
--年--月--日 --:--


仲良く子育てしているよ♪

2010年11月30日 17:49

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日は莉愛ponとアイナちゃんが仲良く子育てしているところを撮ってみましたよ~






family

あら

アイナちゃん

おかーしゃんにお願いしちゃったの~








family

莉愛ponも孫が可愛くてしょうがないみたいね







family

アイナちゃんベビーたん

みーんな莉愛ponの方に行ってるぅぅ

「ばーちゃんのおっぱいは出がいいからなぁ」とか言ってるのかな??





family

アイナちゃんはベビーたんのおちりをキレキレしてあげていましたよ~


おちりをキレキレし終わると・・・








family

完全におかーしゃんの莉愛ponに任せていましたよ~








family

ぅんぅん

そうだねっ

アイナちゃんのおかーしゃんは肝っ玉かーちゃんよね

こんな風に子育てをしてる光景が見る事ができて嬉しいです

互いのヒートが重ならないと見れないですもんね~

莉愛ponとアイナちゃんとアイリちゃんは奇遇にも同じ月なんです!!

だから、この先・・・多少のズレはあっても一緒に子育てが出来るわねっ

あ・・・莉愛ponはもう産む事はないから無理だわぁ

そう思うと莉愛ponとアイナちゃんの子育てを見る事が出来る事に感謝したいですね~


さてさて・・・

生後8日経ったアイナちゃんベビーたんですよ~





family

スヤスヤ。。。お寝んね中。。。









family

生まれた時はピンクちゃんレッドちゃんライトブルーちゃんは骨が見えるくらい
痩せていたのですが・・・

今ではお肉が付いてコロコロしてきましたぁ

パットやお鼻も黒くなってきて

ワンちゃんらしくなってきましたよ~

さて・・・

昨日はお休みしてしまった体重の変化はこんな感じです↓↓


11月28日23時~29日23時までの体重の記録(生後7日)

グリーン・・・259グラム~287グラム + (28グラム)
ブルー・・・243グラム~264グラム + (21グラム)
レッド・・・210グラム~227グラム + (17グラム)
ライトブルー・・・202グラム~219グラム + (17グラム)
ピンク・・・165グラム~173グラム + (8グラム)

ピンクちゃんがなかなかみんなのように増えませんが・・・
少しずつですが体重は増えているので頑張って飲ませようと思います。

今日は結構、増えていますよ~

同じく・・・

莉愛ponベビーたんの体重の変化

28日23時~29日23時の体重の記録(生後21日)

569グラム~579グラム + (10グラム)

次回は莉愛ponベビーたんもお写真を撮って載せますね~




family

ブルーたんの頭の上に手を置いている子がピンクちゃんです

みんなより身体は小さいけど元気いっぱいですよ~

今日もみんな元気に過ごしています

ランキングに参加しています。
可愛いアイナちゃんベビーたんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




イチョウ並木でるんるん♪パート2

2010年11月29日 21:04

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日は昨日の続きになりますよ~

では・・・早速 見てくださいね~







family

もう、楽しくって嬉しくってしょうがない

アルたんとソラくん

2ワンが来るのを待ち構えてる莉愛ponママはもうデレデレです



他のみんなもとっても嬉しそうに走っていますよ~









family

クロちゃ~ん

可愛すぎ~ぃぃ






family

キャー

リトたんも楽しそうなお顔してる~ぅぅ

もう みんな可愛いなぁ









family

いつも必死に走ってるアイリちゃんも

こんなに笑顔だわぁ~

イチョウの絨毯の上は気持ちが良いんだろうね

でも・・・

アレ・・・?


必死になって走ってる子が居るわ~











family


(〃^∇^)o彡☆あははははっ

どーしたぁ!!

モモちゃん

闘士を燃やしちゃって・・・

楽しく走ろうよ~


こんな風にさぁ







family


みんなの笑顔を見ていると

どんなに疲れていても

どんなに悩みを抱えていても

笑顔にさせてくれる

そんなみんなの存在がとても大好きだよ~








family

不思議な魔法を持ってるみんな

いつまでも

莉愛ponママに魔法をかけていて下さいね







family

小さな魔法使いリトたん










family

やんちゃ坊主のソラくん

優しいソラくん

みんなの1つ1つの優しさや思いやりをいつも感じる事ができて嬉しいよ


どうもありがとう

莉愛ponもアイナちゃんも落ち着いたら思いっきり走りに行こうねっ





family

今日はベビーたんのお写真と体重記録はお休みします。。。

ごめんなさい


ランキングに参加しています。
みんなの笑顔にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

イチョウ並木でるんるん♪パート1

2010年11月28日 21:07

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日も良いお天気でしたね~

さて・・・今日の記事はコレです





family

莉愛ponが産箱に入ってこちらをみていま~す








family

アイナちゃんに代わって莉愛ponがアイナちゃんベビーにおっぱいをあげています

その頃・・・莉愛ponベビーたんは







family

「おかーしゃん あたちにもおっぱいちょうだい」って

莉愛ponの方を見ていましたよ~









family

ちょっと切なくなっちゃったかな??

11月26日23時~27日23時の莉愛ponベビーの体重の変化

507グラム~518グラム +(11グラム)

同じくアイナちゃんベビーたんの体重の変化

グリーン・・・220グラム~238グラム +(18グラム)
ブルー・・・208グラム~222グラム +(14グラム)
レッド・・・182グラム~195グラム +(13グラム)
ライトブルー・・・167グラム~190グラム +(23グラム)
ピンク・・・151グラム~154グラム +(3グラム)

ピンクちゃんがヤバイ!!

今日は懸命に飲ませました~

そしてそして・・・



今日は家事と子育てを終わらせた後・・・

サッチャンを連れてコストコに買出しに出かけました~

その帰り道の自宅付近で・・・

イチョウがキレイに紅葉していたのを見かけたので

お昼を食べたらみんなとお散歩に来ようと決めましたよ~

ベビーちゃん達の体重チェックを終わらせた後に

みんなで行って来ました~

キャー  きれい~








family

自宅から遊歩道を歩いて抜けた

先に

イチョウ並木がありま~す


イチョウの絨毯の上を早速 走りましたよ~







family

キャー

気持ちが良いね~










family

アルたんもソラくんもるんるん









family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

リトたん絵になってるぅぅ










family

モモちゃんもとっても嬉しそう~


お写真、まだまだ撮りましたぁ

次回にご紹介しますね~

ランキングに参加しています。
今日も元気なみんなに応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



すくすく成長中・・・。

2010年11月27日 20:34

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日も色々とカキカキ致しま~す

まずは・・・昨日の続きになりますが

Familyのみんなのお庭遊びの記事からまいります







family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

元気に走ってきたのはアルたんで~す








family

仲が良いからって・・・こんなに寄り添って走らなくてもいいじゃない








family

いつも一緒に遊べていいねっ










family

毎日、楽しいでしょ








family

こんなにお顔を生き生き輝かせて

キミ達は幸せなんだねっ










family

莉愛ponママもみんなみたいに小さくなって

お庭を駆け回ってみたいなぁ

きっと毎日がパラダイスだね





そして・・・アイナちゃんとアイナベビーたん










family

アイナちゃんは本当に育児を頑張っているもんね~

たまには息抜きも必要よねぇ

お腹がいっぱいになって兄弟達でスヤスヤ寝ているアイナベビーたん














family

気持ち良さそうに寝んねしてるねっ

そして・・・

11月25日23時~26日23時の体重の変化(生後5日)

グリーン・・・213グラム~220グラム +(7グラム)
ブルー・・・186グラム~208グラム + (22グラム)
レッド・・・162グラム~182グラム +(20グラム)
ライトブルー・・・152グラム~167グラム +(15グラム)
ピンク・・・129グラム~139グラム +(11グラム)

こんな感じで増えましたよ~

グリーンくんは自力で頑張れると思っていたので
おっぱいを吸ってる姿だけを確認していてライトブルーくんとピンクちゃんにばかり
下の方のおっぱいをあげていました。。。

だから7グラムしか増えなかったのかな?

