
--年--月--日 --:--


今年もありがとうございました。

2011年12月31日 16:04

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今年も
もうすぐ終わってしまいますねぇ

今年はとっても充実した毎日を送る事ができました。

1年に1つ目標をたて達成するように頑張っています。

来年も目標を立てて頑張って行きたいと思っています。

さてさて~

昨日と今日でおせち料理作りに励んでいましたぁ

やっと出来上がり

一息ついたところです。


皆さんにご挨拶と思いブログを更新したので
お写真がな~ぃ

すいません。。。

今年はブログ更新がまめに更新できない中

変わらずに
読みにきていただき゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがとございます♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


読んでくれた方が思わずニコって笑みがこぼれるブログにしたいと思っています。

来年もFamilyのみんなの元気な姿をアップするので
遊びに来て下さいねっ

ではでは

みなさま

よいお年を~☆


画像 128




ランキングに参加しています
今年もありがとうございました。
ポチっと
応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村            

みなさん元気でしゅか?!

2011年12月27日 16:34

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

みなさん

クリスマスは素敵な時間を過ごせましたか?

今年も残すところあと僅か・・・

1日1日を大切に過ごしたいものですねっ

さてさて


Familyのみんなは元気かな?



3sxnS.jpg

アルたん

毎日、莉愛ponママが家にいるから
嬉しそう~





cHCPn.jpg

(*≧m≦*)ププッ

アイナちゃんも

元気!!元気!!


さらに元気なのは・・・




gCrvk.jpg

莉愛pon~

奇跡的な写真が撮れました~




E4po4.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

飛んでる~ぅぅ

正義のスーパーマンみたい(笑)




画像 040

アイリちゃんも

るんるんよ~





1jBmU.jpg

寒がりアルたんも

お日様の出ている時間は寒くないみたい



すると

アイナちゃんが何か咥えてきましたよ~






U9N2v.jpg

うん

食べる!! 食べる~ぅぅ


ラストは莉愛ponの華麗なジャンプで~





画像 046

本当に莉愛ponは元気なおかーしゃんね

莉愛ponが健康体だからみんなも病気知らずでいられるんだねっ

ありがとねっ


そして毎年恒例の吹奏楽のクリスマスコンサートに行ってきましたぁ


中学4校と吹奏楽団の方達
総勢150人での演奏は心に響きます。



画像 054


娘は今年度のコンマスに選ばれ
休みなしで部活動、そして吹奏楽団の方で頑張っています。

今年はディズニーランドでも演奏しました。
5年連続オーデションに受かっています。

何事も自分に負けないで頑張れる事は凄い事だと思います。

そして

先生のお陰です。



画像 058

頑張れる環境にいる事に感謝して
これからも頑張って欲しいなぁ

莉愛ponママも母として見本でありたいと思います。

新年に向けて
トリミングラッシュでございます(笑)

そして大掃除~

キレイにして年を迎えたいものですねぇ


ランキングに参加しています
元気いっぱいのみんなにポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村            




カット編☆アルたん☆

2011年12月22日 23:26

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日はアルたんをカットしましたよ~

ライセンスを取ってからの
初カット~

記念すべき日ですねぇ

気付けばアルたん
こんなにボサボサになってしまいましたぁ



L2CdR.jpg

可愛くカットしてあげるからね~


と・・・

その前に

おやつ~

おやつ~


画像 015

昨日マリンちゃんのお母さんから頂いたケーキ

ゴマが入っているんですってぇ




sVmg0.jpg

初めて食べるゴマのケーキに
みんな興味津々




ox9Il.jpg

リトたんも早く食べたいってやってきましたよ~



(*≧m≦*)ププッ
この子も・・・
やってきたぁ




FDmZE.jpg

(* >ω<)=3 プー

アルたんの面影ゼロだわぁ




TtqiB.jpg

そうだねっ

幸せだね

マリンママさん
美味しく頂きました~

ありがとうございます


そして
この後、アルたんのカットをしましたよ~



今回はまん丸テディちゃん

前回と同じです

では

カット後のアルたんを見てくださいね~








画像 094
可愛いなぁ




画像 086

今日はふわふわアルたんと寝れるのが楽しみだなわぁ






画像 082

この優しそうなアルたんのお顔が好き





画像 080

女の子みたいな
愛くるしいお顔が好き

どのアルたんも可愛くて大好きだよ~


お利口さんに頑張ってくれて
ありがとうねっ

素敵な連休をお過ごし下さい


ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったアルたんにポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村            



