
--年--月--日 --:--


昭和記念公園ドッグラン♪

2010年03月31日 17:17


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日は昨日の続きになりま~す

と・・・その前に

実は女の子チームの莉愛pon アイナ アイリが


トリプルヒートになってしまいました~ぁ

なので・・・男の子チームは毎日、大騒ぎです

1階と2階に別々に置いていても・・・

ワンコの嗅覚には敵うわけもなく

可愛そうな男の子チーム

家に居ても可愛そうなので・・・

男の子チームだけ連れてドックランに行ってきました~






sora  al

少しは息抜きできるかな?












sora

お天気も良いし

ぃっぱい走ろうねッ

でも

やっぱり・・・リトたんの姿がないわぁ

編集してやっと見つけたリトたん↓










lito  al

アルたんに追いかけられてるリトたん。。。

頑張れ!!

リトたん











al

生き生きとした表情でアルたんは楽しそうだねぇ


娘達と莉愛ponママは

小腹が空いたので休憩









IMG_9621.jpg

エヘ

ちゃっかり おかしを持参してきましたぁ










al

ぅんぅん

アルたんもおやつ食べたいょねぇ

ちゃーんと持って来ましたよ~

みんなには頂き物のビスカルをあげました



さぁ

お腹も幸せになったし・・・

もう一丁 走りますかぁ











sora  al

とっても楽しい時間を過ごせたね

でも・・・ヤッパリ

みんなが揃ってないと勢いと言うか・・・

心の底から楽しめないねぇ

女の子チームのヒートが終わったらみんなで来ようねッ







sora

可愛い

そろそろ・・・トリミング開始しなきゃ~

4月11日にFamilyのオフ会を開催するんですよねぇ

なのでキレキレして兄弟に会いたいと思ってま~す

でも・・・肝心のお母さんの莉愛ponがヒートが終わるか終わらないかで微妙な感じなんです。。。

んーどうなるかなぁ?


参加できるとぃいなぁ



沢山、走ったので車の中でバタンキュー







al

(^m^ )クスッ

おやすみ

明日から4月ですね

桜も開花し出し

新たなスタートに向けて頑張りましょうねぇ~

いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -









今日は~

2010年03月30日 20:53


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日はとっても とっても良いお天気でしたねぇ

あまりにも嬉しかったのでドックランへ行って来ましたぁ

今日は時間がないので1枚だけ紹介しま~す








IMG_9551.jpg

太陽の下で気持ちが良い1日を過ごせました~

次回、ドーンとアップしますねぇ

いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

モモちゃんも走りた~ぃ!!

2010年03月28日 16:55


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日は寒いですねぇ

もうすぐ4月なのになぁ

さて・・・

今日はみんなのお散歩が終わった後にクロちゃんとモモちゃんのお散歩へ行きました~

あっ・・・モモちゃんは抱っこでですよ~

お散歩から帰ってきたクロちゃん↓









clover

クロちゃんが走ってます











momo

お散歩から帰ってきてサッチャンに抱っこされるモモちゃん

運動しないせいか・・・

モモちゃん痩せてしまいましたねぇ。。。

今現在2・1キロです

サッチャンは頑張ってフードにトッピングとかしたり
工夫してご飯をあげています

夜はガツガツ食べるんだけど
朝が食べないみたいです。。。








clover

クロちゃんも早くモモちゃんと追いかけっこしたり遊びたいよねぇ










momo

しっかり足をついて歩けるんだよねッ

でも

まだ、走るのは危険だねぇ











clover

もうすぐ走れるようになるよ~











momo

モモちゃんとクロちゃんの体格は正反対だもんね

モモちゃんもご飯をたくさん食べて大きくなろうねぇ










clover

目指すはクロちゃ~ん

そこまで大きくならなくてもいいかぁ

丈夫な骨作り

頑張ろうねッ

今日はクロ&モモちゃんコンビにポチっと応援お願いします

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



お散歩♪

2010年03月27日 14:19


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日はお日様が顔を出しましたねぇ

でも・・・少し風が冷たいですね

娘達が春休みに入ったのでワンコ育児がとっても楽ちんです

この時間にブログ更新できます

今日はお散歩にデジカメを持って行ったのでカシャリと撮って来ました~ぁ









lito  al

男の子チームと女の子チームに別れて2回行きま~す

娘が手伝ってくれると本当に楽ですねぇ








aina  airi

こんな事を思いながら歩いているのかな??