ごめんね




そしてそして・・・莉愛ponと莉愛ponベビーたんです



family

いつもは6匹、5匹の育児をしていた莉愛pon

1匹だと余裕の表情です

アイナちゃんのベビーたんも可愛くてしかたがないらしく・・・
育児に協力してくれています

莉愛ponに「お願いねっ」っておっぱいを頼むと喜んでサークルの中へと飛び込んでいきます

おっぱいをあげ終わり・・・莉愛ponに「ありがとうねっ」って頭を撫で撫でされるのが
とっても嬉しいみたいで甘えてくるんですよ~

莉愛ponとは1番心が通じ合える存在です








family

グッスリ寝んねしていま~す

目が開いてるお写真を見てもらおうと頑張ったのですが・・・

難しい・・・

背伸びをしている可愛い写真が撮れたのに
お顔だけがブレているぅぅ

悔しいなぁ

明日も頑張って挑戦してみますねっ

莉愛ponベビーたんの体重の変化(生後19日目)

11月25日23時~26日23時

507グラム~518グラム +(11グラム)

みんな順調に成長しています

みなさん楽しい週末をお過ごし下さいね



ランキングに参加しています。
今日も元気なみんなに応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

可愛いお写真がいっぱい撮れましたぁ♪

2010年11月26日 17:42

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

ホームベーカリーを買ってから毎日、色んなパンを焼いて楽しんでいます

ホテル食パンよりも美味しい~

今日はシチューにして焼きたてのパンと一緒に食べようと思います

キャー

楽しみだなぁ

お米は精米仕立てでとっても美味しいし

食べる楽しみっていいなぁ

莉愛ponベビーたんが生まれてから
授乳中の莉愛pon並みにお腹が空きます

莉愛ponとアイナちゃんは2階の部屋で子育てをしています。

なので階段を行ったり来たりと1日に何十回も行き来しています

だからかな・・・

とってもお腹が空くんですよね~

気持ちにストップがかけられないくらいです

さてさて・・・本題に入らなければ~ぁ


まずは・・・アイナちゃんベビーたんから~









family

ぅん

見せて~ 見せて~ぇ









family

カゴの中にぃ~っぱい

みんな安心してスヤスヤ寝ています

兄弟っていいなぁ










family

1番、大きなグリーンたんと1番小さなピンクちゃん

ピンクちゃん乗っかられて重そうだよ~








family

こちらは・・・

奥がブルーたんで手前がレッドちゃん

可愛いねぇ








family

グリーンたんの肉球・・・

可愛すぎるぅぅ

みんな元気に育っていますよ~

ベビーたんが1日のトータルでおっぱいをどの位飲んでいるのか書き出してみましたよ~

11月24日23時~11月25日23時

グリーン・・・188グラム~213グラム + (25グラム)
ブルー・・・170グラム~186グラム + (16グラム)
レッド・・・143グラム~162グラム + (19グラム)
ライトブルー・・・136グラム~152グラム + (16グラム)
ピンク・・・117グラム~128グラム + (11グラム)

グリーンくんは大きいだけにおっぱいを確保する確立が高いのかなぁ

2番目に大きなブルーたんはおっぱいを探してから吸うのが遅いから
みんなに取られてしまいます。

レッドちゃんは小さいのに強い!! 自力で大丈夫そうです。

ライトブルーたんとピンクちゃんは莉愛ponにお願いする時があります。

ピンクちゃん24日の23時から25日の20時まで2グラムしか増えていませんでした。

そこで・・・25日の23時のおっぱいの時に莉愛ponにお願いをしたら・・・

なんと1回の授乳で9グラム増えましたぁ

アイナちゃんは約、1日かけて2グラムだったのに凄いなぁ

兄弟が多いと飲めない子も出てきてしまうので、しっかり見ててあげないといけませんね!!

だから、莉愛ponが居てくれてアイナちゃんも助かってると思います。


そして・・・

Familyのみんなも元気ですよ~






family

ソラくん

とっても嬉しそうでしょ

今日もいっぱい走ったねっ

可愛いみんなのお顔が撮れたので載せますね~






まずは・・・ソラくん




family


笑顔が素敵よ~



そして・・・アイリちゃん








family

莉愛ponが居るみたいねっ

可愛い~




お次は・・・アルたん






family

見上げたお顔がたまらな~ぃ




そして・・・ソラくんと一緒のリトたん







family

リトたん

寒いのかぁ。。。

ワラって~ぇ





そして・・・ソラくんとアイリちゃん









family

みんな今日も可愛いね


みんなの今日の晩ご飯はササミとサツマイモのリゾット

冬は水分を摂ることが少なくなるから水分が多いご飯にしています。

さて・・・パンの焼けた匂いがしてきたので
夕飯の支度をしないとですねぇ


ランキングに参加しています。
今日も元気なみんなに応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

本日のみんな~ぁ

2010年11月25日 16:44

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日は午前中にアイナちゃんの産後の経過とベビーたんの断尾をして参りました~

ベビーたん初の試練ですねぇ

みんなよく頑張りました~ぁ

この先の未来は痛い思いをしないで欲しいですね


さて・・・今日は色々と載せます


まずは・・・本日の莉愛ponと莉愛ponベビーたんです








family


どうやら・・・

莉愛ponベビーたんがお目覚めのようです








family


まだ寝ぼけていて
お目目が開いていな~ぃ











family

育児を完璧にこなす莉愛pon

すぐさまベビーたんの元へ・・・






family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ベビーたんが口を開けて待っていますよ~

可愛い






family

とか・・・言いながら

莉愛ponはおっぱいを求められる事がとっても嬉しいのよねぇ

いつもご苦労様ねっ


そして


アイナちゃんベビーたんはというと・・・









family

おっぱい戦争が繰り広げられていましたぁ

みんな!!

負けるな!!  がんばれ~


そしてアイナちゃんは病院に行って神経を使ったのと育児の疲れで爆睡








family

まだまだ、わちゃわちゃしていたアイナちゃんがこんなに育児を頑張っている

なかなかベビーちゃんが生まれなく

嘔吐したり・・・痛みに耐えられなくて唸ってる姿を見た時は

可哀想な事をしてしまったかな?って見てるのが辛かったけど・・・

こうして母として立派になった姿を見ると出産させて良かったと思えます。

短時間の間に気持ちを入れ替えてお母さんになれたアイナちゃんは本当に凄いよ

今回、産ませて良かったと思えます。

ベビーたん達もみんな可愛いしねっ

毎日、ワンコの事と家の家事であっという間に1日が終わってしまいますが・・・

なんだろう??