報告&デート♪

2011年12月21日 22:02

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日は報告です

先日に受けたC級ライセンスの合否の通知が届きましたよ~

思っていたより早く届いたので
心の準備が~っっ

学科・・・70点以上
実技・・・70点以上で合格になります。

学科は問題なくクリアーしてる自信があったのですが・・・
実技が自信がなく
自分の中では60点くらいでしたぁ

周りのみんなからは
「大丈夫だよ~」って優しい言葉をかけていただいたですが
まったく まったく自信がなかったんです


経験できた事だけでも満足&達成感よ~って思っていたのですが


封を開けてみたら





わぁ~






受かってる~ぅぅ


なんか信じられない

とってもとっても嬉しかったぁ


合格に向けて応援してくれた方達に
お知らせをしましたぁ


ミラクル起こしたよ~

合格したよ~

そんな嬉しい言葉が言える事が本当に嬉しかった

みなさん

応援してくれて
どうもありがとう

振り返って考えてみると

莉愛ponの出会いから始まり
プードルの魅力にハマってしまってからの日々は

幸せな毎日でしたぁ

みんなが生まれてからは
毎日がパラダイス~

可愛くて可愛くて
子育てをする事が楽しかった。

でもプードルってカットがある!!

6ワン家に残そうと思った時に
「カットなんて自分でどうにかできる~」なんて思い
始めたのがママカット

基礎も何もしらずに
適当にカットしていましたぁ

でもカットって楽しい

3年間カットしている中で
自然ともっと上手になりたい!!って考えが芽生えていました。

その気持ちが強くなり

上手く切れない自分にイライラしてしまう事もありました。

学校に行って学びたいなぁ~ってずっと考えていました。

でもお金もかかるのが現状・・・

そして
情けない話、体力がない

1日、家に居たとしても
6ワン家に居るとあっという間に1日が過ぎてしまいます。

それでも疲れてしまうくらいの体力なのに両立できるかな?

これから高校受験を目指す子供がいるのに
自分にお金を使っていいのかな?

みんなはお留守番できるかな?
寂しくないかな?

みぃちゃん
お留守番&ワンコのお世話は大丈夫かな?

たくさんの事を悩みながら

でも行きたい!! 学びたい!!って思っていました。

そんな時に背中を押してくれたのが
家族、そしてお姉ちゃんです。

家族の理解
そして、お姉ちゃんの一言がなければ

学校には通ってなかったかもしれません。

思ってる事をグジグジと考えてるのはダメですねっ

行動あるのみです。

だから

今回の合格は自分だけの力ではないです。

応援してくれた方や家族の支えがなければ
ここまで気持ちよく学べなかったですもん

その環境を与えてくれた方たちのお陰だと思っています。

あ~

日が経つごとに嬉しくなってくる

本当に受かったんだぁ~って実感が沸いてきます。

嬉しい

みんな~

ママは頑張ったぞーっっ!!!!


そしてそして今日は

アイリちゃんとデートの日(試験を頑張ったアイリちゃんのご褒美デー)

この日を楽しみにしていました~


一緒にお付き合いしてくれたのは

マリンちゃんのママさんとマリンちゃ~ん




画像 010

マリンママさんがいつも行ってるお店に行ってみたかったんです


アルカンジュ

とっても落ち着く店内でしたよ~


マリンちゃんは常連さんだから
このとおり~



画像 002

何か食べれる~って感じだねっ

ドックカフェとは無縁のアイリちゃんはどうかな?




画像 006

さすが優等生のアイリちゃん

ちゃんとお利口さんにしていましたぁ


マリンちゃんとアイリちゃんが食べたランチはコレ




画像 013

ハンバーグだぁ~


そして

ママ達もハンバーグにしましたよ~




画像 007

美味しいパンもカゴの中から2つ選べます



画像 009

莉愛ponママはレーズンパンとバターパンにしたよ~



画像 003

マリンちゃんはママから少しパンをもらっていたねっ


アイリちゃんは

(*≧m≦*)ププッ

爆睡していましたぁ~


デザートも美味しかったなぁ



画像 017


ひゃ~

また食べた~い




画像 014

こんなに美味しい物を食べて

家族には言えないわねっ

アイリちゃん




画像 019

カメラ目線バッチリのマリンちゃんとは裏腹に
アイリちゃん寝起きで寝ぼけてる??

