
--年--月--日 --:--


恐るべし・・・リトっち!!

2009年02月28日 11:32






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



(≧∀≦●)★i”♪。* こんちゎ★i”♪。*

今日はリトの話題です♪

リトが我が家に来てから1ヶ月と4日、経ちましたキラキラ(ピンク)

早いですねぇ絵文字名を入力してください

そして・・・お散歩デビューを果たすリトっちニクキュウ
その様子は後日、お話しますね

今日は、昨日のリトのお話です幸せの四葉

莉愛ponママはブログを更新する時に
2階の部屋で更新するんだけど・・・

その時、みんなも一緒に連れて行くんです絵文字名を入力してください

3回に分けて連れて行くんだけど・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

リトはいつも最後に抱っこして連れてってあげるんだけどね


昨日は置いて行かれてしまうと思ったのか?

莉愛ponママが階段から降りてきたら・・・




あら・・・

あら・・・。






lito

ひょえ~jumee☆surprise8


リトっちが階段に上がってる~絵文字名を入力してください
しかも・・・4段目までッッ!!もぅービックリですえぇ








lito

行きたいのは分かるけど・・・

我が家で階段を上れるのは

莉愛ponとアイリだけよーん汗;






lito

ぅーん

どうしょうかな~ぁ

1つ約束して下さいトゥース


もぅ 勝手に階段に上ったらダメですょ!!


あんなに小さな体で上れちゃうものなんだね

最近、みんなとバトルも出来るようになったんだょ炎

本気を出すとガウガウ言いながら追いかけて行くんだーぁ絵文字名を入力してください

強くなってね

リトっちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

では では
みなさ~ん
良い週末をお過ごし下さいねぇ笑う

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
頑張りま~すにっこり


BEST COLLECTION -PART2-

2009年02月27日 14:07






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


BGMを聞きたい方は↓のONをクリック
BGMを聞きたくない方は↓のOFFをクリックしてねっ
♪






(★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*

今日はBEST COLLECTION -PART2-になりますBrilliant

ゆっくり見ていって下さいねッ



     2008.6.17~6.29日までの記録

        生後11日~生後24日






sora  al  clover













al  sora  clover















airi


















clover
























6wan
























          6wan



















airi
























sora


























aina

























6wan























aina

































          7wan





















aina

























al





















momo





























clover


















al

















airi




























al


























ria


この頃のみんなは・・・

6月16日・・・ソラくんの断尾したところが膿んでしまい毎日、消毒してたねッ

6月17日・・・アイナちゃんが少しだけ目を開き始めたね
        感動した莉愛ponママは「こんにちは」って話しかけたんだぁ

6月18日・・・クロちゃんとアイリちゃんも目を開いて、この日の夜にソラくんも目を
        開いたんだよねッ

6月19日・・・ガブガブして遊んだり、クロちゃん、アイナちゃん、アイリは今にも歩き出そう

6月20日・・・モモちゃんとアルも目を開ける!この2ワンは小さかったから
         一生懸命にミルクを飲ませていたね
         この日、アルの断尾した糸が抜ける

6月21日・・・アルくんが産箱の出入り口から顔を覗かせて出して~って歩いて来たね

6月25日・・・夜中に目が覚めたら、莉愛ponママの布団の上にみんな居た!!
         産箱から脱出する

6月26日・・・ももちゃんの体重が減る・・・。1番小さなアルより小さくなっちゃったので
        ミルクで大きくさせてたね。
        耳の穴が開いたのか音に反応するようになったね

6月27日・・・クロちゃんの目が見えるようになったのか
        莉愛ponママを目で追うようになる

6月28日・・・排尿が自分で出来るようになる

6月29日・・・コレは・・・言わなかったけど・・・
        ソラ君の生命に関わる事件が勃発していたんです!

557グラムしかないソラくんを娘が腰より高い位置から落としてしまったんです
落ちた衝撃で体は硬直して・・・泣き声もあげなくなってしまい
ホント生きた心地がしなかった
娘も落としてしまった事にショックで立ち直れなかったんだよね
今だから話せる事件でしたーッ

では・・・パート3もお楽しみに

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
最後まで見てくれてどうもありがとう








元気が1番だワンUゝェ・`U

2009年02月26日 14:55






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

たまに・・・自分のブログを振り返って見る時があるんだけど

ヤッパリ

走ってる時のみんなは生き生きとしていて良いですね~音符

なので

今日は元気いっぱい走ってるみんなを載せちゃいます笑う





5wan

みなさんは
みんなの見分けがつきますか?






ソラ アイナ 莉愛pon

莉愛ponは分かり易いと思うんだけど・・・

子供達は見分けがつかないかな??





airi

とくに

アイリとソラは似ているので難しいかな?

莉愛ponママでも間違えちゃう時があるもん






sora

2わんの見分け方のコツは・・・

ソラの方が胴が詰まっていて
お耳が大きなところかな~jumee☆faceA61





aina  al  ria

アルたんの懸命に追いかける姿が好きです LOVE







aina  al

↑の2わんは間違える事はないよねぇkao03







おちり

莉愛pon・・・本日も飛ばしてます絵文字名を入力してください








ria  al

本当に楽しそうに走るな~Brilliant






lito  al

リトっちは今週末にお散歩デビューだから
もぅすぐだからね~あ

微妙にセンター分けになってきたわ

ヤバイ


| ̄ω ̄A;アセアセ





sora  aina

(*´∀`)アハハン♪

はっぱさんを銜えて可愛いじゃない♪
ソラくん







ria  airi  aina

アイリは骨格は莉愛ponと変わらないくらい成長しましたッキラキラ(ピンク)
ぅんぅん
今がベストサイズだねっトゥース





最後に莉愛ponママにとって
いつまでもパピーのままで居て欲しいと願うアルたんです絵文字名を入力してください






al

未だに
おしゃぶりは健在ですょん

((●≧艸≦)プププッ


では・・・


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
いつも応援してくれてありがとう



余談ですが・・・この記事を書き終えるところで、何かボタンをクリックしてしまい
書き直したんです(´_`。)グスン
2度も・・・・さすがに2度目は凹みました
なにやってんだか!!ですよね~
頑張ったのよ~って伝えたかったから書いてしまいました。。。

