
--年--月--日 --:--


サンタさんからのプレゼント

2012年12月26日 00:30

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

もうクリスマスが終わってしまいましたね~

クリスマスが終わると
お正月~

1年ってあっという間ですねぇ



今年も我が家のみんなにサンタさんがやってきましたよ~

可愛い洋服のプレゼント~





Soj6jOU0eq09Bdb1356445394_1356445526.jpg

キャー

色とりどりで可愛い~


このお洋服を作っていただいた方は
ブログを見て
1ワン1ワンのイメージに合う服を作ってくれたそうなんです。

1枚1枚ご紹介しますねっ




i6DHHHd2n40jdit1356445671_1356445740.jpg

これはスゴイ!!
リトたんのカラーに似合う色合いですねぇ

ドッド柄が可愛さを引き出してくれています。
とっても可愛い~




7UI2F5MUdNorhNF1356445858_1356445978.jpg

ソラくんは茶&抹茶色~
いつもブルーなイメージだったから
どうなるのか着せてみたら

似合う~  似合う~
これまたビックリです。




31QFENKBmvfWg421356445766_1356445834.jpg

莉愛ponママ驚いたのは
男の子のアルたんにピンクを使ってくれた事です!!

アルたんは女の子みたいだから似合うんです♪
スカートだって抵抗ないですもん

そして
このピンク色が可愛い~
カジュアルな感じがたっぷりで大変気に入りましたぁ
アルたんにピンク・・・。
イメージどおりですよ~




aFjy3kWiuuOBPVo1356446302_1356446368.jpg

クロちゃん!!星~!!
ナイスです(笑)

一見、ソラくんのかな?って思ったのですが・・・
クロちゃんって書いてあったので
意外に似合うかも~っと着せてみたら
とっても良く似合うんですよねぇ
いやいや流石だわぁ

ボタンが付いているところと
ハイネックがとっても可愛い~
お袖も少し長めなところがGOODです!!




diSSaT4GFsiSCNM1356446111_1356446135.jpg

コレはアイナちゃんのお洋服です↑↑

似合う~
想像しただけで似合う~
写真ではわからないのですが
袖のところにフリルが付いているんですよねぇ
これがまた可愛い~

フリフリがたまりません
アイナちゃんにとっても似合っていますよ~





EloMpFJtk0zYr0M1356446392_1356446495.jpg

ひゃ~
可愛すぎるぅぅ
モモちゃんのイメージにピッタリだったので
驚きましたよ~

クロちゃんとお揃いのハイネックとボタンが付いてるところが
とってもナイスです!!

モモちゃんはフリフリが似合うからなぁ
たまらない可愛いお洋服です。




GqQB3CNTgTmMnaV1356446215_1356446280.jpg

アイリちゃんのお洋服はとっても大人な感じ~
紫にピンクで可愛いはずなのに
落ち着き感があふれていますよねぇ

小花にレースはヤバイ!!
可愛さ倍増です。



最後は莉愛pon



e6CG8vklDEuLmvq1356446002_1356446086.jpg

これまた
莉愛pon!!って感じのお洋服~
オレンジを使ってくれた事がすごく嬉しいです。
莉愛ponはオレンジの色みたいに明るいからです!!
ブログを見て
1ワン1ワンに合う洋服を作ってくれた
お気持ちに感謝致します。

そして
サンタさん

いつもいつもみんなに幸せを運んできてくれて
ありがとうございます(*^▽^*)

みんなの事を可愛がってくれてありがとう♪

寒がりなアルたんも大喜び~
この冬
とっても重宝しそうです。

素敵なクリスマスになったねっ





hSrGIGmqN2nMgEr1356446530_1356446621.jpg

朝一でコストコで仕入れてきましたぁ

店内ヤバかったなぁ





hl4OfsSgnvLmmr41356446661_1356446894.png

莉愛ponも匂いに釣られてやってきたっ





OfNjpIGDPF0PAni1356447018_1356447141.png

ソラくんが待ち構えてるぅぅ

ケーキも食べれたらいいのにねっ
ごめんね





zvmfAQfp4mipGal1356445559_1356445648.jpg

サンタさんのお陰で
楽しいクリスマスを過ごせましたぁ

サンタさん
どうもありがとうございます(*^▽^*)


明日からサロンは大忙し~
年内最後の更新になるかもしれません・・・。

皆様
いつもブログを読んでくださりありがとうございます(*^▽^*)
このブログを初めて6年になるのかな?
ひゃー
そう考えるとスゴイですねぇ
まだまだ書き続けますので
来年も宜しくお願い致します。

皆様
よいお年を・・・。


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
優しいサンタさんへ
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




