
--年--月--日 --:--


カット編マリンちゃん&頑張れ!!ルカくん☆

2011年10月31日 20:41

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


先日の土曜日は家族で莉愛ponともうすぐ誕生日を迎えるリトたんの
お誕生日パーティーをしましたぁ

クロちゃんとモモちゃんも加わり
とっても賑やかなお誕生日会になりましたよ~

みんなの小さな時のホームビデオを観たら
久しぶりに撮りたくなってホームビデオを撮ってみました

いつもカメラだから
ビデオにも残しておかなきゃな~って思いましたよ

その時のお写真は後日にまわさせていただき・・・

今日は日曜日にカットに来てくれたマリンちゃんのカット編でお送りしたいと思います



family

(*≧m≦*)ププッ

ホント我が家のように速攻ソファーで寛ぐマリンちゃん

このソファーの事も覚えているのかなぁ





family

あはは

この通り・・・

実家に帰ってきてルンルンのマリンちゃん

30分くらい遊んでからトリミングを始めましたよ~





family

カット中のマリンちゃんはとっても良い子

爪切りも、お耳掃除も、足裏クリッパーも嫌がりません

カット中もずっと立っててくれるから
本当に助かります

赤ちゃんの時もブラッシングやお顔周りのカットをやらせてくれていたもんなぁ




お写真がブレてしまっていますが・・・

カット後のマリンちゃんで~す




family



今回はオールハサミ仕上げで足先クリッパーも入っています

クリッパーを入れていても
外から見た時はブーツカットみたくなっていますよ~

写真に残せなくてすいません







family

可愛くなったマリンちゃんに
マリンママさんも喜んでくれましたぁ

この瞬間が好きです

「どうなったかな?」って心ウキウキで迎えにいらしてくれるマリンママさんと

「可愛いって言ってもらえるかな?」ってドキドキの莉愛ponママ

お互いに可愛い~って安心できた時はとってもハッピーな気持ちになりますねぇ

そしてマリンちゃんも可愛い~って言ってもらえて嬉しそう

愛犬にはいつも可愛くしてあげたいですもんね

マリンちゃん

マリンママさんどうもありがとう


family

美味しいマフィンまでいただきましたぁ

心遣いありがとうございます



そして
ルカくんのママさんから

ルカくんが体調が優れないと連絡をいただきました。

とても心配でしたが
ルカくんにはママさんがついているから大丈夫!!

そしてFamilyのみんなのパワーもあるからねっ





family


早く元気になってねっ


みんなも祈ってるよ~



family

みんなのパワーが届きますように・・・。



ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったマリンちゃんと
早く元気になって欲しいルカくんにポチっと
応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




HAPPY BIRTHDAY

2011年10月25日 22:20

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

なかなか更新できずにすいませ~ん

今日も簡単なのですが
莉愛ponの5才のお誕生日なので更新しますね~

5年前の今日

莉愛ponが誕生したんですね

我が家にきて5年

もっと もっと一緒に過ごしている気がするなぁ

莉愛ponは莉愛ponママにとって人生を変えてくれた大きな存在です。

今の莉愛ponママの原動力でもあります。

可愛い子供達をこの世に残してくれて

また、そこから素敵な出会いまで運んできてくれた莉愛pon

ありがとうの一言では伝えきれません。

今週末にでもお祝いしてあげたいと思います

今日はお誕生日なので豪華なゴハンにしてあげましたよ~

莉愛ponママ達の夕飯の鍋に
味をつける前の具材とスープをあげましたよ~

莉愛ponとっても美味しそうに食べていたなぁ

みんなもあっという間に平らげてしまいましたぁ

こんなに美味しそうに食べているので・・・

味噌鍋にしようと思ったけど
塩鍋にしちゃいましたぁ

あっさりとしていて美味しかったです

スープをとっておいたので
明日の朝もササミをトッピングしてあげようと思いま~す。

莉愛ponは花より団子だから

お誕生日はウマウマ攻撃だーぁ!!