ria  airi

おかーしゃんがなかなか来ないからアイリちゃんが「おかーしゃーん」って
呼んでいる写真で~す










ria  airi

そして

おかーしゃんと大好きなねーたんとルンルンでお散歩してるアイリちゃん

幸せそう

さぁ~

今度はお庭で遊ぶよ~

お日様が出ていると気持ちがいいですねッ

では~

楽しい1日をお過ごし下さい

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


☆卒業おめでとう☆

2010年03月26日 18:10


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

昨日は雨の中・・・娘の卒業式に行ってきました~ぁ



_MG_9402.jpg

娘の成長した姿に感激感動でしたぁ

娘も友達と号泣していました

子供達から贈られる言葉の中に

「今まで育ててくれてありがとうございました」の言葉が1番グッとキテしまいましたね~

成人するまで立派に育てる事が親の役目ですからねぇ

生まれてきてくれて「ありがとう」と思いました




runa riaponmama

「中学校に行っても家族と友達を大切にし勉強と部活を頑張りたいです!!」

そんな言葉を贈ってくれました。

反抗期などなくいつまでも親子だけど友達みたく仲良しでいようね



momo

昨日のモモちゃんです

卒業祝いにサッチャンの家でパーティーをしました

娘の好きな食べ物をたくさん作りました~

みんなの笑顔も大切

娘の笑顔も大切

家族の笑顔をいつまでも見ていたいから

莉愛ponママも笑顔で頑張るぞー

最後に

先日、書道展で受賞したものを載せますね



_MG_9332.jpg









            runa

今日は娘がメインのブログになってしまいましたね~

ワンコブログなのにスイマセン

記念に残しておきたかったので・・・

明日はみんなをアップしますねぇ

今日は卒業祝いにポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

スマイルでラン♪ラン♪

2010年03月24日 17:35


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日は寒い1日になりましたねぇ

久しぶりにお庭遊びもお散歩も出来ない1日でしたぁ

なので・・・今回のお写真は以前、撮ったものをアップしますねぇ









ria

スマイル莉愛pon

何がそんなに嬉しかったのかなぁ











al  aina

アルたん楽しそう~











airi  ria

アイリちゃんと走る莉愛pon~

これまた笑顔で良い写真ですねぇ












aina  al

今度はアイナちゃんが笑顔でアルたんが何か話しかけようとしているね












ria

最後まで笑顔の莉愛ponでしたぁ

明日は娘の小学校の卒業式なんです

小学校生活最後の娘の姿を目に焼き付けてきま~す

号泣は確実ですね

皆さんもご卒業、ご入学等で別れがあり
その分、ステキな出会いもあると思います。
新たなスタートを目指して頑張りましょうね~

このブログを読んで下さる方で卒業を迎えた人
これから卒業する方

ご卒業おめでとうございます

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


LITO

2010年03月22日 00:34


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日で3連休も終わりですねぇ

3日間あっという間でしたぁ

さて・・・

今日は昨日、お庭で遊んだ時のお写真です

リトたんがとっても可愛かったので紹介しますねぇ










lito

ねーたんに抱っこされてるリトたん

ねーたんのお顔を見上げてる姿が可愛かったのでカシャリ













lito

こんな表情のリトたんも可愛いなぁ

リトたんの現在の体重は1・3とか4です

ご飯の量はみんなより少しだけ少ないくらいで
ほぼ同じなんですよ~

良く食べて・・・良く寝る・・・

健康で元気なリトたんです

リトたんの1番可愛いところは

すぐにお腹を見せるところかなぁ

あとは・・・抱っこすると寝ちゃうところ

みんなの永遠のbabyちゃんです


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


満喫しましょ~♪

2010年03月20日 17:23


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日は行楽日和ですかねぇ

3連休だし・・・お出かけしてる人が多いでしょうね

莉愛ponファミリーはパパがお友達と旅行へ行っているので

娘とショッピングに出掛けたり・・・

みんなとお庭でマッタリしましたぁ

ココだけの話・・・莉愛ponパパがいなくて嬉し~ぃ

真面目に毎晩帰宅してくるので
たまには離れてるのもいいですよ~

どーぞごゆっくりいってらしてぇ~(笑)


