
--年--月--日 --:--


カット編☆モモちゃん☆

2012年06月29日 17:34

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

只今、お庭からの更新です!!

みんなは走り回っていますよ~


風がとても心地いいですね

さてさて
今日の記事はカット編モモちゃんでお送りしたいと思います


ではいってみよー


WfBh5Sl9vitDepY.jpg

ドライ後のモモちゃん

このボサボサ感がいいですねぇ

可愛く変身しちゃおうねっ


カット後のモモちゃんで~す









画像 040

ひゃ~

可愛くなったねぇ




GTrLKXKlyaCKuQE.jpg

おすましさんして
どうしたのかな?

いつもの小悪魔モモちゃんじゃないみたい(笑)







画像 050

お迎えにきたサッチャンも
とっても喜んでくれましたぁ

嬉しいなぁ



モモちゃん
ありがとうねっ


そして

おまけ






ZZtxPrlUBsar3qu.jpg

莉愛ponママが食べてる物を狙っているソラくんでしたぁ



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったソラくんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 




カット編☆ソラくん☆

2012年06月27日 20:50

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


ここ最近、体重が増加中の為・・・
ずっと休んでいたヨガを始めましたよ~

家の中で運動をしていると
みんなは遊んでもらえると思って
オモチャを持ってきたり
遊んでとちょっかいをだしてくるんです

相手にしてもらえないとわかると
莉愛ponママの足元でゴロンって寝てしまいます(笑)

んー

足の踏み場がなーぃ!!

みんな甘えたちゃんで困っちゃいます

さてさて

今日の記事はカット編ソラくんで~す

それではいってみよー




bHjoN9qvEDBLDGH.jpg

ぅおー

ソラくん
かなり伸びちゃってるねぇ

まずはキレキレしましょう~

シャンプーして乾かしが終わったソラくんは・・・





Xlzq36P_4DmM4My.jpg


終わったと勘違いしてルンルンのソラくん

いやいや

ソラくん

これからが本番よ~

カットしましょうねっ!!





ZliE8DTLyq8AE0Y.jpg

(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

こんなに可愛いお顔をされたら
もっと可愛くしてあげたくなっちゃうわぁ

よしっ!!

ママも頑張るぞー!!




そして
カット後のソラくんで~す






q3rJ9JHaoDkNr5b.jpg

ぅんぅん

かっこよくなったよ~






6D0IrbiO80gtdoS.jpg

ソラくん

莉愛ponママがカメラを向けると
ずーっとカメラを追いかけてきてくれるんです!!

だから
可愛いお写真が撮れるのよねぇ

エライねっ

ソラくんは~





画像 059

今日はモコモコのソラくんと寝るのが楽しみ~


クロ&モモちゃんのカットが終わったら
全員の集合写真を撮ろうと思っているんですよ~

ステキな写真が撮れるといいなぁ


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったソラくんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 




カット編☆アイナちゃん☆

2012年06月26日 17:32

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日、お庭にみんなのベッドを干そうと思って網戸を開けたら・・・

ひゃ~

2わんが脱走~

お天気が良かったから
よほど外に出たかったみたい


犯人は誰だと思いますか?


莉愛ponとアイリちゃんでしたぁ

さてさて
今日の記事は

カット編アイナちゃんでお送りしたいと思いま~す


ではいってみよー




SVO23ryoQEokgW3.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

アイナちゃん
暑そう~

スッキリとカットしちゃおうねっ



そして
カット後のアイナちゃんです





QcdhzSXJCxplp9_.jpg

アイナちゃん
スッキリしたからご機嫌さんになったみたい





画像 036

可愛くなったねっ


お世話好きなアイナちゃん
自分がキレイになったからってアイリねーたんの
お耳掃除をしてあげていましたよ~




e4c9Ll3D68sJKap.jpg

みんなのお耳、涙、
そしてアルたんがオシッコをするとおチンチンを舐めてあげるんですよ~

リトたんやソラくんにはやらないんだけどねっ

赤ちゃんみたいなのかなぁ




画像 024

お母さんの莉愛ponよりも
お母さんらしいアイナちゃんなのでしたぁ





CcrP31ysJq3kTUw.jpg

アイナちゃん
いつもありがとうねっ


そして
明日は~





QnvgsSP38oDqoVk.jpg

なんだか
おまんじゅうみたいになっちゃってるソラくん・・・

明日、頑張ってねっ




いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったアイナちゃんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 


