
--年--月--日 --:--


心地いいわぁ

2013年03月27日 12:30


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

昨日はみんなと
お庭で日向ぼっこ~

気が付いたら
2時間も経っていましたぁ



biD6SpFau9jjZq31364352361_1364352839.png

リトたん
ニコニコちゃんだね~






y0EmD8iTmgrPsmj1364352874_1364353117.png

莉愛ponのこの優しいお顔~

可愛いなぁ

せっかく
春の心地にひたっていた莉愛ponだったのに・・・。







w_pEaXYikxvGnWm1364353151_1364353607.png

うひゃ~

莉愛ponのお顔に
誰だー!!

このケツは~


多分・・・。

ソラくんだわねっ(笑)




BOYnfZwtDR8E3P01364354700_1364354797.jpg

こんな笑顔を見れると
いつまでも
遊んでいたいねっ


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




卒業おめでとう~♪&ありがとう~♪

2013年03月21日 22:21


(*´∇`)ノ こんばんは~

本日3回目の更新~

イエ~イ  イエ~イ


先日、娘の中学の卒業式に行ってきました~

無事に高校受験にも合格し
気持ちよく卒業式を迎えられました。

そして
最後の娘の晴れ舞台!?

校歌の指揮を見るのも
これで最後なんだなぁ~



Np1kcRRDw_uDqJS1363868202_1363868261.png

ど真ん中でビデオ撮影とカメラ撮影をしちゃいました(笑)

ところがどっこい

ビデオが撮影モードになっていないのに
ビデオをまわしてたという有様・・・。(´・ω・`;A) アセアセ

肝心の娘の指揮をしている姿が撮れなかったぁ

(∥ ̄■ ̄∥)


そして恋に忙しいルナちゃま

ルナの彼氏に一緒に写真を撮ってと言われ
3人でカシャ~




Czi0blGVpZPT4h81363868317_1363868837.png

とってもラブラブで羨ましいなぁ

すごく思いやりのある子で
莉愛ponママが熱を出した時には
洗物をしてくれたり
ルナと一緒にご飯まで作ってくれました~

ルナと結婚したい~って言ってます(笑)

そしたら莉愛ponママは30代でおばあちゃんになる可能性 

いやいや
それはまだ勘弁だ~

中学3年生
思春期で1番大変な時でもあります。

莉愛ponママも相当、親に反抗していたもんなぁ


勉強しなさい~
アレしなさ~い
コレしなさ~いって命令されるのがイヤだった。

言われなくてもやるよー
ちゃんと考えてるよ~って思っていた。

もっと信じて欲しい!!

だから
莉愛ponママは子供の判断に任せます!!

大人としての助言はしますが
あとは本人が決める事
ルナの人生

自分が叶えられなかった事や後悔してる事を
押し付ける事はしたくないし

自分の言葉や行動に責任を持って育って欲しかったんです。

誰かの意見を耳にして
行動した時に
失敗してしまった。
後悔してしまった。時
人のせいにするような人になって欲しくなかった。

だから
自分でよく考えて判断して行動できる人であって欲しい。

高校を決める時はさすがに心配で
口を出してしまう事もありました。

だけど
「ママはいつも自分で決めなさい!!って言ってるじゃん」って言われた時に

あ~そうだ
信じてあげなきゃいけないと思い

高校を決めた時も娘が自分で調べて
決めました。

その時に
娘がこんなにも成長して大人になっていた事を実感しました。

いい子に育ってるねっ


そして
卒業式が終わり
帰宅すると・・・
ポストにルナから手紙が届いていました。

泣くのを堪えた~(笑)

手紙には

色々と書いてくれた中に

仕事で忙しい時でもご飯を作ってくれたり
色々としてくれてありがとう。
私が協力するから
夢を叶えて下さい。

って書いてありました。

嬉しかったぁ

普通に主婦をして
軽くパートしてれば
今みたいに大変ではないかもしれません。

だけど
親として
大人として
前向きにチャレンジして頑張ってる姿を見せたかったんです。
娘達の見本になりたかった。

言葉だけでは伝わらない事ってあるから
行動して伝えたかった。

その気持ちが伝わっていたんだね

お互い恥ずかしいけど
「ありがとう」って気持ちは
照れずに伝えたいね

ママが仕事の時に
お風呂を沸かして待っていてくれたり
遅くなった時には
何か作って待っててくれてありがとう。

とても助かっているよ

4月から高校生~

遊びも恋も大事だけど
目標をもって
楽しい高校生活をエンジョイしてねっ

ママも自慢のルナちゃん

☆卒業おめでとう~☆


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村









お祝いランチ~♪

2013年03月21日 17:39


(★´・З・)ノ こんにちは

今日は久しぶりに何も予定がなくて
朝からウキウキ気分でした~

そして
マリンママさんがお祝いランチしましょ~って
誘って頂いたので行ってきました~

わ~ぃ♪


コンテストで入賞した事をお祝いしたいと
マリンママさんの妹さんも遠方から来ていただき・・・。
マリンママさんの娘さんのまよちゃんも
忙しい中、都内から足を運んでくれましたよ~