さてさて・・・小言が長くなってしまいましたが

今日も元気なみんなのお写真をアップしま~す








family

1番先頭を走るアイリちゃ~ん

いつも色んなお顔をするアイナちゃんがアイリちゃんにちょっかい出しながら追いかけてま~す












sora

単独で走るソラく~ん

笑顔がス・テ・キ・












airi

ソラくんを誘ってるアイリちゃ~ん

可愛い~











airi  sora

そして・・・2ワンで走る~


仲良しさんだねぇ












ria

(≧y≦*)

ヤッパリ・・・莉愛ponの笑顔は最高

莉愛ponママの永遠のアイドルです

では・・・

残りの2日間を満喫して下さいね~

莉愛ponママも娘とワンコと満喫しちゃいま~す


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



モモちゃんでしゅよ~

2010年03月19日 21:50


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

昨日はモモちゃんを久しぶりにみんなに会わせてみました~







momo

久しぶりにブログに登場したモモちゃん

とにかくパワフル。。。

元気ですよ~

お顔周りを軽くカットしてあげましたぁ

トリミングもOKなんだけど・・・

もし、何かあったらと思うと怖い

やめておきましたぁ


みんなも久しぶりのモモちゃんに大興奮です↓










Family

モモちゃんも「離して~ぇ 走りたい~」って暴れていましたぁ

可愛そうになり

みんなが居ない所で少し歩かせてあげましたぁ

だけど・・・すぐに「抱っこ抱っこしてぇ」って飛び乗ってきました。









clover

クロちゃんも相棒が遊べないから退屈そうです

次の検診の時は少しでも骨がくっ付いているといいね


では皆さん楽しい3連休をお過ごし下さいね

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




頂き物のクッキー♪

2010年03月18日 16:55


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

先日、以前ソラくんと交配して頂いた方から嬉しいプレゼントをもらいましたぁ








We7qX2vv.jpg


早速みんなにあげてみましたよ~ん

「みんなぁ~ 食べますか!?」









ria

にゃは

莉愛ponとっても嬉しそうです











airi

ぅんぅん

みんなで仲良く頂きましょうねッ











al

ハィ

ボクちんにもあげますよ~

ちゃんとオスワリして下さいね













sora

ソラくんお目目がキラリン

美味しいクッキーを送ってもらって良かったねぇ









ria

((*´∀`))ウキャキャ

莉愛pon・・・我慢できないょ~ってフセしちゃったぁ

では美味しく頂きましょうね










ria

ヨーグルト味のクッキーだもん美味しいだろうなぁ


みんなでお礼をして下さいね










sora  aina  al

莉愛ponママからもどうもありがとうございました

また・・・交配をして下さった方もブログをやっていま~す

遊びに行ってみて下さいね

プーママの幸せ日記♪

可愛いプードルを3匹飼っているんですよ~


そして・・・

今日はもう1つご紹介したい事があります

それは娘の作文です

市の児童文集に選ばれました~

その作文にとても胸を打たれたので是非読んで頂ければと思います



捨て犬・捨て猫を保健所から救え







世界では毎日たくさんの犬や猫が殺されています。





私は、お母さんにそのことを聞いて興味を持ち

今回の授業を使って調べてみようと思いました。





犬や猫を捨てる人は、子供が生まれて飼えなくなった

引越しするからいらないなどの理由で犬や猫を捨ててしまいます。





そして、その捨てられた犬や猫は保健所に入れられてしまいます。





保健所は、捨てられた犬などを処分してしまう所です。

保健所では1日千頭以上もの犬や猫が処分されています。





中にはまだ目が見えていない仔犬もいます。

犬や猫は保護されてから3日の間に新しい飼い主が見つからなければ

殺処分となってしまいます。





そして、1匹を殺すのに掛かる費用は、78円です。





私は、たった78円で大切な命が1つなくなってしまうとは考えられませんでした。





私は、捨て犬や捨て猫のために、自分に出来る事は何かないのか調べてみました。

けれど何回調べても、「犬や猫をむやみに捨てない」というような事しか出てきませんでした。





そこで私は、捨て犬に限らず犬や猫にできる事はないのか調べることにしました。