お祝いするのが楽しみだなぁ




ria

莉愛pon

5才のお誕生日おめでとう

いつまでも元気で笑っていてねっ

莉愛pon

大好きだよ

ランキングに参加しています
5才を迎えた莉愛ponにポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





カット編☆アルたん☆

2011年10月17日 17:20

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日はカット編アルたんでお送りしたいと思いま~す

今回のカットはトリミングスクールでカットしましたよ~

スクールが初めてのアルたん

大丈夫かな?

だってアルたんは音にスゴク敏感なんです。
家でトリミングする時は音を出さないように気を配りながらカットするんですよね

案の定・・・

ビクビクしてしまってダメだったので
ダッシュで終わらせて帰ってきましたぁ

スクール帰りのアルたんはニコニコ




famiy

カチカチアルたんからニコニコアルたんに戻って良かったぁ





famiy

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

同じくらいの大きさのブタさんと仲良しになりたいのかな?

でも

お鼻を嗅いでも匂いがしないねっ



アルたんと2人でお散歩できて
ママは嬉しいなぁ

何度も何度もアルたん!!  アルたん!!って呼んじゃった~




famiy


この見上げたお顔がたまらな~ぃ

朝から帰宅するまで1回もワンって吠えなかったね

とーってもお利口さんでしたぁ




famiy

今日はアルたんにとって社会勉強のようなものだったね

前回のカットと変わったところは

足クリと尾クリを入れた事で~す

最近。足クリがとっても気に入っています

足を洗うのも楽だし清潔にしていられるからです

床も汚れにくいですよ~

さてさて

お庭で遊んでいたみんなの足を洗って
夕飯の支度をしますね

ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったアルたんにポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



お宅訪問編☆マリンちゃんとバーベキュー☆

2011年10月14日 21:29

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


やっと1週間が終わりましたねぇ

近頃・・・22時になると眠くなってしまいます

さて今日の記事は前回の続きになりますよ~

マリンちゃんのパパさんがバーベキューをして下さるということで
みんな大喜び~

お庭で準備をしている様子を窓から覗いてま~す





family

きっとアルたんと莉愛ponは期待に胸を膨らませているんだろうなぁ



Ing2l.jpg

マリンちゃんも準備のお手伝いをしていましたよ~

可愛い~


バーキューが始まるまで

みんな休憩タイムにしようねっ






family

安心してグッスリ寝てしまった莉愛pon

アレアレ??