出張トリミング~☆レオンくん特集☆

2012年12月25日 22:06

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


皆様
Merry Christmas

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家はみんながいるだけで
賑やかなクリスマスを送っています♪



KESNchM30OW2G1m1356439067_1356439147.jpg

残り数時間
クリスマス気分で楽しみましょうねっ


さてさて
先日、出張トリミングに行ってきました~


レオンくん、ライトくん、アランくんのトリミングで~す♪

今回はレオンくん特集!!でお送りしたいと思います。



Yzuu1EYExcOfKuP1356437877_1356438037.png

うんうん
莉愛ponママにお任せ下さいませ~




xSXQkmRE2yvVDmQ1356438073_1356438238.png

シャンプー後のレオンくん

苦手な肛門絞りもイヤがらずにやらせてくれてよかったぁ
偉いねっ





ijupF72mMtDYlG11356438264_1356438407.png

1ヶ月でこんなに伸びるものなんだねっ

これからチョキチョキするよ~




で・・・
カット後のレオンくんで~す↓





iSdqJVxzy9DnmZ71356438434_1356438520.jpg

大きなお目目がよく見えるね

可愛い~


このあとアランくんをカットしてライトくんのカットをしましたよ~


そしたら
レオンママさんからサプライズのプレゼントを頂きましたぁ




6eNiiRTipP1xwAI1356438548_1356438621.jpg

覚えていてくれるだけで嬉しい事なのに
プレゼントを用意してくれていた事に感激です。




RiiVP_EVUyykwp21356439937_1356440030.jpg

未来を切り拓いて欲しいという願いで
プレゼントしてくださいました。

本当にありがたいです。

気持ちに応えられるように
頑張りますね!!

レオンママさん
どうもありがとうございます(*^▽^*)

大切に使わせていただきますね


そして
いつも美味しいご飯をありがとうございます。


uxi3mSwVia53YH51356438645_1356438761.jpg

幸せだなぁ

莉愛ponママの周りの方々は
みんなみんな温かくて素敵な人ばかりです。

莉愛ponママも見習って素敵な人でありたいなぁ


来月もよろしくお願いします♪


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
可愛くなった3わんに
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




カット編☆クロ様☆

2012年12月21日 22:26

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


お次はクロちゃんのカット編で~す♪

カット編ばかりで申し訳ありません。。。



nqrNS11aPkN317v1356094458_1356094701.png

うほほー

本当にボサボサだぁ

コレは大変!!

キレキレしましょうねっ



まずはシャンプーよん




a7xAIjVfJq5UQnE1356094730_1356094965.png

:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

クロさまはお風呂が大好きなのよね

とくに
お顔を洗ってる時が好きみたい



そして
カット後のクロさまで~す↓




4gP_1YJR4GDilKm1356095032_1356095269.png

うふふ

密かに計画ちゅう


ずっと顔バリで定着していたので
ここらでイメチェンしようかな?って思ってます。

マスタッシュなんてどうかな?って思って
今回、お顔のカットが中途半端なのです(汗)

伸ばすまでに時間がかかるかな?
その前に断念しちゃうかも~(笑)


カットのモデル犬がいっぱいいるから
助かるわぁ


明日は
出張トリミング~
レオンくん、ライトくん、アランくんに会える日なんですよ~
頑張ってきま~す!!

それではみなさん
楽しい週末をお過ごしくださいねっ♪



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
可愛くなったクロちゃんに
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村



カット編☆マリンちゃ~ん☆

2012年12月21日 18:37

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


本日2回目の更新で~す♪

今日はマリンちゃんがトリミングをしに来て下さいましたぁ

マリンちゃんのお姉ちゃんのまよちゃんも一緒に来てくれましたよ~
みんなに会いに来てくれてどうもありがとう(*^▽^*)


カットの前に
みんなと戯れたマリンちゃん


pWngpNmxnyQLMW91356080079_1356080292.png

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

すでに体力消耗しちゃってるわ(笑)

シャンプーしてドライして
カットが終わるまで
1回もワガママを言わなかったマリンちゃん

本当にお利口さんなんですよ~

初めてのトリミングの時はイヤイヤ星人だったのにね

莉愛ponママに身体を預けてくれるマリンちゃんが
可愛くて仕方がないわぁ



そして
カット後のマリンちゃんで~す↓




39jmOv0eIjI46h21356080497_1356080775.png

ニコニコさ~ん

よく頑張ったねっ♪





nuUgGxAYOC7Lszj1356080327_1356080462.png

今回もいつもと同じテディベアカットですよ~





uA1EPa1ug4grWsz1356081209_1356081360.png

うんうん

とっても可愛いよ~

優しいお顔してるねっ





fEYH79H6rQLU2yd1356080894_1356081172.png

マリンちゃん
いつもカットさせてくれてありがとうねっ

マリンママさんへ

いつもいつも気遣ってくれて
優しい言葉をかけてくれてありがとうございます(*^▽^*)
とっても励みになり
癒されていますよ~

お肉ちゃんの差し入れもありがとうございます。
お陰様で今夜はご馳走です!!
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