大好きなお友達ヾ(≧∪≦*)ノ〃

2009年02月25日 15:06






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日は莉愛ponママの大好きなお友達をご紹介しちゃいますニコv


りりぃちゃん☆うちの子になって幸せ?のりりぃちゃんですは-と

ココだけの話・・・

ソラくんの恋人のりりぃちゃん

勝手に恋人にしちゃってるんですけどね

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


りりぃちゃんはとっても小さな女の子で
ちょこんと座る姿はホント可愛いですよはーと





りりぃちゃん

ねっ

可愛いでしょ~イチゴ

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

ソラくんが惚れちゃうのもわかりますね


りりぃちゃんには一緒に暮らす
お姉ちゃんとお兄ちゃんもいるんですょ♪





ルルちゃん

↑ はお姉ちゃんのルルちゃん♪
美人さんでしょーぉキラキラ(ピンク)

莉愛ponママが以前、飼っていたネコも同じ名前のルルちゃんだったので
とても親しみを感じちゃうんです
クールなところも似ているかなぁ


続いて・・・





チャームくん

んー
これまた・・・美男子!!
とても優しい男の子で
いつも、りりぃちゃんを可愛がってあげているんですよ

おっちょこちょいなところが
また 可愛いんだな~ァあ

こんなに可愛い子と暮らす
きなこママさんは素敵な方なんです

莉愛ponママはいつも励まされているんですよ

とても思いやりのある素敵な
きなこママさんが莉愛ponママは大好きですハート

みんなに与える愛情には驚かされますよ
莉愛ponママでさえ頭が上がりません!!

いつも、みんなの事を考えて行動してるママさんは素晴らしい方ですおんぷ



先日・・・莉愛ponファミリーをブログの方に載せて頂いたんですよ
もぅ~とても感激でしたッッtehe

(*^U^)人(≧V≦*)/

是非・・・ブログの方に遊びに行ってみて下さいねッキラキラ


ココをクリックしてねッ
載せて頂いた記事にジャンプしま~す絵文字名を入力してください



きなこママさん手書き風ハート

きなこママさんへ


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
いつもどうも(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

お写真を選んでください!!

2009年02月24日 15:09






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


(★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*

今日のお写真は頑張りました!!

いつも思っていたんだけど・・・

せっかく8ぷーも飼っているのだから

8ぷー勢ぞろいの写真を撮って
何かに応募してみようかな・・・って幸せの四葉


今・・・何かコンテストやってるかな?

そこで・・・莉愛ponママの父に撮影を依頼しました~ニコv

父はカナリのカメラ小僧?で写真を撮るのが好きなんですよキラキラ(ピンク)

そこで
今日は父のカメラ2台で撮影してもらいましたッハート

父のカメラはEOS 5D マークⅡ
レンズはEF24~70 F28L

莉愛ponママが貸してもらって撮影したカメラはEOS 50D
レンズはEF16~35mm 2.8LⅡです

では・・・父が撮影したカメラからUPしますね~♪







8wan

今回はちゃんとリトっちも居ますよ~jumee☆faceA60






7wan

8ぷー撮るのは大変で・・・
なかなか・・・目線とか並び順が揃わない!!








8wan

↑ コレ

テンプレートにした写真です笑う







8wan

んー
アイナちゃんが下を向いてしまいましたッ







7wan


・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

莉愛ponがいないよーぉガーン





お次は莉愛ponママが貸してもらったEOS50Dでの写真です絵文字名を入力してください






8wan


アイナちゃんがッッ!!
クロちゃんのおち○ち○のお手入れを始めちゃいましたー jumee☆sweat2Rb

(///ω///)テレテレ♪






8wan

今度はみんな可愛いお顔をしているね!

でも・・・目線がね 絵文字名を入力してください




8wan


難しいね 涙






8wan

↑は好きな写真の1枚です手書き風ハート

写真をいっぱい載せちゃったけど・・・絵文字名を入力してください

みなさんはどれが良いと思いますか?

教えて頂けたら嬉しいですあ




8wan


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
いつもどうも(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


アイナちゃん(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

2009年02月23日 14:36






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



(≧∀≦●)★i”♪。* こんちゎ★i”♪。*

今日は嬉しいお知らせです♪

それは・・・


21日の晩の事です・・・。






aina   ria


ワーィキラキラ(ピンク) ワーィキラキラ(ピンク)

