
--年--月--日 --:--


嬉しい事・・・。

2013年01月25日 22:55

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


先程・・・
嬉しい事があったのでブログに書きたいと思います。

昨日、モデル犬でカットさせて頂いたゼルくんのママさんと
息子さんが
わざわざ足を運んで下さいました。

「可愛くなって
みんなから可愛い~って言われます」

「ありがとうございます。」って言って下さいました。

そして
美味しそうなイチゴさんを持ってきて下さいましたよ~



I4tepM8UbXfXKrZ1359119718_1359119999.png

こんなに沢山のイチゴをどうもありがとうございます(*^▽^*)





btQHUPH9GbDbrA41359120030_1359120203.png

(*≧m≦*)ププッ

アルたんは食べる気マンマンですねぇ

痩せの大食いアルたん
とっても食いしん坊さんなんですよ




homjWOmWdxGjgez1359120622_1359120794.jpg


アルたん
イチゴさんを洗う前にペロ~

洗ってから頂こうねっ


モデル犬のカットでも
こんなに喜んで頂き
わざわざ足を運んで下さった事が本当に嬉しかったです。

やる気モードにスイッチが入りましたぁ(笑)

どうもありがとうございます(*^▽^*)

莉愛ponママは
ワンちゃんを安心して預けられるトリマーになって
これからも
いろんなワンちゃんと飼い主様に信頼されるトリマーになりたいです。

さて
明日は出張トリミング~
可愛い3ぷーちゃんが待っています。

明後日はサロンのお仕事~
オーナーの里美さんと莉愛ponママの2人で
9ワンのワンちゃんのご予約を頂いています。

中年の莉愛ponママですが・・・(汗)
まだまだこれから~
夢と目標を持って頑張って行きたいです!!

よし!!
頑張るぞーぉ

みなさん素敵な週末を~

いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村













鹿児島からのお届け物~

2013年01月25日 12:51

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日は少し温かいですねぇ

コタツの布団を洗濯しましたよ~


さてさて
今日の記事は・・・。

鹿児島に住んでいる
莉愛ponパパの友人の坂元さんから
お届け物が届きましたよ~



smbwj66Rp5_oF8l1359080765_1359080888.jpg

わぁ~

以前も頂いた事あるわぁ

開けてみよ~





8GRTGa8MGomYkxU1359080926_1359081022.jpg

わーぃ

鹿児島のポンカンだぁ

美味しいんだよねぇ


早速
みんながワラワラと集まってきましたよ~




37uwdQjgxPlalJ21359081047_1359081309.png

なんだか
ソラくんとアルたんが
ゴチャゴチャ話してますねっ(笑)


そして
莉愛ponは・・・。




WAx2vJimdEApqEk1359081366_1359081699.png


(*≧m≦*)ププッ

莉愛pon
もしかして
全部、莉愛ponの物にしてないですか!?

美味しいから独り占めしたい気持ちはわかるけど・・・
みんなで食べるのに送ってくれたのよ~




それは違うわ!!・・・と

ポンカンちゃんが泣いてる!!





fKfAKqKPQvBntR51359081729_1359082252.png

ポンカンちゃん

味わって食べてもらえる
人間に食べて欲しかったみたい

あらら

ごめんなさいね

うちは人間の数よりワンコの数の方が多いのよ~



ほら
この通り・・・

ポンカンちゃんの気持ちなんてお構いなしに
狙ってるわ~





3AE9EvkS_5ibhrG1359082285_1359082569.png

ヒーィィィ~!!!!!


いっぱい狙ってる~ぅぅ



ポンカンちゃん
ごめんねっ

半分は莉愛ponママが食べたから
許してねっ





aPBJWLQFC4badrK1359082974_1359083332.png

はぃ

つい・・・嬉しさのあまり
ブログ更新に熱が入ってしまいました。。。

坂元さん
ふざけてゴメンナサイ!!