BBQだーぁ

2012年06月25日 12:19

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


昨日はお天気が良かったですよねぇ

BBQしたいなぁ~って思っていたら
テスト期間中でお姉ちゃんの部活が休みだったので

コレはチャンス到来と思いBBQをしましたよ~



K_HWtSHHEni_56t.jpg

クロ様も超ーご機嫌


ZD990xmjL8Lt9Tx.jpg

サッチャンにおねだりしてるのは
ソラくんとクロ様と莉愛pon(笑)



みんなにはスペアリブをジュージューしてあげましたよ~

って・・・今回、お写真をまったく撮っていないのでありませんが・・・。
(食べるのに必死でしたぁ)

莉愛ponママ
最近、食べる事が大好きになってしまいましたぁ

頭の中は食べ物でいっぱいなんですよねぇ
このまま中年太りにならないように気をつけなきゃ~


人生で1番太ってしまったんですよ
本当にショックだったわぁ

なので今回のお写真は莉愛ponパパが撮影です!!
気が利くではないですかぁ



0P6hNO1wzu2Nfnc.jpg

昨日はお姉ちゃんのお友達も一緒ですよん

ふーちゃんはとっても良い子なんです!!
夢はお医者さん
ステキな夢ですよねっ

2人は毎日、塾に行って勉強していて本当に偉い
BBQで少しは息抜きできたかな?

受験生 頑張れ~

そして
ルナは部活も頑張れ~

高校に入ったら自由に過ごさせてあげたいなぁ
友達といっぱい遊んで欲しい

いつか娘の彼氏も一緒にBBQをしたいなぁ
孫と一緒に旅行に行きたいなぁ~って夢が膨らむ莉愛ponママでしたぁ




いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 



カット編☆莉愛pon~☆

2012年06月22日 21:04

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日は
カット編莉愛ponでお送りしたいと思いま~す

では いってみよー





6lvVgjZjS8ChkXp.jpg

イヒ
そうなのよ~

ソラくんと迷ったけど
今日は莉愛ponをカットするのだぁ





6SPIvPfS46FT6kQ.jpg

お風呂が大好きな莉愛pon
サッパリして嬉しそう~


でも
ドライ後の写真を撮ったら
ご機嫌斜めになっちゃったぁ





vWJ_BEmVFaFwwBf.jpg

いつもアイドル精神を忘れない莉愛pon・・・
こんなお写真を載せられる事に抵抗があるみたい

大丈夫よ~

カット後のお写真を載せれば
みんな忘れちゃうわよ~


ほらぁ





4h23SINdISFYLL2.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いつもの莉愛ponの戻ったぁ


今日もとっても可愛いよ~





画像 036

やばいくらい可愛い~

いつもは2時間~2時間半で仕上げるんだけど・・・
莉愛ponにはついつい気合が入ってしまいます!!

3時間かけちゃいましたぁ



画像 030

可愛い莉愛ponが
自分の手で可愛く仕上げられるっていいなぁ

トリミング最高~

もっともっと腕を磨くぞーっっ



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
トリミングを頑張った莉愛ponにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 


カット編☆アルた~ん☆

2012年06月21日 20:32

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今週に入ってから
トリミングラッシュでございま~す

今日はアルたんをカットしたので
カット編アルたんでお送りしたいと思います


それではいってみよー



ufFsyg0oXOcjvlx.jpg

うんうん

シャンプーしてキレイにしてこようねぇ


そして・・・





UG2KL3KC3YIUbRz.jpg

(*≧m≦*)ププッ

シャンプーすると
こんなお顔になっちゃったぁ

イケメンちゃんでしょ~



そのイケメンちゃんが・・・


あらあら


酷い・・・






R2348IW9kWpmFiU.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

なんか人相悪いお顔になってしまいましたねっ

あの可愛いアルたんに戻してあげましょ~

魔法で~



アルたんよ~
かっこよくなーれぇ







PAbnBwhljOIAWfA.jpg

ニコニコアルたんに戻ったわ~ぁ

可愛い~






画像 088

たまりませんねぇ






画像 090

今日はいつも以上に
アルたんが愛しいわぁ

みんなが可愛くなると
とても嬉しいなぁ

明日は誰をカットしようかな?