アイナちゃんにヒートが来ましたーッッ









ria

ご覧の通り・・・

莉愛ponも大喜びデスぷぷ








aina  airi  ria

チョット・・・乱雑な歓迎ぶりですが・・・

(´-ω-`;)ゞポリポリ

(≧∇≦)才×〒゙ト♪

アイナちゃん手書き風ハート



寝る前におちっこをさせるんだけど・・・

その時に血が3滴程・・・シートに付いていたので発見できましたッ

でも・・・今日は何度かティシュで拭いてみたんだけど
血は付かなかったんだよね~


なんだか・・・娘に生理が来て
喜ぶ母の気持ちになりました~

お赤飯を炊いても
アイナちゃんは食べられないので・・・

昨日はお祝いに「しゃぶ しゃぶ」をおすそ分けしてあげましたょ~ん






しゃぶしゃぶ

これとは別にご飯も食べたので・・・
昨日の夕食はカナリのカロリーオーバーですね・・・(p・Д・;)アセアセ

まぁ~

たまにだからねッ jumee☆sweat2Rb


みんな

私達が食べ終わるまでサークルで我慢・・・我慢・・・








8wan

美味しそうな匂いに

みんなも待ちきれない様子ですね jumee☆faceA60


リトは食べられない代わりに
クッキーをあげたんだよねッcake








8wan

サークルを飛び越えちゃう勢いだわ~jumee☆surprise8



はぃはぃ・・・


お待ちどうさま


さぁ~

召し上がれきのこ2






ガツガツ

みんな

ガツガツ食べて

あっという間に完食しちゃいました~絵文字名を入力してください






aina

お祝いにケーキを焼いたんだ~

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

アイナたんは食べられないけどねぇ

ごめんねッあ



みんなの成長に日々・・・感激する莉愛ponママでしたッうふ


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
みなさんの応援のお陰で昨日のポチは沢山、入っていました~
どうも(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
みなさんの為に・・・
8ぷーちゃんの為に・・・トップ3入り
頑張りますねッ

小悪魔モモちゃん(≧∇≦)

2009年02月21日 23:51






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日は昨日の続きでーすきのこ2

みんなで沢山、走った後は

おうちの中でゆっくりしましたcakejumee☆coffee




airi

莉愛ponママはトランプの大富豪が大好きなので
みんなが寝ている間

大富豪で盛り上がりましたょ~♪


でもね・・・・


1ワン


寝んねしない子がいますね~







momo

(。→∀←。)キャハ♡

小悪魔モモちゃんでしたッッ手書き風ハート


モモちゃんはとっても可愛い

実物のモモちゃんを皆さんにも見てもらいたいよー

歩き方とか・・・

行動もめちゃめちゃ可愛いですよ~はーと


余りにも可愛かったのでトランプは置いといて・・・

カシャっと撮影タイムと行きましょーぉ絵文字名を入力してください





momo

ぅにゃー

可愛すぎる~は-とイチゴは-と






momo


(*^~^*)ゝ いやぁ


莉愛ponママの大好きなお顔だわー


リトにも会わせても大丈夫でしたッ

初めはおもちゃ感覚に接していたけどね


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






momo   lito


リトは最近、慣れてきたせいか・・・

ガウガウと歯向かう様になってきました 焦る3


今日はクロちゃんにガウガウ言って追い掛け回していたんですよ


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



clover   momo

クロちゃん モモちゃん

また 明日ねッコリラックマ



あとね


昨夜・・・

とっても嬉しいことがありました~キラキラ(ピンク)

またの機会にお話しますねッ幸せの四葉





clover

↑ クロちゃんが可愛かったので・・・にっこり



ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
いつもポチどうも(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


頑張るじょーぉ!!



走れーッッ=3

2009年02月21日 21:33






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



(≧∀≦●)★i”♪。* こんちゎ★i”♪。*

今日は久々にみんなの走ってるお写真を載せたいと思います♪

では・・・早速
ご覧下さいねッBrilliant







出してー


アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
先に莉愛ponママが先回りして
お庭から撮ってみました

みんな必死ですねッ








1235216740.gif

あららら・・・

みんな~順番   順番焦る3







ダー

この子達に順番なんて守ってられないかッ


| ̄ω ̄A;アセアセ






アイナ  莉愛pon

ヒヤッホ~

楽しそうねーぇ♪








airi  momo

可愛い~ハート








ria

ぅんぅん

ハッスルして下さい

莉愛ponいちご







aina   ria

この2ワンを見てると親子だな~ってシミジミ感じちゃうはーと










おちりちゃん


(*´ー`*)ウットリ

おちりフェチな皆様へ・・・笑う









lito

リトも少しだけお外に出してあげましたッ

お目目が見えないでしゅね~絵文字名を入力してください














休憩


さぁ~

みんなぁ


お水を飲んで水分補給よんkao03




そこへ・・・

モモちゃんとクロちゃんが登場ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




DUtL8MDX.jpg

ダイナミックな歓迎振りね

アイナちゃん・・・

((●≧艸≦)プププッ











aina

あらあら・・・


アイナちゃんが壊れちゃったわガーン










airi   sora   momo

元気印のソラくんも健在デス









al

アルたんもルンルンでしゅね~





みんな~

おやつタイムですよ~

おいでーぇ







おやつ

ワサワサ

集まってきたね~








おやつ

この真剣な眼差しが可愛い~kao03









al

アルたんも一生懸命に貰おうとしてるねッ








おやつ


(´▽`*)アハハー

アルたん・・・

これは ねーたんが悪いよね絵文字名を入力してください








おやつ


あらら・・・

アルたん頑張っていたのに

デカぷークロちゃんにやられちゃいましたね・・・jumee☆faceA75








おやつ

お人好しのアルたん

諦めちゃった・・・

そんなところがママの母性本能が働いちゃうんだなぁ

(///ω///)テレテレ♪




最後に・・・

素敵な1枚を載せますね~







ria


やっぱり・・・

笑顔の莉愛ponは素敵だーぁ

今日も幸せをありがとうは-と


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
みなさんのポチのお陰で・・・4位を維持しています
ブログを初めてからの新記録デス
心からどうも人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
ベスト3入り達成できたら嬉しいなぁ
手書き風ハート

