
--年--月--日 --:--


カット編☆莉愛pon☆

2010年02月28日 19:17


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

せっかくの休日なのに雨降りなお天気でしたねぇ

みんなはお家でマッタリしていましたょ~

莉愛ponママはお菓子作りをしたり・・・

午後はアイリちゃんのトリミングをしたりと・・・

あっという間に1日が終わってしまいそうです

夜は子供達のテレビゲームに付き合ったり・・・

人生ゲームに付き合ったりと子沢山には暇がないですなぁ

莉愛ponママの人生にワンコと子供がいなかったらと思うと・・・

お先真っ暗な感じがしますねぇ

あの子にアレして・・・

この子にコレして~ぇ

なーんて考えてる方が暇はなくても幸せですねぇ

前置きが長くなってしまいましたが・・・

今日はカット編☆莉愛pon☆で~す

では・・・早速 いってみよ~



まずは・・・お決まり

マイクロバブルバスからです↓↓






ria


莉愛ponとは一緒に入る事があるからママは入らないの??って
不思議そうなお顔をしてる莉愛ponです











ria

ぅんぅん

今度、ママとゆっくり入ろうねぇ




そして・・・ドライ後の莉愛ponです↓


笑ってあげて下さ~ぃ












ria

((●≧艸≦)プププッ

ハィハィ

可愛くカットしましょうねぇ






ria

ソロソロ・・・お疲れの莉愛pon。。。











ria

最終チェック中

もう少しの我慢だぁ









ria

(。-∀-)ニヒッ

莉愛ponママはカナリ細かいです~

みんな鼻水を垂らしながら我慢しているんですよ


最終チェックも済んで・・・莉愛ponママも納得。。。納得。。。


それでは・・・

トリミング後の莉愛ponをお見せしますねぇ↓









ria

こんな感じに仕上がりましたぁ









ria

莉愛pon・・・1度目の出産後の時よりも色が戻ったんですよ~

餌を変えてからです

今はロイヤルカナンを与えています

濃いレッドが戻ってきてとっても嬉しい~


今回、全体の写真とか上手く撮れなかったので
お外で遊んだ時にまた撮影してアップしようと思います

そして・・・今日はアイリちゃんをカットしたのですが・・・

莉愛ponが2ワンいるみたいです!!

そっくりなんですよ~

親子ってスゴーィ

2ワン一緒に撮影したいと思っています


ランキングに参加しています
トリミングを頑張った莉愛ponにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



やられた~ぁヾ(≧∪≦*)ノ〃

2010年02月27日 17:14


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたねぇ

お庭の芝生が濡れていたので・・・
今日はお散歩へ行きましたぁ

昨日は莉愛ponをカットして・・・
残るはアイリちゃんとクロちゃんです

もう少しだぁ

頑張ろう~っと

トリミング後の莉愛ponを載せたかったのですが・・・
可愛い写真が撮れなかったので次回、ご紹介しますね~

それで・・・今日はソラくんを載せたいと思います

数日前に撮影しておいた写真です

これがまた、可愛かったんですよねぇ








_MG_7815.jpg

ねぇ~

可愛いでしょ~

お手手がちょこんとしていて笑顔もはなまるちゃんです











_MG_7818.jpg

この表情と仕草にやられましたぁぁ

毎日、みんなから元気と幸せをもらってる莉愛ponママは幸せ者だぁ

みんなぁ

ありがとうね

お礼に今日はみんなの大好きなしゃぶしゃぶだぞ~ぅぅ


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



カット編☆アイナちゃん☆

2010年02月26日 18:18


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル


今日もカット編になりま~す

昨日はアイナちゃんをカットしましたよ~ん









aina

マイクロバブルバスに浸かるアイナちゃん

気持ち良さそうですねぇ











aina

ぅんぅん

そうよねぇ

コートが命よね

ゆっくり浸かって下さいなぁ




そして・・・ドライ後のアイナちゃんで~す









aina

((●≧艸≦)プププッ

こりゃ~ぁ

酷い

早く何とかしなければぁ


チョキチョキとカットが終わり・・・お庭へGO











aina

(*≧m≦*)プププw

先程のアイナちゃんからは想像できないわぁ


こんなに可愛くなりましたよ~









       aina

アイナちゃんはコートが柔らかいので一段とふわふわです

触ると気持ちが良いんですよ~









aina

(。-∀-)ニヒッ

可愛いなぁ









       aina

アイナちゃんの仕上がりも満足満足


この後・・・お庭で遊んでいたのですが・・・

アイナちゃんが莉愛ponママに背中を向けて何かしていたので声をかけたら↓






aina

こっちを向いてくれません

怒らないから

こっちを向いてよー!!




ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン







aina

軽くショックだけど・・・

まぁ

明日にはこうなるし

しゃーない  しゃーない

アイナちゃんがキレイな姿でいられたのは束の間だったとさぁ


では~

みなさん良い週末をお過ごし下さいねぇ

ランキングに参加しています
今日はアイナちゃんにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


カット編☆リトたん☆

2010年02月25日 18:03


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル


今日は昨日トリミングを終えたリトたんのカット編で~す

ワーィ

リトたんも可愛くなりましたよ~

まずは・・・シャンプーしてからバブルバスに入りましたぁ


体が小さなリトたん・・・大丈夫??





lito

((●≧艸≦)プププッ

少しビビッてますねぇ







lito

(^m^ )クスッ

大丈夫だよ~

ママがちゃんと支えててあげてるからねぇ

それにそんなにお湯をはらないから大丈夫よ~ん

そして・・・ドライ後カットしましたぁ

カットが終わったのが夕方だったので・・・

写真は今日、お庭で遊んだ時のリトたんになりま~す

ではでは・・・可愛くなったリトたんを見てくださいね~ぇ







     lito


(。→∀←。)キャハ♡

可愛い~

アルたんに引き続き・・・リトたんのカットも大成功







           lito

風になびく耳がさまになってる~ぅ










lito

女性の方・・・必見

この愛おしいウルウルな瞳・・・

たまりませんよねぇ









          lito

顔バリのリトたんも良かったけど・・・

こっちの方が小熊さんみたいで可愛い

それか・・・ペンギンの赤ちゃんみたぃ







lito

娘のみぃちゃんも可愛くなったリトたんにメロメロちゃんになっています

家族は毎回、カット後のみんなに会えるのを楽しみに帰ってくるんですよ~

莉愛ponママも早くみんなに見てもらいたくて待ちきれないです

自分のカットで可愛い~とか言われると嬉しい

きっと、その言葉が莉愛ponママの手に魔法をかけてくれてるのかなぁ

そんな気がした莉愛ponママなのでしたぁ


ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったリトたんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -








カット編☆アルたん☆

2010年02月24日 20:25


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

今日は本当に良いお天気でしたねぇ

春の匂いを感じましたぁ

さて・・・今日はカット編アルたんです

今回、とても可愛くカット出来ましたぁ




       al

毛が伸び過ぎて・・・アルたんの頭が大きく見えますねぇ


まず・・・シャンプーしてからバブルバスに入りましょうねぇ








al

アルたんは湯船の中が大好きぃ

気持ち良さそうなお顔をしているでしょ~










al

ぅーん

ぃいわよ~ ぃいわよ~

アルたんの為なら少し水道代がかかったっていいのよ~




そして・・・ドライ後のアルたんで~す↓








al

((●≧艸≦)プププッ

こりゃ~

早くなんとかしないといけないわねぇ

ママに任せなさい



そして・・・カットが終了

お庭で遊ばせましたぁ



さぁ~

アルたん

みなさんに見せてあげてぇ











al

可愛くなったでしょ~









al

o(*^▽^*)o~♪あはっ

いいのよ~ いいのよ~

カットはママの楽しみに1つだからねぇ


アルたんも1度も座らずにお利口さんでしたぁ


この調子でモデルさんも頑張っちゃおう!!









al

今日のアルたんはモデルさんもバッチリですねぇ











al

以前、クロちゃんに指導してあげたもんねぇ










al

男の子に見えないくらい可愛いなぁ

(親バカでスイマセン って・・・わかってますよねぇ(汗))

ぅーん

可愛すぎる~ぅぅ











al

今回のアルたんのカットは大成功でしたぁ

そんな日は嬉しい


そして・・・今日はリトたんをカットしましたよ~

次回、ご紹介しますねぇ







             al

キメはヤッパ・・・おちりよねぇ


ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったアルたんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




3ワン病院へGO!!