お昼寝をしない子がいますねぇ





family

元気に遊んでいたマリンちゃんを捕獲したみぃちゃん・・・


そうこうしている内に準備ができたみたいですよ~

わーぃ





画像 053

バーベキューをやると決まったので
マリンパパさんが買い出しに行き

なんと~

準備までして下さいましたぁ

素敵な旦那様ですよねぇ



画像 062

準備が終わってひと段落しているマリンパパさん




マリンちゃんには2人のお姉ちゃんがいま~す
次女のお姉ちゃんが帰宅してきたのでカシャ




画像 060

とってもマリンちゃんを可愛がってくれていますよ~


さてさて

バーベキューの始まりで~す

ジュージュー焼いてれたのは
もちろんマリンパパさ~ん





family

ひゃ~
美味しそう

みんなは
この匂いに耐え切れないわよね

そしたら
マリンママさんがみんなに手作りごはんを作って下さいました~



family

具沢山のお野菜スープにササミが入っていますよ~


マリンちゃんが巣立つ前は一緒にゴハンを食べていたんだよなぁ

感激~




family

あらあら・・・

莉愛ponとソラくんがマリンちゃんのゴハンを狙ってる~

みんな美味しくて一瞬で食べてしまいましたよ~

そしたら
おかわりにともう1杯下さいましたぁ

すいません・・・
ガッツキちゃん達で・・・




family

リトたんもペロっと2杯食べてしまったねぇ

みんなのお腹も心もいっぱいだね



次に
マリンパパさんがステーキもジュージューしてくれましたよ~


柔らかくて美味しかったなぁ



family

こんな風にマリンちゃんファミリーの方達と過ごせる事が嬉しくて

つい「幸せです」って言ってしまいました

だって本当に夢のような時間だったんですよ~

マリンちゃんがいて
お母さんのアイナちゃん
お婆ちゃんの莉愛ponがいて
おじちゃん、おばちゃんもいて

みんな楽しそうにお庭で走っていて

そんなみんなの姿を見る事ができて嬉しかったんです

そんなみんなの姿をみながら
マリンちゃんファミリーの方達とみんなの事について話してる時間は
最高に幸せでしたぁ


画像 075

楽しい時間って本当にあっという間ですよねぇ

バーベキューが終わった後に
またまたデザートを用意して頂き時計を見たら

ひゃ~

21時

確か・・・14時からお邪魔したので

7時間も長居してしまいましたぁ

申し訳ないです。。。


準備したり片付けたり
バタバタさせてしまった事と思います。

莉愛ponFamilyに素敵な1日をプレゼントしていただいて
本当にありがとうございました


family

ワンコも含め
みーんな笑顔の1日でしたねぇ



マリンファミリーのみなさん

可愛いマリンちゃん

どうもありがとう



family

マリンちゃんもいつでも遊びにきてねっ


ランキングに参加しています
素敵なマリンちゃんファミリーにポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







お宅訪問してきましたぁ(*≧m≦*)

2011年10月12日 22:55

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日は先日の連休の日にお宅訪問してきた記事になりま~す

今、思い出しても幸せだったなぁ

さてさて

今回、ご招待していただいたのはこの子のお宅で~す




family

この可愛いレディーはマリンちゃんですよ~

アイナちゃんベビーたんです

お庭がキレイになったら遊びに来てくださいね~って誘って下さいましたぁ

アイナちゃんと莉愛ponママでお伺いしようと思っていたら・・・

マリンママさんが

「みんなでいらして下さい~」って言っていただいたので

遠慮なく・・・

6ぷーちゃんでお邪魔しちゃいましたぁ

それに莉愛pon一家でのご訪問です

マリンちゃんのお家に着くなり

大きなお庭で遊ばせていただきましたよ~

みんな大喜び~

マリンちゃんは嬉しさのあまりコロコロと転がりながら走っていましたよ~





画像 026

マリンちゃんはとってもフレンドリーすぎるぅぅ

走るのも速かったなぁ






family

(*≧m≦*)ププッ

楽しそうに走るマリンちゃんとは裏腹に
アルたん真剣すぎるよ~





family

おばあちゃんの莉愛ponもおばちゃんのアイリちゃんも
楽しそうだったなぁ






family

みんなの足取りが軽やかでしょ






family

ソラくんとマリンちゃん

何を話しているのかなぁ??






family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

とっても楽しそうだねぇ





family

お母さんのアイナちゃんも
この通り・・・

上機嫌さんですよ~






family

みんなで仲良く走った後は
お部屋にお邪魔させていただきましたよ~




画像 040

マリンちゃんソファーの上で寛ぎ中・・・


そしたら

ワンコにはおやつ

莉愛ponママ達には美味しそうなケーキを用意して頂きました




画像 038

あれ!?

ケーキにビール・・・

コレは莉愛ponパパですよ~

何故?昼間からビールなのかなぁ


どうしてかな?  ソラくん?






family

そうなんです!!

