
--年--月--日 --:--


山中湖旅行パート1

2012年09月25日 16:37

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


先日の22日、23日の土日で
山中湖に1泊2日の旅行に行ってきましたよ~

2泊3日で行きたかったのですが・・・
都合が合わずに1泊だったけど

とっても楽しい旅になりましたぁ

旅行っていいですねぇ♪

今回の旅行は・・・

父、母、兄と莉愛ponファミリーで行きましたよ~
人・・・7人
ワンコ・・・8ワンの旅のはじまり はじまり~ぃ



山中湖の貸し別荘に向う前に
山梨のおみやげで有名な信玄餅のアウトレットに行ってきました

210円でつめ放題ができるのですが
それは朝の9時の時点で整理券がなくなっていましたよ~
すごい人だかりだったので
アウトレットで買い物をササーって済ませて車を走らせました。


次に向ったのは



xzjjs05MJQY1mm9_1348543004_mj.jpg

毎年行っていたぶどう狩りに行きました~

ワンちゃんもOKですよ





画像 009


美咲園

採りたてのぶどうは本当に美味しい~
オススメは甲斐路とロゼリオビアンコです♪


そして
ぶどう園を後にして
向った先は・・・


画像 051


ドックラン&レストラン わん×2






tiayfJozKPJ7wfz_1348573784_mj.jpg


アイナちゃん
とっても嬉しそう~




v12jYNg9JrWRh4Z_1348543155.png

ランチはわん×2で食べる事にしましたよ~

その前に
みんなをお外のドッグランで走らせましたよ


っと
その前に・・・



BFnpdrI0Jg51g1X_1348574177_mj.jpg

水分補給してからねっ



それ~

走れ~





画像 001

アイナちゃん
ルンルンだぁ~


普段あまり走らないリトたんも
はぃ!!

ご覧の通り~



l04fI5nkwbYkFuz_1348554812_mj.jpg

嬉しそうに走ってる~




Dc9geOXC0quMotV_1348554923_mj.jpg

アルたんも
超~ごきげん♪



KijtVEF0zFMMIww_1348555173_mj.jpg

クロちゃんは走る事よりも
室内でお茶をしているサッチャン達が気になって
仕方がないみたい(笑)


そして
この子も・・・




CShfmA2Fqcj1JfZ_1348555269_mj.jpg

莉愛ponママがドッグランから出て
室内のお手洗いに行ってる最中

こうして
待っていたらしい・・・(汗)



さてさて
ランチはこんな物を食べましたよ~



ecPXgOkR4mTFVEe_1348555534_mj.jpg


莉愛ponママは甲州名物鳥もつ煮を食べました~

甘っからくて柔らかくて美味しかったぁ

他のみんなは
ハンバーグとかチゲうどんとか食べていましたよ



81rFZcbRxBaFC4x_1348555804_mj.jpg

手作りでどれも美味しかったですよ~
お食事をするとドッグランは無料で入れてお得でしたぁ


みんなも場所を変えて
室内ドッグランで遊んでみる事にしましたよ~



JfxtO8T9nVB0xmo_1348575963.png





GImnUvMw7chLrCl_1348555734_mj.jpg

アジリティーやおもちゃなどがあって
室内でも十分に遊べるねっ





c_3X1SxGuGNe8Hd_1348555902_mj.jpg






voaCjMexQYKSrOU_1348556065_mj.jpg

モモちゃん
はしゃぎすぎて心配だよー



Z2R66DJM97FxxOo_1348556205_mj.jpg

莉愛pon
余裕の完走ですねぇ

莉愛ponとは裏腹に




EomYtNHa7bQNO0Z_1348556324_mj.jpg

(*≧m≦*)ププッ

莉愛ponにつられて来たのはいいけど・・・
アイリちゃん

腰が引けていますよ~
大丈夫?!


さてさて
そろそろ帰りますか?



rsfAsNq8XK6KmVl_1348556411_mj.jpg

ボクをあたちを1番に抱っこして~ぇぇ って
大騒ぎ!!

まだまだ
みんな手が掛かるなぁ




画像 073

1ワン2ワンなら
行動するのも楽なんだろうけど

だけど
みんなが一緒だから
楽しいのよねっ


こんな風に笑顔を向けて
話しかけてくれるんだもん



XxiJUC_JaomrOCP_1348555062_mj.jpg

アイナちゃん
次はどこに行くのか気になる?