幸せです

ワンコの為に自分が動いてる事が楽しいです

ソラくんやアルたん、アイリちゃん、リトたんにも構ってあげたいから
ブログの更新はリビングでしています

12匹のワンちゃん達が寂しい思いをしないように
いつも考えていてあげたいですね




family

明日もみんなが笑って暮らせますように・・・。


ランキングに参加しています。
12匹の幸せを願って応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





アイナちゃんベビーのご紹介♪

2010年11月24日 17:48

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

アイナちゃんのベビーちゃんが生まれて2日経ちましたぁ

生まれてから心配で目が離せなかったのですが・・・

小さく生まれてきた子達もみんな成長しています

アイナちゃんも育児を頑張っていますよ~

さて・・・今日はベビーちゃん達がどんな感じで生まれてきたのか
1ワンずつ紹介を兼ねてお話したいと思います

まず・・・21日の朝に体温が36・6度まで下がりました。

落ち着きがなくオシッコとうんちを何回もし出します。

そのまま夕方になり

夜を迎えました~。

21日の23時30分頃から急に震えだして呼吸が激しくなったので
産箱があるサークルに移動します。

初めてで不安なのか、サークルから出たがりウロウロしていました。

日付が変わって22日の0時10頃から陣痛が始まりました。

軽く力むようになります。

それから0時20分頃にトイレで破水

90分経っても生まれなかったら先生のところへ連れて行こうと決めます。

さらに陣痛が激しくなり力んでいると
赤ちゃんの足が出てきました。


そこからが長かったです

足の先が少しだけ出ているまま
力んでも出てきません。

そのまま1時を回ってしまい破水してから40分経過してしまいました。

陣痛が弱まり・・・アイナちゃんも出産に専念しなくなり
抱っこを要求します。


先生の所まで車で30分と計算すると
そろそろ決断して車を走らせなければいけません。

莉愛ponパパを携帯で起こして先生に電話をしてもらおうと思った

その時です!!!!!


足の先しか見えなかった赤ちゃんがアイナちゃんが懸命に力んでお腹まで出てきました。

良かった~っと思い、陣痛に合わせて引っ張り出し

無事に第1児を出産

最悪の結果が頭に過ぎっていたので
この時は本当に嬉しかったぁ






baby

22日1時15分

第1児・・・男の子146グラム

1番大きな子がトップで出てきてしまったので
アイナちゃん大変だったと思います。

よく頑張りましたぁ



そして・・・この後

立て続けに生まれますよ~





baby

1時27分

第2児・・・男の子 133グラム

するっと生まれてきてくれましたぁ


そして・・・








baby

1時47分

第3児・・・女の子  106グラム

小さな子が生まれてきましたぁ


残すは・・・あと1ワン

なかなか陣痛がこなくて時間だけが過ぎていきました。

3時になっても

4時になっても生まれません

2時間以上、間があいてしまいました。

その間、アイナちゃんは寝ています。

4時を過ぎて、しばらくするとトイレに何回も行くようになりました。

そろそろかな?と思い様子を見ていると

陣痛が始まり・・・何回か後の陣痛で赤ちゃんが出てきましたよ~

そして無事に出産




baby


4時24分

第4児・・・男の子  110グラム

またまた小さな赤ちゃんが誕生しましたぁ

レントゲンで4匹だったので無事に全員、生まれてきてくれた事に心から良かったぁって
思えた瞬間でしたねぇ

胎盤が出ていなかったので

そのままアイナちゃんから離れずに見守っていました。

小さな赤ちゃん達もみんなおっぱいを飲む力があったので安心していた


その時です!!!!!

アイナちゃんが力み出しましたぁ

胎盤が出ていなかったからかな??

な~んて思っていたのですが・・・

どうやら様子がおかしい??

本格的に力み出したので陰部に触れてみたら

固い!!

「えーーーっっ  もう1匹いる~ぅぅ」

1人で叫んでしまいましたぁ

だって・・・アイナちゃんの体に4匹でも凄いと思っていたのに

5匹だなんてありえない

エコーでもレントゲンでも4匹だったから奇跡の赤ちゃんです

一部始終を見ていた莉愛ponに

「莉愛pon!! アイナちゃんにもう1匹いるよ~」って話しかけていました

その時の莉愛ponの表情も忘れられない

「ぅえ~  本当に~ぃぃ」ってビックリしていましたぁ






baby

5時35分

第5児・・・女の子  84グラム

キャー

とっても小さいよ~

アルたんが生まれた時を思い出しましたぁ

頑張って育てないと~って強く思った瞬間でした~

そのまま、ずっとアイナちゃんの様子をみていると6時を過ぎて

家族が起きて来ましたぁ

莉愛ponパパも3児のレッドちゃんが生まれるまでは一緒に頑張ってくれました

数時間しか寝れない中、本当に感謝しています。

そして・・・第4児のライトブルーちゃんが生まれる時に長女が様子を見に起きてきて
くれました~

10分だけ寝かせてねって言ってる間、アイナちゃんを見ていてくれて
陣痛がきた事を教えてくれました。

家族には本当に感謝です

どうもありがとう

みんなのおかげと応援パワーを送ってくれた皆さんのおかげで
無事にアイナちゃんが赤ちゃんを産む事ができました。

どうもありがとうございます

5匹の赤ちゃんを産んでくれたアイナちゃんには美味しいものをたくさん食べさせてあげたいと思います。

アイナちゃん

どうもありがとう

よく頑張ったねっ


そして・・・アイナちゃんが懸命に子育てをしてくれたおかげで
赤ちゃん達の体重も順調に増えています

グリーン・・・146グラム~182グラム
ブルー・・・133グラム~161グラム
レッド・・・106グラム~136グラム
ライトグリーン・・・110グラム~130グラム
ピンク・・・84グラム~104グラム

みんなスクスク成長しています。
1日のトータルでおっぱいが足りない子には莉愛ponにお願いして
飲ませてもらっています

莉愛ponにとって可愛い孫ですからね~
自分の子供のように可愛がってくれています。

そして・・・グラムで言われても
赤ちゃんがどの位の大きさなのかわからないわ~って方に・・・

携帯と比べて撮ってみましたよ~

現在104グラムのピンクちゃんと比べてみましたよ~

こんな感じです







baby

携帯ストラップのメイちゃんより小さいですよ~

大きさが伝わったかな??

頑張って大きくなろうねっ

今日はお写真はないのですが・・・

莉愛ponベビーちゃんもとっても大きくなりました~

お目目が開いて
少し、ヨチヨチとし出しましたよ~

かわゆぃです

Familyのみんなも元気に過ごしています

元気にお庭を走ったりお散歩したりして過ごしていますよ~

話したい事、載せたい写真に動画・・・いっぱいあります

でも・・・現在12匹のワンちゃん達の世話に集中してあげたいので
ブログの更新や写真などが少なくなるかもしれませんが
温かく見守って頂ければと思います

長くなりましたが
本当に出産って何が起こるかわからないけど素敵ですね

この感動した日の事を忘れずに頑張って行きたいと思います。

最後まで読んでくれてどうもありがとうございます

みんな可愛くて幸せで~す


baby




ランキングに参加しています。
アイナちゃんのベビーたんの誕生を祝して応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

☆アイナベビーちゃん☆

2010年11月22日 20:49

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

アイナちゃんの赤ちゃんが無事に生まれてくれた事がとっても嬉しくて

莉愛ponママ

テンションアゲアゲでございます

無理ないですよね~

可愛いだもん



皆さんも

お母さんになったアイナちゃんと

生まれてきた5匹のベビーたんを見たいかな??っと思い更新しましたぁ


って・・・見て欲しかったので更新しちゃいました

とっても可愛いです







ainababy

アイナちゃん

いきなり5匹のお母さんになってしまったものだから

戸惑い気味・・・

今はもう慣れて
しっかりお世話をしていますよ~








ainababy

ご覧の通り・・・みんな小さい

とくに、ピンクのリボンをした子が1番小さく86グラムです

さっき体重を測ったら88グラムだったので
おっぱいを吸う力はあるようなので安心しましたぁ

第1児が1番大きな子で146グラムでした

今日は簡単にアイナちゃんと赤ちゃんをお見せしたかったので更新しました~

次回、詳しくお話したいと思います

ランキングに参加しています。
頑張ったアイナちゃんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



生まれました~☆奇跡です!!☆

2010年11月22日 06:23

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


おはようございます
莉愛ponママ

アイナちゃんに感動です

とっても良く頑張りました~

無事に元気な赤ちゃんを産みましたよ~

レントゲン撮影で4匹だった赤ちゃん

な・ん・と

もう1匹生まれました~

男の子3匹に

女の子2匹です

最後に生まれた奇跡の女の子は体重が84グラムしかありません

アルたんは81グラムで生まれてきて必死に育てました

今回、小さな子が3匹います。

目が離せません

絶対に育ててみせます。

アイナちゃんが頑張って産んだんだもん

今度は莉愛ponママが頑張る番ですね!!