このお写真はマリンママさんが
「たまにはママさんが写らなきゃ~」と撮って下さいましたぁ

一眼レフを購入予定だそうですよ~

ますます
マリンちゃんの可愛さにハマっていま~す

昔の莉愛ponママみたい





画像 021

今日は合格祝いよ~ってご馳走して下さいましたぁ

嬉しい

マリンママさん
どうもありがとう~

そして
今日、お留守番チームのみんなに
手作りのケーキを焼いてきて下さいましたよ~



画像 025

明日のおやつにみんなにあげますね~

奥のパンはアルカンジュで買って頂いた物です

何から何まで
いつもありがとうございます

こうして祝って頂けて
幸せでした~

アイリちゃんも特別な1日だったね

この後は

莉愛ponママの家でみんなと遊びましたよ~

マリンちゃんのパワーは果てしないです

まだ遊びたい~って言いながら帰っていきました~
(*≧m≦*)ププッ

また 遊びにおいでねっ

マリンママさん
マリンちゃん

楽しい1日をどうもありがとう

そして
応援してくださった
みなさん

どうもありがとうございました

次、目指して頑張りま~す


ランキングに参加しています
合格祝いにポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村            




東京インターナショナルドッグショー2011

2011年12月20日 22:26

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

お友達のSさんから
お写真が届いたのでドッグショーの写真をアップしますねぇ~
(Sさんありがとう)



CAXS8F7M.jpg

9時頃に会場に到着しましたよ~

まずは

プードルのショーを見に行きましたぁ

そこでは

お友達のもとこさんの愛犬ちゃんのナナコちゃんとスミレちゃんが
活躍していましたよ~




CANLKAR2.jpg

ナナコちゃんはパピークラス

こんなに小さくても
ちゃんと自分の役目を分っているんですねぇ

関心しちゃいましたぁ




その後はスミレちゃんが頑張っていましたよ~


CAPBBSOH.jpg

莉愛ponママ
思わず拍手をしてしまうくらいキレイな走りでしたぁ


お友達のワンちゃんが出ていると
また見る楽しみが違いますねぇ

その後は

うふふ

お買い物タイム~


途中からきた
一般生のお友達とも合流して
ハサミやトリミング台や雑貨などを見ましたよ~


数年前にドッグショーに来た時は
ブリーダーにもなっていなかったし
トリマーだなんて夢にも思わなかった。

こうしてスクールの仲間とトリミング用品を見ていることが
とても不思議でしたぁ

こんなグッズを買いましたよ




画像 002

この他にマナーベルト
セーム皮を買いましたぁ




画像 004

このプードルのワンちゃんがモモちゃんに似てると思いませんか?

お気に入りになりましたよ~




お気に入りといえば

幼い時からの憧れのこのワンちゃん





CAKB1ELB.jpg

シェパード

近所に警察犬の訓練所があり
いつも目にしていたシェパード

大好きなんですよねぇ

会えて嬉しかったです

そして

みんなにも会えて嬉しかったなぁ



CA5GCXI3.jpg

今年は素敵な出会いがいっぱいできました~

スクールのお友達のOさんがこの日
お花と生キャラメルをプレゼントしてくれましたよ~

感激でしたぁ





画像 005

お花ってもらうと本当に嬉しいですねぇ

生キャラメルは手作り~

ひゃ~

スゴイ!!



画像 012

疲れが吹っ飛びましたよ~

甘くて優しいお味でしたぁ

Oさん
どうもありがとうねっ

明日はアイリちゃんを連れてデートしてきま~す
とっても楽しみです


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                


カット編☆リトたん☆&たこパ~

2011年12月19日 13:01

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


昨日は東京ビッグサイトで行われた
インターナショナルドッグショーに行って参りましたぁ

スクールでは本科の学生さんは単位の為に出席しないといけないのですが・・・
一般の人達は単位がないので参加は自由なのです!!