坂元さん
いつもいつも
鹿児島産の美味しい物を送ってくれてありがとう♪

あと
雑誌も見たよー
凄すぎる~ぅぅ

相変わらず
車好きなところは変わってないんだねー
懐かしく思いました。

では~
美味しく頂きますね

どうもありがとう♪

いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村






モデル犬☆ゼルくん☆

2013年01月24日 21:21

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日はモデル犬のカットの日でしたぁ

今日はこの子↓




U7YYZl_auME7IMX1359025445_1359025587.png

わーぃ
今日はゼルくん
トイプーの男の子です♪

ゼルくんも全身毛玉さん

そして
ゼルくんも生まれて2回目のトリミングのパピーちゃん

どうやら莉愛ponママ
パピーちゃんにご縁があるみたいですねっ(笑)

荒刈りしてからお風呂へ~



JT10KVcvUTLgZkL1359025606_1359025776.png

この通り~
前回のカットの原型がまったくありませんー

これは
やりがいがあるぞー!!


しかし
しかし・・・

ゼルくん

噛み付き犬でしたぁ

急にスイッチが入ってしまって
あらら・・大変・・・。

でも
なんとか頑張ったわよね


カット後のゼルくんです↓




AHo6drLXbISJ4V51359025794_1359026046.png

今回の飼い主様の要望は
スッキリ~
お顔など細かいところはお任せと言うことでした。

なので
全身バリカン6ミリ

お顔はテディちゃんで仕上げました。

反省点は
イヤイヤしたり噛み付いたりする為
いつもより
力加減が強くなっていた事です。
まだまだ
ワンちゃんの扱いを勉強しないといけないな~って思いました。

カットの方は
イヤイヤしていた割には80パーセントは切れたと思います。 



ゼルくんのママさん
大切なゼルくんをトリミングさせていただき
ありがとうございます(*^▽^*)

とても勉強になりました。


そして
お・ま・け




lmajWQ5MwkfDAyd1359026081_1359026170.jpg

サロンにカットしにきた
お客様のワンちゃんのアルトくん

お母さんがお迎えに来るのを待っていま~す♪



そして
サロンの看板犬のジャスミン~



uSfNY_ZVa3K1cKZ1359026188_1359026276.jpg

オーナーの里美さんの愛犬です♪

いつもジャスちゃんに
おしりを突付かれています(*≧m≦*)ププッ

懐っこくて
めっちゃ可愛いのです。

毎日毎日
色んなワンちゃんと出会い触れ合えて
幸せですね~

そして
家に帰れば6ぷーちゃんが待ってる!!

今朝は雨が降っていたので
お庭で遊ばせないでサロンに行ってしまったので
帰宅したら
うんこまみれ~

ひょえ~

だけど
踏んでなかったからセーフ(笑)

何をやらかしても
可愛い~って思えるこの感情はなんでしょうね!?

ワンちゃんってスゴイなぁ
いいなぁ

愛されて当然の
純粋な瞳~

イチコロですよねっ


ではでは
コーヒーでも飲んでゆっくりしよ~っと


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村








モデル犬☆クーちゃん☆

2013年01月24日 20:52

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

莉愛ponママは
数ヶ月前から
お勉強の為にモデル犬のカットの方をはじめています。

チラシを作り
ご近所さんに配ったところ
口コミやらご紹介でモデル犬を希望してくれる方が
いてくれて勉強させて頂いています。

気が向いた時に
たまにチラっとご紹介させて頂きますねっ



今回のモデル犬のワンちゃんは
まだパピーちゃんのくーちゃん




bsYWnbQ0Na9g4Ly1358256464_1358256649.png

生れて2回目のトリミング~
どうせなら初めてが良かったわぁ

全身毛玉ちゃん

そして
トリミングになれていなくイヤイヤ攻撃~!!