寝顔に(*´ー`*)ウットリ

2009年02月20日 16:38






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


U。・ェ・。Uノ~こんにちワン♪

今日は午前中は雨だったので
のんびりとコタツで過ごしましたきのこ2

最近・・・腰痛が酷くて
座ってるだけでもジンジン・・・

更に・・・↓の状態なので
莉愛ponママの腰はカチカチになってしまいます絵文字名を入力してください



4wan

4ぷーちゃんが膝の上で寝ておりますひいっ

寝たからと思って下ろしても
ハッと気が付いて
また乗って来るの・・・

ブログの更新の間は仕方がありませんね涙






3wan

こーんな可愛らしい寝顔を見れるんだもの LOVE








aina

アイナちゃんは丸まって寝るから
ネコみたいでしょ手書き風ハート






lito

↑あらら・・・言葉が間違えてる!!
「きにいったでしゅ」よね(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

いつもなら ちゃんと直すんだけど・・・

ごめんなさ~ぃあ

リトは初のコタツを満喫しています

コタツの部屋に来ると嬉しくてワンワンって吠えるんですよ
暖かいもんねッニクキュウ


この時期
花粉症や風邪に大変な季節ですが
みなさんお大事にして下さいねごあいさつ


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
今、チラっと見たら4位でちたーッ
(≧∇≦)キャー♪ 嬉しい~
いつも応援どうも(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


BEST  COLLECTION ー PART①ー BGMあり

2009年02月19日 14:27






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

BGMを聞きたい方は↓のONをクリック
BGMを聞きたくない方は↓のOFFをクリックしてねっ
♪

        

(★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*

カテゴリーにBEST COLLECTIONを追加しましたッにっこり

ん??

BEST COLLECTIONって何??

ハーィ
お答えしますねぇいちご

今まで莉愛ponママが撮って来た写真の中から
莉愛ponママのお気に入りの写真を集めた物がBEST COLLECTIONですトゥース

素敵な音楽と共に
みんなの写真を見て頂きたいな~ぁ と想いで
作ってみました笑う

では・・・


ゆっくりと見ていって下さいね



  BEST COLLECTION-PART①-

           2008.5 ~ 2008.6.15
       莉愛pon1才7ヶ月ー妊婦さんー

             6ぷー生後10日まで・・・















ria

















      レントゲン



















ria




















ria


















ria




















clover






















airi























6wan





















aina






















airi




















sora


















al  momo






















al

















6wan





















clover




















momo


















sora   airi


最後まで見てくれてありがとう幸せの四葉

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
どうもミ★(*・ω・)v ありがとう★彡

ただいま勉強中♬♩♫

2009年02月18日 17:09






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日は莉愛ponママの事についてお話しちゃいましょー笑う

莉愛ponママはこの先ずっと今の生活を続けて行きたいと日々、思っています♪

その為には
ただ、一緒に過ごしているだけではなく・・・
みんなの健康管理やトリミングに精神面でも
何でも、理解してあげたいと思っていて・・・

何から始めればいいのかな?と考えていたんですえんぴつ♪

そこで
まずは・・・ワンちゃんの体の仕組みや病気などに関して勉強しようと考えました。

参考書は今までに沢山、読んで来たつもりだけど・・・
頭に入っていないんですよね・・・| ̄ω ̄A;アセアセ

だから、ちゃんと真面目に取り組もうと思いますニコv

そこで・・・いいな~ぁと思った本を1冊、紹介しますね幸せの四葉



本

トリミングの仕方はもちろん
ワンちゃんの体の仕組みに関しても触れている本だったので
購入してみましたよkao03




2

こんな感じのページや・・・




3

トリミングの事に関して丁寧に書かれていましたょ

今までの自分のカットの仕方は何??と思いました(≧y≦*)

専門用語がまったく分からずパッパラパーでございますふるーつ☆Cultivation・汗(小)

Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、でも
頑張ります!!

「よっ!!犬博士!!」って呼ばれるまでねッ∪・ω・∪


ねーぇ
莉愛ponいちご



ria aina

何?
その言い方は・・・





ria  aina

(*´∀`)アハハン♪
まぁ~いいじゃないさッ

気にしない

気にしない・・・にっこり






ria  aina

うふ♪(* ̄ω ̄)v

それも気にしない

気にしない・・・にっこり

だって・・・それがママの生き甲斐なんだからさ~ぁ jumee☆loud laugh1





ria  aina

あー
ようやく分かってもらえたかしら?

みんなには慣れない手つきで我慢させちゃうけど
お勉強して負担をかけないようにカット出来るように頑張るからねッは-と

次回のカットまで時間があるので
色々なお勉強をしていきたいと思います♪


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
みなさんのポチのお陰で・・・5位まで上がりましたょ
どうも人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
Brilliant

お散歩に行きますか?