莉愛ponママは一般のお友達と行ってきましたよ~

そして
この日はもとこさんの愛犬
ナナコちゃんとスミレちゃんがショーに出陳しましたよ~

応援団してきました~

前日、張り切って
一眼レフの充電をしたのです

が・・・。


忘れた~ぁ

カッコイイ姿を撮ろうと思っていたのに
かなりショック

もとこさん
ごめんなさーぃ

なので
お友達のSさんに写真撮影をお願いしたので
ドッグショーの記事は後日アップしたいと思います


そして今日は以前、撮っておいた写真をアップしたいと思います

まずはカット編リトたんです




63NRn.jpg

(*≧m≦*)ププッ

本当にイヤなお顔しちゃってぇ

ダメですよ~

ちゃんとキレキレしましょうねぇ



そして
カット後のリトたんです



画像 017

キレイになって嬉しそうだねっ

この日は
午後から部活の娘が家にいて
久々に家族が揃っていたんですよねぇ

次女のみぃが
「たこ焼きが食べたい!!」って言うので

冷蔵庫を調べてみたら

キャベツOK

たこ焼き粉OK

肝心なたこさん(冷凍)もOK

チーズもOKだったので

たこ焼きパーティーをやりましたよ~




画像 040

わーぃ

たこ焼きをひっくり返しながら
ワイワイするのは楽しいですよね

今年はリビングにコタツを出したので
なおさら幸せ~

みんなはホッとプレートが危ないので
サークルIN



娘たちが焼いてくれたたこ焼きさんです



画像 050

美味しそうでしょ~








ZaCdm.jpg

(*≧m≦*)ププッ

アイリちゃん
とっても食べたいらしく

サークルのギリギリまできてガン見


その横で不気味な笑みを浮かべるアイナちゃんは
「ワンコがたこ焼きなんて食べられる訳ないじゃない!!」って言ってるみたい

この日は90個のたこ焼きを焼きました~

余ったたこ焼きは娘のお弁当に入れちゃったぁ



まだか
まだかと待っていたみんなは・・・




X1NHO.jpg

はぃ!!

整列!!


みんなして
莉愛ponママに「出して!!」と無言で訴えるのでしたぁ

また
たこ焼きジュージューしたいなぁ

みんなにはかわいそうだけどね

いや~
今日はいいお天気ですねっ

久しぶりにまったく予定がなかったので
ゆっくりと更新する事ができましたぁ

コタツに入って
大好きなレモンジンジャーティーを飲みながら
みんなの寝顔を見ている
この時間がとっても貴重な時間に感じます。

みんな
元気でいてくれて
ありがとうね

それが1番の幸せかなぁ



ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                

トリミングスクールでの素敵な出会い

2011年12月16日 20:35

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日の記事はトリミングスクールで
素敵な出会いがあった事を書きたいと思いま~す

その方は

同じプードルランキングにいるシルバープードル サクラの日記のもとこさんです

ブログを開設して以来
ずっと読んでくださっているんですよ~

ありがたいです

スクールで出会ったきっかけは
もとこさんのブログを見てくれた方がわかりやすいかなぁ

こちらからどうぞ~

教室でのもとこさんは
学生さんの中でも目立っていて

もとこさんオーラがとても出ていま~す(笑)

とにかくやる事が速い

無駄な行動は一切ない!!

てきぱきとササ~っとトリミングを終わらせてしまいます

莉愛ponママとは大違い~

とても憧れの方なんですよ~



画像 001


莉愛ponママのC級ライセンスの試験に向けて
たくさんの事をアドバイスしていただきました~

「莉愛ponママさんなら大丈夫よ~」って何度も励ましてもらいました

まだ、お友達になって日が浅い莉愛ponママに
とっても良くして頂き嬉しかったです

もとこさん
どうもありがと~

もとこさんと同じ教室になった時は
隣り同士で学んだりしていま~す

トリミングしている時のもとこさんは
とても生き生きとしていらっしゃいます



画像 003

この日はもとこさんが毛玉だらけのコッカーちゃんで

莉愛ponママは大きなシュナちゃんでしたぁ


コッカーは乾かしも大変なので
作業が遅くなってしまうのですが・・・

もとこさんパワー炸裂~

滅多に褒めない先生も褒めていましたよ~

いいなぁ~   いいなぁ~


もとこさんの仕上がりはこんな感じ~



画像 004


毛玉だらけのコッカーちゃんが
こんなに凛々しくなりましたよ~


莉愛ponママの仕上がりはこんな感じです


CA7FZXC2.jpg

ちなみにカット前のお顔はこんなだったんです
(ボディーはカット済みです)