次は今回お世話になる
貸し別荘に向うよ~

240坪のガーデンドッグランがあるんだって!!

みんな
まだまだ
いっぱい走るぞーっっ!!


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 



カット編☆リトたん☆

2012年09月16日 15:43

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


3連休ですねぇ~

っと言っても
お出掛けの予定はありませーん

なので
お勉強がてら
リトたんのトリミングをしましたよ~


トリミングが終わったリトたんで~す



djx5a457VLd0iIO_mj.jpg

なぜか!?ご機嫌ちゃんのリトた~ん





6LgaBSDx4I5duhh_mj.jpg

とってもスマイリーなリトたんだけれど・・・

おちんちんが全開だったので
急遽、リラックマちゃんに隠してもらったのよねぇ(笑)




画像 056

(*≧m≦*)ププッ

何気に絵になってるわぁ



そして
ある日の晩ご飯♪



画像 004

ポテトグラタン♪


画像 005

モモ肉のフレーク揚げ♪


画像 008

ホタテの炊き込みご飯♪


今晩は何にしようかな?
毎日、悩みますよねぇ

では
みなさん素敵な連休をお過ごし下さい。



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 




だまされた~ぁ By:アイナちゃん

2012年09月13日 13:37

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


9月も中旬だというのに
まだまだ暑い日が続いていますね

さてさて今日は
フィラリアのお薬を飲ませる日


みなさんは
どんな風にお薬を飲ませていますか?!


莉愛ponママはこんな感じです↓


X9rnlQaopcFGQfk_mj.jpg

ジャーキーの中にお薬を忍ばせて・・・(笑)与えています。


みんな~
おやつだよー  っと騙して
おびき寄せます。


まずは
アイナちゃんから
あげてみる事にしましたよ~

そしたら
アイナちゃん素晴らしいリアクションをしてくれましたぁ





1347509494JFrVHpcKWVDAxEw.gif

アイナちゃん
これでポイントゲットだぜぇ(笑)


他のみんなはというと・・・





F2ts0NSb_JVfFte_mj.jpg

あはは

薬なんて気にしない~
食いしん坊ちゃん達でしたぁ





2snHUVVpY251gZ9_mj.jpg

(*≧m≦*)ププッ

莉愛pon
それって褒めていいのかな!?

まぁ
いいかなぁ

「はぃ はぃ 莉愛ponの躾のお陰ですよ」


そして
今日はコレを作りましたよ~



画像 022

マフィンです♪

昨夜、娘が「ママの作ったマフィンが食べたいなぁ~」って
言っていたのを思い出したので

優しい 優しい莉愛ponママが作ってあげました~(笑)← ウソです。。。

早く帰って来ないかなぁ



莉愛ponママは一足お先に
お家カフェタイム♪



画像 027

最近、カフェモカにハマっていま~す(◎>∀<艸%)

美味しくて
たまらな~ぃぃ

莉愛ponママのルールで
1日1杯限定のカフェモカちゃんでしたぁ


ではでは~


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 



トリミングの事・・・。

2012年09月12日 13:03

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日はトリミングする子がいなくて
暇をもてあましています 笑

今日は真面目なお話

去年の12月にC級ライセンスを取得してから
ずっと働きたいと思っていたサロンで働く事ができたのですが

1ヶ月も経たない内に辞めさせられてしまいました。
正直、今でも立ち直れていません。

結果数日しか働いていませんでした。
職場の環境に慣れるまでだって1ヶ月はかかりますよね?

今となっては
逆にとても感謝しています。

私がこの先
オーナーになった時には
決して夢を諦めさせるようなやり方はしない!!
利益を得る事は仕事としては大切な事だけれど
それだけじゃない!!

数日間の経験だったけど
貴重な経験をさせていただきました。

そして
たくさんの事を教えてくれたスタッフの方々には
とても感謝しています。
みなさん
とても素敵な方達で頑張り屋さんでした。
みなさんと働きたかったな~
数日しか働いていない私にラストの日に花束をプレゼントして下さいました。
胸がいっぱいになりました。
ありがとうございます。

この事をずっと話せなかった。

悔しかった。

でも
家族やスクールのお友達、トリミングをさせていただいてる
マリンママさんやライトママさん
みんなが
私の事を責めずに見方になってパワーをくれた。
とても気持ちが救われました。

そして
昨日、ポストに入っていた
トリミング競技会の通知が希望を与えてくれた。

自信を持たなければ!!