でも
頑張ったよ~

カット後のくーちゃん↓↓





3ofy5unPy70hly31359025219_1359025396.png


今回の飼い主様の希望は
とにかく短くスッキリ~

耳は長くとの事でしたぁ。

なので
全身毛玉があった為
全身バリカン6ミリ

お顔はテディにしました。

この日は時間も限られていて
お顔のカットが丁寧にできませんでした。

すいません。

そして
忙しい中
助っ人で助けてくれた里美さん
どうもありがとう~

反省点は

んー
トリミングになれていないパピーちゃんの扱い方は
大変だなと思いました。
無理にやると
今後のトリミングに影響してしまうし
かと言って
適当にできないし・・・。
難しいですね

結果
無理はしない!!です。

徐々にならしていけばいいのだーぁ(笑)

この日は
とても勉強になりました。

くーちゃんのママさん
大切なくーちゃんをトリミングさせていただき
ありがとうございます(*^▽^*)


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村













お庭遊び~

2013年01月21日 17:57

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日はみんなでお庭遊びをしましたよ~




RVTuCU5YUwPbFrj1358756179_1358756403.png

まずは
ルンルンのアイナちゃ~ん


そして
莉愛pon~


3HyFEmJ_tOslMaP1358756439_1358756710.png


日が当たらない所に
雪がまだ積もっていますね~


O5gcS7w7GYSCzud1358756744_1358756857.jpg

(*≧m≦*)ププッ

どうやらマンホールの上が暖かいみたいで
ちょこんと座ってるアルたん

なんだか可愛い~





SoDTcjwFveeEQws1358756932_1358757141.png

(*´σー`)エヘヘ

すいませーん



隣のサッチャンの家から音がしたから
莉愛ponに
「サッチャンだー」って言ったら




foLU3qpfp28Uih41358757190_1358757427.png

サッチャン家のベランダを見て
探してる~

ベランダの部屋がサッチャンの部屋なんですよー

莉愛ponは賢いのよねっ←親バカ発言・・・。すいません(汗)



さてさて
今夜のみんなのご飯は
ササミと野菜のスープ煮

コレが大好きなので飽きないみたい

冬は水分を摂らないから
スープ系にしています!!

では
ご飯の支度をしてきますねっ


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村



カット編☆アルたん☆

2013年01月19日 17:42

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★



カット編ばかりですいません。。。

今日もカット編でお送りしたいと思います♪

昨日
カットしたのはアルたん




Wtxk8G8b6g3OmJH1358582225_1358582576.png

赤ちゃんだから
お風呂に入ると眠たくなってしまうアルたん

今日も眠たくなってしまうかな?


まずは
シャンプーしようね


ドライ後のアルたんです↓




gUGApMGL8Yk5zcR1358582613_1358583041.png

お風呂とドライヤーの熱の心地よさで
すでに眠さは頂点のようですね(笑)

かわいそうだから
少し休憩してからカットに取り掛かりましたよ~



そして
カット後のアルたんです↓






Q_Ha8MWb6_66g6G1358583155_1358583409.jpg


まん丸お月様~

可愛くなったねっ






M0eSpBf0VLu29jL1358583504_1358583655.png

うんうん

めっちゃ可愛いよ~


これで6ぷーちゃんは
みんなキレイになりました~

来週はモモクロちゃんだわ

莉愛ponママも
今日は美容院に行き
ロングだった髪の毛を15センチカットしてきました
いやいや
サッパリして
頭も軽い~

カットしたワンちゃんも
こんな気持ちでいてくれると嬉しいなぁ



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




カット編☆アイナちゃん☆

2013年01月19日 00:51

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


前回の続き~

カット編アイナちゃんでお送りしたいと思います♪

カット前のお写真を撮り忘れてしまったので
いきなり
カット後のアイナちゃんになってしまいましたぁ(汗)

ごめんなさーぃ!!


ペットコンチから
じゃじゃーん




ztVbAHzs3EY3yYt1358523233_1358523378.png

ひゃ~
スッキリしたねぇ

次回で完全にボディーは直せそうですねっ





WJCPOpuoriLR4dw1358523400_1358523564.png

んー
お口周りはまだまだ時間が掛かりそうだね

頑張って伸ばしていこうね!!