2009年02月17日 14:44






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

今日は
日曜日の日にコンデジで撮った写真をUPしますねぇハート

いつもお散歩に行く時は2回に分けて行くか
娘に手伝ってもらって1回で終わらせています♪

週末はパパも居るので4人で行くと楽ちん楽ちんニコv

なので・・・のんびりとお散歩に行く事が出来たんだぁ
(๑→ܫ←)ノ♫♬ 



al aina sora airi

暖かかったので
裸族の5ぷーちゃんデスjumee☆faceA60






al aina sora airi

お散歩のペアーが決まっていて・・・
5ぷーちゃん全員で行く時は

アルたん&アイナちゃん

そらくん&アイリちゃん

莉愛ponなんですよ


このペアーだと落ち着いて歩いてくれるんですにっこり





lito

リトも一緒に連れて行きました~絵文字名を入力してください

ご近所の方に1ワン増えているので
「よっぽどプードルが好きなのねぇ~」てしみじみ言われちゃったッ

「はぃ おっしゃる通りでごじゃります!!」笑う





aina


(≧∀≦●))ケッケッケッ
アイナたんのお顔が笑えたので載せちゃいましたぷぷ


4wan

「ぅん♪ いいよー おやつを食べようね」

あらら・・・
ソラくん!!地面には何もご馳走は落ちていないわよーjumee☆mad2






5wan

((●≧艸≦)プププッ
待ちきれない莉愛ponおかーしゃん
恥ずかしいでしゅよーぉjumee☆faceA60

この日のおやつは
尿臭をカットするクッキーをあげましたcake

最後に面白かったソラくんのお話をして終わりたいと思います♪

では・・・そらくん
みなさんにお話して下さい (*・∀-)☆


みなしゃん こんにちわん♪

きのう ぼくはね

おさんぽにいったんだけどね

あるいていたら

かべに

ひとがいたんだ!!

ニコーってわらったままうごかないんだょ

でね

ぼくは みんなをまもろうとして

ワン ワン ワンって

そいつをおいはらおうとしたんだっ

でも、そいつは

まだ ニコニコしてやがる

だから

もういちど ワン ワン ワンってほえたらね・・・


(///ω///)テレテレ♪



ねーたんに

こーいわれたんだぁ・・・

「そらくん それはね 選挙のポスターのおじさんだょー」



Σ( ̄ロ ̄lll)



ぼくは やっちまったんだ

あの にこやかなオジサンだまされちゃったよ


こんなぼくだけど・・・

いぬとしては けいかいしんがつよくて

りっぱだと おもうんだけど

みなさんはどう おもう?

ぼくは いいしごとをしたとおもうよね?



ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
いつもどうもアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!


[お散歩に行きますか?]の続きを読む

モモちゃんカットDAY&リト顔バリDAY

2009年02月16日 15:45






ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


Uゝェ・`Uこんにちワン☆

ワーィ♪
無事にみんなのカットが終了しましたょ~んきゃー!

毎回、見に来てくれてコメントを残してくれた
みなさんのお陰ですハート
とても励みになりましたァ
どうも人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

では・・・ラストのモモちゃんと
初顔バリのリトっちを見て下さいねっ(。→∀←。)キャハ♡




momo

↑ 先週の土曜日14日にカットしたので
ちょうど1ヶ月ぶりのカットだねッいちご





momo

(*´∀`)アハハン♪
今回はカットシーンも披露しちゃうハート
(*/∇\*) キャ

小柄なモモちゃんだからカットも楽ちんだわ~


ではでは
カットをし終えたモモちゃんをどうぞ~♪






momo

わぁ~
モモちゃんは可愛いはーと
毎回、思うけど・・・「かえちてーぇ!!」





momo

(*´ー`*)ウットリ
この写真も可愛いよね~ぇ

モモちゃんの可愛さには参りましたーッッ





momo

もーぉ
どうしましょ
ニタニタ&デレデレしちゃって困っちゃう絵文字名を入力してください




momo

おすましモモちゃんも可愛い
d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


飼い主のサッチャン(母)もとても喜んでくれましたニコv
良かった幸せの四葉良かった幸せの四葉

続いて・・・
リトっちの顔バリをしましたょん

クロちゃんと違って
あんなに小さなお顔にバリカンを入れるのが怖かったんだけど

アラ???

リトっち
お利口さんじゃない

すんなりとバリバリ出来ましたッ笑う




lito

莉愛ponママの手と見比べると
お顔の小ささがわかるかな?





lito

小学生5年生の娘の手と見比べても
こんな感じだょ

でも・・・でも・・・首を絞めてるみたい・・・(∥ ̄■ ̄∥)

でも、絞めてないからねッ

もぅ1枚
スゴイ可愛い写真があったのに・・・
間違えて上書き保存しちゃったの

残念 (TωT)絵文字名を入力してください

なんとか
みんなのカットを終える事が出来てホッとしましたうふ

みんなもお疲れ様でちたにっこり


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
お陰さまで6位まで上がりましたッ
どうも人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ



ワクチンだU・x・U ワン♪

2009年02月15日 01:19

ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにち▼・。・▼」」」」ーワン!!

昨日は延期になっていたリトのワクチンをしに病院に行ってきましたょ絵文字名を入力してください



リト

何も分からずまま連れて来られちゃったね絵文字名を入力してください


アレ?
もぅ1ワン付いて来た子がいますねぇ




ria

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

莉愛ponでちたーァ

ちょうど同じ時期にワクチンで良かった~ぁ
分かり易いもんねッグー!





ria lito

可愛い2ショット写真が撮れました♪







ria lito

おかーしゃんに甘えるリトっち手書き風ハート

ワンちゃんがいっぱい居たから怖かったのカナ?






ria lito

頼もしい母の莉愛ponいちご

でも、何気に莉愛ponも怖いんじゃない?((●≧艸≦)プププッ



「○○さ~ん」あっ・・・莉愛pon
呼ばれましたよ


まずはリトっちからね


lito

(≧y≦*)
この不安げなリトっちのお顔・・・
白目になっていますよ~ぉjumee☆faceA60

少しキャンって鳴いちゃったけど
リトっちは頑張りましたッBrilliant

エライ エライ良く頑張ったねjumee☆faceA69




lito

2週間後からお散歩に慣らして行かなきゃねッ
まずはカートでお散歩だねニクキュウ

莉愛ponはと言うと・・・お利口さんに注射しましたょ♪

この後・・・家に帰って来てから
モモちゃんのトリミングとリトの顔バリをしましたきのこ2

その様子は明日UPしますねッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします(人・㉨・)♡
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうハート

莉愛ponカットDAY

2009年02月14日 12:09

ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪

莉愛ponのカットのお写真の前に
みんなが食べているご飯をご紹介しますねッ

サイエンスダイエットプロのパピー用を与えていますニコv

そこに夕飯の時だけササミとか温野菜をトッピングしてあげているんですよ
あ・・・莉愛ponは例外で・・・朝も何かトッピングしてあげないと食べないんだけどねッふるーつ☆Cultivation・汗(小)


ご飯だょ

昨夜はブロッコリーとササミをトッピングしてあげたんだぁ
リトっちはドライのみデス∪・ω・∪
みんな食欲旺盛でホント助かります(。→∀←。)キャハ♡

あんなに小さなリトっちもご飯の時は「ニャーニャー」猫みたいに鳴くんですょ
面白いでしょ(≧y≦*)

さてさて・・・
本題に戻りまして

莉愛ponのカットのお話を始めましょうね
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ria

(≧∀≦●))ケッケッケッ
ドライ後の姿は毎回、笑えますね~

まだ、1ヶ月経っていないからお顔以外はそんなに伸びていないね

でも、全身カットしてしまいましょーぉ


仕上がりはいかがかな?







ria

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 可愛くなりましたねッ

今回は手足は軽くカットしました
少し伸ばしてみようと思います♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


では・・・何枚かご紹介しますね




ria

この莉愛ponのお目目が大好きで
生まれた子達は莉愛ponの目に似れば良いな~と思っていたんだけど
見事に似てくれてホント嬉しいなぁ




ria

6ぷーも産んだとは思えない体系ですよね
お散歩していると声を掛けられるんだけど・・・
みなさん驚かれるんですよ

莉愛ponママも逆の立場ならえーッ!!て驚いちゃうんだろうなぁ☆^(o≧∀≦)oニパッ




ria

未だに莉愛ponママが2階に行けば付いて来て・・・
1階に下りれば一緒に下りてくる莉愛pon

そんな莉愛ponの想いを大切にしなきゃねッ

残すは・・・モモちゃんだねッ

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 頑張るじょーぉ


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします(人・㉨・)♡
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
お蔭様で7位になりました
どうも人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


こんなの撮ってみました

2009年02月13日 16:45

ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

今日はカット編ではなく・・・
動画偏で行きたいと思います♪

毎朝、みんなは起きてから
トイレタイム→ご飯タイム→サークルの中で家事が終わるのを待機しています。

そこで
今日はサークルから出てくるみんなを動画に撮ってみましたょ

4ぷーちゃんがドドドーンと出てくる姿を見てくださいねッ
音量に注意して下さいね!!


出してーぇ


ねっ
サークルからドドドーンと出てきたでしょ
「ヤッターやっと出してもらえたぜーぇ」なんて思っているんだろうなぁ

よーく見ると・・・アルたんだけ
私を目掛けて一直線 jumee☆sweat2Rb
みんなと遊んでる方が楽しいと思うんだけどなぁ

リトっちは「ボクも出してよ~!!」って必死にジャンプしてますね
あっ・・・リトのトイレシートを変え忘れてる・・・汗


お次は・・・
リトを出し終えた後の動画ですょ~

みんなの声が入ってるので音量に注意して下さいね!!

朝のお遊び


リトっち・・・みんなから危険を察知して
「抱っこちてー」て莉愛PONママから離れてくれませんね
遊んでるリトを撮りたかったのになぁ

こんな感じで
みんなの1日が始まりますBrilliant

では・・・
みなさん良い週末をお過ごし下さいねッニコv

ランキングに参加しています
下がり気味のランキングに愛のポチをお願いしま~すjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
どうも人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ



アイナちゃんのカットDAY

2009年02月12日 14:34

ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78





こんにちはきのこ2

昨日はリトと莉愛ponのワクチンの日だったんだけど・・・

ドジな莉愛ponママはやってしまった~ッッ

休診日でしたjumee☆sweat2Rb

玄関を出る時に気が付きました

なので・・・みんなのトイレシーツやおやつがなかったので
買いに行ったんだけど

ぅふふ

いつも莉愛pon以外のみんなは個別で買い物に連れて行ったりは
しなかったんです

なんだか、残された子達がかわいそうで・・・

でも、昨日はアルたんだけ連れて行ってきちゃったぁ絵文字名を入力してください

コンデジを持って行けば良かったなぁ

1ワンだと連れて歩くのが楽ですね~
一方・・・アルたんは
「なんでみんないないのーぉ!!」
「ボクだけどーしてーぇ!!」
て感じで震えていましたjumee☆faceA61

たまには1ワンずつ連れて歩かないといけないなぁって思いましたょ


前置きが長くなってしまいましたが・・・

昨日はサッカーを見ながらアイナちゃんをカットしましたッ笑う




aina

ぅぷぷ
ちゃうちゃうみたぃ きゃー!