2010年02月23日 17:51


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル


昨日は病院へ行ってきました~

何で行ったのかと言うと・・・





ria  lito

そうなんです!!

莉愛ponとリトたんのワクチン接種をしにきました~








momo

そうなんだよねぇ

モモちゃんも一緒なのよねぇ

昨日はモモちゃんの検診の日でしたぁ

骨折した箇所をレントゲンで撮って診てもらいましたよ~

どうやら順調に回復しているようです

良かった~ぁ 良かった~ぁ

次の検診は2~3週間後になるそうです

話は戻りまして・・・


リトたんが何か言っていますねぇ↓









ria

((●≧艸≦)プププッ

でも・・・リトたん

鳴きもせず頑張ったんだよね~

莉愛ponはお母さんだから注射針を刺されてもピクともしなかったなぁ

流石だわ~ぁ


今日は病院を頑張った3ワンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

究極の幸せタイム

2010年02月20日 18:28


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

今日は久しぶりにお天気に恵まれましたねぇ

そんなお天気に恵まれた今日の朝の風景です


ちょっとストーブの前で温まってから家事をしようと横になっていたら・・・








sora

莉愛ponママの上に誰か乗ってる??


このプリプリのおちりは誰だ~ぁ










?

((●≧艸≦)プププッ

ソラくんでした~ぁ

何故かソラくんはこのスタイルが好きなんですよねぇ

先程の写真をもう1度、よーくみて見て下さい

莉愛ponママのお腹が膨れているのがわかりますか??


そうなんです~

ご懐妊なんですぅ

って・・・言うのは嘘で・・・

こんな子がお腹の中に隠れているんですよ~










?

さぁ~

誰かなぁ??


赤いセーターを着てるから女の子かな??

この問題がわかったあなたはスゴイかも~









airi

その横でアイリちゃんが冷めた目で見ています。。。

って事は

アイリちゃんではないんですねぇ

じゃあ・・・

アイナちゃんかなぁ??



お顔を出して下さいなぁ








al

ぅお!!

少しお顔が出てきましたねぇ


それでは正解は・・・


この子で~す↓








al

((●≧艸≦)プププッ

アルたんでした~ぁ

莉愛ponママが横になるとモゾモゾとパーカーの中に入ってくるんですよ~

まぁ~可愛いこと








al

2度寝する気ですね~

今日は暖かいから外で遊ぶんだょ~


こんな時が莉愛ponママもワンコも幸せですね

それでは

皆さん、良い週末をお過ごし下さいね

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


カット編☆ソラくん☆

2010年02月19日 15:06


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

今日はカット編ソラくんの仕上がりをご紹介しますねぇ


では。。。

ソラくん・・・登場して下され~







          sora


ソラくん・・・元気に登場だーぃ

そんなにトリミング中、我慢していたのかな??

ねぇ

莉愛pon









sora

そんな息子の姿を眺める莉愛ponの表情がお母さんですねぇ



今回のソラくんの仕上がりはいかがですか??








sora

いつもと変わらないかな??










sora

トリミングをもっと もっと上手になりたいなぁ

プードルってカットでガラリとイメージが変わりますよねぇ

少し切る角度を間違えちゃったりすると

ひょえ~な感じに仕上がってしまうし・・・

本当に難しい

だけど・・・面白いんですよねぇ

カット犬はたくさんいるから心強いなぁ

それでは良い週末をお過ごしくださいね

ランキングに参加しています
トリミングを頑張ったソラくんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

マイクロバブルバスだ~ぃ

2010年02月17日 20:10


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル


昨日、ソラくんに「そろそろトリミングしない?」って言われたので・・・

トリミングを開始しましたぁ

トリミングをする前に

マイクロバブルバスに入れましたよ~









sora

((●≧艸≦)プププッ

ソラくんご満悦に入っていますねぇ

莉愛ponママも入りたいわぁ










sora

o(*^▽^*)o~♪あはっ

わかる!!わかる!!