アイナちゃん
よく頑張りましたぁ


この日カットした
ソラくんとアイナちゃん↓


6rpALOmNLMkevg61358522923_1358523117.png

キレイになった2ワンちゃんが
おねだりしています(笑)

ご褒美は
ササミ巻きジャーキーねっ


今日はアルたんをカットしましたよ~
モモクロちゃんは来週カットするので
とりあえずひと段落・・・。


明日は自分のトリミング~♪
トリートメントして
まつげパーマもかけてもらお~っと


ではでは
おやすみなさい。。。



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村





カット編☆ソラくん☆

2013年01月19日 00:27

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


ここ最近
寒い日が続きますね~

さてさて
今日の記事はカット編ソラくんでお送りしたいと思いま~す♪




a5RZitbzjAh4YWX1358521381_1358521688.png

ハ~ィ♪

シャンプーしてキレキレしましょうね



そして
ドライ後のソラくん

こんなになっちゃったっっ




z3cWcmQx5p47ED31358521743_1358521875.png

(* >ω<)=3 プー

こりゃヒドイ~!!

大至急カットしましょ~


で・・・
カット後のソラくんで~す↓




AvEcGmgVT87DEk61358521909_1358522048.jpg

うふ

可愛くなったぁ


ふわふわで
とっても気持ちがいい~

ソラくん
よく頑張りましたぁ


この後はアイナちゃんをカットしましたよ~

ケネルが2ワンにペットコンチが1ワン
コートのお手入れが大変なので
アイナちゃんをペットコンチからペットカットに戻しましたぁ

そしたら
あらあら
アイナちゃんが小さくなっちゃったっ

次回アップしますね~


では楽しい週末をお過ごし下さいね♪


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




カット編☆リトたん☆

2013年01月18日 00:00

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


昨日はリトたんをカットしましたよ~




8mj7z6Zw3HS7_2Z1358350573_1358350814.png

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ドライ後のリトたん

ボサボサで恥ずかしいねっ



そして
カット後のリトたんです↓





rwyp5URQeQGlldt1358432528_1358432841.png

スッキリ&サッパリしたねっ





GGfjzQqUbI3J1vh1358350835_1358350940.jpg

リトたん
頑張ったね♪




BS1J98ZUuxfWIy_1358432875_1358433093.png

とっても甘いみかんをありがとうございます(*^▽^*)

今日は4個も食べてしまいました(笑)

そして
今日はソラくんとアイナちゃんを
カットしましたよ~

次回
ご紹介しますねっ

おやすみなさい☆




いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村



カット編☆アイリちゃn☆

2013年01月15日 22:21

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★



今日はカット編アイリちゃんで
お送りしたいと思いま~す♪


まずはカット前のボサリン アイリちゃん↓




jJSjPhyKxVJIOSM1358254830_1358254995.png

って言われても・・・

アイリちゃんのカットの時はついつい熱くなってしまうのよねぇ


何時間でもカットしてたいわ~



そして
カット後のアイリちゃん↓




gL4EeTj6mW181WG1358255024_1358255200.jpg

オールシザーはやっぱり楽しいなぁ


いつもカットに付き合ってくれて
ありがとうねっ





FKKCnKWaGPY6wtU1358255246_1358255394.png

急に愛くるしい顔を見せるアイリちゃん

可愛いなぁ


コタツでゆっくりしようねっ


明日は誰をカットしようかな?


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村






カット編☆莉愛pon☆

2013年01月14日 17:12

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★



今日は雪が降っていま~す♪

けっこう積もりましたねぇ

さてさて
今日は莉愛ponをカットしましたよ~


年末にカットしてあげられなかったので・・・
1ヶ月半くらい経ってしまいました

もっとかな?