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったアルたんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

おやつ編その1

2012年06月18日 21:00

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


夜の風が心地よくて気持ちがいいですねぇ

さて今日の記事は・・・

先日、BBQをした時に
Oさんがもって来てくれた手作りジャーキーの記事になりま~す

みんなのために焼いてきてくれたんですよ~

わ~ぃ



qxY2yZ4wC2aVGFe.png

見るからに美味しそう~





1CXli6exb3d4QcE.png


早速みんなにあげてみる事にしましたぁ





9R6xmECvyEoeTLE.png

ソラくんはオスワリして
食べる気マンマンですねっ(笑)



こちらさんもだわぁ







ov5_F6Bp6ey5YYn.png

アイリちゃん
椅子の上から覗き込んでるぅぅ






KrHZFjiWcpX42HI.png

みんなもらったジャーキーを大事そうにベッドに持って行き
食べてましたぁ




リトたんはサークルで・・・





1RI_laO6RCN4A9G.png

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

食べるのに必死なリトたん

小さなお手手で食べてるところが可愛い~



みんな食べ終わると
もう1つ欲しくてこのお顔~




9hqMI_AgINVXdO_.png

(*≧m≦*)ププッ

「もっとちょうだーい」目線のアイリちゃん




8BNlbz8fWe9hsxD.png

『美味しかったなぁ』って幸せ顔のソラくん


そして
もっと幸せ顔の莉愛pon



abzHv2NqOVTYhxn.png

美味しい手作りジャーキー
また作ってねっ

みんなの為にありがとうねっ




いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
優しいOさんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 


カット編☆マリンちゃ~ん☆

2012年06月16日 15:02

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★



梅雨入りしましたねぇ

梅雨が明けるまでは
ワンコたちは退屈な日々が続いてしまいますね
かわいそうだから
梅雨の時期はイヤだわぁ
さてさて
今日の記事はカット編マリンちゃんです

昨日、カットしにきてくれましたぁ



FJpe5HW7B_LNmyx.png


ほほほ~

これは大変だわぁ

早速、お手入れしてから
お風呂に入りましょ~


そして
お風呂からあがりドライが終わると・・・







BshF9CSm465XMAA.png


カットなんて
どーでもよくなってしまったマリンちゃん(笑)

みんなと遊びたくて必死です

ここはマリンちゃんに我慢してもらって
カットに取り掛かりましたよ~


そして
カット後のマリンちゃんで~す





qgCAtul0CIFMcpG.png

ひゃ~

可愛い
マリンちゃんに戻ったわぁ



この後は・・・

お待ちかねの
触れ合いタイム~&おやつタイム~



またもや
マリンちゃん暴走

そして
疲れちゃったマリンちゃん





IF6Qo_7iM3Y4pW6.png

一人でテンションアゲアゲでしたぁ~







画像 039

今ではすっかりカメラにも慣れて
カメラを向けると「オスワリ」してカメラ目線をしてくれま~す

しかも
とびっきりの笑顔で~







画像 047

トリミングする時間に対する遊びの時間は短いけど・・・
それでも
みんなと遊びたい方が大きいマリンちゃんが愛しいわぁ

ありがとうねっ

マリンママさんもいつもありがとうございます(*^▽^*)



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったマリンちゃんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

スクール友達とBBQだ~ぁ!!

2012年06月12日 23:42

ポチっと応援お願いします




ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


昨日はトリミングスクールのお友達たちと自宅でBBQをしましたよ~

予報では曇りだったのに
なんと・・・雨

なんで~って思いもあったんだけど
晴れ女には関係ない!!