調べてみてわかったことは

もし都合で犬や猫を飼い続ける事が出来なくなった時は

すぐに捨てるのではなく

周りの人に引き取り先がないかどうか聞いてみるということです。





そういった努力をしないと捨て犬や捨て猫は減らないということでした。





また、子供を生ませる時は引き取り先を決めてから生ませるなどのことも大切です。





他には使わなくなった犬や猫のおもちゃなどをペットショップにあげることも出来る事の1つだと思います。





私が今回の授業をやってわかったことは

犬や猫などの動物を飼う時は

今後の事をきちんと考えてから飼う事

いらないなどの理由で犬や猫をむやみに捨てないこと

最後まで大切にしっかり飼ってあげることが

犬や猫にとって1番幸せな事ではないかと思いました。





私はこれから

どんな小さな事でもやってみたいと思いました。





娘は小学校6年生です。
小さな命の大切さを教えなくとも理解して行動しようとしている
娘に感動しました。
小さな命とその子供達の心を大切にしたいと強く思いました。


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

うるさいニャーン↓↓

2010年03月17日 14:35


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日は少し肌寒いですねぇ

さて

今日は昨日、お庭で遊んだ記事になりま~す

お天気が良かったからみんな笑顔でワイワイ言いながら走っていました







lito

キャ

リトたんも走ってる~ぅぅ









ria  airi

同じ様なお顔で走ってるのは莉愛ponとアイリちゃんで~す











aina  ria  airi

((●≧艸≦)プププッ

アイナちゃ~ん

舌が・・・ペロ~ンと横向いちゃってます

楽しすぎて壊れたかッッ??












airi  ria

またまた。。。

同じ様なお顔ですが・・・

今度はアイリちゃんが手前で奥が莉愛ponですよ~ん


そしたら・・・

莉愛ponが何かを見つけて走って行った~











ria

流石・・・お母さん

無邪気に遊んで気付かない子供達とは違うわぁ


莉愛pon・・・

何がいたの??













cat

(*≧m≦*)プププw

この騒ぎの中・・・

猫ちゃんが庭のスグ隣で寝ていました~

猫さんは

この後・・・

みんなに吠えられて退散。。。


ごめんね

ゆっくり日向ぼっこしながら寝ていたのに。。。

あは~あは~
キャッキャうるさくてぇ

でも根性ある猫ちゃんでした

今日はこれからお庭遊び&お散歩で~す

この時間が1番好きです

さぁ~

みんなぁ

今日も笑顔で走ろう


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ダメでしょー!!!!

2010年03月16日 21:00


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


いや~

今日も良いお天気

気分もルンルンでございます

今日も何事もなく1日が終わった事に感謝ですね

みなさんはワンちゃんを怒る時、どんな風に怒りますか?

莉愛ponママはママは怒ったぞ~っと思わせる時は無言でゲンコツをするマネをします

すると・・・

みんな「やべ~ぇ」って顔で莉愛ponママに「ごめんなさい」します

今日もお庭で遊んでる時に

悪い子さんがいました


この子です↓










al

莉愛ponママがゲンコツポーズをとっているので

お母さんの莉愛ponが心配してアルたんに聞いています


ぼくね

ママのブーツにオチッコを引っかけちゃったんだぁ

どーしても

たまらなく かけてしまったんだ。。。

悪気はなかったんだよ~

ぼくの足が勝手に上っちゃったんだょ~









al

今にも泣き出しそうなウルウルの瞳

そんな瞳で見つめられたらこれ以上怒れないわ~ぁ

「ぃいのよ~ ぃいのよ~  アルた~ん」

に・・・なってしまいます

ワンちゃんって飼い主の行動をよーく見ていますよね

すごく気を遣ってる

声のトーンや行動で判断しているんでしょうね

我が家は女の子チームはソファーの下に隠れ・・・

リトたんはサークルの中へ逃げ・・・

甘えたなアルたんとソラくんはソファーの上で逃げ場を失いオドオド。。。

そんなパターンです

ワンちゃんを育てるのって

子供とおなじですよねぇ

それを考えると・・・うちには娘が5人と息子が3人

ひゃ~

大変なこっちゃぁ

毎日、楽しいからいいかぁ


今日は大好きなママに怒られちゃってしょんぼりなアルたんに
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