ドライ後の莉愛pon
ヒドイ事になってしまいましたぁ






G9IjxCIcCHDsE9X1358149119_1358149372.png

(*≧m≦*)ププッ

莉愛ponの可愛いお目目が見えないよ~

そしてカット後の莉愛ponです↓





47CtBXaONAvnyxq1358149598_1358149737.jpg

別犬になりましたぁ(笑)


いやいや
莉愛ponって可愛いなぁ




cHc8fZbzqYp6fzq1358149770_1358149933.png

早速ソレですかっ!!






KtsxEnHjwGonDZT1358150134_1358150344.png

カルシウム補給ねっ♪


明日から
トリミングラッシュ~

残り7ぷーちゃん
キレキレしてあげるからねっ



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




カット編☆マリンちゃ~ん☆

2013年01月11日 22:38

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★



今日はマリンちゃんがトリミングに来てくれましたよ~




BqrvoY73m0zatYB1357907061_1357907351.png

トリミングをする前に
ひと暴れ~(笑)

おかーしゃんのアイナちゃんは
もうクタクタだわぁ


さてさて
今年初めてのマリンちゃんのトリミング
頑張るぞー






mexD2E7ieqkc6ql1357907407_1357907557.png

うん!!
お任せを~


まずはシャンプーしてっと






jv8zq_jcrkZg6bI1357907578_1357907761.png

サッパリして
ご機嫌さんのマリンちゃん

可愛い~




そして
カット後のマリンちゃん↓





cn2jlcs9cjQXLpj1357909077_1357909206.png

うんうん
可愛くなったよ~

振り返りポーズが可愛いなぁ




ns5RmAUcTaFPQYV1357907799_1357907964.png

お写真も撮ったから
ママに迎えにきてもらおうね~


マリンママさんが来ると
マリンちゃんはママと目を合わせませーん

「帰りたくないアピール」(笑)

今日は「クンクン。。。」って悲しい声を出していましたぁ

マリンママさん
「なんだか私が拉致してるみたいねっ」って笑っていましたよ~




UfaaOlzD6AXt4tc1357909241_1357909303.jpg

みんなにおやつを買ってきてくれましたぁ

いつもありがとうございます(*^▽^*)


早速
みんなにあげてみましたよ~




b0A5D70UAEvmgpU1357909334_1357909477.png

ソラくん
ずーっと立ったまま
ちょうだい!!ちょうだい!!言ってたねっ





8HCuqvCHcS1i3Aw1357911075_1357911164.jpg

食いしん坊さんのアイリちゃんも
すごく嬉しそう~



5bFFfkoMsmoUdCr1357909621_1357909852.png

アルたんのお腹も大満足~
良かったねぇ

また明日食べようねっ


マリンちゃん
マリンママさん
いつもカットさせていただきありがとうございます(*^▽^*)



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村






たこなしたこ焼き食べる!?

2013年01月07日 15:14

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★



娘達の冬休みも今日で終わり~って事で

ラストのお昼はたこ焼きにしましたよ~ん♪


お庭で遊んでいたソラくんに
「たこなしたこ焼き食べますか?」って聞いたらね




HlQPveIjTSBt0C61357536554_1357536735.png

うふふ

ソラくん
乗り気だぁ~



みんなには
たこを入れないで焼いてあげましたよ~




_mIENXoBiahXySC1357536759_1357536836.jpg

サークルの中で焼きあがるのを待っていたみんなは
ソワソワ。。。
匂いだけで我慢できないわねっ



サークルから出してあげると
ダダダーッッッ!!!!!って
たこ焼きさん一直線(笑)