絶対に晴れると信じてコストコへ買出しに行きましたよ~


このメンバーで・・・



CfK7UeKC7VFd_DX.jpg

Sさんはなんと!!2時間かけて莉愛ponママが住む最寄の駅まで
早朝にも関わらず来てくれましたぁ

Oさん、Nさんもありがとうねっ




8XAvRFrLGE4JoJ7.jpg

コストコではお肉や魚介類、デザートなど買いましたよ

みんなでお買い物は楽しかったなぁ

でも

楽しみはこれからだぁ~



BBQを始める頃には雨も止みましたよ~



良かったぁ



画像 009


キレイなお花はOさんが持ってきてくれて
活けてくれましたぁ


華やかで素敵ですねぇ
Oさんありがとう



準備も終わったし
さぁ

始めるぞ~!!







画像 011

みんなでワイワイ楽しい~







hbJ8zJFFkn7FSYB.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

アイリちゃんがウィンナーを食べたくて見てる

「ママ~ お写真よりもあたちの事を考えてよ~!!」って言ってるみたい



hkzVv5Tpxj32wXK.jpg

優しいSさんの脇の間からニョキって顔を出す莉愛ponの狙いは
お肉ちゃん

生のまま食べちゃう勢いだぁ(笑)





画像 012

こんなに美味しいお肉ちゃん達よりも

この子は可愛いお姉ちゃんが大好き~



一体誰かな?






sQHOtz24qoZ6NAH.jpg

(* >ω<)=3 プー

アルたんでしたぁ


みんなワンコ好きだからわかるんですねぇ

「抱っこして~」

「チューしてあげる~」って
みんなも大喜び~

本当にみんな幸せそうだったなぁ




画像 025

なかでも
莉愛ponがとってもはしゃいでいましたぁ




0z6a2gxdGemyknz.jpg

1時半からはじめて
夕方の6時まで外にいましたぁ

この日、トリミングスクールに行っているIちゃんとNちゃんが
スクールが終わったら参加する事になっていましたよ~

この日に限って
終わるのが遅くなってしまったらしく
7時近くからの参加になってしまったねっ

かわいそう~

BBQはできなかったけど
家で焼肉にしましたよ~




6lKSEL8T0SuiUvZ.jpg

スクールで疲れているのに
来てくれて嬉しかったなぁ

ありがとうねっ

莉愛ponママの子供になりたーぃって言っていたけど・・・
莉愛ponママは一体いくつで産んだ子になるんだっ?

莉愛ponママよりも上のOさんまでもが
子供になりたいって言ってたけど・・・

無理でしょー




画像 037

莉愛ponママの娘たちも一緒にジュージュー







K2xDEa4NYZfG8zF.jpg

初対面でいきなり焼肉を共にするって
なんだか可笑しいねっ


外でずーっと食べ続けていたチームは







sqg71dN6QxSLAKP.jpg

デザートタイム~

リトたんもこの日はご満悦~



その後は

ゲームをしましたよん




0SZUE4txYq1y2DU.jpg

太鼓の達人~

楽しい時間って本当にあっという間ですよねぇ

みんな帰らないで欲しかったぁ(笑)

きっと
寝ないでトークしているんだろうね

飲み会とかも好きだけど
自宅でのんびり過ごすのが好きだなぁ

次は何にしようかな?な~んて考えちゃう

また
みんなきてねっ


楽しい時間をどうもありがとう

最高の友達です


いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 


お買い物~♪

2012年06月11日 00:10

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


先日の土曜日は娘達の運動会だったのに・・・

雨の為、中止になってしまいましたぁ

で・・・
急遽ヒマになってしまったので

なにしようかな?って考えていたら

みんなのサークルに敷いているマットが汚れていたので
買いに行くことにしましたよ~




この2ワンと~





lf4LO8PQH43Mx1h.jpg

兄弟なのに

いつも兄妹に見られてしまう
この2ワン

もちろん
ソラくんがお兄ちゃんでアルたんが妹に間違われちゃうんですよねぇ

アルたんは今までに男の子だと言われた事がないんじゃないかな?