アイナちゃんは後ろ足をカットしようとすると
逆立ちしちゃうんですよ 笑

だから・・・切れないの
もぅ 適当です絵文字名を入力してください


では・・・ご覧下さい♪





aina

アイナちゃんのお決まりポーズトゥース

何故か?カメラを向けるとコノ↑ポーズをとるんですょ







aina

あ~終わったね
逆立ちさえしなければ良い子なのになぁ 笑


残るは・・・莉愛ponとモモちゃんだねッ
よしっ!!
頑張ろう音符 あたちにっこり

リトも昨日は足バリと爪きりをしました
顔バリもしないと おヒゲさんがチクチク生えてきたぞぉ

では
お散歩に行ってきま~すニクキュウ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
どうもありがとう ハート

アイリちゃんのカットDAY

2009年02月11日 12:07

ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78





こんにちは笑う
今日は昨日カットしたアイリちゃんの記事になります♪

お付き合いくださいね~

まず・・・トゥース ドライ後のアイリちゃんをどうぞ↓





ドライ後のアイリ

ご覧の通り・・・ボサボサですねぇ

では
可愛く変身させてみましょーぉあ





アイリ

スッキリ可愛くなったでしょにっこり

アイリちゃんは莉愛ponの次にお利口さんカモ?
短時間でチャチャーっとカットできました

ありがとね
アイリちゃん幸せの四葉





アイリ

写真もバンバン撮れたので
何枚かご紹介しますねッ





アイリ

ちょっと怒ってるのかな?
アイリちゃん







アイリ

今度は優しいお顔だねッ







アイリ

なんか
今日はしみじみと思うんです。

みんなが可愛くて可愛くて
もぅ ずっと一緒に居たいなぁ~って

莉愛ponママはきっと みんなが居なくなったら
生きていけない

絶対イヤだな

でも・・・別れはある訳で
この先、とっても不安な気持ちになります。

8回分・・・涙を流したら
莉愛ponママの体内の水分がなくなっちゃうよーぉ

いつまでも健康で元気で居てもらう事が
どんなに大切な事か身にしみて感じちゃうな

だから・・・
みんなが幸せに暮らせる
温かい家庭を築かなきゃいけないよね

みんなが大好き
みんなの笑顔が大好き
ママ?って覗くお顔が大好き

もぅ
全部 全部 大好き

今日は可笑しな莉愛ponママですが・・・汗
とても みんなが愛しくて
壊れちゃいましたッ

では、みんなとハグハグして参りま~す 笑


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
どうもありがとうハート

ほのぼの日和

2009年02月10日 20:23

ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78




こんにちは♪
今日の莉愛pon地方は暖かい1日でしたょ太陽

なので・・・今日は今朝のほのぼの写真をUPしますねッにっこり





アル  ソラ

アルたんとソラくんは男のくせに
ネチネチとバトルをするんですょ

1度、始めると長い長い・・・



アル ソラ

アルたんがソラくんにやられる事が多いけど・・・
本気を出したらダントツにアルたんの方が強いんですょ





アイリ リア

莉愛ponの遊び相手ナンバー1はアイリかな?



「そろそろ・・・やめてあげればー ソラくん!!」






アル  ソラ

チト・・・音を立てたら
こっちを向いてくれたょ




アイナ

アイナちゃんはホント大人だわ~
わちゃわちゃとはするけど・・・
いつも冷静なんだょねぇ




リト

忘れていました・・・
みんながバトル中の間のリトは参加しに行ってはみるんだけど
ヤッパリやめよ~っと!て感じで戻ってくるんですよ

みんなの中でリトはアルたんがお気に入り




アル リト

とりあえず・・・
アルたんの傍で非難

アイリやソラは意外に意地悪で大人気ないから
リトは鳴かずに堪えてるんですよ

小さいなりに頑張ってます

アルたんも自分より小さなリトが好きみたいで
おもちゃを持ってってあげたり・・・
遊ぼう?って誘ってあげているんです

犬社会・・・見ていてとても面白いです。





アイナ リト リア

リトっち
モテモテねッ

この後・・・午後からアイリをカットしました
次回にでもUPしますね手書き風ハート

明日はリトのワクチンを打ってもらいに行ってきま~す絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
どうもありがとう
ニコv

クロちゃん&アルたんのカットDAY

2009年02月09日 15:33

ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78






こんにちはきのこ2
今日はカット編ブログになります♪

まず・・・ソラくんを1番始めにカットしたんだけど・・・
画像が壊れたパソコンの中なのでスルーして

2番目にカットしたアルたんと(2月7日にカットしたょ)
3番目にカットしたクロちゃん(2月8日にカットしたょ)を紹介しますねニコv



ドライ後のアルたん

1ヶ月も経つと
こんなにボサボサになってしまうんだね~

よーし!!
ママが可愛くカットしてあげるからねッ手書き風ハート




カット後のアルたん

女の子みたいで可愛いーはーと
リボンを付けたらホントに女の子になっちゃうねッjumee☆faceA61

トリミングにも慣れてくれたから
カットがし易くなりました


続きまして・・・
デカぷークロちゃんの登場です!

大きいからカットする面積がアルたんの倍なんだょ
大変でしたッ

では
ご覧くださいね




カット後のクロちゃん

美男子クロちゃんですjumee☆faceA61
少し時間が掛かってしまったんだけど
頑張ってくれましたょ

スッカリ・・・顔バリが定番になってしまいましたね
伸ばしたらどんなになるのか逆に知りたいなぁ


次は誰をカットしようかな?




リト

リトっちをカットする日も
そぅ遠くないよねー

お利口にしてくれるのかな?
心配だわ~

あんなに小さなお顔をバリバリするのは勇気がいるよねぇ
リトはクロちゃんとは違って
トップを伸ばそうと思います

ぅふふ
楽しみだなぁ

残るは・・・莉愛ponとアイリとアイナとモモちゃん
女の子チームですね

頑張らなきゃ!!