詳しい内容は次回、ゆっくりさせて頂きます。

取り急ぎ、報告までと思い更新しましたぁ

皆さん

アイナちゃん頑張りましたよ~

赤ちゃんもみんな元気におっぱいを飲んでます。

また、更新しますね

今まで心配なさってくれたり
応援してくれた皆さん

どうもありがとう

ランキングに参加しています。
頑張ったアイナちゃんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





アイナちゃん生まれます!!

2010年11月21日 15:47

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今朝、起きたらアイナちゃんの体温が36.6度まで下がっていました。(通常37・9)

オシッコとウンチを数回しています。

アイナちゃんが出産の準備を始めましたよ~

ちょうど今日が予定日なので良かったです

そして・・・今日は莉愛ponの抜糸とオシッコの検査の日でしたぁ

アイナちゃんを置いては行けないので

莉愛ponパパと長女にお願いして連れて行ってもらいましたよ~

休日で家族が揃っていて良かったです

莉愛ponは抜糸を済ませてオシッコの検査をした結果・・・

前回よりは膀胱炎は回復しているようです

もう1週間、薬を飲んで検査する事になりましたぁ

悪化していなくて良かったです



baby

一人寂しく寝んねしてるベビーたん

おかーしゃん

すぐに帰ってくるから大丈夫だからねっ







ria

おかーしゃんのぬくもりがないから
あんかのぬくもりで我慢してね




そして・・・アイナちゃん




aina

初めてのお産でとっても不安そうです

時間が掛かると思いますが

無事にベビーたんが生まれてくる事を皆さん祈っていて下さいね

今回は嬉しい報告ができるように莉愛ponママも最善を尽くして頑張ります!!

では・・・生まれましたらご報告しますね~

アイナちゃん

頑張ろうねっ

昨日、撮影したアイナちゃんの胎動動画はサイドブログの方にアップしました~
ご覧になりたい方はこちらからどうぞ


ランキングに参加しています。
アイナちゃんに応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

明日が予定日のアイナちゃん(*≧m≦*)

2010年11月20日 18:22

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~
今日は次女の学芸会に行って来ました~

どこかの劇団ですか?!ってくらい、みんな上手でしたょ~

アイナちゃんの予定日の前日だったので・・・

見に行けないかなぁ??なんて思っていたんですが

見る事ができて良かったです

ところで・・・アイナちゃん

今日も体温が下がりません

莉愛ponは予定日の6日前とかに産まれるし・・・

前回は2日前でしたぁ

ちょっと不安が過ぎります

アイナちゃんもお腹が辛いだろうなぁ





aina

そうだねぇ

アイナちゃん・・・産まれる気配はありますか??


産まれそうかなぁ??









aina

あらら・・・

大丈夫よ!!

きっと明日か明後日には赤ちゃんが「出たいよ~」って言ってくれるよ







aina

ぅんぅん

そうよ そうよ~

大丈夫よ~

毎日、気が気じゃありませんが無事に生まれてきてくれる事を祈るばかりですねぇ



そして・・・今日の莉愛ponと莉愛ponベビーたんです







ria

とっても大きくなりましたぁ

元気で育ってくれれば

それだけで幸せです




riababy

莉愛ponが下にオシッコしに行ってる時とかに1人になってしまうから

寂しくて泣いてる時があります

そんな時に莉愛ponママが抱っこしてあげると

莉愛ponママの首のところに顔を埋めて「寂しかったよ~」って言うんですよね

そして安心して泣き止みます

と~っても可愛い

ヤバイですねぇ

色んな事があったけどヤッパリ可愛いから救われますね

天職だと思って頑張ります


そして・・・今、ブログを更新していたら

アイナちゃんのお腹がボコボコ動いて凄かったので動画を撮ってみましたよ~

今日は載せてる時間がないので次回、ご紹介したいと思います

サイドブログの方でも莉愛ponベビーたんの違うお写真を載せたので
良かったら見に来て下さいね~
こちら


では・・・楽しい週末をお過ごし下さい


いつもポチっとありがとうございます
ポチ&アクセスが増えていてビックリしました~
今日はアイナちゃんに応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


莉愛ponベビーたんのCMだ~ぃ(〃^∇^)o彡☆

2010年11月19日 16:40

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~
前回の記事のお写真で久しぶりにCMを作ってみましたよ~

完成した後に見てみたら・・・

ぅ~ん  感激しちゃいましたぁ

温かい気持ちになって頂ければと思います

音量に注意して下さいねっ




いかがでしたか?

とても記念に残るCMができましたぁ

思い出を残すのって素敵な事ですよねっ

また機会があれば作ってみますね~


ランキングに参加しています
ベビーたんの感動CMにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

莉愛ponベビーたんのお披露目(*≧m≦*)

2010年11月18日 17:56

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~
お待たせしました~

今日は莉愛ponベビーたんのお披露目です

今まで莉愛ponが付っきりだった為に莉愛ponベビーたんのお写真がなかなか撮れなかったんですよね~

でも、今日は莉愛ponが下に居る隙を狙って  撮影に成功しましたぁ


定期考査で午前中授業だった娘に手伝ってもらいましたよ~

だから、可愛い写真が撮れましたぁ


では・・・生後10日の莉愛ponベビーたんを見て下さいねっ








baby

2010.11.8生まれ

出生体重・・・178グラム

現在・・・315グラムの元気な女の子







baby

あと数日もすればお目目が開くかなぁ






baby

莉愛ponのおっぱいを独り占めしてスクスク成長中ですよ~







baby

これからどんな風に可愛く成長するか楽しみです









baby

莉愛ponの最後のベビーちゃんだと思うと
とても貴重な子に感じてしまいますね~

Familyのみんなの最後の妹になるんですね

莉愛ponの長女がアイリちゃんで末っ子ちゃんがこの子になるんだぁ

12人の子供達

みんな可愛い莉愛ponの子供ですねっ


記念に上記の写真でCMを作ってみました~

次回、アップしますね~

ランキングに参加しています
可愛いベビーたんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

もっとくれ~ぃ(* >ω<)=3 

2010年11月17日 14:57

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

突然ですが・・・

手作り水餃子美味しい~


昨日、ホームベーカリーで水餃子の皮を作って夕飯に食べたのですが

これが感動&感激の美味しさでしたぁ

もう市販の水餃子なんて食べれません!!

皮は超ーもちもち

具もブラックペッパーを入れてスパイシー&シンプルに味付けをして大正解でしたぁ

娘に行きつけの中華料理の餃子の味がして美味しいと褒められ
舞い上がってしまった莉愛ponママでしたぁ

コレは我が家のおふくろの味になりそうです

手作りは何でも美味しいですねぇ

さて・・・今日はとっても寒い

おうちの中でのんびり過ごしています





family

この時間を楽しみに待っているみんな









family

リトたんも楽しみに待っていましたよ~

リトたん小さいけれど

おやつもご飯の量もみんなとそれ程、変わりません

チビの大食いなのです

好き嫌いなく何でも食べますよ~

リトたんはお利口さんなのよねぇ

これだけみんながザワザワしているのに・・・

アレ?!