0bNmCaETLSB_mfY.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

アルたん
カートから落ちゃいそう~

一方、ソラくんはとっても嬉しそう
ニコニコだぁ




WmLsMqlXC09O1Xq.jpg

壁を保護するシートっていいですねぇ

オシッコが引っかかっても
サ~って拭けるし汚れない!!

もっと早く、出会いたかったわぁ

リビングの全部の壁に貼ろ~っと


話は変わって・・・

この日のお昼は莉愛ponパパの好物
タコライス~


画像 037

シンプルにキャベツとチーズと目玉焼き~

コレが旨いんだぁ

莉愛ponママはアボカドとかトマトを入れたい派なんだけどねっ

また作ろう!!



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

出張トリミング~☆3ぷぅーちゃん☆

2012年06月06日 19:03

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


先日、莉愛ponベビーのライトくん
アイナちゃんベビーのアランくんのお母さんから依頼を受け

出張トリミングしに行ってきました~

ライトくん&アランくんのお宅には先住犬のレオンくんが居ます!!

この日は3ぷーちゃんのカットをさせていただきましたよ~

1日に3ぷーちゃんもカットした事がなかったので
時間内に仕上げられるかな?
怪我をさせないように落ち着いて頑張らなきゃ~なんて思いながら
作業を開始させていただきましたぁ


こと細かく
シャンプーをしているところなどの写真を撮るつもりでいたのに

エーン

莉愛ponママ、余裕がなくて無理でしたぁ

まず

レオンくんからシャンプー&トリミングを開始してレオンくんを1番に仕上げました。



仕上がりはこんな感じで~す









hjk0df2loG0P3I1.jpg


この後は

ライトくんとアランくんの下準備&シャンプーをしましたぁ



さて~


気合を入れてこれから2ワンのカットです!!




xG68WdaGi_0L2PP.jpg

そうだね~

ライちゃんをシャンプーしたり
爪を切ったり
トリミングしていた頃が懐かしいなぁ


安心して身体を任せてくれたので
作業がとてもスムーズに行えましたぁ



そして
カット後のライトくんです




od9bESCsrs4WA8g.jpg

モデルさんまで頑張ってくれましたぁ

堂々としたところが莉愛ponにそっくりです

ライちゃん
カットさせてくれてありがとうねっ



お次は末っ子アランくん




7NpDsdA61KPGmcP.jpg

うん

莉愛ponママに任せなさ~ぃ

頑張ろうねっ




で・・・仕上がりはこちら





w3esnCgfFQ7emR1.jpg

パパに抱っこされてご満悦のアランくん

可愛くなったねっ

お母さんのアイナちゃんにそっくり~



ラストは3ぷぅーちゃんで・・・






画像 181

3ワンちゃん

とっても可愛かったです

ライトくんとアランくんは
家から巣立っていったワンちゃんだし

この2ワンを弟として迎え入れてくれたレオンくんも
莉愛ponママは愛しいんです。

レオンくんは繊細な優しい男の子なので
トリミングサロンでカットして帰ってくると
3日ほどお腹の調子を崩してしまうそうなんです。

それをずっと悩んでいたライトくん&アランくんのお母さんから
嬉しいお言葉をいただきました。

トリミングが終わっても
お腹の調子を崩さなかったと・・・。

自宅でトリミングをする事で
レオンくんにストレスを感じさせることなく終える事ができるんですね

良かったぁ

トリミングした後に嫌われちゃうかな?って思いもあったのですが

レオンくんから莉愛ponママのところに甘えてきてくれたんです!!
嬉しかったなぁ

トリミングをする事は嫌な事なんだー!!って思わせない様に
信頼してもらえるトリマーさんになりたいなぁ

やはり
そこには愛が必要です!!