そのお気持ちが嬉しくて嬉しくて
最高に素敵なランチタイムになりましたよ~



5t7uBPgEI3FGBgN1363851916_1363852073.png

お料理も季節感あふれる料理で
美味しかったです♪


そしてデザートには~

ひゃ~






pSHFqAvz1FeEDoJ1363850925_1363851347.png

「入賞おめでとう~」の文字が・・・

いつも素敵な事をしてくださる
マリンママさん

サイコ~♪


なんでこんなによくしてくれるのかな?って
いつも思います。

貴重な休日なのに
私の為にお祝いをして下さり
ありがとうございます(*^▽^*)



pvTpjPQ6RVkwxyh1363852126_1363852210.jpg

マリンママさんの妹さんからいただきました~
ありがとうございます(*^▽^*)

また楽しい時間をご一緒したいですねぇ

次は韓国料理かな?


まよちゃんも
夢に向って頑張ってるんだぁ!!って思えたら
莉愛ponママも負けてられないなぁ~って思ったよ

すごく自信に満ち溢れていて
輝いてるね~

夢をもって努力して頑張ってる人って素敵だよ~
応援しているね!!
頑張ってね~

今日は素敵な時間をありがとうございました。

マリンちゃんを通じて
出会えたご縁を大切にしていきたいです。


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村



☆カット編マリンちゃん☆

2013年03月21日 17:11


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日は先日カットしたマリンちゃんの記事になりま~す♪

それでは
いってみよ~


まずはカット前のマリンちゃんです↓



KnFYxDXO3P47_mQ1363852245_1363852349.jpg

(*≧m≦*)ププッ

マリンちゃん
6ぷーちゃんと運動会をしたので
もうクタクタ~

テンションマックスからのトリミング~(笑)




そしてカット後のマリンちゃんです↓




uzjYaDatz5KtkcC1363852378_1363852438.jpg

いつもと同じスタイルで~す♪

キレイになったねぇ


先日頂いたお花とカシャリ~






W_5BofODWqV9fmI1363852463_1363852693.jpg

うんうん
とっても似合ってるよ~

マリンちゃんのイメージはオレンジカラー

莉愛ponもオレンジカラー

明るくて元気のカラーだよねっ


マリンちゃん
マリンママさん
いつもトリミングをさせていただき
ありがとうございます(*^▽^*)


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




カット編☆莉愛pon☆

2013年03月15日 22:47

^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

今日は
コンテストの前にカットした莉愛ponで
お送りしたいと思いま~す♪



0GeKvOP7ocN4pUC1363352864_1363353223.png

うんうん
よくおわかりで~

シャンプーしてからマイクロバブルに入れたよ~


そして
ドライが終わった莉愛pon↓





RRach1lJhEQz2UI1363353252_1363353378.png

うほほ~
これまた
よくおわかりで~☆
⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



そして
カット後の莉愛ponで~す↓





w_VYlpvZXnevhfO1363353720_1363353789.jpg

まぁ~
まん丸さんで可愛い~





sbOapLMwhChQCf81363353404_1363353694.jpg

今回はコンテストを控えていたので
ハサミで仕上げましたぁ





G92WBkew8cN3G4K1363353812_1363354447.png

(*≧m≦*)ププッ

莉愛ponはおばあちゃんね~

コタツの中で寝るのが大好きな莉愛pon

思う存分、昼寝してねっ

そして
これまたソラくんが見てる~
怖いわ~
日に日にストカー化してる気がするぅぅ

まぁ
可愛いからいいか~

莉愛pon
お疲れさま♪


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村





 KM DOGコンテスト2013

2013年03月15日 10:20

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:


今日は先日の11日(月)に出場してきたコンテストの記事を
書きたいと思います♪

KM DOGコンテスト
今年で2回目の開催になります。


t02200165_0800060012455043199.jpg

審査員は
Irina(Pina) Pinkusevich USA
Kaoru Nakajima USA

世界大会で1位になったピナさんと
サンディエゴに在住のペットスタイリストのかおるさんです。
お二人にお会いできるだけで
もうワクワクです♪




この日はオーナーの里美さんと勉強をしにきている
さきちゃんと3人で車で会場に向いました~

里美さんは午前の部
プードル フリースタイルクラス
レベルAに出場

莉愛ponママは午後の部
プードル スタイリングクラス
レベルCに出場

早めに出発したのですが・・・
まさかのハプニング続きで
約5時間ちかく掛かり
里美さんのスタート時間に間に合いませんでした
・・・(・∀・i)タラー・・・

競技は90分間なのですが
なんと60分しかカットができなかった里美さん・・・。



68HcwrLaDd2XcbH1363272173_1363272395.png


到着した時には
周りのみなさんはすでに形ができていました~


そして
審査・・・。



ZjccesGwGhW3fBW1363272859_1363272974.jpg


午前の部の結果発表で~す↓



oHE5eeiGOipDfK61363273011_1363273434.png

ドキドキ・・・。

ドキドキ・・・。


この後、莉愛ponママはシャンプーをしに行ってしまったので
里美さんの結果発表を見れなかったのですが・・・


なんと~!!

時間がなかったのにも関わらず
里美さん
プードルフリースタイルAクラスにて
2位入賞してしまいました~(*≧m≦*)


おめでとう~♪



8P47jhHgYvH3Qt01363306363_1363306646.png

さすが~
1時間でカットしてしまうなんてスゴイわぁ

☆おめでとうございます☆


そして
午後の部の莉愛ponママの番です!!




EZXf4Br9RBQ0XIj1363271117_1363271204.jpg








lATG18UiNhWcbNT1363270841_1363271089.jpg

アイちゃん
頼んだで~ぇ!!






CSyT5z2xOXB6isG1363273494_1363273706.png

場慣れしているアイちゃん

仕舞には・・・↓↓






OzN6DcjRM9nRyq81363273736_1363274276.png

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

寝てるし~

余裕だわねっ





xsh3q58rkxhfFt31363274323_1363274419.png

無事に90分間が終わって
一息タイム~♪


そして午後の部の発表で~す♪


実力を90パーセント出し切れたので
達成感で満足~

入賞していたら最高だなぁ~って発表を聞いていたら・・・。


ヤッタ~

初入賞!!!!!!!!!!


プードル スタイリングクラス レベルCにて
2位入賞しました~ぁ!!!!!


シーンとした中で喜ぶ里美さんの声が響いて
振り返って「里美さ~ん」って言った瞬間

号泣・・・。。。。


入賞して泣いてる人なんていなかったけど
今まで頑張ってきて悔しかった事が
ようやく報われたと思ったら
本当に入賞した事が嬉しくて・・・嬉しくて

泣くでしょ~


ピナさんとかおるさんに笑われてしまいました。(笑)





87KEHQwqnVO2Nk71363271498_1363271761.png

と同時に・・・。

アイちゃんにチューしまくりました~

アイちゃん「ありがとう」

アイちゃん「よく 頑張ったねっ」

「やったぜ~ アイちゃん」



めっちゃ嬉しい~

ちょうど3ヶ月前にJKCの競技会で入賞できずに落ち込んでいたなぁ

そんな時に里美さんが誘ってくれたコンテスト
自信をなくし出ようか悩んだけど
負けずに挑戦して本当に良かった~

心から里美さんには感謝です。
そして自分が入賞した事よりも喜んでくれた気持ちに
ありがとうございます(*^▽^*)

さきちゃんもビデオを撮ったり
写真を撮ってくれたり
荷物を持ってくれたり
本当に助かったよ~
どうもありがとうねっ♪


そして昨日は

マリンママさんがピンポ~ンって来て下さいました~


『おめでとう~』ってこんなに素晴らしいお花をプレゼントして下さいましたよ




OK0OVWPOkZQYqir1363274782_1363274811.jpg


こんなに立派なお花を
頂いた事がありませ~ん(涙)

感激です。

マリンママさんは
いつも笑顔で応援してくれます。
その気持ちがとても嬉しくて
喜んでいる顔が見たくて
頑張っている部分もありました。

だから嬉しい報告ができて本当に良かったです。


gsdX7Vif3pzVkBm1363275115_1363275189.jpg

アイちゃん
頑張りましたよ~

やりましたよ~

今回、入賞できた事はとても自信に繋がりました。
ちょうど1年前に学校を卒業して
サロンで働き出したけどご縁がなく必要とされなかった時に
ひどく落ち込んで
この先の事を真剣に悩みました。
みんなが生れてから独学でママカットをしていた日々・・・。
そして
毎日のように学校に通って勉強してきた日々を思い出す度に
よし!!頑張ろうと諦めなかった時に出会った
里美さんとの出会い。

ようやくトリマーとして
1歩、階段を上れました~。

これからも
いろんなコンテストなどに出て
実力をつけて行きたいです!!