アイナちゃん 今お目覚めですか??






family

アイナちゃん

おやつの時間ですよ~

こっちにおいでぇ






family

さぁ~

みんな集まったから食べましょうね







family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

欲しさのあまりに

どんどん押し寄せてくるみんななのでしたぁ


そして・・・

莉愛ponママが2階へ駆け上がると








family

莉愛ponが食べたくて待っていましたぁ

昨日から産箱から出てきて「下に行きたい」って言うようになりましたよ~

昨夜も莉愛ponママが寝ようとしたら

産箱から出てきて「一緒に寝たい」と出てきましたぁ

布団の上でゴロゴロと寝っ転がっていましたよ~

いつもの莉愛ponだ~ぁ!!ってとても嬉しくなりました。

が・・・


ベビーちゃんが泣いて

速攻 産箱に戻って行っちゃいました

つかの間の幸せでした

先ほど・・・ベビーたんの写真を撮ろうと頑張ったんですけど

ベビーたんが泣く泣く

莉愛ponが「返して~ やめて~ ママ~!!」って言うので・・・

止めましたぁ

莉愛ponが下に行きたいって言った時を狙って撮ってみようと思います

ごめんなさいね。。。

今日のアイナちゃんの記事をサイドブログにアップしました。
昨日と少し内容が違うのでもし良かったら遊びに来てくださいねっ

こちら

今日は寒いですね~
暖かくして過ごして下さいねっ

ランキングに参加しています
おやつが大好きなみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

買っちゃった~♪

2010年11月16日 17:57

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日は寒い1日になりましたね~

さて・・・今日の記事は「買っちゃった~」って何を買ったのかな??

コレです






family

ホームベーカリー

9年近く使っていたホームベーカリーが生地は作れても

焼きが出来なくなってしまっていたんです

だから、ずっと欲しかったんですよね~

買うならば以前と同じメーカーの象印と思っていたら・・・

とっても安くなっていて

コレは莉愛ponママが買うために安くなっているんだーっ!!っと心に言い聞かせて(笑)
買ってしまいました~

ホームベーカリーってとっても良いですよ~

今日はパンではなくて・・・
水餃子の皮をホームベーカリーでコネコネしてもらって
夕飯に食べたいと思っています

手作りの皮って美味しいだろうなぁ

毎日、大活躍しそうです


さてさて・・・

キミ達にもイイ匂いがしてきたかな??







family

早速、気が付いたのはソラくん

焼きたてのパンの匂いって良いよね~

だけど・・・ソラくん

ちょっと すねてるのかな??









family

美味しい 美味しいパンはもらえないと思って

枝をムシャムシャするソラくん


素直に言えばいいのに~ぃ








family

「はぃ 美味しいパンを食べようね~」

ホームベーカリーを使いこなしてワンコ用のパンも作れたらいいですねっ


そして・・・今日の莉愛pon








family

昨日はカメラを向けても知らん振りで寝ていたのですが・・・

今日はカメラを見てくれましたよ~

少し元気になったかな??

顔色が良くなりました~

莉愛ponに食欲が出てきたので母乳の出もよくなったらしく・・・

ベビーたんの体重が一気に増えましたよ~

昨日、240グラムだった体重が267グラムに増えましたぁ

ベビーたんも頑張っているんだねっ

たくさん飲んで大きくなってね

ランキングに参加しています
元気になってきた莉愛ponにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


お庭遊び&莉愛pon検査結果&8週目のアイナちゃん

2010年11月15日 17:39

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日は昨日の続きになりま~す



みんなで元気にお庭で遊んでいたら・・・


モモちゃんがソラくんを見つけたよ





family

この後・・・モモちゃんはピョンピョン跳ねながらソラくんを追いかけていましたぁ


可愛いなぁ~って思った写真をまとめて載せちゃいます








family

ソラくんとアルた~ん







family

お転婆ちゃんのモモちゃ~ん

サッチャンに編んでもらったピンクのセーターがよく似合っているねぇ








family

アイリちゃんとアルた~ん








family

おやつタイムの時におすわりしてるアイリちゃん アルたん モモちゃん

昨日は楽しかったね~


そして・・・今日は莉愛ponの尿検査の結果を聞きに病院へ行ってきました

莉愛pon・・・膀胱炎になっていました

7日分のお薬をもらってきましたよ

お薬で良くなってくれるといいなぁ

昨夜から食欲も出てきて沢山食べてくれましたぁ

食べてくれる事がこんなに嬉しい事だなんて思わなかったな

「莉愛ponが食べた~」って喜んでおかわりを持っていったもんなぁ

健康が1番ですねっ

そして・・・莉愛ponベビーたんですが体重も順調に増えていますよ~

現在240グラムになりましたぁ

生まれてから1週間が経つんですね~

そしてそして・・・アイナちゃんですが予定日まで1週間になりましたぁ

早~ぃ

昨日から体温チェックをしているのですが
今はまだ大丈夫です



family

お腹がパンパンで辛そうですね







family

寝ていても座っていても
お腹が邪魔で大変だね

アイナちゃん
もうひと頑張りだからねっ

可愛いベビーたんを無事に産んで下さいね


ラストは莉愛pon





family

元気にな~れ

今の莉愛ponにはベビーたんが心の支えです。

体重を測る時以外は莉愛ponの側に置いておいてあげたいので
ベビーたんのお写真はもう暫くお待ち下さいねっ


ランキングに参加しています
Familyのみんなへポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

戯れタイム

2010年11月14日 17:58

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日は午前中に莉愛ponのオシッコを検査に出してきました~

病院がとっても混んでいたので・・・

結果は明日、聞こうとダッシュで帰ってきました

その後、みんなでお庭遊び~

今日は家族みんなが揃っていたので楽しかったなぁ

娘にカメラを任せ・・・莉愛ponママはみんなと戯れましたよ~




まずは・・・ソラくんを追いかけた~ぁ

ソラく~ん

待て~ぃ








family

逃げ足の速いソラくんには到底・・・追いつかない


今度はソラく~んって呼んでみよう!!