流れ作業みたいにトリミングしていくのは
莉愛ponママ流ではな~ぃ

大好きなワンちゃん

そして可愛くしてあげたい
キレイにしてあげたいという気持ちで始めたトリミングへの熱意を
忘れずにいたいと心から思いました。

我が子も同然の大切なレオンくん、ライトくん、アランくんを
カットさせていただきありがとうございました。

ご家族のみなさんの優しい心遣いで
無事に3ワンカットできた事に嬉しく思います。

そして何度も「ありがとう」と感謝してくれた
気持ちがとても胸に響きました。

しかし
3ワンは可愛い~

トリミングをすると可愛さも倍増です(笑)


どうもありがとうございました(*^▽^*)



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
可愛くなったレオンくん、ライトくん。アランくんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 


6ぷぅちゃんのお誕生日だぁ

2012年06月05日 21:45

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日はアイリちゃん、アイナちゃん、ソラくん、アルたん、クロちゃん、モモちゃんの
4歳のお誕生日で~す

いやいや

もう4歳ですよ~

早いですよねぇ

4年前はこんなだったのにぃ



PicMonkey Collage

まったく
面影がないですよねぇ

でも莉愛ponママは何となくわかる!!
懐かしいなぁ


本当に可愛かったぁ
寝れない日が続いても苦にならなかったもんなぁ


そして今日がお誕生日ということで・・・。

莉愛ponママのお友達がみんなにお誕生日プレゼントを届けてくれましたぁ

わ~ぃ

どうもありがとう



LQaZEolacWb09Rb.jpg

8ぷぅちゃん
お揃いのお洋服でしたぁ



画像 150

ひゃ~

可愛いすぎるぅぅ

あまりの可愛さと
お友達の温かさに泣いてしまいましたぁ

本当に嬉しい~



画像 154

1ワン2枚ずつ入っていましたぁ

これから夏になるから
涼しそうなカラーでとっても気に入りましたよ~

それぞれオーダーで作って頂いたそうで
お洋服にお名前がちゃんと入っているんです

着せる時に間違わなくていいですねぇ




画像 156

すごい心配りに感激しちゃいましたぁ

どうもありがとう

そして作って頂いた方も
ブログを見て下さり
色々と工夫していただいたそうなんです。

それにとっても1枚1枚、丁寧に仕上げられていて
感無量です。
ありがとうございました。



みんなからも
お礼をしましょうねっ






f5jtXBE73qAiKZI.jpg

そして変身~




画像 074

ワンピースなんて普段は着れないから
アイリちゃん緊張モードのようです(笑)

とっても可愛いわよ~


アイリちゃん
お誕生日おめでとう~





wrth74yuWil_tdK.jpg

そして
変身~






画像 102

ひゃ~
コレでアイナちゃん
お色気ムンムンねぇ

ステキだよ~

アイナちゃん
お誕生日おめでとう~







Vg4yt5PYPrJkWjn.jpg

アルたん
自分の好きなカラーだから
とっても嬉しそう~

そして変身~




画像 060

めっちゃ笑顔だぁ
アルたん良かったね

お誕生日おめでとう~







hGVQ5j5KNdG_Ada.jpg

そして
変身~





画像 085

キャー
ソラくんとっても可愛い~
似合いすぎだよ~

ソラくん
お誕生日おめでとう






cbaas9u0KhFL_BW.jpg

クロちゃんとモモちゃんも
とびっきりの笑顔だねぇ

またみんなで集合写真を撮らないとねっ

クロちゃん
モモちゃn
お誕生日おめでとう~



そしてお誕生日組みではない
この2ワンちゃんにまでプレゼントをいただきましたぁ




iRgK_drX3ThEFQN.jpg

莉愛pon~
さすがお母さんねぇ

自分の子供達にプレゼントしてもらえる事でも嬉しいのに
莉愛ponやリトたんの分まであるんだものねぇ

莉愛ponもリトたんも良かったねっ


そして変身~



画像 120

あは
リトたん好青年に見えるよ~
なんか、とっても似合ってる
可愛い~


莉愛ponはどうかな?