はぃはぃ
ちゃんと言われなくてもオスワリして待ってて下さいよ~




SSzOdDq4GXxMYy41357537368_1357537799.png

思う事は
みんなそれぞれねっ

莉愛ponママは幼い頃からたこ焼きが大好きぃぃ
お正月が誕生日の莉愛ponママは
自分の誕生日のお昼にたこ焼きを食べる事が
何よりの幸せタイムなのです。

今年に入って2回目のたこ焼き~
めっちゃ美味しいわぁ

お好み焼きも小さい頃から大好きで
小学校3年生の時から
学校から帰ってくると
お好み焼きを作って食べていましたぁ

お好み焼きの上に卵黄を乗せるのがお決まりだったなぁ
なんだか昔がとても懐かしく感じるなぁ

その頃の自分よりも
娘達の方がもっと大きくなっていて
なんだか不思議な気分ですねっ

今の子供達は作る!!って言うよりも
簡単にコンビにとかでおやつを買えちゃう時代

手作りの方が美味しいのになぁ

お母さんの手作りの味を受け継いでいって欲しいものです。

って・・・
話が長くなりました~(笑)


たこ焼きを目の前に
優等生のアイリちゃんは動じません!!





eyIBk3pRqNlzovi1357537127_1357537327.png

(*≧m≦*)ププッ

ワンちゃんらしくないアイリちゃん
普通はガブって食べちゃうでしょ~

表情も変えずに
絶えるアイちゃんなのでしたぁ


あ~
もっと家族とワンコとずっと一緒にいたいなぁ

冬休みが終わっちゃうよ~(涙)




いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




サロンの事~♪

2013年01月06日 15:56

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日は莉愛ponママが働かせいただいている
サロンの事を書きたいと思いま~す♪

去年の夏にオープンしたばかりのサロンで
現在、オーナーのさとみさん
ベイザーのみゆきちゃん
そして10月から莉愛ponママがトリマーとして採用していただき
働かせていただいています。

そして
トリミングを勉強しにきている
さきちゃんがいます!!

みんなとっても動物が大好きで
トリミングに来ているワンちゃんにとっても優しい扱いをします。

採用条件に「ワンちゃんに優しく接してくれる方」というフレーズに惹かれ
面接をしたのですが
まさにそのまんまです。

すべてはオーナーのさとみさんのワンちゃんに対する愛情から
きているんですねっ

さとみさんとは不思議と共通点が多くて
トリミングに対する考え方も似ています。
とても尊敬できる素晴らしい方なんですよ~

その方と共に働く事ができる事に感謝しています。

職場がパラダイス~♪

そんな所は今のサロンしかありません!!

みんなみんな大好きな人達で~す。


オーナーのさとみさんは
とてもスタッフ思いの優しい方なんです。
いつもみゆきちゃんや莉愛ponママの事を考えてくれています。

仕事柄、手が荒れるからケアーしてとプレゼントしてくれた物~↓




ZRnz0t6v0HLVCjR1357451777_1357451855.jpg

お店のお客様が手作りのハンドクリーム作っていらした物を
さとみさんがプレゼントしてくれました~

アロマの匂いで癒されるし
手荒れも治って気に入っています。



i1U2dbb23CeQov31357451465_1357451532.jpg

こちらも
すごく効くのです!!
クリームの後にオイルでケアーするのですが
朝、起きるとひび割れがキレイになっているんですよ~
欠かせなくなってしまいました。



VvWLhWNZh98MTmA1357451877_1357451971.jpg

TDLのおみやげに買ってきてくれた物で~す。
これを頂いた時はまだ莉愛ponママが入って間もなくの日で
プライベートの時間でも莉愛ponママの事を思い出して買って来てくれた気持ちが
すごく嬉しかったなぁ

中身は使えませ~ん(笑)
飾っておきます。。。




A1wLugsMYuEgHLN1357451302_1357451440.jpg

ハーフのさとみさん
食べきれないからと頂いたお菓子ちゃん

なかなか立派なトリマーとして
さとみさんを助けてあげられない事が悔しい。。。
でも一生懸命に勉強して
恩返しをしていと
いつも考えています。

今まで自分の為に頑張ってきたトリマーとしての道が
今では誰かの為に頑張りたいと思う気持ちに変わっています。

莉愛ponママのトリマー人生の中で
さとみさんとの出会いはとても大事な物になりました。

頑張りますね~!!
そして
いつもありがとうございます(*^▽^*)


