゃんから離れずに見守っていました。

小さな赤ちゃん達もみんなおっぱいを飲む力があったので安心していた


その時です!!!!!

アイナちゃんが力み出しましたぁ

胎盤が出ていなかったからかな??

な~んて思っていたのですが・・・

どうやら様子がおかしい??

本格的に力み出したので陰部に触れてみたら

固い!!

「えーーーっっ  もう1匹いる~ぅぅ」

1人で叫んでしまいましたぁ

だって・・・アイナちゃんの体に4匹でも凄いと思っていたのに

5匹だなんてありえない

エコーでもレントゲンでも4匹だったから奇跡の赤ちゃんです

一部始終を見ていた莉愛ponに

「莉愛pon!! アイナちゃんにもう1匹いるよ~」って話しかけていました

その時の莉愛ponの表情も忘れられない

「ぅえ~  本当に~ぃぃ」ってビックリしていましたぁ






baby

5時35分

第5児・・・女の子  84グラム

キャー

とっても小さいよ~

アルたんが生まれた時を思い出しましたぁ

頑張って育てないと~って強く思った瞬間でした~

そのまま、ずっとアイナちゃんの様子をみていると6時を過ぎて

家族が起きて来ましたぁ

莉愛ponパパも3児のレッドちゃんが生まれるまでは一緒に頑張ってくれました

数時間しか寝れない中、本当に感謝しています。

そして・・・第4児のライトブルーちゃんが生まれる時に長女が様子を見に起きてきて
くれました~

10分だけ寝かせてねって言ってる間、アイナちゃんを見ていてくれて
陣痛がきた事を教えてくれました。

家族には本当に感謝です

どうもありがとう

みんなのおかげと応援パワーを送ってくれた皆さんのおかげで
無事にアイナちゃんが赤ちゃんを産む事ができました。

どうもありがとうございます

5匹の赤ちゃんを産んでくれたアイナちゃんには美味しいものをたくさん食べさせてあげたいと思います。

アイナちゃん

どうもありがとう

よく頑張ったねっ


そして・・・アイナちゃんが懸命に子育てをしてくれたおかげで
赤ちゃん達の体重も順調に増えています

グリーン・・・146グラム~182グラム
ブルー・・・133グラム~161グラム
レッド・・・106グラム~136グラム
ライトグリーン・・・110グラム~130グラム
ピンク・・・84グラム~104グラム

みんなスクスク成長しています。
1日のトータルでおっぱいが足りない子には莉愛ponにお願いして
飲ませてもらっています

莉愛ponにとって可愛い孫ですからね~
自分の子供のように可愛がってくれています。

そして・・・グラムで言われても
赤ちゃんがどの位の大きさなのかわからないわ~って方に・・・

携帯と比べて撮ってみましたよ~

現在104グラムのピンクちゃんと比べてみましたよ~

こんな感じです







baby

携帯ストラップのメイちゃんより小さいですよ~

大きさが伝わったかな??

頑張って大きくなろうねっ

今日はお写真はないのですが・・・

莉愛ponベビーちゃんもとっても大きくなりました~

お目目が開いて
少し、ヨチヨチとし出しましたよ~

かわゆぃです

Familyのみんなも元気に過ごしています

元気にお庭を走ったりお散歩したりして過ごしていますよ~

話したい事、載せたい写真に動画・・・いっぱいあります

でも・・・現在12匹のワンちゃん達の世話に集中してあげたいので
ブログの更新や写真などが少なくなるかもしれませんが
温かく見守って頂ければと思います

長くなりましたが
本当に出産って何が起こるかわからないけど素敵ですね

この感動した日の事を忘れずに頑張って行きたいと思います。

最後まで読んでくれてどうもありがとうございます

みんな可愛くて幸せで~す


baby




ランキングに参加しています。
アイナちゃんのベビーたんの誕生を祝して応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

スポンサーサイト


コメント

  1. teraちゃん | URL | MAPZ67Vc

    Re: アイナちゃんベビーのご紹介♪

    さっき書き込みしたんだけどスパムで…。
    今度は出来るかな?
    何がいけないんだろう~?

    可愛い赤ちゃんすくすく育ってくださいね♪
    毎日楽しみにしてますよ^^

  2. アルフ | URL | JalddpaA

    Re: アイナちゃんベビーのご紹介♪

    ママさん、一晩中お疲れさまでした。
    出産の様子がよ~く伝わってきました。
    莉愛ponの乳母ぶりもさすがですね。
    これからますます更新チェックするのが楽しみe-343
    無理しない程度に、ママさんよろしくねv-392

  3. アポジュママ | URL | XMatgrFs

    Re: アイナちゃんベビーのご紹介♪

    読んで感動しました~(T_T)
    ママさんもアイナちゃんも頑張ってそして家族の協力!
    出産は何度経験しても大変なんでしょうね・・・。

    そしてお父さんが違うからかな?
    莉愛ちゃんエースくんペアの赤ちゃんと違うように思います。
    成長が楽しみですv-343

  4. riaponママ | URL | -

    teraちゃんさんへ

    ごめんなさい・・・。
    莉愛ponママ、パソコンに詳しくないので原因がわかりません
    すくすく育っていますよ~
    少し安心しました(*・∀-)☆

  5. riaponママ | URL | -

    アルフさんへ

    体温が下がってから長かったですね~
    出産の様子が伝わって良かったデス^^
    莉愛ponの母乳パワーは本当に凄いです!!
    体重が一気に増えますよ~
    はぃ!!無理しない程度に更新しますねっヾ(≧∪≦*)ノ〃

  6. riaponママ | URL | -

    アポジュママさんへ

    出産は大変だけど感動しますよ~
    長い時間、アイナちゃん大変だったと思います。

    これからどんどん可愛くなってくると思うと楽しみです!!
    似てるところと似てないところがありますね~
    成長が楽しみデスゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

  7. たねちゃん | URL | -

    Re: アイナちゃんベビーのご紹介♪

    おはようございます。
    ママさんのアイナちゃんの出産経過を読んでいると、ティアラとダブります。中々体温が下がってからが長くって、本当に初めての出産でどうなるんだろう!!と不安の中の出産で、でも無事うまれてくれると本当に感動で疲れも吹っ飛びましたよ!
    奇跡の赤ちゃんが誕生する瞬間の話も素敵でした。
    グリーン君と一緒で、第一子心愛(ココア)は引っかかって産まれなかったんです。でも元気に生まれてきてくれて、今はプクプクで可愛いです。
    リアちゃんとアイナちゃんが仲良く子育てしている姿が、目に浮かぶようですね。 まだまだ解らない事いっぱいですが、ママさんの成長記録を見て色々学んで行きたいです。これからも宜しくお願い致します。
    今日脱尾でしたよね、痛いけどベビーちゃん頑張ってね!!

  8. riaponママ | URL | -

    たねちゃんさんへ

    こんにちは~
    ティアラちゃんと出産の経過が似ていますね~
    とっても心配になってしまいますよねぇ
    でも、ティアラちゃんもアイナちゃんの赤ちゃんも無事に生まれてきてくれ
    本当に良かったですね
    すくすく成長しているみたいですねっ
    これからが楽しみですね
    学べるような内容を書ければいいのですが・・・(汗)
    お役に立てれるように頑張ります^^
    断尾は無事に済ませてきましたぁ
    赤ちゃんが初めて体験する試練ですよね。。。
    みんな頑張りましたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1067-8796ba46
この記事へのトラックバック


最近の記事