画像 115

莉愛pon
若返ったぁ

ひゃ~
可愛いねぇ

いつも裸族だから
洋服を着させるとこんなに可愛くなるんですねぇ

本当に本当にどうもありがとうございます

みんなの事を大切に思ってくれる気持ちが何より嬉しいです。
そして
みんなが幸せな事が1番嬉しいです

1ワン1ワン書いてくれたメッセージ
みんなに読んであげましたぁ

最高のお誕生日をプレゼントしてくれてありがとう~

そして
莉愛ponパパからもプレゼントをもらいましたよ~




画像 001

8ぷぅちゃん
お揃いの食器で~す

可愛い~

いつもみんなが気持ちよく走れるように
芝生を切ってくれてありがとう

サッチャンからは大量のおやつをプレゼントしてくれましたぁ
助かります!!
どうもありがとう

莉愛ponママからはオモチャです

さぁ

遊ぶぞ~




p89bXoNsrE7vGyM.jpg

綿が入っていないオモチャだから
ヘロヘロなんです~

まるで死んでいるかの様なんですよ

みんな夢中で遊んでる




L30fQFgSuQrbmVi.jpg

自然界の王者も
3ワンには敵いませぬ




lBamRAAxFONgb1u.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

心優しいソラくんも
野生の本能が目覚めたのか?凶変~

キャー 怖い~




7xnDU5_8JKq6V8S.jpg

(*≧m≦*)ププッ

アイナちゃん本気で食べれると思ったの?

目が点になってるよ(笑)


ところが莉愛ponは・・・






CQQwsLYknb_dF84.jpg

美味しそうに獲物に喰らい付くのでしたぁ


じゃんじゃん


そして今夜のメニューはササミとお野菜のスープ

っとデザートにバナナ味のマドレーヌをあげましたよ~

みんな満足したかな?

まだ何か食べたいかな?


みんなの心に幸せだった~って思ってもらえるように
またステキな1年にしようねっ

アイリちゃん
アイナちゃん
ソラくん
アルたん
クロちゃん
モモちゃん
4歳のお誕生日おめでとう~

いつまでも元気で笑っていて下さい。

そして
みんなの事を可愛がってくれる皆様へ
どうもありがとうございます。

今日は最高に幸せです

いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
4歳のお誕生日を迎えた6ぷぅちゃんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 










Sさんの卒業式~♪

2012年06月04日 22:34

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

先日はトリミングスクールで同期だった
Sさんの卒業式でしたぁ

Sさんとは学校見学の時に出会い
入学する日も同じ日で
とてもご縁を感じる大切な人です。

スクールに通う前は
トリミングの事での相談事などは1人で考えたり、悩んでいたけど

スクールでSさんや仲間に出会えてからは
みんなに元気をもらったり
励ましてもらったり
本当に仲間っていいなぁ~って思う事ばかりでした。

同じ夢や目標を持つ仲間がいる事ってステキですねっ

また刺激になり
成長し合えるし!!

みんなとはずっと付き合って行きたいなぁ


莉愛ponママの卒業式の日も
Sさんやみんなにお祝いしてもらったので

莉愛ponママもSさんの門出を祝いしにスクールに行ってきましたぁ




XMlDUaosdr3aTSc.jpg

Sさんの頑張ってる姿を見てきたので
莉愛ponママまで
自分の事のように感激しちゃいましたよ~




fetMMspXnhuz9AY.jpg

いつもニコニコで明るいSさんは
先生方やみんなから人気者~

本当に笑顔がステキなSさん

きっとトリマーさんとして
お客さんやワンちゃんから愛されるんだろうなぁ~って思います。






3KiyArL4GXksEf2.jpg

莉愛ponママが通っていたスクールには
一般コースというのがあり

月謝を払って
好きな日に通うコースがあるんです!!

一般コースのみんなは
今までで1番、仲が良いですよ~

みんな良い人達ばかり

また戻りたいなぁ~なんて思ってしまいます(笑)



HzMOeVEojldwaqZ.jpg

この後は~

みんなでSさんの卒業祝いで飲みに行きましたぁ




吉祥寺の汁べゑ




PicMonkey Collage

ココ

K先生のオススメのお店なんですけど・・・

本当に美味しかったぁ

味や素材にこだわる莉愛ponママが気に入るのだから
間違い!!!!

また絶対に行く~

予約してくれた
Oさん、Nさんありがとう

この後はTちゃんとIさんが加わって
2次会にゴー!!