ポカポカして気持ちが良くなるなるよねぇ


でも。。。でも。。。

このお顔のままではダメですよ~











sora

(≧∀≦●))ケッケッケッ

酷すぎる~ぅぅ


キレイにカットしましょうねぇ


カット後のお写真を撮ってる時間がなかったので・・・

次回、ご紹介しますねぇ


それと・・・

モモちゃんの退院(*^▽^)/★*☆オメデト♪のコメントどうもありがとうございます♡
コメント残してくれているのに、なかなか訪問できないでいます。
なのに、とても嬉しかったです

マイロママさん
アルフさん

心からどうもありがとう

エディタの方でもおめでとうコメントを頂き嬉しかったです
皆様、心からどうもありがとうございます

その他の方も心からどうもありがとう


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

退院しました~ぁヘU・x・U ♪

2010年02月16日 15:04


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

毎日、毎日、寒い日が続きますね

今日もなのでお家の中で遊んであげましたぁ





airi aina al

アイリちゃんとアルたんの取り合い

さて・・・

どっちが勝ったのかな??









airi

((●≧艸≦)プププッ

アイリちゃんが勝ったみたいですねぇ

でも・・・アルたんが何か言ってますね










al

(^m^ )クスッ

こんな事、言ってるけど・・・どうなのかなぁ??


おっと・・・

ソラくんも何か言ってますねぇ↓








sora

そう きたかい

わかっているんだけど・・・なかなか腰が上らないのよ~

でも気合入れて頑張るかぁ

ここで1つ報告があります

骨折して入院していたモモちゃんですが、
先生の許可が下りて昨日、退院しました~

ご心配お掛けしましたが、経過も良好なので少し一安心です

心配して下さった方、どうもありがとうございました


ランキングに参加しています。
ブログが更新出来ない日があってもポチっと応援して下さり嬉しかったデス

今日はモモちゃんの退院祝いにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バレンタイン&一時退院!?

2010年02月13日 18:48


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル


ここ最近、毎日寒いですねぇ

今日はいつもの様にモモちゃんの面会へ行ったら・・・

「今日は連れて帰っていいですよ」

「えッ!!いいんですか?」

「今日、1日様子をみて退院するか決めましょう」

と・・・言うわけで13日ぶりにモモちゃんは家に帰る事になりましたぁ

急なお話だったので嬉しいのやら心配な気持ちもあり複雑。。。

なんたってお転婆ちゃんなので・・・

病院ではかなりお利口さんだったモモちゃん・・・

1度も病院では鳴かなかったそうです

ところがどっこい!!

家に帰ってきたらケージの中で鳴きっぱなしです

午前の11時からずっと鳴いてます

先生から夕方に1度、連絡を下さいとの事だったので連絡したら

今日は様子をみて・・・また明日の様子をみて決めましょうとの事でした

やっぱり自宅だと甘えが出てしまうんですねぇ

サッチャン(母)大変だなぁ

こんな時の為にもケージで馴らさせておく事って大事な事だなぁと思いました。

13日もケージで我慢したモモちゃんからしたら
家に帰って来たんだから「出してよ~!!」って気持ちも十分わかるけど
ここは我慢 我慢ですねぇ

我慢も愛情ですよ~

これからサッチャンが大変なので力になってあげないといけませんね

また、今後の報告をしますねぇ


そして・・・毎日、雨や雪でお外で遊べないみんなはストレス溜まってるのかな?

早く、お天気になるといいねぇ

今日は娘達がバレンタインのチョコを仲良く作っていましたぁ

友チョコや本命チョコをたくさん作っていましたよ~

莉愛ponママにもそんな頃があったなぁ






XTSSxHXN.jpg

そうだねぇ

お家の中はお菓子屋さんみたいに甘い匂いが漂っているねぇ










Z1VgEj23.jpg

んー

それは違うと思いますよ~









Wu3diz9b.jpg

だから・・・違うってぇ


楽しみに待っていたみんなのを通り越して・・・

娘が莉愛ponママにとチョコをくれましたぁ

ワ~ィ

嬉しいなぁ

そしたら・・・あらあら。。。









zGlSxCXL.jpg

アルたんが「ちょうだい!!」コール

だから・・・チョコは無理だってばぁ







1cHtq7n5.jpg

食べれないってばぁ








oe2jHBHW.jpg

(*≧m≦*)プププw

みんな食べたい一心で凄かったぁ

そりゃぁ

甘くて美味しいチョコを食べてみたいよねぇ

変わりにママがウマウマを作ってあげますよ~


バレンタイン

もう準備は出来ていますか?