また来年もトリミングお待ちしていま~す♪

まよちゃんも
夢に向ってファイト~!!
莉愛ponママ
応援しています♪



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
可愛くなったマリンちゃんに
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村





カット編☆モモちゃん☆

2012年12月21日 17:35

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日はカット編モモちゃんでお送りしたいと思いま~す♪


では
早速いってみよー




Ep8cJBXK55fQULg1356078274_1356078374.png

落ち着きがないモモちゃんにとって
トリミングは苦手なモモちゃん

でも
終わるまでじっと堪えてるから
いつも偉いなぁ~って思います。






7T1swFdS0MvvX_A1356076897_1356077060.png

(*≧m≦*)ププッ

鼻デカに写っちゃってるところが笑える~






lTIYl7Y0yp5yGaw1356077087_1356077225.png

ドライしたら
暑くなっちゃったみたいで
ハァハァしてるモモちゃん

可愛い~




そしてカット後のモモちゃんです↓




gjNCXtFtZ1QMuAi1356077256_1356077479.png

うひゃ~

可愛いすぎぃぃ

こりゃ~サッチャンもたまらないわね(笑)





alAoNfKY_AICdIs1356077870_1356077995.png

トリミングするのって本当に楽しい♪

もっともっと上手になりたいなぁ

この日はクロちゃんもカットしましたよ~

そして今日はマリンちゃんがトリミングに来て下さいましたぁ

これからアップしますねっ

可愛いお写真撮れたかな?




いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
可愛くなったモモちゃんに
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村



カット編☆アルた~ん☆

2012年12月18日 22:21

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

師走という事もあり
バタバタと忙しいですねぇ~

我が家は今・・・
トリミングラッシュでござります。

年末はサロンのお仕事の方が忙しいので
今の内にみんなをカットしなければなりません

8ぷーちゃん
果たしてカットしてあげられるかな?

最悪
アイリちゃん
アイナちゃん
リトたんは今月の頭にカットしたから来月でもいいかなぁ

さてさて
今日はアルたんのトリミングをしましたよ~


カット前のお写真を撮り忘れてしまったので
シャンプー後のアルたんから
お楽しみ下さい(笑)




il6afmLbNTZMAUM1355833830_1355833963.png

(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

アルたん
サッパリした~ってお顔してるねっ





QQSIJH_LjoKr59j1355833989_1355834108.png

アルたん
こっち向いて~






F1TVbDiCKcdmAUF1355834158_1355834308.png

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

もじゃもじゃさんだぁ





jzT4QHBHIaL5KGw1355834331_1355834540.png

ぅおー

アルたんが怒ってるぅぅ


って
こんな事して遊んでるのは時間の無駄よっ

とっとと
カットして終わらせようね



そして
カット後のアルたんです↓







FVTR_sHnkLtIb621355834562_1355834750.png

ご機嫌さんに戻ったアルたん

可愛くなったねっ





_624JPhLlyyWz8p1355834774_1355835025.png

今夜、一緒に寝るのが楽しみだなぁ

ふわふわアルたん
大好きよ~ん


今回は9mmのバリカンで仕上げましたぁ

サロンではハサミで仕上げる事がないので
お勉強の為に我が家のペットカットの子はみんなバリカン仕様になっちゃった

やっぱり
ハサミ仕上げの方がキレイだし好きだなぁ

昨日はソラくんもカットしたので
残るは6頭
最悪3頭のカット頑張りま~す♪


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
可愛くなったアルたんに
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




ご褒美にTDS~♪

2012年12月11日 13:56

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


競技会が終わった次の日は
自分へのご褒美にTDSに行って来ましたよ~

Mちゃんとお姉ちゃんがチケットをプレゼントしてくれましたぁ
どうもありがとう(*^▽^*)




KvW561qoLyLKSra1355196534_1355197153.png




このメンバーで・・・




yhNmMfy6VpUIA331355197331_1355197604.png


サッチャンは初のTDSです♪
元気に歩けるうちに行っておかないとねっ


そして食べてみたかった
うきわまん♪





R9UolnyfugJH1_91355197188_1355197287.png

うわー
マジ美味しい~

寒いから尚更、美味しいんだろうなぁ





乗り物は90分待ちとかだったぁ

FPでなんとか乗りたかった物が乗れてよかったぁ





3Dn49BiImMl1PV21355197641_1355197858.png

お決まりのターキーレッグ

ガブリといっちゃいましょ~(笑)