マリンちゃんのパパさんがバーベキューをやろう!!って言って下さったんです

とっても嬉しい~

思いもよらなかった展開に家族みんな大喜びでしたぁ

大きなお庭でワンコ達に囲まれながら幸せなひと時を過ごしましたよ

マリンパパさんとマリンママさんにはとっても感謝しています


記事が長くなってしまうので
バーベキューの様子は次回アップしたいと思います

お楽しみに~




ランキングに参加しています
可愛いマリンちゃんにポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






カット編☆莉愛pon☆&スクール番外編

2011年10月10日 18:25

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日で3連休も終わりですねぇ

この3連休で昨日はとっても楽しい時間を過ごす事ができました

その事については次回ご紹介するとして・・・

今日の記事はカット編莉愛ponとスクールのワンちゃんのカット編で
お送りしたいと思います

まずは莉愛ponのカット編からご紹介しますね


先週の金曜日は莉愛ponがスクールに行く日でしたぁ

莉愛ponはスクールが2回目

先生にも噛み付かずに・・・
お利口さんにしていてくれましたよ~

しかし・・・
前回は1回も鳴かなかったのに
莉愛ponママの姿がなくなったり
傍に居ないと鳴くようになってしまい

教室のみなさんには迷惑をかけてしまいました~

すいませーん

莉愛pon
不安だったのよねぇ

さて

シャンプー後の莉愛ponですよ~




family

莉愛pon
お風呂が好きだもんねぇ


この後、ドライして
休憩タイムにしましたよ~

お散歩した後にクッキーをあげましたよ

そして莉愛ponママもおにぎりを食べましたぁ

すると莉愛ponが・・・




family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

莉愛ponママのおにぎりを狙ってるぅぅ

可愛いからあげちゃお~っと


そしてカット後の莉愛ponです





family

前回と同じケネル&ラム・クリップにしましたよ~

ただ、莉愛ponは顔クリをすると血が出るまで掻いてしまって合わないので
顔クリは入れていませーん

目標の2時間でカットする事ができました

今回のカットは頑張りました!!

前日にお友達から頂いたDVDを何度も見て予習をしたり
ラインが頭に残るように絵に描いたりしてから臨みましたよ

先生にも久しぶりに褒められたかなぁ

でもまだ課題は残っているそうなので
頑張りま~す


帰宅途中の莉愛pon





family


ここまでは良かったんですが・・・
莉愛ponが電車で鳴いた~

とっても恥ずかしかったよ~

莉愛ponからすると
学生さんに注意していたらしいです

「大きな声でお話したらダメよー」って・・・

まぁ そういう事にしておこうねっ




さてさて

先週カットしたスクールのワンちゃんを2ワンご紹介しますねぇ


まずは

スクールで名の知れたリンゴちゃんからです




family

とっても小さくて可愛いお顔をしているんですよ~

ボサボサでわからないですけどね・・・

注文は全身1センチ残し
足は普通
尻尾はタヌキさん
顔はテディちゃんです

仕上がりはこんな感じになりましたよ~




family

可愛く変身しちゃいましたぁ

とっても可愛いね

リンゴちゃん


お次はミルクちゃん





family

ミルクちゃんもとっても可愛いかったなぁ

注文は
バリカン5ミリ 
足は細く
尻尾は揃える
お顔はピーナッツ

だけど・・・
今回は注文をプラスして
足先クリッパーと足にはブレスを入れるそうなんです

ブレスは初めてだから
とっても学べましたぁ

仕上がりはこんな感じです





family

こんな感じになったのよねぇ






family

可愛いわぁ

もう少しコートが伸びていれば
もっとまん丸くなったね

明日はアルたんがスクールに行きます!!

大丈夫かなぁ?

とっても心配


最後に莉愛ponのお写真を載せますねっ




family

あっかんペーしてるみたい

莉愛ponありがとう

リンゴちゃんとミルクちゃんもありがとうね


ランキングに参加しています
カットを頑張った莉愛pon、リンゴちゃん、ミルクちゃんに
ポチっと
応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -








カット編☆クロちゃん&モモちゃん☆

2011年10月08日 20:54

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日から3連休ですねぇ

お天気も良いし気持ちがいいですねぇ

莉愛ponママはお掃除にお洗濯ができた事が嬉しいです

家事が終わった後はモモちゃんをカットしましたよ~

とっても可愛くカットできましたぁ

嬉しい~

さてさて

今日の記事はカット編クロちゃんとモモちゃんでお送りしますね~

では早速 いってみよー



まずはクロちゃんからです

こんな感じに仕上がりましたよ~





family

お顔はこんな感じです





family

キャー

可愛いなぁ

カットが終わるとクロちゃんは定位置に座ります






family

(*≧m≦*)ププッ
(試験勉強で疲れたルナねーたんが爆睡してます


クロちゃんはいつもゆっくりしてから帰るんだよねぇ

この日も夕飯を食べてから帰りましたよ


お次はモモちゃんで~す

モモちゃんのドライが終わった後におやつタイムにしました




family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

可愛いおちりがいっぱいですねぇ

誰が誰だかわからないですよね?