莉愛ponママは用意していません

だって・・・ワンコの事で頭がいっぱいなんだもん

では・・・良い週末をお過ごし下さいね

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




入院11日目のモモちゃん

2010年02月11日 16:36


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル


今日は模様ですねぇ

みんなはコタツの中でぬくぬくしております

さて・・・今日もモモちゃんの面会へ行ってきましたよ~

1日ぶりに会ったモモちゃん

スゴイ興奮していましたぁ


何故かというと・・・







3HoFxQ1B.jpg


いつもはサッチャンと莉愛ponママなのですが・・・








3vczLKt0.jpg

莉愛ponママの父と娘も一緒だったので大喜びでしたよ~








A9qagJzC.jpg

((●≧艸≦)プププッ

モモちゃんのペロペロ攻撃~









5KimLSxf.jpg

入院中でも、こんな笑顔を見せてくれましたよ~ん

モモちゃんはみんなに愛されてるから大丈夫ょ

安心して怪我を治そうねぇ





C_VMkl1W.jpg

o(*^▽^*)o~♪あはっ

クロちゃんの方がモモちゃんより寂しかったりしてぇ



ランキングに参加しています
笑顔で頑張っているモモちゃんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



よっしゃ~!!

2010年02月10日 16:04


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル


今日は昨日とは打って変わって寒くなりましたねぇ

昨日の暖かさが恋しいです

さて・・・今日は昨日、お庭で遊んだ時のお写真になります






al

ぅんぅん

本当だぁ

アルたん・・・うさぎさんにみたいだねぇ






aina

誇らしげに走るアイナちゃん

最速のアイリちゃんには敵わないんじゃない?










airi sora

アイリちゃん

気合が入ってます

続いて・・・ソラくんも頑張れ~


兄弟が居るのって幸せだねぇ

毎日が楽しいだろうなぁ



今日は休診日なのでモモちゃんに会えません

早く明日にならないかなぁ

寒い日が続くみたいなので皆さん暖かく過ごして下さいね~


ランキングに参加しています
ポチっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

よっ!!芸達者&入院9日目

2010年02月09日 18:13


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

ぃや~

今日はとっても暖かかったですねぇ

いつものお庭遊びも楽しく過ごせましたょ~


こんな感じで~ぇ








al


芸と言っても・・・いつものコレですが・・・











ria

((●≧艸≦)プププッ

莉愛pon得意の・・・ハィ タッチ!!

莉愛pon・・・誇らしげだねぇ










ria

ぅんぅん

カメラ目線バッチリすぎだょ~


そして・・・今日のモモちゃんです








momo

o(*^▽^*)o~♪あはっ

そうなんです!!

また怪我をしないかと心配になるくらい元気でしたぁ









momo

モモちゃん嬉しそうでしょ

ワンちゃんや猫ちゃんって体の痛みには耐えられても

心の痛みには耐えられないんですよねぇ

寂しくて亡くなってしまった子もいるみたいです

少しの時間でも毎日、微笑みかけに行ってあげたいですよねぇ

今日の傷口はこんな感じでしたょ↓









momo

とても順調です
今日も数歩、歩いていましたぁ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







おやつタイム&入院8日目

2010年02月08日 17:04



ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル


毎日、寒い日が続きますね~

早くポカポカな春になって欲しいなぁ

さて・・・今日は みんなのおやつタイムの時間をご紹介しま~す

いつもお庭でこんな感じで食べているんですよ~





Family

おやつはもちろんビスカルで~す







Family

みんなにとって大切な時間だよねぇ

キラキラしたお目目で「ちょうだい」って言われたら
何個でもあげたくなってしまいますが・・・

そこは我慢・・・我慢・・・



そして・・・モモちゃんですが元気にしていますよ~

面会の度に活発な動きになっています




momo

骨折した足も順調です








momo

活発なモモちゃんなので入院生活はまだまだ長そうですが・・・
完璧に治すためだもんねッ

頑張ろうねッ

通院とみんなの面倒で更新できない日が多くなるかもしれませんが
なるべく元気なみんなをアップしていくつもりなので温かい応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




おれっちのだーッッ!!&入院5日目

2010年02月05日 20:57



ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

今日は昨日、撮影したお写真をご紹介します






sora

o(*^▽^*)o~♪あはっ

元気に走るソラくん

楽しそうですね~ぇ









al

一方・・・アルたんは真剣顔











aina  ria  al

そして・・・真剣にアイリねーたんのおちりの匂いをクンクンアルたんなのでした~ぁ(笑)











airi

アイリちゃんのおちりは臭い臭いのかなぁ??