PicMonkey Collage

ウマウマ~

みんなにも食べさせてあげたいなぁ




夜になるとイルミネーションがキレイでしたよ





kAofp_4wY0ql6jy1355198688_1355198707.jpg



そして
ずっと会いたかったダッフィーちゃん



ElMP7If0C6R2wTl1355198628_1355198646.jpg

もう可愛すぎです♪



Vzb2OFQbbv8haXu1355198745_1355198932.png

おみやげも買えて大満足~





TDGHFJxq8VlHxrL1355198559_1355198579.jpg

ショーもキレイだったわぁ


最後に乗った乗り物は死ぬかと思ったぁ


タワー・オブ・テラー
エレベーターが最上階から落下!!

こんなに怖いとは知らずに乗ってしまい
悲鳴をあげる事もできなかったぁ

中学生の時に乗ったフリーホールを思い出しました~
あの時、2度と乗らないと決めたくらい
心臓をどこかに置いてきたかと思った(笑)


自分だけが落下して
心臓だけが付いてこない感じの乗り物はひゃ~って感じ

サッチャンの心臓が停止してないか心配だったけど
ケラケラしてたから
案外・・・余裕だったサッチャン
すごいなー

サッチャンとルナとの楽しい思い出ができて良かったです。

帰りはトムくん(莉愛ponママの兄)が近くに来ていたので
車で迎えに来てくれましたぁ

トムくんが天使に見えましたよ(笑)

あ~
楽しかったぁ

年末に向けてサロンでのお仕事が忙しくなりますが
この日、1日いっぱい遊べたので
切り替えて頑張ろう!!

チケットをプレゼントしてくれた
Mちゃん、お姉ちゃん
どうもありがとうねっ



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
TDSの素敵な思い出に
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村




2012年トリミング競技会

2012年12月10日 18:32

ポチっと応援お願いします




ブリーダー&トリマーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


先日
12月8日は東京ブロックトリミング競技会でしたぁ。

莉愛ponママもアイリちゃんを連れて参加してきましたよ~
初めての競技会・・・。
当日、緊張してオドオドしてしまうかな?って思ったのですが
意外に冷静な自分がいてビックリしました(笑)

競技は2時間
競技会なので観客の方も見に来てると聞いていたけど
けっこう人が見に来ていて驚きました。

莉愛ponママのトリミング台の位置は
ちょうど端っこだったので
間近で見られていたのがイヤだったけど

競技が始まると気にならなくなるんですねぇ

場を慣らす為にはもってこいですねっ!!

そして
結果ですが・・・

入賞はできませんでした。

悔しい!!

100パーセント悔しい!!

はじめは出場するだけで価値があると思っていました。
チャレンジする事に意味がありますもんね

だけど
あの場に立っている以上
入賞しなきゃ意味がないとも思えました。

こんなに悔しい思いをするとは想像もしなかった。
久しぶりにかなり落ち込みました。

こんな思いをするなら出なきゃ良かったよーとも思えた
だけど
1日考えて

去年のライセンスの試験の時から比べたら
成長している自分に気が付いたんです。

カット後のアイリちゃんを見て
どこが悪かったのか
何がいけなかったのか
理解できたからです。

去年の莉愛ponママではわからなかった。

出場する事にプレッシャーを感じながらも
当日、やり遂げた事

それだけで今は十分じゃない!!って思うようにします。

でも
本当の気持ちは
次回は必ず!!って感じですよ~(笑)

この悔しさは
もう味わいたくない

もっと勉強して頑張ります。


そして
アイリちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

人がたくさん見てる中
たくさんのワンちゃんがいる中で
頑張ってくれた事

莉愛ponママは忘れません。

莉愛ponママが初めて
出産を取り出したのはアイリちゃんでした。

そのアイリちゃんと共に頑張った事は
大切な思い出です。


アイリちゃんを誇りに思います。


当日、あの会場にいたプードルでレッドはアイリちゃんだけでした。

大半はホワイトですもんね

でも莉愛ponママは
アイリちゃんがいい

アイリちゃんと入賞する事が大事なんです。

一緒に頑張った日々が
すごく大きな大切な思い出になるし
共感して喜び合える日を楽しみに頑張れるから



J636nvhWhcgo2fL1355129014_1355129274.jpg

アイリちゃん
素敵だよ♪

まだまだ一緒に頑張ろうねっ


そして
応援してくれたみんなさん

どうもありがとうございます(*^▽^*)

莉愛ponママ
負けませんよ~

やってやる~ぅぅ!!



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
頑張ってくれたアイリちゃんに
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村














最近の記事