★☆FAMILY☆★

2010年03月15日 17:22


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日は自然なみんなの姿を撮ってみましたよ~

いつも元気でパワフルなみんな

家族の繋がりを感じました~




family

みんなで走って・・・

体が体当たりしたって走って・・・

走って・・・








family



バトルしたり・・・

時には甘えあって

舐めあって

家族が深まっていくんだね







family

みんなに押しつぶされるのも

これまた愛情

ちなみに押しつぶされているのはソラくんです(笑)








family

1匹をターゲットに走るのも

これまたみんなの愛情があるからよ

そこにリトたんが加わらないのが残念ですが・・・

きっと いつか

一緒に走ってくれるわよねッ

待ってるからね


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ワンコ用手作りパン

2010年03月14日 19:04


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日も良いお天気でしたねぇ

みんなも喜んで遊んでいましたぁ

さて・・・今回はワンコ用のパンを焼いたのでご紹介しま~す








_VeVy3ma.jpg

少し硬めに焼いてみましたぁ

みんなにパンを見せてみると・・・











airi

((●≧艸≦)プププッ

お目目がきらりん輝いています












ria  al

莉愛ponは嬉しそう

そして・・・アルたんは食べたくて必死

更に・・・ソラくんはかなり必死だったので写真がブレブレ~












aina

アイナたんはこんな時・・・冷静なんですよねぇ

見上げた顔が可愛いわぁ












al

ハィハィ

では・・・いただきましょうねぇ

って・・・この後のお写真は全部ブレブレで使えませんでしたぁ

みんなスゴかったぁ

美味しかったんだねぇ

今朝、手作りパンを食べていたら自分達のだと勘違いされて
みんなに襲われました~(笑)

とくにアイナちゃんが「くれ~くれ~!!」って凄かったんですよ

珍しい事だったので余程パンが気に入ったのかなぁ


また焼いてあげるからね


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

お日様と笑顔

2010年03月11日 22:31


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

いや~

今日は晴れましたね

みんな~ぁ

お庭で遊ぶぞーッッ








JLYBmC8B.jpg

((●≧艸≦)プププッ

莉愛pon嬉しそう

お天気が良いとヤッパ気持ちがいいねぇ

家事も捗ります








6D_NcGY4.jpg

みんなの洗濯もいっぱいしました~

でも2回目の洗濯物は乾かなかったぁ

残念。。。

そんな莉愛ponママにソラくんが・・・










CEfliutY.jpg

優しく微笑みかけてくれたぁ

みんなの為なら何だって頑張れちゃうもんねぇ

なんたって・・・

この笑顔があるから~









8YkUMX1V.jpg

まったく・・・

可愛いなぁ


今日は午後からモモちゃんの病院へ行ってきましたぁ

経過は良好ですが・・・

まだまだ骨が完全に戻ってないから
安静にしてないとダメみたい

だけど・・・

骨に入れてあるプレートもボルトもズレもなくキレイに保たれてるみたいで良かったぁ

ズレてしまったら大変だもんね!!

次の検診は1ヶ月半後

シャンプーとトリミングOKと言われたのでキレイにしてあげようと思います

だけど・・・扱うのが怖いなぁ

慎重にやらないといけませんね

その後は・・・みんなにパンを焼いてあげました~

写真、撮れたらアップしますねぇ

ランキングに参加しています
今日はみんなの笑顔にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











行きますかぁ!!

2010年03月09日 18:04


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日は雪

少し積もっています





              _MG_8673.jpg

3月に雪って珍しいですよねぇ

なのでお外はとっても寒い

おうちの中も今日は寒いわぁ

こんな時はココに行きましょ~







lito

ぅんぅん

行きましょ~


て・・・

ど~こに??









ria

o(*^▽^*)o~♪あはっ

みんなの・・・莉愛ponママの大好きなお部屋です~

莉愛pon以外はみんな抱っこして連れて行きます

なのに。。。

リトちゃんが~ぁ









ria

1番オチビなくせに階段に登ってる~ぅぅ


だけど・・・

なんですか??











lito

((●≧艸≦)プププッ

行きたくて行きたくて・・・勢いで登ってしまったみたい

後先、考えなかったんですねぇ

そんなリトたんの後姿が可愛かった今日の出来事でしたぁ

では皆さん

温かくしてお過ごし下さいね~

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




BGMと共に・・・。

2010年03月07日 15:59


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


BGMを聞きたい方は↓のONをクリック
BGMを聞きたくない方は↓のOFFをクリックしてねっ
♪

        