12月にある
トリミング競技会に出場してみようと思います。

試験とはまた違って
技術を競うので
最優秀技術賞、優秀技術賞、技術賞などの賞を獲得できます。
入賞されると
1階級特別昇格の特典が得られるんです。(C,D組)

莉愛ponママはC級ライセンスを持っているので
入賞すればB級ライセンスを取れます。

本来はC級ライセンス取得後2年経過しないとB級ライセンスは取れないので
競技会で入賞する事は素晴らしい事なんです。

その代わり
レベルが高い!!

相当な努力をしないと入賞できませんね。

だけど
当たって砕けろー

挑戦しないと何事も始まらない!!



iat28JtfL7NaT4N_mj.jpg

そうよねっ

夢は諦めちゃダメよね!!





HesBkNqmatgI6Bb_mj.jpg

うんうん

ソラくんの言うとおりだよ~

頑張る事に意味があるんだよね



そして
スクール友達もみんなサロンや自宅、学校などで頑張ってるんだもん
莉愛ponママも負けられないわ



wotN4ch_0Mg4EeT_mj.jpg

みんなの活躍が嬉しいし
私も頑張ろう!!って思える




YL7QXaHZwr5SXOk_mj.jpg

大好きなトリミング

あんだけ一生懸命にスクールに通い
努力した日々を無駄にはしない

そして
心がキレイなトリマーさんになって
小さくても温かいサロンを建てたい

お店の片隅にはショーケースを置いて
サッチャンが作ったパッチワークの作品を飾りたい。

それが
今の莉愛ponママの夢です。

よし!!

ブログで決意したからには
本気で頑張ろう~


画像 006

ある日の晩ご飯(笑)

長々と読んで下さり
ありがとうございます。


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 





カット編☆アイナちゃん☆

2012年09月11日 17:29

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日はアイナちゃんをカットしたので
カット編アイナちゃんでお送りしたいと思いま~す♪




7Xi78_MJ2xPWDu__mj.jpg

ラストのアイナちゃん
こんなにボサボサになっちゃったね

まずは
シャンプーしてこようねっ


シャンプーが終わり
ドライヤーで乾かしたら

はぃ
モコモコアイナちゃんの出来上がり~






W3JYnfNB1O7obxR_mj.jpg

このまま
お顔だけピーナッツにしたら
可愛いなぁ~

なーんて思ったけど・・・
冒険できなかった。


カット後のアイナちゃんはこんな感じだよ↓





G54gzSuTVcmA7NI_mj.jpg

アイナちゃん
お疲れ様~






画像 023

ボサボサ犬からセレブ犬に変身~






画像 037

本当に可愛いお顔してるなぁ


おやつを片手に
写真を撮っていたら

はぃ

このとおり~





GGHBDZN2Cop52lD_mj.jpg

みんなが
集まってきたぁ

写真を撮ったら
おやつがもらえる事をわかってるんだね!!

ワンちゃんの
こんな純粋で単純なところが可愛いですよね(笑)



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 







カット編☆莉愛pon☆

2012年09月10日 17:15

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日はカット編莉愛ponでお送りしたいと思います!!

では
早速いってみよー




vcMLYuw_s1njqtE.jpg

(*≧m≦*)ププッ

莉愛pon
とっても不機嫌

まぁまぁ
そんな怖い顔しないで
頑張ろうよ~

カットが終わると

はぃ

このとおり~





f6cvwqwANHC2M0I.jpg

ご機嫌莉愛ponに戻ったよっ

なんて単純なの~



心の中で「あたちって可愛いわぁ~」なんて
考えながらモデルさん気分でルンルンだった莉愛ponに・・・

アルたんが




SI6r84KFvKfOPe8.jpg

堂々と乱入~!!

ひゃー

もろかぶってるぅぅ~

自分に酔いしれていた莉愛ponが
脇役の莉愛ponになってしまったぁ


コレはまた機嫌が悪くなっちゃうよー

ひょぃ  ってアルたんを莉愛ponの隣りに置いて
再度カシャ





画像 033

うふふ

これならいいだろう♪

可愛いお母さんと可愛い息子
いいねぇ~





画像 027

莉愛pon
とっても可愛いよ~


ある日の晩ご飯





画像 005

ラザニア風に焼いてみたよ





MmjLz9PcwwawFwa.jpg

最近、我が家では韓国料理ブーム
暑い夏に辛い料理はたまりません~!!