画像 009_picnik

初シュナちゃん
頑張りました~

こ~んな感じで楽しく学ばせていただいていま~す


そしてそして

先日、欲しいなぁ~って思っていた物を
もとこさんが偶然にもプレゼントして下さいました~

ひゃ~

嬉しいよ~

なんだと思いますか?!


コレです



24AOL.jpg

オシャレなコームで~す

先生たちが持っているのを見て
欲しいなぁ~って思っていたから
本当に嬉しかったです



hPN16.jpg

コレでみんなをキレキレする楽しみが増えました~

改めてありがとうございます

数あるブログの中で出会い
同じ学校に通い
同じ年の娘もいる

偶然が重なって出会えたこの出会いを大切にしていきたいです。

もとこさん
これからも仲良しでいて下さいね~


CARISE5A.jpg

スクールに行く楽しみが増えて
さらにルンルンで通っています

スクールは冬休みに入ってしまいましたが
引き続き
みんなをカットして学びたいと思います。

ではみなさん
よい週末をお過ごし下さいねっ

ランキングに参加しています
もとこさんとの素敵な出会いにポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                








カット編☆マリンちゃん☆

2011年12月12日 21:46

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

昨日はマリンちゃんがトリミングにきてくれましたよ~

マリンちゃんが着てくれるのと同時に
みんなもお庭へGO~

一緒にお庭で遊びましたよ~




y83l4.jpg

莉愛ponを先頭にレッツゴー!!






vh7RB.jpg

おかーしゃんの莉愛ponを捕まえるのに
みんなが追いかける~ぅぅ

莉愛ponの後ろには5ワンいま~す






b8rpq.jpg

(*≧m≦*)ププッ

マリンちゃんもちゃーんといますよ~

こんな感じで何回もみんなで走っていましたぁ





SNhjs.jpg

本当にみんな楽しそう~






画像 013

莉愛ponも元気元気~






画像 021

アイナちゃんはみぃねーたんに
「ねぇ~ みてみて~ぇ」って笑いかけてる

生き生きした表情をしているねぇ






画像 033

走り疲れたマリンちゃん

舌がベロ~ンって出ているよ



マリンちゃん

そろそろトリミングしようかぁ




画像 038

うん

キレキレお願いしま~す!!って言っているみたい



マリンちゃん
トリミング中はお利口さんだから
本当に助かります


カット後のマリンちゃんの写真を可愛く撮りたかったのに
日も暮れてしまい撮れませんでしたぁ

ゴメンナサイ。。。


変わりに
熱々&ラブラブ写真をご紹介しちゃいま~す





画像 039

マリンちゃんがアルたんに
ラブラブ光線を送っていま~す

へコヘコ星人のアルたんに恋してくれたかな?

2ワンとっても仲がいいんですよ~

アルたんのへコヘコ攻撃に耐えてくれているマリンちゃんは優しいわねっ

優しいといえば!!

マリンちゃんを育ててくれているマリンママさんです。

マリンちゃんを迎えにきて下さった時に
美味しいご飯を作ってきて下さいましたぁ


ひゃ~

嬉しいよ~




画像 096

ロールキャベツに




画像 094

ビーフシチュー

本当に美味しくて美味しくて
お腹も心もいっぱいでしたぁ

家族も皆、大喜び~

「なんでこんなにお肉が柔らかいの~」

『美味しい~』とペロっと平らげてしまいましたぁ

ロールキャベツはあっさりとゆずを散らして食べましたよ~

本当に美味しかったです。

ありがとうございます

料理ができる人って心もキレイな気がします。

マリンちゃん

マリンママさん

いつもどうもありがとう~


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                


アイリちゃんお疲れ様~&ありがとう

2011年12月09日 21:07



ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日は初雪が降りました~

靴下を2枚重ねではいてしまいましたぁ(笑)

さてさて

ご報告が遅れてしまいましたが
無事に試験を終える事ができましたぁ

デジカメで色々と撮って
ライセンスの試験がどんなものなのかお伝えしようと思っていたのですが・・・

ひゃ~

そんな空気ではな~い!!