そーんな事はないわよねぇ












sora

昨日、ねーたんが雪を集めて持ってきてくれたんだよね

その凍った雪をソラくんがゲットしましたぁ



その横でアイリちゃんが雪を食べ終わった姿を見たソラくんは・・・↓











sora  airi

ガッシリ握って威嚇していましたよ~

そんなに大事なのねぇ








al

元気に走れる事・・・

普通の事なのに普通じゃない!!

幸せな事ですよねぇ

もしも、このブログを見てる飼い主様で愛犬ちゃんが病気で走れないとか

モモちゃんみたいに骨折をしてしまったり・・・

怪我をしてしまったり・・・

生まれつき障害を持っていたりして大地を走る事が困難なワンちゃんがいたのなら

このブログで元気に走るみんなの姿を見て元気になって頂ければと思います。

そこから生まれる笑顔で愛犬ちゃんに微笑み掛けてあげて下さいね

飼い主様の笑顔が何よりの特効薬ですからねッ


そして・・・今日もモモちゃんの面会に行ってきましたょ~





momo

シクラメンのお花をクンクン嗅いでいたね

お外に出れないからお花の匂いや太陽の匂いが嗅げないもんねぇ










momo

ぅんぅん

よく似合ってるよ~

モモちゃんはヤッパリ・・・ピンクがイメージカラーでしょ~

傷口はこんな感じになりましたょ~











momo

大分・・・くっ付いてきましたねぇ

吊れて痛いかな??






momo

今日はシャンプータオルでキレイに拭いてあげたり・・・
ブラシをしてあげましたょ~

フルーツも食べさせてあげましたぁ

モモちゃん元気でしたょ~


では、皆さん楽しい週末を過ごして下さいね


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




クロちゃん大丈夫だからね&入院4日目

2010年02月04日 17:55



ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

今日はとっても寒いですね~

こんな日でもワンコは元気に庭を駆け回っていました~

と・・・その前に以前、撮っておいた写真があるので
今日はそちらをご紹介しますね~






clover

モモちゃんが入院して寂しいのはサッチャンや莉愛ponママだけではなく
クロちゃんも寂しい思いをしてるよね~

色んなお部屋をクンクン嗅いでモモちゃんを探してるそうです








clover

クロちゃん

大丈夫だょ

モモちゃん元気になって帰って来るからね~ぇ








airi

アイリちゃん

とびっきりの笑顔を見せてくれましたぁ

可愛すぎます










Family

莉愛ponも莉愛ponママが病院から帰ってくると
莉愛ponママの洋服をクンクン嗅いで確認するんですよ~

莉愛ponにとっても特別な子なのかもしれませんよねぇ

モモちゃんにだけヘコヘコ星人になっちゃうので(笑)

昨日は節分でしたよね

鬼さんは来ましたか?

莉愛ponママのところには来ませんでした。。。

去年は鬼さんが遊びに来て退治したのになぁ

今年、中学にあがる娘に幸福を祈って恵方巻きを食べさせましたぁ

runa

((●≧艸≦)プププッ

なんか・・・リコーダーを吹いてるみたいですねぇ

これで1年間、幸せに暮らせますね

莉愛ponママもみんなの幸せを祈って食べましたよ~



そして・・・今日は1日ぶりにモモちゃんに会えました~
昨日は休診日で会えなくて心配でした。。。

24時間、ケージの中でかわいそうですもんねぇ

お姉さんに目隠しされながら登場しましたよ~

サッチャンの顔を見ると興奮しちゃうからね~ぇ




momo

以前はうれしょんをしなかったのに・・・

スゴイ喜びようでしたぁ

傷口もこんな感じになりましたよ~











momo1

腫れがひいて、いつものモモちゃんの足の細さになりましたぁ

良かったぁ

良かったぁ

明日はシャンプータオルとブラシを持ってキレキレしてあげようと思います


いつも応援してくれてありがとうございます

今日もポチっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







雪ってなぁ~に?&入院2日目

2010年02月03日 14:33



ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

今朝もまだ、雪が残っていたのでお庭に出してみましたよ~




ria

莉愛ponは何度目の雪かなぁ?