family

ぅひょ~

来た来た

捕まえたぁ








family

すぐにひっくり返るソラくん

これまた可愛いんだなぁ


そしたら・・・ワラワラと現れるプードル一族・・・










family

ソラくん

甘えてるところを妹のモモちゃんに見られたってお構いなしよねぇ






family

まったく~

可愛いんだからぁ





family

この後・・・次々に莉愛ponママに甘えにきましたよ~

本当にみんな可愛いです

そして・・・今日のベストショット







family

クローバーことクロちゃん

カラーは違うけど莉愛ponそっくりなお目目なんですよ~

思わず莉愛ponって言いたくなるくらい似てます

莉愛ponも早く元気になってお庭で遊ばせてあげたいですねっ

そんな写真を早く皆さんにも見てもらいたいなぁ

さて・・・今夜は鍋です

たくさん食べるぞ~



ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今日の莉愛pon

2010年11月13日 20:51

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

昨夜は莉愛ponが気になって気になって寝付けませんでしたぁ

オシッコが出ていないのに何度もオシッコをしたり・・・

あの莉愛ponが朝食も食べな~ぃ

いつもの莉愛ponの表情でなかったので心配で今日も病院に行ってきました

傷口の痛みから震えたり元気がなかったようです

いつも元気だから本当に心配してしまいましたぁ

何度もオシッコをするのは
ホルモンのバランスからきてるものなのか・・・
膀胱炎によってのものなのか尿検査する事になりましたぁ

莉愛pon、母乳をあげているので痛み止めのお薬は飲めないし
本当に辛いだろうなぁ

抵抗力が弱らないように栄養あるものを食べさせてあげなきゃですね~






family

だから昨日はストーブの前で莉愛ponをずっと抱っこしていました

よ~く見ると莉愛ponベビーたんもいるんですよ


莉愛ponが弱って甘えてるのを初めてみました

痛い痛いの飛んでゆけ~って願いました







family


何気に莉愛pon・・・嬉しそう

それを遠くから眺めるみんな~

サークルから出たいのを我慢していてくれました


昨日は本当に心配で気持ちが落ち着かなかったけど
今日、病院に行って少し安心しました

病院の先生って凄いなぁ

莉愛ponママも小学校の卒業アルバムで書いた夢は獣医さんだったんだけどなぁ

素敵なお仕事ですよねっ

ここ最近・・・みなさんに心配をかけるような内容になってしまってすいません。

莉愛ponもこれで落ち着いてくれると思います。

傷口もマナーベルト効果で回復に向かっているとおっしゃっているので大丈夫だと思います

次回からは元気なみんなを載せて行こうと思いますので遊びに来て下さいねっ

最後に・・・娘が部活に行く前に撮ってくれたアイリちゃんとリトたんの写真をアップしますね~









family

可愛い

楽しい週末をお過ごし下さい

ランキングに参加しています
莉愛ponが元気になるようにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



莉愛pon再び病院へ・・・

2010年11月12日 21:25

こんばんは~

今、ipot touchから更新しています。

夕方にりあぽんの傷跡をチェックしたら・・・

傷口が開いていました~(>_<)

大至急・・・病院へ向かいました!!

再度、傷口を縫ってもらいました。

病院にいた時は傷口を舐めたりしていなかったみたいなのですが・・・

家に帰ってきて余裕が出来たのか
舐めてしまったみたいなんです( ̄ー ̄)

カラーをする訳にもいかないので、今回はマナーベルトを装着してみる事にしました~

病院から帰宅してりあぽんの容態がおかしくなりました。

ガタガタ震えているので
今、りあぽんと赤ちゃんを膝の上で抱っこしています。

もう1時間位経ったかな?

震えはおさまりました。

本当にビックリしました~

今日は徹夜でりあぽんの側にいたいと思います。

膝の上でりあぽんが寝てるなんて久しぶりなので、とっても可愛いです(*^◯^*)

早く元気になって欲しい。

今はそれだけです。

ボーっとしてるのが暇だったので更新してしまいました(#^.^#)

ちゃんと更新出来てるかな?

では~

莉愛ponが退院してきましたぁ

2010年11月12日 14:45

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~
昨日の夕方に莉愛ponと莉愛ponベビーたんが退院してきましたよ~

family

昨日はバタバタしていたので
お写真は今日、撮影しましたよ~






family

この通り・・・

莉愛ponも赤ちゃんも元気ですよ~

赤ちゃんは断尾も済ましました

偉かったねっ

そして・・・何より莉愛pon

本当に偉かったねっ





family

そしたら

莉愛ponがこんな顔に~ぃ







family

本当にお腹を切ったの??って言うくらい元気元気

食欲も大盛ですよ~

傷口も安定しているので5日~7日後に抜糸しに行きますよ~

その間にアイナちゃんのレントゲン撮影しに行きます


ここで少し赤ちゃんの事をカキカキしますねっ

出生体重は178グラムと大きく生まれてきましたぁ

昨日、病院から帰ってきて体重を量ったら179グラム

増えてないじゃーん!!って事で昨夜はおっぱいを吸わせてあげたりしたら
今日のお昼には194グラムまで増えましたぁ

良かったぁ

この時期、温度管理とかも大変ですね~

寒いと思い暖房をつければ暑くなるし・・・
莉愛ponと赤ちゃん大丈夫かな?って気になって寝れませんでした。。。

でも、こんな感じで莉愛ponが赤ちゃんを温めてくれてます







family

赤ちゃんがどこに居るかわかりますか??







family

ぷぷぷ

これは温かいわぁ

優しいお母さんで良かったねぇ

莉愛pon、本当に頑張り過ぎですよ~

夕方に帰ってきてからずっとサークルの中に入って子育てしています。

普段は一切、サークルには入らないのになぁ

そんな莉愛ponの姿を見ていると温かい気持ちになりますね

サッチャンと話していたんですが・・・

夏の旅行で莉愛ponに思いっきり楽しんでもらいたいから
来年の旅行は3泊しようねっ!!って話していましたぁ

今日から節約しなきゃ~




family

莉愛ponが頑張ってるから

莉愛ponママも頑張るぞ~ぉ

そして、莉愛pon

「お疲れ様」

残りの人生は痛い思いをしないで元気に明るく楽しく幸せに暮らそうねっ

莉愛pon

今まで沢山の可愛い子供達を残してくれてどうもありがとう

ランキングに参加しています
莉愛ponの退院祝いにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

2010年11月11日 11:26

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日も良いお天気ですねぇ

いつも更新していると莉愛ponママの側で寝ているのですが・・・

今日はアルたんだけ莉愛ponママのお膝の上にいて

残りの子達は窓際で日向ぼっこをしております

さて・・・今日のお写真は昨夜、撮影したものになります

昨日、クロちゃんのトリミングが終わって迎えに来たサッチャンが

みんなにウマウマを作って持ってきてくれたんです

それをみんなにあげましたよ~








family

うひょ~

美味しそうだねぇ

みんな~ぁ







family

ぅんぅん

もちろんだよ~






family

莉愛ponママもたべたいくらい

だから

みんなの表情もこの通り~






family

キラキラと輝いています










family

食べる前に「おすわり」しましょうね








family



アイナちゃんはお腹が大きいからおすわりは辛いもんね

この後のみんなは

ご想像にお任せします


そして・・・


今日、莉愛ponと莉愛ponベビーたんが退院してきま~す

愛しい莉愛pon

愛しいベビーたん

迎えに行くからね~

とっても とっても莉愛ponママは心が弾んでいます

また報告しますね~


ランキングに参加しています
ウマウマが大好きなみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ダブルトリミング~

2010年11月10日 21:05

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~
昨日も温かいコメントをどうもありがとうございます

コメント返しをしていたんですけど・・・

アポジュママさんにだけスパムがなんちゃらで・・・??

コメントをお返しできませんでしたぁ

ごめんなさい。。。

頂いたコメントや病院で頑張ってる莉愛ponや妊婦のアイナちゃん

そしてFamilyもみんなの為に元気復活です

いつもの明るいブログに戻りますね

さて・・・今日はダブルトリミングをしました~

モモちゃんのカットを終わらせた後にクロちゃんのカットをしましたよ~

いつもは1日に1ワンなんだけど

今日は気合を入れて頑張りました~

だって・・・

もしかしたら明日、莉愛ponが退院になるかもなんです

明日の朝、病院に連絡してハッキリ決まるんですけどね~

本当はまだ、入院していなきゃいけないんですけど・・・

育児もあるし、莉愛ponの性格上・・・

家の方が安心して育児ができるので早い退院になるかもなんです

その代わり・・・数日に1回、傷口を診せに行かなきゃいけないんですけどね~

だから、トリミングを終えていなかったモモちゃんとクロちゃんのトリミングを終わらせたかったんです

莉愛ponが帰ってくる~ぅぅ

とっても嬉しい

莉愛ponは入院して居ないのに・・・

毎朝、毎晩、莉愛ponのご飯を用意していましたぁ

我が家には6ワン揃っていなきゃダメなんです!!

