スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


莉愛pon5週目&アイナちゃん3週目の様子

2010年10月08日 15:35


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

小窓から入ってくる風が少し肌寒く感じますね

さて・・・今日は莉愛ponとアイナちゃんの経過をお伝えしたいと思います

まずは莉愛ponから~











ria

交配してから今日で30日目を迎えましたよ~

あっという間ですね

この頃のベビーたんは莉愛ponの体の中でこんな風に成長しています。


胎児は犬の形になる

耳ができてくる

指が一本一本に別れる

生殖器ができてくる

以前は開いていた目がまぶたができ閉じる

胎児は18㎜~30㎜の大きさに成長

器官の形成終了

もう莉愛ponのお腹の中でワンちゃんの形をしているんですね~

でも・・・まだまだ小さな小さな命

莉愛ponのお腹の中でスクスク育つんですよ~

この頃になるとエコーでベビーたんの確認ができます

莉愛ponの場合・・・

エコーをしなくてもわかってしまいます

莉愛pon・・・

お腹を見せてくれる??













ria

自らお腹を見せてくれる莉愛pon

「ブログを読んでる皆さんに見せてあげて~」てな感じで覚えてくれたんだよね


もう少しズームアップで










ria

ん~

わかりますか?

少しお腹がポッコリしてます

って・・・事はご懐妊かなぁ??

ハッキリとはお伝えできないので次回の時にお伝えしたいと思います


莉愛ponの今の体の変化は体重の増加と食欲の増加ですねぇ~

今はまだ1日2回のごはんの量を増やしてるだけですが

ご飯の回数を増やそうと思います

あとは・・・

オシッコの回数が増えました

黄色いオシッコの他にも透明に近い色のオシッコをしていますよ








ria

(*≧m≦*)プププw

何故か?リトたん

莉愛ponの周りにぬいぐるみを集めていましたよ~

リトたん

おかーしゃんはきっとぬいぐるみよりも
今は食べ物が欲しいと思うわよ



さて・・・続いてアイナちゃん











aina

アイナちゃんは今回、受胎していれば初めての出産になります

莉愛ponみたいになかなかお腹をパッカーンとは見せてくれましぇん











ria

そんな事言わないで~ぇぇ

ブログを読んでくれてる皆さんに見せてあげてよ~













aina

スイマセン。。。

横になってくれにゃぃ

(∥ ̄■ ̄∥)

コレじゃ分りづらいですよね


交配から19日経過したアイナちゃんですが

この頃、ベビーたんが子宮に着床する頃なのでお腹はまだ出るには早いかなぁ

無事にたどり着いてるといいなぁ

毎日、出産の事を考えています。

楽しみでもあり不安な気持ちもありますが
莉愛ponママが笑顔でしっかりしていないと莉愛ponもアイナちゃんも不安になってしまいますもんね

2ワンが安心してお産ができる環境づくりを頑張りたいと思います


今日はちょこっと素敵だな~って思った写真をセピア色に加工してみました。

どうかな??











aina  sora

窓際でお外を眺める

アイナちゃんとソラくん

赤ちゃんの時もこんな風にお庭を眺めていたよね~













aina ria

このお写真は

アイナちゃんがお母さんの莉愛ponのお目目をキレキレしてあげてるお写真です

素敵でしょ

明日から3連休ですねっ

楽しい連休になりますように・・・。

いつも読んでくれてありがとうございま~す
お母さんになろうとしてる莉愛ponとアイナちゃんに
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riapon.blog107.fc2.com/tb.php/1018-3dcf47da
この記事へのトラックバック


最近の記事