でも莉愛ponママにはわかっちゃいます

左画面奥から莉愛pon ソラくん モモちゃん アイリちゃん リトたんですよ

リトたんは黒いからわかりやすいですねぇ





family

クッキーも食べた事だし
カット頑張ろうねっ


そしてカット後のモモちゃんで~す






family

まん丸テディちゃんになりましたぁ






family

可愛すぎるぅぅ

モモちゃんだけあってピンクがよく似合うねぇ

迎えにきたサッチャンも大喜びでしたぁ

6月に入ってからほぼ毎日ワンコをカットしています
(8月は抜きます)

毎日カットしていると不思議な事にカットしない日があると落ち着かないんです。

たまにはゆっくりしようかな?なんて思うけど
暇があるとハサミを持ちたくなります

本当に好きなんだなぁ~って事が学校に通うようになり
再確認できたかなぁ

学べる環境にある事が嬉しいし感謝しています

次回は先週、学校でカットしたワンちゃん達と莉愛ponのカット編でお送りしたいと思います

ではみなさん
良い週末をお過ごし下さいね


ランキングに参加しています
カットを頑張ったクロ&モモちゃんに
ポチっと
応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





クロ&モモちゃん参上!!

2011年10月07日 20:33

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

明日から3連休ですね

お天気も良いみたいだから行楽日和ですねぇ

さてさて

今日のお写真はコレで~す






family

キャー

モモちゃんだぁ

相変わらず可愛いなぁ

先週トリミングしてあげようと思っていたんですが
クロちゃんのカットに時間がかかってしまったのでトリミングができなかったのよねぇ

明日カットしてあげるねぇ




そしてカット前のクロちゃ~ん




family

この日のクロちゃんは一人で爆走していました

走るのって楽しいねぇ



走った後は・・・






family

おやつの時間ですよ~








family

(*≧m≦*)ププッ

ソラくんのお顔が必死なのが笑えるぅ






family

莉愛pon

とっても幸せそうに食べるわねぇ




family

みんなで何を見ているのかな?