みんなは
圧力鍋でササミやらお野菜をたくさん入れたスープに
蒸かしたかぼちゃをトッピング

ご飯の時間になると
みんなわちゃわちゃと走りまわる~

そんな姿が可愛い~

作りがいがあります!!

さて
明日はアイナちゃんのカット~

楽しみだなぁ




いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 




女の子って・・・

2012年09月08日 16:49

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日はモモちゃんが遊びにきましたよ~



7BQAeEM6P5vnBZD.jpg

ん??

モモちゃんにしては
何かおかしいなぁ

お耳が伸びましたか?



BsLFCuVsjNYxVc1.jpg

ソラくんも
可愛い妹が遊びにきて
とっても嬉しかったのか

お耳をペロペロしてあげていましたよ~


ところがどっこい!!




K9mQblJZPO62KN9.jpg

うひょー

アルたんだったのねぇ



ソラくん
騙されちゃったね・・・。


みなさんも
騙されちゃったカナ!?




画像 042

アルたんが可愛かったので
アイナちゃんのワンピースをはかせてみましたぁ(笑)

ナイスでしょ





画像 055

娘がソラくんにもはかせてみたら・・・

オエ~

似合わないー
キモイーって非難の嵐・・・。

可愛そうなソラくんだったけど
男前って事よねっ

今日はこんな事をして
遊んでいました~

じゃんじゃん



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 


色々と~

2012年09月07日 17:30

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

すごく すごく久しぶりの更新になってしまいました。

心配してメールや連絡をくれた方々・・・
心配させてしまいごめんなさい。

莉愛ponママ
生きていま~す(笑)
元気ですよ~

みんなも元気いっぱいに過ごしていますよ

ただ・・・。
モモちゃんに腫瘍がみつかり
先日、手術をしました。

乳腺腫瘍でした。
左胸の5つのオッパイ
上から下までをキレイに切除いたしました。

手術になると言われた日は
サッチャンと肩を落とし帰宅・・・。

手術の当日、モモちゃんを置いてきた時は涙で病院を後にしましたが・・・

次の日面会に行ったら!!

モモちゃん
とっても元気~

あんなに大きな傷口なのに
いつもと変わらないモモちゃんに安心しましたぁ


ttDMMv8k5nGXEWf.jpg

いつものように
お目目も輝いています(笑)

いやいや
モモちゃんは強いなぁ

抜糸も終わり
今日も傷口を見せに病院に行ったら
経過も良好でしたぁ

モモちゃん
偉かったねっ

本当に本当に頑張ったよ~
頑張ったご褒美は旅行だぞーっ!!
楽しもうねっ


そして
トリミングの方も頑張っています!!
マリンママさん、ライトママさん
いつもありがとうございます。

今回はこんな感じに仕上がりましたよ~


まずはマリンちゃんから


VyMVvDoN9jcUFWh.jpg

うんうん
可愛い~

マズルがしっかりしているので
顔クリが似合いそう~

いつもクリッパーを入れてしまいたい!!って衝動に駆られています(笑)

マリンママさんに怒られてしまうわよねっ


そして
トリミング後のマリンちゃんです。




画像 013

可愛くなったねっ

トリミングが終わって
早くみんなと遊びたくてハァハァ
テンションアップ↑↑

お写真どころじゃないのにごめんねっ

マリンちゃん
マリンママさん
いつもありがとうございます。


そして
3ワンの出張トリミング~



いつも11時頃から初めて
6時半を目安に頑張らせていただいています。

間にお昼休憩と合間休憩をとらせていただいているので
1ワン2時間のペースでカットさせていただいています。

今回もスッキリ短くのスタイルで~す



画像 045

可愛いね~

はじめはイヤがっていた
顔のシャンプーも
2回目からは身を任せてくれています。

安心していてくれる事が嬉しいよ
レオンくん、ライトくん、アランくん、ママさん
いつもありがとうございます。

我が家もトリミングラッシュです!!
お母さん頑張るよ~

コレを食べてねっ



画像 003


あはは
トッポギです(笑)

では
みなさん
楽しい週末をお過ごし下さいねっ


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 






最近の記事