みんなに会えて嬉しかった~

なにより
Sさん

1年間、お疲れ様でしたぁ

仕事をしながら
2時間かけてスクールに通っていたSさんの頑張りは
必ず生かせるよ~

ステキなステキなトリマーさんになってねっ






aeV98UGbS5bFvzE.jpg


卒業おめでとう~

莉愛ponママが持っているスクールのパンフレットに
莉愛ponママやSさん、Nさんが載っていますよ~

また1つ思い出が増えましたぁ

楽しいスクール生活は大切な思い出です。


みんな~
これからも頑張ってねっ

Sさん
おめでとう



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
卒業を迎えたSさんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 











2012年オフ会パート3

2012年06月02日 23:16

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日もオフ会の続きの記事で~す
引っ張ってしまってスイマセン

パート1

パート2
も見てくださいね~

では早速
暴走マリンちゃんからいってみよ~(笑)





yLzOmm5nm8PlN7n.jpg

マリンちゃんどこからか
お菓子の袋をゲットしたらしく

お庭を逃げ回る~




XnLiEGFTkSdpFUM.jpg

(*≧m≦*)ププッ

永遠に逃げ回るマリンちゃん


さてさて

この後どうなるのかな?







nknrwu7rYN5zc_6.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

みんなに捕まったあげく・・・


マリンママさんに没収~


納得のいかないマリンちゃんは




wAzAQWKvN9HAc6h.jpg

(* >ω<)=3 プー

ルカくんのお兄ちゃんであるライちゃんに
話を聞いてもらっていましたぁ~



一方

こちらさんは何してんの??






fG3o8O1uVK826M2.jpg

おちりのかみ合いの行列ができていましたぁ(笑)

この日は
途中から
ルカくんのママさんの娘さんにカメラマンをお願いしましたぁ

とってもたくさん、撮っていただいたので
本当に助かりましたよ~

ありがとうございます


そして
グリーンパパの提案でこんな事をしてみましたよ~





はぃ

みなさん~  整列~







fWSGUMq7IN5O04q.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ワンコを抱いてるって事は
だいたい想像ができますねぇ




コレだー









GKdUk_ZWw4FwSLk.jpg

一斉にワンコを放して
競争しましたよ~


誰が1番だったのかな?



意外な子が1番を獲得しましたよ~








MYtmb7B_ZcTJNFB.jpg

(*≧m≦*)ププッ

ソラくんでしたぁ~



面白かったなぁ






3BhxXt8j7GpVrhQ.jpg

ココモカたん

ボーダーのお洋服がとってもよく似合ってるねぇ

可愛いよ~





ns3cRekrl8hhUcV.jpg

アイナちゃん
子供達に会えて幸せだったみたい

幸せな時にするこのポーズを何度も目にしましたぁ

良かったねっ

アイナちゃん




tQrs5vYs2myrCir.jpg

ワンコに負けじと
この3人のお嬢さんもとっても可愛いのよ~

カメラを向けながら
「可愛い~」って思わず言ってしまうくらいでしたぁ


あ~

本当に幸せな時間をどうもありがとうございましたぁ

みなさんに出会えた事に心から感謝しています。
巣立って行ってしまった後も
元気かな?
大きくなったかな?
ママに似てきたのかな?
幸せにしてもらえてるかな?って
とても気になるものですよねぇ

その気持ちにいつも応えてもらえるので
安心して成長を見守る事ができます。

みなさんのお陰です。

1年に1回はこうして会いましょうねぇ



画像 420

ワンコもみなさんも
笑顔が絶えない1日でしたねぇ

お忙しい中
遠方から足を運んでいただき
ありがとうございました。

みなさんやワンちゃん会えて幸せでしたぁ

そして
お庭を貸して下さった
マリンちゃんファミリーのみなさま~
お陰さまで今までにない温かいオフ会を開催する事ができましたぁ
どうもありがとうございました~。


最後に莉愛ponからご挨拶です





gsuGmlPfGJAK6hT.jpg

また会える日を楽しみにしています

Family最高~

これからも宜しくお願い致します。



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
いつも元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 







最近の記事