そして
ベイザーのみゆきちゃ~ん

とても真面目で頑張り屋さんで
自分の仕事を完璧にこなすみゆきちゃん!!
ヘマばかりの莉愛ponママにとって憧れの存在です。

みゆきちゃんがドラえもんだったら
莉愛ponママはのび太くんって感じかな!?(笑)

いつも励まし合って
一緒に成長していま~す。

そんなみゆきちゃんから年末にプレゼントをいただきました~




4dyojlOaJPUhB5a1357451677_1357451752.jpg

嬉しい~♪
中身は莉愛ponママが大好きなスヌーピ~!!
手紙も入っていて
とっても嬉しかったよ~
ありがとうねっ

二人で協力して
さとみさんの力になろうねっ♪



スタッフではないけれど
さきちゃんはトリマーとしての仲間~
月に数回、勉強に来ています!!
とっても努力家さん
若いのに偉いな~ぁって
いつも関心しています。

年末の最終日に
みんなにプレゼントを持ってきてくれました~




eEwZWwZIpTLjK_31357451573_1357451651.jpg

オシャレなボディークリームが入っていましたよ~
さきちゃん
わざわざプレゼントを私に持ってきてくれて嬉しかったよ~
どうもありがとう(*^▽^*)

みんなみんな
とっても大好き~ぃぃ

みんなに出会えた事は運命なんだと思います。

こんな素敵なサロンで働かせて頂いてる
莉愛ponママは幸せです。

力いっぱい頑張れる場所に出会えた事に感謝して
立派なトリマーになるぞーぉ!!




いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村


マリンちゃんとお正月~♪

2013年01月05日 15:38

ErCs0HwnE__ckKm1357096187_1357096611.png

皆様
新年明けましておめでとうございます


まだまだお正月気分が抜けない
莉愛ponママ・・・。

そろそろ切り替えなくてはいけませんね(汗)

さてさて
今日の記事はコレ↓↓




i2KvPctg588nQba1357364023_1357364274.png

うふふ~

3日の日に
マリンちゃんの家で一緒にお正月を過ごしましたよ~


なんて幸せなの~

この日はマリンちゃんのパパ、ママ、まよちゃん、りほちゃん、マリンちゃんと
我が家の莉愛ponパパ、ママ、るな、みぃ、6ぷーちゃん
全員が集まる事ができましたぁ

ただ・・・りほちゃんが体調が悪くてゲームとかできなくて残念でした。。。






8LXp6WUWdD1aL251357362747_1357362902.jpg

ひゃ~
マリンパパさんがフライなど揚げてくれたり
まよちゃんもグラタンを作ってくれたり
ご馳走を用意して下さいました。

マリンママさんは
海鮮丼を作って下さいましたよ~





aGveQi8XXWQN9fL1357362979_1357363133.jpg

こんなに美味しい海鮮丼は初めてで涙が出ちゃう(笑)
本当に美味しかったです♪

娘達にもお雑煮を作って頂いたり
ワンコのご飯も用意して下さったり

本当にありがとうございます。


みんなは

旅行先に来たみたいに大喜び~
すごく嬉しいよ~ 嬉しいよ~って身体で表現していました。

お正月に人が来ることがあっても
6匹連れてお邪魔する事はなかなかできなくて
初めての事でした。

家族やワンコ達
みんなが笑顔で幸せで本当に素敵な楽しい日だったなぁ

戻りた~ぃ



xar0ng95uK0ERU71357363158_1357363606.png

みんなははしゃぎすぎて
お寝んねタイム~

酔いつぶれてしまったマリンパパさんと
莉愛ponパパと寝ていましたよ~(笑)

でもアレ!?