ria

お部屋の中から見ている子供達に声を掛けている莉愛pon








ria

雪って美味しそうに見えるよねぇ

綿菓子みたいに少し甘かったらいいのになぁ








sora

ソラくんは初めての雪だねッ

コレはね

「雪」って言うんですよ~







sora

初めての雪の上だったので・・・

少しビビっていましたよ~











airi

お次はアイリちゃん

そうなのよ~

雪って匂いがしないんだよねぇ

舐めてみれば??





airi

o(*^▽^*)o~♪あはっ

匂いも味もしないけど・・・

氷みたいに冷たいでしょ










airi

((●≧艸≦)プププッ

冷たい雪の上が肉球を刺激して気持ちがイイみたいです(笑)

また、積もるといいねッ


そして・・・昨日はモモちゃんの面会に行ってきましたよ~ん

とにかく元気でしたぁ

ご飯もモリモリ食べているそうです




momo

うふ♪(* ̄ω ̄)v

エリザベスカラーが邪魔でお顔が見えてるか心配になっちゃったかな??









momo

ぅんぅん

可愛いお顔がちゃんと見えてるから大丈夫ですよ~



そして傷口の状態も腫れがひいて傷みも少なくなってきたみたいです
(苦手な方はスルーして下さいね)

















momo
(クリックで画像が大きくなります)

少しですが動かしていました

昨日はいつもサッチャンに抱っこされているのに
莉愛ponママに抱っこ!!抱っこ!!と言っていました

サッチャンに変わってもスグに莉愛ponママがいいの~!!と抱っこされていましたよ

(。-∀-)ニヒッ

可愛い~


今日は病院が休診日なのでモモちゃんに会えなくて切ないですが・・・
また明日、面会しに行ってきますね~

ランキングに参加しています
ポチっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



面会に行ってきました~

2010年02月02日 14:12



ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~アップロードファイル

今日は雪が積もりました~

朝、起きて少しワクワクしてしまいました

昨日はモモちゃんの面会に行ってきましたょ~

笑顔で喜んで「抱っこ 抱っこ」と言っていました



momo

サッチャンに抱っこされたり・・・

莉愛ponママに抱っこされたり・・・

とても甘えん坊さんになっていました

傷口はこんな感じです↓↓

(苦手な方はスルーして下さいね)













momo
クリックすると大きくなります


痛々しいですね~

骨折した箇所にプレートの板で固定してあります。
固定する時に数箇所に穴を開けてボルトで留めるのですが・・・
この時に細いモモちゃんの骨が耐えられるかが問題だったのですが
無事にクリアーできて本当に良かったです

これからがモモちゃんにとって大変だけどモモちゃんなら頑張れるもんね

走れるようになるまでみんなで頑張ろうねッ

momo

↑の写真は骨折する数十分前に撮影した写真です

またこの笑顔を見れるように・・・

走れるように莉愛ponママも頑張らなきゃ~

正直・・・ワンコの事については涙もろい莉愛ponママです。

病院に面会に行って、またモモちゃんを1ワン残して帰る時が1番辛いですね~

家事をしてる時、みんなと寛いでる時も
モモちゃんが1ワン寂しく傷みに耐えてると思うと胸が苦しいです

またモモちゃんが1度もワガママを言ったり
鳴いたりしないんですよね

退院したら思いっきり可愛がってあげるからね

明日から気持ちを切り替えて
いつもの楽しいブログにするので今日は弱気な莉愛ponママをお許し下さい



momo

↑このお写真も骨折する前に撮った写真です








momo

コレは入院する日に撮った写真になります

今日もこれからモモちゃんの面会に行って来ますね~

30分でも1時間でも抱っこしていてあげたいですもんね

笑顔で頑張るモモちゃんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


最近の記事