明日が待ち遠しいです

そんなこんなで・・・

必死にトリミングをしていたので
お写真がありませ~ん


モモちゃんのドライ後に何気に撮った写真はあるので
今日はそれをアップしようと思います







momo

モモちゃんもクロちゃんもキレイになりましたよ~

これで1ヶ月位は大丈夫かなぁ

アイナちゃんのお腹の写真などもアップできないままでいますね

落ち着いたら載せるので待っていて下さいねっ


ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったモモちゃんとクロちゃんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

元気な莉愛ponに元気な莉愛ponベビー

2010年11月09日 18:21

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~
みなさん本当にご心配をお掛けしました

昨日は本当に辛かったです。

ブログを更新するのも正直・・・悩みました。

こんな事態になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

なのに・・・昨日はたくさんの方達からの励ましのコメントやメールをいただきました。

赤ちゃんの心配はもちろんですが

それ以上にみなさんが莉愛ponの事を心配してくれました。

本当に嬉しかったです

莉愛ponママの事まで気にかけてくれて本当にありがとうございました。

その、みなさんからの言葉がなかったら
莉愛ponママは立ち直れなかったかもしれません。

小さい頃から動物が大好きで、捨て猫を見ると家に連れて帰り・・・怒られての繰る返し・・・

道端で小鳥が亡くなってるのを見つければ土に埋めてあげるような子供でした。

幼い頃から犬や猫、小鳥、ハムスター、うさぎ、爬虫類と共に暮らしてきました。

そして、今は可愛いプードルに囲まれての生活は莉愛ponママにとってパラダイスです。

その幸せを分かち合いたいと願い
少しでもお役に立てればと思いブリーダーになる事を決断しました。

可愛いみんなの血筋を広めていきたい

そこから、繋がるファミリーって素敵だと思っています。

今までの莉愛ponのお産は奇跡に近い程、順調にお産をしてきました。

莉愛ponママの頭の隅ではいつか、「死」と直面する時が来るとは思っていました。

でも、覚悟はできていませんでした。

今回、とても辛い思いをしました。

動物が好きで、上記の思いからブリーダーになった自分が命を失わせてしまったと深く傷つきました。

好きなのに何をしているんだろう?って思いました。

大切な莉愛ponを命の危険にさらして苦しめてる自分がとても嫌になりました。

でも、誰1人

責める人もなく励ましの言葉や応援の言葉をかけてくれました。

救われました。

莉愛ponママがブリーダーになろうと決めた思いは今でも変わりません。

今までのようにこれからも前向きに頑張って行きます

もう大丈夫です!!

莉愛ponママの周りの優しい方達や莉愛ponをはじめとするFamilyの子供達がいます。

これからのパワフルに頑張りますねっ

そして・・・莉愛ponですが

昨夜、手術をしました。

促進剤では赤ちゃんは出てこなかったんです。

今日の午前中に面会に行って来ました。

先生のお話によると

妊娠する前から莉愛ponの子宮に異常があったようです。

お腹を切開した時に子宮が変形していたようです。

なので赤ちゃんにうまく栄養がいかなかったそうです。

このまま放置しておけば莉愛ponの体が危なかったそうです。

なので、今回、子宮と卵巣もとってもらいました。

お母さんに異常がある事を赤ちゃんが教えてくれたのだと思います。

そしてお腹の赤ちゃんですが無理でした。

亡くなっていました。

奇跡的に生まれた女の子の赤ちゃん

この子は大切な莉愛ponの最後の赤ちゃんです。

無事に大きくなって幸せにならなきゃいけません!!

亡くなってしまった子達の分も幸せになろうね。

この世に生まれる事ができたら
みんなのように庭を走ったりできたのにね

本当にごめんね。

莉愛ponママずっと忘れません。

君たちもFamilyの子だからねっ

安心して休んで下さい。

ありがとう



そして・・・莉愛ponは元気でした~

さすがだなぁ






ria

こんな時でも何気に笑顔

ママっ子の莉愛ponが病院で1人で頑張っている~

本当に偉いねっ

先生のお話によると・・・

一生懸命に子育てをしているようで、先生が近寄っただけで赤ちゃんを守ろうと唸ってるようです。。。

まったく~

先生が助けてくれたのにぃ

でも、莉愛ponは莉愛ponママも居ないし
私がこの子を守らなくちゃ~!!って一生懸命なんでしょうね

莉愛ponと赤ちゃんは数日間、入院になります。

明日は休診日なので会えないなぁ

とっても寂しね

そして・・・初公開

莉愛ponベビーたんですよ~









baby

可愛いでしょ~

とにかく愛しいです

サッチャンとモモちゃんみたいだね~って話しています

性格そっくりです!!





baby

目じりが長いので

お目目が大きくなりますよ~

絶対に可愛いくなる自信あります!!





baby

莉愛ponが入院中に断尾を済ませてもらいます。

頑張るんですよ~


たくさんの方達にご心配をお掛けしましたが
莉愛ponも莉愛ponベビーたんも莉愛ponママも元気に過ごしているので安心してくださいね

心からブログをやっていて良かったと思えました事に感謝しています。

みなさん

どうもありがとう

大好きで~す


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




報告です。

2010年11月08日 14:11

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

何からお話をすればいいのかわかりません。

今日は報告だけお伝えしたいと思いパソコンに向かいました。

莉愛ponは今、病院にいます。

お腹の中で成長できなかった赤ちゃんが莉愛ponのお腹の中に残っています。

促進剤を使って出てこなければ手術になります。

元気に生まれた赤ちゃんは1匹です。

女の子です。


とても元気に鳴いておっぱいも飲んでいます。

今はただ、お腹の中で成長できなかった赤ちゃんと莉愛ponの体が心配です。

うまく説明ができなくてすいません。

莉愛ponママの大切な莉愛ponに辛い思いをさせてしまいました。


また、日を改めて莉愛ponの状態や赤ちゃんの紹介をしたいと思っています。

みなさん

莉愛ponが無事であるように祈っていて下さい。

莉愛ponママより


生まれま~す!!

2010年11月07日 23:17

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

夕方にブログ更新を終えた後に莉愛ponの体温を測ったら




36.8度まで下がっていました~

産箱の中でホリホリを始め・・・

何度もオシッコをし・・・

ウンチも続けて2回もしましたぁ

莉愛ponが出産の準備を始め出しました

いよいよですね~

莉愛ponベビーたんの誕生まで





sora

ソラくんもいつもと違う莉愛ponの行動に気が付いてるみたいです

おかーしゃん

痛い痛いの我慢して頑張るから見守っていてあげようねっ







ria

莉愛pon~

頑張れ~

感動の瞬間をデジカメで撮れたら撮りますね~

みなさん

莉愛ponの赤ちゃんが無事に生まれてきてくれる事を祈ってて下さいねっ

お願いします

生まれましたら

またご報告しますねっ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


お庭遊びだ~ぁ♪

2010年11月07日 18:42

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~
週末はいかがお過ごしですか?

お天気が良くて楽しい週末になりましたねっ

さて・・・莉愛ponママは昨日、アイリちゃんのカットを終わらせて・・・

今日はアイナちゃんのカットをしましたよ~

お写真まで撮れなかったので次回、ご紹介しますね


今日のお写真は昨日、お庭で遊んだお写真になりま~す

お庭で写真を撮ったのはとっても久しぶりな感じがしますね

では・・・元気なみんなを見ていって下さいねっ








family

今日も元気いっぱいのアルた~ん

たくさん走って下さいなぁ









family

見てください!!