マリンちゃんがいないわ~





eadNyfDvDXceuAl1357363631_1357363992.png

ほほほーぉ

優しいマリンちゃんは
みんなにお布団を貸してくれたのねぇ

みんなで追いやってしまったみたいでごめんね

って言っても
マリンちゃんだけオールタイムでハイパワー!!!!

本当に元気なんだよねぇ


そして
この後、初のマリンちゃんと集合写真を撮って見る事にしました~


まずは6ぷーちゃんをソファーに乗せてっと・・・



xqZGNmILcaBO15R1357364307_1357364794.png


そこへ
マリンちゃんを乗せて
ハイ チーズ!!




5R3bXa2NybL7h7x1357364910_1357365217.jpg

なんとか成功!!

カメラマンが莉愛ponパパだったので
角度と目線が合っていないとこで撮影していますが・・・(汗)

目線を合わせていればオッケーだったわよねっ
撮れない事もないんだわぁ



ご褒美におやつを頂きました~




V5ew0Om4OgWlV1z1357365267_1357365398.png

みんな偉かったねっ♪

あ~
楽しい1日だったなぁ


マリンファミリーの皆さん
本当に楽しい1日をどうもありがとうございました。
一緒にお正月を過ごして
食卓を囲んだり
ゲームをしたり
素敵な思い出になりました。

いつも
みんなに幸せをありがとうございます(*^▽^*)

今年も楽しい思い出をいっぱい作りましょうねっ


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村





☆あけましておめでとうございます☆

2013年01月02日 12:32

ErCs0HwnE__ckKm1357096187_1357096611.png

皆様
新年明けましておめでとうございます。

2013年
はじまりましたね~

今年も皆様にとって素敵な1年でありますように
心からお祈り致します。

新年が明けて
元旦の昨日は
福袋を買いに行きましたよ~

そして帰宅して
お昼におせち料理を食べましたぁ



n7ycgDWSIOZXwiw1357094905_1357095042.jpg

このお節料理は
大晦日の夜にマリンママさんが届けて下さったんです。(涙)

莉愛ponママは30日の深夜まで
お仕事だった為、今年はお節料理を作れない~なんて思っていたら

マリンママさんが作って下さると言うので甘えてしまいましたぁ

マリンママさん
本当に本当に助かりました。

そして
とっても美味しかったですよ~

ありがとうございます♪

そして夜は・・・。

恒例のお正月バイキング~



c6lkYqFIRF7fv_w1357095069_1357095361.png

家族7人が揃う大切な日

家族揃って健康に年を越せる事に感謝です。




YgYSNS2yA3mHK5G1357095394_1357095587.png

小さかった娘達も
いつの間にかこんなに大きく成長しています。




011Pi9yVl49JDb11357095617_1357095750.png

受験生のルナ
ワガママなところもあるけど
芯が強くて
心優しい女の子に育ってくれました。
仕事で遅くなる日は家事をしてくれて
帰宅する時間にはお風呂を沸かして待っててくれたねっ
どんなに嬉しかった事か・・・。
いつもどうもありがとう。

中学1年生のみぃちゃん
いつまでも子供の様だけど
最近、親離れしてきてる気がしてママは寂しい。。。
部活を掛け持ちして
ボランティア活動にも積極的に頑張ってるみぃちゃん
とても責任感が強く
まっすぐな優しい子に育ってくれました。
ワンコの面倒をよくみて影で支えてくれてどうもありがとう。


そして
莉愛ponパパ

仕事がいつも深夜で身体が疲れていても
私が仕事で忙しい時は
家事を手伝ってくれました。
いつも夢を支えてくれる優しさに感謝しています。
今年も笑顔でお互い頑張ろうね!!



3TQSyM84l4C1K9y1357101070_1357101168.png

年が明けると
家族に感謝したくなるのは何故でしょうね?

いつまでもありがとう
感謝の気持ちを忘れずに
今年も全力で頑張りたいです!!

皆様
素敵なお正月をお過ごし下さいね。


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




最近の記事