今日はみんなの素敵なスマイルをBGMと共にご紹介しちゃいま~す

みんなの笑顔がみなさんに幸せを運んでくれますように・・・。














al  airi















aina
















sora  airi
















al
















al  sora  airi


















_MG_8624.jpg














al  airi






























ria



みんなの笑顔は無限大の力を秘めています


この笑顔を見ると

どんなに辛い時でも

悲しい時でも

自然と笑顔にさせてくれる


優しい言葉なんていらないよ

みんなの笑顔があるから

私は前を向いて歩いて行ける


だから

みんなの笑顔は無限大


みんなを愛する気持ちも無限大なんだ



ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




幸せ画像だわぁ

2010年03月06日 23:04


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

いつもブログを読んでくれてありがとうございます

最近、ポチが沢山入って嬉しいです

これからも温かな明るいブログ作りに励みますので
遊びに来て下さいね~

さて・・・今日は幸せ画像をお見せしちゃいます

娘が学校をお休みした日のお写真になるのですが・・・

みんなの表情がとても幸せそうだったのでカシャリと撮ってみました~ぁ

パジャマ姿の娘には悪いのですが・・・

まぁ~ お気になさらずにワンコだけみて下さいね~(笑)








Family

((●≧艸≦)プププッ

熱が出ていてもおちおち寝ていられないじゃない

ねーたんがお熱が出てなんだか嬉しそうに感じるのは莉愛ponママだけかしらぁ










BHXa_0P8.jpg

ぅんぅん

優しいわね~ぇって言ってあげたいところだけど・・・

確実に「邪魔」な様なきがするんですけど~


でもでも・・・

こんな可愛い笑顔を見せられたら
そんな事は言えないわ~ぁ









airi

ねーたんが大好きなアイリちゃん

とってもとっても嬉しそうなんだもん










lito

(。→∀←。)キャハ♡

可愛い~

リトたんも嬉しそうだ~ぁ












airi

ぅんぅん

良かったね

アイリちゃん










lito

そうね~

そしたら莉愛ponママもワンコ育児を手伝ってもらえるし・・・

いいかも~

な~んて

学校の先生に怒られちゃうわ~ぁ


そんなみんなの幸せを感じられた1日でしたぁ

ヤッパ

みんなの笑顔は最高

癒される~ぅぅ


最後にとびっきりの1枚を載せたいと思います↓











airi  aina

あ~

幸せだなぁ

みんな~ぁ

ありがとう

ランキングに参加しています
幸せ画像にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

おしゃぶり王子アルたん

2010年03月05日 17:47


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル


今日は・・・今日は

いいお天気でしたね~

嬉しくって1日中 日向ぼっこしたり・・・

お散歩に行ったりして過ごしてしまいましたぁ

洗濯も5回も回しちゃった~ぁ

お天気がいいと本当に気持ちが良いですねぇ

さて・・・今日の記事は・・・

昨日のお写真になります

昨日は娘が熱を出して学校を休んでいました

少し元気が出て1階のソファーで横になっていました~


そしたら


あらあら。。。






al

アルたんが毛布の中から出てきましたねぇ

ねーたんが少し元気になったのを確認し・・・

何かをお願いしています











al

((●≧艸≦)プププッ

ヤッパリね~ぇ

アルたんはおしゃぶり王子だもんねぇ



そんなアルたんに・・・

ねーたんがイタズラをしています↓







al

「ほ~ら ほ~ら 届くかな??」








al

((●≧艸≦)プププッ

アルたん

カナリ必死だーぁ


頑張ってお願いした甲斐があり・・・

ねーたんにオシャブリをさせてもらえたよ~










al

(。→∀←。)キャハ♡

可愛い~


アルたんの究極の幸せタイム~

だが・・・長くは続かなかった~ぁ











al

あららら。。。


残念だねぇ

アルたん

でも・・・

アルたんは諦めなかったーッッ

オシャブリへの執念は凄まじいー












al

いつもの可愛らしいアルたんが・・・

イメージ崩れちゃうわ~ぁ


この後・・・念願のオシャブリはさせてもらえず・・・

変わりにねーたんの腕でヘコヘコ星人に変身するのであったーぁ

ジャンジャン




もぅ週末ですねぇ

楽しい週末を過ごして下さいね~

今日はオシャブリ王子&ヘコヘコ星人アルたんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

カット編☆クロちゃん☆

2010年03月04日 16:38


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル


今日はお天気が悪かったですねぇ。。。

ホント春が恋しいですよね

さて・・・今日はカット編クロちゃんで~す

昨日でみんなのカットが終わりましたぁ

自分とみんなにお疲れちゃんです

では・・・早速いってみよ~


いつもの様にバブルバスへ入れて・・・

さぁ~ 写真を撮ろうとレンズを覗いたら

あらあら。。。







clover

曇っちゃったぁ

クロちゃんごめんねぇ

だって・・・クロちゃん湯船がイヤで出てきちゃうんだもん

その度に莉愛ponママはびしょ濡れ~

大変なこった~ぁ

一生懸命撮った写真だったのにね




そして・・・パプニング発生

バリカンの刃が使えなかったぁ

錆びていましたぁ

なので・・・今回は顔バリは出来なかったんだぁ



それでも可愛くなりましたよ~








clover

((●≧艸≦)プププッ

クロちゃんって終わると必ずこのポーズをとるんだよねぇ








clover

エッッ

そんなぁ~

もう帰っちゃうの??