アイナちゃんのお腹・・・

凄いでしょ~

シャンプーする時怖かったぁ





family

モモちゃんもクロちゃんも元気いっぱいに走っていましたぁ

やっぱり

走ってる時が1番いい表情をするねっ

今日もみんなの晩ご飯は

サツマイモとササミの雑炊です

みんなにあげるのが楽しみだなぁ

ランキングに参加しています
元気なみんなにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





大地の恵みと真心に感謝です!!

2010年11月06日 13:00

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日はとっても良いお天気ですねぇ

気分が弾んでしまいます

さて・・・今日のブログの記事は

ソラくんとアルたんに協力をお願いしましたよ~

まずは・・・ソラくん

お願いねっ








family

キャー

今年も新米が届きましたよ~






family

あらあら。。。

ソラくん

高い所は苦手だったっけ??

ごめんごめん

お顔の表情が固まってるもんねぇ

下ろしてあげるねっ









family

1年でこんなに食べてしまうんですねぇ

莉愛ponママの家で120キロ

サッチャンの家で60キロ

計180キロ分

1世帯の家が1年間で食べるお米の数プラス日本全国の世帯を考えると

相当なお米の量ですよねぇ

それを考えると農家の方の日々の努力が身にしみて分る気がします。

365日休む暇もなく育ててくれた大切なお米。

感謝しながら頂かないといけないですね~






family

うん

みんなも美味しいお米を食べましょうね~


そして・・・

昨日はみんなの大好きな物が届きました~






family

さつまいも~

莉愛ponファミリーが大好きなさつまいもだぞーぉ!!

嬉し~ぃ






family

毎年、美味しい鹿児島のさつまいもを送ってくれる

莉愛ponパパのお友達

鹿児島でしか食べられないニンジンって言う名のさつまいもなんですよ~

ニンジンみたいな色をした甘いおいもちゃんなんです

美味しい
さつまいもをいつもありがとう

美味しく・・・あっという間にいただきます



そして・・・

そして・・・

新米が届いたこの時期にとっても嬉しいサプライズがありましたぁ

コレです










family

精米機で~す

今まではサッチャンの家で1週間分精米をしていたんです

それを知った莉愛ponママのお姉ちゃんが送ってくれたんですよ~








family

とっても舞い上がってます

だって

これからはご飯を炊く度に精米仕立てのお米が食べられるんですよ~

こんなに嬉しい事はないです

究極の贅沢ですねぇ











family

ぅんぅん

美味しいご飯を作ってあげるからね~








family

お姉ちゃん

本当にいつもありがとうねっ

莉愛ponママはいつも周りの人達に優しくしてもらえて
本当に幸せ者です

人と人との繋がりって素敵ですねっ

幸せをいっぱいもらえますもんね

そして頑張れる!!

さて・・・今日も張り切ってトリミング頑張るぞ~

そして、みんなとお庭で遊びたいです

ランキングに参加しています
今日は感謝のポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


カット編☆リトたん☆&リトたんの2歳のバースデー♪♪

2010年11月05日 21:36

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~
今日はリトたんのカットをしましたよ~

本当は昨日、カットしてお誕生日をお祝いしてあげたかったのに
1日、遅れてしまってごめんねっ

って事で・・・カット編いってみよ~











family

こんなんになりましたよ~

2歳、ホヤホヤのリトたんで~す










family

ちょこんと座っていて可愛い

置き物みたぃ

2歳になってもパピーちゃんに間違われちゃうリトたん

リトたんはずーっとパピーちゃんのままでいいのよ~





リトたんのカットを終えると・・・

ナイスタイミングでサッチャンがコレを持ってきてくれました










family

お誕生日のリトたんにサッチャンが作ってくれましたぁ

良かったね~

リトたん







family

莉愛ponパパが帰ってきたら

みんなでお祝いしながら食べようねっ







family

リトたん

2歳のお誕生日おめでとう

そして

我が子になってくれてどうもありがとう

ランキングに参加しています
リトたんの2歳のお誕生日にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

☆ありがとう☆

2010年11月04日 18:17

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今までの莉愛ponのお産だと6日前に生まれていたのですが・・・

今回はまだ出産の傾向はないですねぇ

3匹だからまだ、お腹に余裕があるのかもしれませんね

実は莉愛ponママ・・・一昨日から風邪を引いてしまっていました。。。

お恥ずかしい。。。

本当に焦りましたよ~

出産を控えているのに寝込んでる場合ではないですもんね

トリミングはお休みしてゆっくり寝て過ごしていたら
治りました~ぁ

ひゃ~

本当に良かったぁ

そして・・・今日は長女の合唱コンクール

莉愛ponの出産もあるし、風邪は引いてしまうし・・・
行けるかな??行けるかな??って悩んでいました。

でも、莉愛ponも大丈夫!!
莉愛ponママの体調も戻ったのでサッチャンを連れて見に行って来ましたよ~

莉愛ponママがどうしても見に行きたかったのには理由があります!!

娘が学年代表で指揮者に選ばれたんです

そしてクラスの課題曲の指揮者にも選ばれたんです

どうしても見に行ってあげたかった気持ちを莉愛ponはわかっていたのかな?

まず、莉愛ponにありがとう




大勢の前で舞台の上で1人で立ち

懸命に指揮を振る娘の姿はとても大きく見えましたぁ





family

莉愛ponママ

ワンコ達にもかなりの親バカですが・・・

娘達にもとっても親バカです





family

何事にも前向きに立ち向かって頑張る姿を見ると

莉愛ponママも頑張る「力」をもらえます

よく、親の背中を見て子は育つと言うけど・・・

莉愛ponママの場合は逆で

子供の頑張ってる姿を見ながら莉愛ponママが成長しているのだと思います

今日はとっても娘に「力」をもらいました~

ありがとう






family

ぅんぅん

ソラくんのねーたんは自慢のねーたんだねっ

ねーたんを見習ってソラくんもアルたんもモデルさんを頑張ろう!!










family

そうそう

頑張ってると良い事がいーっぱい待ってるよ~










family

キャー

かわぇぇ~

ヤバイやろ~












family

とっびっきりの笑顔とポーズで頑張ってくれましたぁ


言葉を理解して頑張ってくれる姿は娘と同じですね

「ボク達を見て!! こんなに頑張ってるよ~ お利口さんでしょ~」って言っているみたい

み~んな

み~んな

お利口さんでしゅよ~

はなまるちゃんです

そして

ありがとう

今日は娘の事で少し語ってしまいました~
莉愛ponママも娘みたいに頑張らなきゃ!!って再確認した1日だったので
記事にさせていただきました

最後まで読んで下さりありがとうございます

そして・・・今日はリトたんの2歳のお誕生日で~す
カット後の写真と合わせてアップしたいと思います

リトたん、予定がずれてしまってごめんね

ランキングに参加しています
リトたんの2歳のお誕生日にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





カット編☆アルたん☆

2010年11月03日 21:00

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日はカット編アルたんです~

ソラくんの時、同様・・・簡単カットですが見ていって下さいねっ


では~ 早速いってみよ~









アル

はぃはぃ

アルたんお利口さんだったねっ

モデルさんもこの調子で頑張ってねっ











アル


ふわふわアルたんに大満足よ~ん










アル

この母性本能をくすぐる甘いマスク

ヤバイわ~ぁ


今日はついでに・・・ソラくんとアルたんの2ショット写真も撮ったのです~

これが、とっても可愛く撮れたんですよ~

次回、ご紹介しますねっ

今日も莉愛pon出産の傾向はありません。。。
産部屋をサイドブログの方でアップしています
遊びに来て下さいねっ
こちら

ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったアルたんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





最近の記事