準備室ですら
ただならぬ空気だったので写真撮影はやめておきましたぁ

参加者のみなさん現役で働いてるプロの方達
先輩やら師匠の方を連れてきて
念入りに最終チェックなどをしていましたよ~

みなさん最後の最後までブローをしていましたぁ

試験は実技と学科試験になります。

始めに実技の試験で
その後に学科の試験になります。

実技が2時間
学科が50分です。

実技が始まるまで
緊張はしていなかったのですが

審査員の「はじめ~」の言葉と同時に
一気に緊張が走りました~

みなさん、やる事が早い

気持ちの焦りが出てきてしまい
本来の自分のペースを忘れてしまいました。

いつもは足先クリッパーの時に引っかけたりしないのに
引っかけてしまいました

コームも落としてしまいましたぁ

カットの仕上がりも
満足いくものではなかった。

まさか
まさかの展開に自分の力を出し切れなかった。

試験が終わった直後は凹んでしまいましたが

学科が終わり
試験犬だったアイリちゃんを見たら

凹んでなんていられな~い

アイリちゃん
本当に本当に頑張ってくれました。

朝家を出てから帰宅するまで1度も吠えることもなく
試験中もピーンと立っていてくれました。

「ママ頑張って!!」って言っているようだったね

本当にお利口さんでしたぁ

基礎を知らずに
ママカットをしていた莉愛ponママが
あの場にいた事がすごい事だと感じました。

アイリちゃんと頑張ったこの日を絶対に忘れない!!


スタートだと思っています。


結果は郵送での通知なので
まだ、わかりませんが

とても貴重な経験ができました。

みなさん

応援ありがとうございました




そして
アイリちゃん

どうもありがとうね


画像 009


試験が終わった足で
アイリちゃんにご褒美を買ってあげました~

それでも足りないよね

とっても、お利口さんだったから
今度、ママとデートしに行こうねっ

本当に本当にどうもありがとう


みんなも

いつも、お利口さんにお留守番していてくれて
ありがとうね


明日はいっぱいあそぼうねっ



画像 004

試験が終わり
スクールではいろんな犬種をカットさせてもらっています。
(今まで試験に備えてずーっとプードルでした)

今週はポメラニアンやシーズーなどをカットしましたよ~

ワンちゃんってどの犬種も本当に可愛い~

「シーズちゃんもマスターしたので
次はどの犬種をカットしたいですか?」って先生に聞かれたので

「テリア系がカットしたいです!!」って伝えましたぁ
またスクールに行くのが楽しみになりました~

これからも頑張りま~す

なかなか更新ができませんが
Familyのみんなは元気に過ごしていますよ~

みなさんも体調などに気をつけて下さいねっ

ありがとうございました



ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                








C級ライセンスに向けて~

2011年12月02日 22:55

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


とっても久しぶりのブログ更新になってしまいましたぁ

12月に入り
寒さが厳しくなってきましたね

今日は本当に寒かったですねぇ


さてさて


6月からトリミングスクールに通いだして半年・・・

正確には8月はお休みしたので5ヶ月になります。

通いだしたきっかけは

基礎を学びたい!!

みんなを可愛くカットしたい!!でしたぁ

頭の隅の方にライセンスを所得できたらいいなぁ~って思いもありました。

通いだしたら
毎日が本当に楽しい

謎だった事がわかったり
ここをカットしたら、こんなに可愛くなった~とか
毎日が発見でしたぁ

そんな中、ライセンスの事が気になり
先生に聞いてみたんですよねぇ

短期間が所得できるものなのか・・・

今、通ってるスクールは1年間通ってC級ライセンスを所得できるようになっています。

莉愛ponママは1年コースの学生さんとは違い

好きな時に通うことができる一般コースなんです。

学生さんだと同じ教室で学んできた人達と試験を受けるのですが、
一般コースだと
スクールとは無関係で1人で試験会場に行って試験を受ける事になります。

審査も一般の方が厳しいと伺いました。

先生に話を聞いたのが7月

スクールに通いだして1ヶ月の時でしたぁ。

先生は無理を承知で頑張ってみよーって言ってくれました。

一般コースからライセンスを所得した方は過去2人
どちらの方も経験を積んでいる方でした。

莉愛ponママは基礎も何も知らない
散切りカット・・・

9月からケネルを学んだとしても
12月の試験まで3ヶ月間でマスターしないといけません。

「受かったらミラクルだなぁ~」と言われました(笑)