キーィ

そうはさせないぞーッッ

写真を撮らなきゃなんだからぁ


頑張ってポーズをキメてね







clover

ぅおー

キマったわ~ぁ

カッコイイよ~

クロちゃ~ん

みんなとは違うオーラを持つクロちゃん

ダンディーなクロちゃん

貴公子クロちゃん

そんなクロちゃんは人気者

性格も穏やか賢い

Family自慢のクロちゃん

今日は褒めすぎたかな








clover

サッチャンの家に行くとずっと莉愛ponママから離れずに
行くところ行くところに付いて来るんですよ~

可愛いだからぁ

そして・・・モモちゃんはケージの中で大騒ぎ~ぃ

足・・・大丈夫なの??って心配になっちゃう

来週・・・経過を見せに病院へ行こうねッ


今日はトリミング・・・イヤ・・・バブルバスに頑張って入ったクロちゃんに
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


莉愛ponとアイリちゃん

2010年03月03日 17:15


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

今日は太陽さんが顔を出しましたねぇ

庭はグチャグチャだったけど・・・

お庭に出して遊びましたぁ

泥んこちゃん達が喜んで走っていましたょ~(笑)

さて・・・今日は・・・


莉愛ponとアイリちゃんを並べて撮ったお写真をお見せしま~す







ria  airi

似てますよねぇ

遠目でみるとわからないんですよ~

色も形も大きさも似てるので

アレ??どっち??って考えちゃうほどです







ria  airi

よーく見ると違うんですけどね~ぇ


おっと・・・そこへ

アイナちゃんが加わりましたよ~ん










aia  airi  aina

((●≧艸≦)プププッ

なんか可愛い~







ria  airi   aina

首を傾げてポーズをとるお母さんに・・・

その横で真顔な娘のアイリちゃん・・・

そしてウルウルした瞳でみつめる妹のアイナちゃん


親子と姉妹

繋がってる~ぅ

こんな当たり前の事が嬉しい

今日、クロちゃんをカットしましたぁ

次回・・・ご紹介しますねぇ

ランキングに参加しています
親子&姉妹にポチっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -










カット編☆アイリちゃん☆

2010年03月02日 15:38




ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル


毎日、お天気が悪くてイヤですねぇ。。。

お庭遊びができないと莉愛ponママもつまりません


今日は先日、カットしたアイリちゃんの記事になりま~す


では・・・早速 いってみよ~


シャンプー後にマイクロバブルバスに入ってマッタリしましょうねぇ








oxt2r6F9.jpg

ん??

何が自慢なのかなぁ??









UvIlr1Pn.jpg

((●≧艸≦)プププッ

自分で言っちゃったよ~


でも・・・この後はちゃうちゃうになっちゃうのよ~










CzlYxrIJ.jpg

(*≧m≦*)プププw

美人なんて言っちゃうからよ~

しゃーなぃ

美人さんに戻してあげるかぁ




では・・・カット後のアイリちゃんで~す









_MG_8361.jpg

こんな感じになりましたぁ

って・・・また全体の写真がないのでわからないですよねぇ。。。

先程・・・莉愛ponと一緒に撮り直したので次回、一緒に載せますねぇ









_MG_8237.jpg

トリミングが終わって莉愛ponママの膝の上で寛ぎ中のアイリちゃん










_MG_8244.jpg

幸そうな笑顔でしょ

そして・・・

今もコタツ部屋でワンコ達と過ごしています

もちろん莉愛ponママの膝の上には

1匹

2匹・・・

3匹・・・・

寝ていま~す

今日はゆっくりしようと思います

明日はクロちゃんのカット

モモちゃんはカット出来ないから明日でラストだぁ

頑張りま~す

ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったアイリちゃんにポチっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




最近の記事