コンテストに向けて応援してくれた皆さん
イエ~イ イエ~イ
やりましたよ~
応援ありがとうございました。


そして
莉愛ponありがとう

アイちゃんありがとう

アイナちゃんありがとう

ソラくんありがとう

アルたんありがとう

リトたんありがとう

クロちゃんありがとう

モモちゃんありがとう

みんなのお陰だよ♪



33V8r1uApTbrETm1363274488_1363274513.jpg

莉愛ponママの心はポカポカ~
とっても幸せです。





A1XtoDw9meoRaBH1363274559_1363274738.jpg


これからも頑張ります。
どうもありがとうございました(*^▽^*)


PS.今回素晴らしいコンテストを開催していただいた
かおるさんとピナさん
そして関係者のみなさん
とっても楽しいコンテストでした。
どうもありがとうございました。



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村


トリミング仲間の卒業式

2013年03月13日 22:47



(*´∇`)ノ こんばんは~

久しぶりの更新になってしまいましたぁ

記事がたっぷり溜まってしまっています
(´・ω・`;A) アセアセ


今日は先日、トリミングスクールを卒業した
友達の記事を書きたいと思います♪


この日は3人の卒業生がいて
それを祝おうと駆けつけた仲間も集まり
とても賑やかな卒業式になりました~



1GgwZoL8cH1tl1X1363179449_1363179729.jpg

イエイ イエイ♪




t62m1n1npCE1K3S1363179850_1363179862.jpg

こんなに賑やかな一般生の卒業式は初めてみたいで
先生達も集まっていただいて
集合写真も撮りましたよ~





mkANEvXo2eTEkRF1363180173_1363180184.jpg

同期のCちゃん
2年間の学校生活お疲れ様でした~

みんな
卒業おめでとう♪





rW61ppMGtZqzOud1363180374_1363180385.jpg

この後は~
もちろん飲み~ぃ

とっても楽しかったぁ

仲間でいられるって素敵だねっ


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




カット編☆アルたん☆

2013年03月05日 22:59


(*´∇`)ノ こんばんは~

今日はカット編アルたんで
お送りしたいと思います♪



EAJ3DZ9ZlHeOevR1362487820_1362487959.png

アルたん
憂鬱そうですねぇ


コタツで寝んねしてた方がいいものねぇ

ちゃっちゃと終わらせるから
頑張ってねっ



mE7G6FUBRmRL2fa1362487984_1362488099.jpg

湯船に浸かってポカポカになってしまったから
アルたん
もうネムネム。。。・・・(・∀・i)タラー・・・


よし!!
カット頑張ろう~




そして
カット後のアルたんです↓↓




VYk4qawvYp1dHEd1362488125_1362488218.png

(*≧m≦*)ププッ

お目目がシャキーンって覚めたみたい(笑)

ご機嫌さんに戻ったねっ






B9zqOYqwhFyFtK41362488245_1362488456.jpg

今回はハサミの練習がしたかったので
ハサミで仕上げましたぁ




cMfKoyBaZRI86061362488626_1362489387.png

ニコニコさんで
何を待ってるのかな?

もしかして
ご褒美のおやつを待ってるのかな?


はぃ!!
どうぞ~召し上がれ



y29RLgAwxiayguC1362489467_1362490289.png

キラリンお目目で可愛いわぁ

アルたんの背後にいる
ソラくんが怖い~

リビングにあるゲートから
脱出を試みたソラくん

アルたんのおやつを
ソラにーたんが狙ってるぞー(笑)

今日はふわふわアルたんと一緒に寝れるわぁ
嬉しい♪

ではでは
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
おやすみなさい☆


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村





カット編☆クロちゃん☆

2013年03月04日 16:42

|。+゜こんにちは。+゜|エ)・○)ノ"


今日は先日カットした
クロちゃんをアップしたいと思います♪

今までずっとケネルだったクロ様~
ペットカットを目指していたのですが
果たしてペットカットに近づいてきたかな?



カット前のお写真を撮り忘れてしまったので
カット後のクロちゃんから
どうぞ~








5YF1MrUcrE1uscf1362143656_1362143850.png


(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

なんとかマスタッシュに近づいてきたでしょ!!
このままマズルの周りを伸ばして
テディちゃんにする予定です。




6P4t2rR_bK5KtEZ1362143903_1362144421.png

なんだか
クロ様からクロたんになったみたいだねっ





j1kGC0l9v39iroW1362380597_1362380796.png

うんうん
幼くなっちゃったね~

アイナたんもペットカットに戻したら
幼く見えたもんね~

クロたん
めっちゃ可愛いよ~


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村








最近の記事