3連休もみんなでたくさん遊ぼうねっ


ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -









スポーツの秋だわぁ

2011年10月05日 21:48

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

いやいや

今日は寒かったですねぇ

学校から帰宅して
すぐにお風呂に入り湯船に浸かりました

温かくて気持ちが良かったです

電車の中で咳をしている人やくしゃみをしている人がいるのが
目に付きます。

風邪には気をつけて下さいね~

さてさて

今日は前回の続き

お庭で遊んでいる時のお写真になりま~す

では いってみよ~





family

今月で5歳になる莉愛pon~

8ぷーちゃんを筆頭に元気いっぱいです






family

(*≧m≦*)ププッ

元気印のソラくんも今日も元気いっぱいでニコニコさんですねぇ



すると

女の子チームでバトルが始まりましたよ~







family


どうやら

莉愛ponがアイナちゃんをターゲットにしたみたいですねぇ

それを見て
アルたんが「ケンカはダメだよー!!」って止めようとしたいま~す

こう見えてアルたんはFamilyのおまわりさんなんですよ~

正義の味方なのです






family

手出しはできないけど・・・

「ワンワン」吠えて「ダメだよー」って止めてくれるのよねぇ

莉愛ponのターゲットは大体アイナちゃんかアイリちゃん

息子のソラくんやアルたんとはあまり絡みません

みんなの行動を見ていると本当に面白いですよ~


ケンカもするけれど

結局は家族だからすぐに仲直りして一緒に寝たり
遊んだりしています。


こんな風にねっ






family

みんなは傍にいてくれるだけでいいのよ

みんなが何も望まないように

莉愛ponママも何も望まないよ

いつまでも笑顔のまま一緒にいようね

この後、クロちゃんとモモちゃんも加わって
更にヒートアップ↑↑

次回、アップしたいと思います

ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



愛くるしいわぁ

2011年10月03日 22:01

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

ここ最近、すっかり寒くなりましたねぇ

手荒れをしないようにハンドクリームを塗り始めましたよ

さて今日は
先日お庭で遊んだ時に撮った可愛いお写真のご紹介で~す



まずは元気いっぱいのアルた~ん






family

キャー

かわゆぃ



お次は莉愛ponとアイナちゃ~ん

親子ショットです






family

こうして並んでみると似ていますねぇ

莉愛ponもアイナちゃんも可愛い~



そして笑顔の莉愛pon~






family

愛くるしいお顔しちゃって~ぇ

莉愛ponママはニタニタです

この日はみんなで運動会のようにいっぱい遊びましたよ~

元気いっぱいなのはいいのだけれど

怪我しないかハラハラしちゃいます


その様子は次回、アップしたいと思います
お楽しみに~


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





カット編☆アイリちゃ~ん☆スクール番外編

2011年10月01日 23:29

ポチっと応援お願いします


ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日はカット編アイリちゃんでお送りしたいと思いま~す

今回のアイリちゃんのカットは莉愛ponママが通っている
トリミングスクールでカットをしましたよ~

スクールにくるのは初めてのアイリちゃん

ん??

何か勘違いしているようですねぇ





family

みんなに可愛い~って言ってもらえて上機嫌さんのアイリちゃん

そんなアイリちゃんに申し訳ないんだけどね・・・


ここには遊びにきたんではないんですよ~

カットしにきたのよ






family

一気にテンションが下がるアイリちゃ~ん

ごめんよ~

カットを頑張ろう!!



ドライ後のアイリちゃんと休憩&お散歩にいきましたよ~





family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

機嫌を直してくれたみたいだね

いつも二人でお散歩なんてできないから
みんなこの時間が嬉しいみたい

莉愛ponママものんびりお散歩ができるから嬉しいなぁ


休憩もとったことだし

よし

カットに入るわよ~





family


ぅん

頑張ってねっ

今回のアイリちゃんのカットはケネルなんだけど
顔クリ&尻尾のクリッパーは入れませんでした

そしたら

問題が発生!!


尻尾のクリッパーを入れなかっただけで
形がうまく作れなくなってしまいました

莉愛ponとアイナちゃんの時はできたのになぁ

お尻と後ろ足の形がまったくわからなくなり思考停止。。。

なんとか先生にアドバイスをもらってカットしてみたけど
この日は納得のいかないカットで終わってしまいました


仕上がりはこんな感じです




family

この日のアイリちゃんは本当によく頑張ってくれました

いやいや

本当にお利口さんでした

ありがとうねっ

いい子だったね


そして最近、スクールでカットしたワンちゃんをご紹介しますね~




family

小さな女の子のプードルちゃん

お名前はすずちゃん

とってもお利口さんで可愛かったなぁ

注文は足が細く&足先クリッパーを入れたテディでしたよ~

仕上がりはこんな感じです




family

カメラ目線でバッチリきめてくれましたよ~

本当に最後までお利口さんにしていてくれてありがとうねっ


お次はこの子





family

ホワイトのプードルの女の子

お名前はメルちゃん

注文は足は普通&足先クリッパーのお顔はテディ

作業はおとなしくしていてくれない・・・
足先クリッパー大暴れ~と言われたので

怖がらせないように慎重に作業を進めていったら

アレ?

足先クリッパーを素直にやらせてくれました~

メルちゃんと心が通じ合えたんだわぁ

こんな時は嬉しいですね~

仕上がりはこんな感じです



family

来た時はビクビクしていたけど
カット後は優しいお顔になってる~ぅぅ

とっても可愛いよ~

ワンちゃんて本当に可愛いですね

ワンちゃんからしたらトリミング台の上って怖いだろうな~

飼い主さんのいないところで体を触られてイヤだろうし

何をされるのかな?

痛いのかな?ってずっと台の上で考えているんだと思います。

歯医者さんが嫌いな莉愛ponママの状態ですよね

何をするのかな?

痛くないかな?

そう考えてあげながら作業を進めてあげたいなぁ~って思っています

もっと もっとワンちゃんの気持ちになって考えてあげたいなぁ

この人なら大丈夫だぁ~って思ってもらえるような安心感を与えながら
躾られたらいいなぁって思います

さぁ

明日はクロちゃんとモモちゃんのカットを予定しております

張り切って頑張るぞー!!


ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったアイリちゃん、すずちゃん、メルちゃんに
ポチっと
応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                           
                    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





最近の記事