途中で諦めたりしなかったら
頑張ってミラクルを起こそう!!って先生が言ってくれて

本当に嬉しかったぁ

「絶対に諦めません」って誓った日の事を覚えています。

今日までの期間、
自分に褒めてあげたいくらい頑張りました。

スクールに通いながらのワンコの世話、育児、家事
週末にはワンコのカットをして学びました。

試験には学科もあるので
夜は学科の勉強をしました。

眠くて・・・眠くて

勉強しながら夢を見て
その夢の事をノートに書いていた日もありました(笑)

でも

不思議と苦に感じた事はありません。

自分で思っていた以上にトリミングが大好きみたいです。

まぁ

厳しい先生の言葉に落ち込みそうになった事もあったけど・・・
愛のムチだと思ったし

諦めないと決めたから
次の日には上達したい気持ちの方が大きかったかなぁ

それに
応援してくれる人達の言葉や顔が浮かんできたから
頑張れました。

それがすごく すごく 大きいです。

支えられました。

すごく支えられました。

ありがとう





u2UsI.jpg

昨日はアイナちゃんを連れてスクールに行きました。

ケネル&ラム・クリップです。

試験の時のカットです。




lx0Fd.jpg

アイナちゃんは
毎朝、「あたちのスクールに行くわ~」って大騒ぎぃ

今日は行けるのねぇ~って喜んでバッグの中に入っていきました~(笑)

そんなアイナちゃんもスクールに連れてくる事はもうないのかぁ

なんか寂しいなぁ

っと思った莉愛ponママ

お仕事中の先生にお願いして
記念撮影~



カシャ




biSvG.jpg

アイナちゃんはもちろん
莉愛ponママが大好きな先生で~す


モザイクなんてしなくていいよ~
私、悪いことしてなし~って言ってくれたけど・・・

莉愛ponママが困っちゃうから
モザイクしとこ~(笑)

とっても優しくて
気が利く先生なんですよ~

先生がいる教室はパッと明るいです。

先生にはたくさん励まされましたぁ

ありがとうございます


そして今日は莉愛ponを連れてスクールに行きましたよ~




g9kQt.jpg

はぃ!!

莉愛ponが初めてスクールに行った時、
警戒心からか・・・先生に噛み付きました~

今は心を許してると思います

莉愛ponママがいればですけどね(汗)

この先生がミラクルを起こそうと言ってくれた先生です。

試験に向けて協力して下さいました。
先生がいなかったら
ライセンスを所得するのを諦めていたかもしれません。

短期間での所得に力を貸してくれた先生には本当に感謝しています。

ちなみに
先生が写真を撮るのは貴重だそうですよ~

何から何まで世話のやける生徒だっただろうなぁ

ご指導ありがとうございます。


試験までもうすぐです。

気持ちはなぜか?落ち着いています。

やるだけの事はやったし
どちらに転んでも、「後悔」って言葉はありません。

負けず嫌いだから

本心はただ1つ「合格」です!!

でも、きっと
今日まで学んできた日々はこれからの自分にはなくてはならない
貴重な経験でした。

そして楽しかった。

トリミングって言葉の中に
たくさんの思い出や繋がりがあります。

このスクールで出会った仲間

これからもずっと仲間でありたいです。

みんなの夢や希望が叶いますように・・・。

なんか・・・
卒業するみたいですね

試験が終わっても
まだ通いたいと思っています。

まずは目先の事が済んでから
ゆっくり考えたいと思います。


長々と読んで下さりありがとうございます。

試験当日は
合格祈願の御守をポケットに入れて頑張りたいと思います。

みなさん応援していて下さいねっ

みんな~

ママは頑張るぞー

エィ エィ オー!!


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                










最近の記事