あと・・・
莉愛ponママのブログ友達の白玉きなこママさんから
サイドバーにある8ぷーちゃんのプロフィール画像が欲しい~なんて
嬉しいお言葉を頂いたんです笑う
なので↓に貼り付けますので欲しい方はお気軽に貰って行って下さいね~
その時は一言コメント入れてくれると嬉しいです



Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
どうもありがとうハート

復活でちッ!!

2009年02月08日 01:21

ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチッとお願いねッ


応援どうもありがとうございますjumee☆faceA78







こんにちはニコv
もぅ・・・まいりました涙

2月5日は6ぷぅちゃんの8ヶ月記念だったので
写真を撮って編集をして・・・

さぁ~ブログを更新しようと思ったら
パソコンの電源が入らなくなってしまったんです。。。jumee☆faceA75

その後・・・何度か起動したんだけど
また、立ち上がらなくなったり・・・
終いにはアダプターの本体の方の差込口まで壊れてしまい
充電も出来なくなってしまったんです絵文字名を入力してください




006.jpg


そうなのよー
かなりショックよね~
でも、7年使ったんだもん
良く頑張ってくれたよねjumee☆faceA69

て・・・事で4日間
ブログをサボってしまいましたが
新たにパソコンを購入したので
もぅ大丈夫ですよーぉ



078.jpg

みなさまの所に遊びに行けなくて
本当にごめんなさい絵文字名を入力してください

遊びに行くので待ってて下さいねッにっこり




096.jpg

また 更新を頑張りますね

8ヶ月を迎えたみんなの写真は壊れたパソコンの中なので
体重だけ記載しておきます

アイリ・・・2.4キロ
アイナ・・・2.0キロ
ソラ・・・・2.4キロ
アル・・・・1.8キロ
クローバー・・・3.7キロ
モモ・・・・2.0キロでした~幸せの四葉

それと・・・みんなのトリミングを始めましたーッ
ソラとアルのカットが終わりましたょ~

またの機会にご紹介しますね笑う

更新を楽しみに遊びに来てくれた方・・・
本当にごめんなさい

お詫びにテンプレートを変えてみましたッ
8ぷーFamilyなのにリトがいませんが・・・
気にしないで下さぃね絵文字名を入力してください

では・・・


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
どうもありがとうハート

リトたん祝 ☆3ヶ月☆

2009年02月04日 17:12






ご訪問ありがとうございます♪


クリックしてね♪

どうもありがとう手書き風ハート


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*



こんにちはきのこ2

昨日は節分でしたねーぇ

みなさんの所には鬼さんが来ましたか?

莉愛ponファミリーの所には2匹のチビ鬼がやって来ましたょjumee☆faceA60

そんなチビ鬼コンビを見かけた莉愛ponはどーするんでしょうか?

動画を撮ったのでご覧下さいね
音量に注意して下さいね!!


鬼さんだッッ

アレ?
莉愛ponちゃん・・・楽しんでいませんか?
みんなを守る為にちゃんと退治してくれなきゃダメじゃない




そこで・・・我が家のプードル軍団に退治をお願いしてみました
吠える声や鬼さんの声が入るので音量を下げて下さいね!!

鬼退治

どーです!!
頼もしいでしょ
アルたんは莉愛ponママの所へ逃げて来たけど・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
ソラはワンワン吠えて警戒して
アイナとアイリでチビ鬼さんを退治してくれましたッッ

これで、この1年・・・無病息災で送る事が出来ますねニコv

みんなー退治してくれてありがとうね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

話は変わって・・・

今日 2月4日はリトの3ヶ月記念日デスいちご

我が家で迎える初めての記念日ダネ

ケーキやおやつはあげられないけど・・・
ママの愛情で我慢してねッ




リト

リトっちは3回食で・・・
朝・・・ふやかしたフード30グラム
昼・・・  ↑   20グラム
夜・・・  ↑   30グラムを与えています。

そろそろ・・・フードを硬めにしていこうカナ




リト

莉愛ponママからもお願いしますjumee☆faceA78





リト

昨日はちょっとした事件がありまして・・・
リトが転んで大鳴きしながら歩いていたら
みんながリトを追い掛け回して引っ張ったり吠えたりと
凄かったんです。。。
そしたら・・・アルが以前アイリを噛んで離さなかった時みたいに
リトに噛み付いたんですよー
もう大変な騒ぎで
止めに入っていた莉愛ponママの指からは血が垂れているほどでしたッッ
ホントいつ何が起こるか分からないので気を付けてあげなきゃ!!
て改めて思いました。
噛み付かれたリトは怪我はなくて・・・
毛を引っ張られてただけだったので良かったです。
とてもコワイ思いをさせてしまってゴメンネ


ママからの熱いチュッで許してくだちゃいはーと




莉愛ponママ  リト

リトがママは大好きハート
だけど・・・今はまだ、100%可愛がってあげれないんだ
みんながリトを家族だと心から受け入れてくれたら
その時はみんなと同じ100%可愛がってあげるからねッハート

リト・・・3ヶ月オメデトウ♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうアクアクローバー

ご報告

2009年02月03日 14:59






ご訪問ありがとうございます♪


クリックしてね♪

どうもありがとう手書き風ハート


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*



こんにちは~きのこ2

昨日のブログを見て心配してくれたみなさん
どうもありがとうニコv

報告だけでもと思ってPCに向かいましたッ♪

ソラくんとアイナの容態ですが・・・
病院には行かずに大丈夫そうです

嘔吐もしなくなって・・・
アイナは下痢も治まり食欲もあります。

ただ、ソラくんはまだ1度、下痢をして
元気がなにので心配だけど・・・
ご飯を残さずに食べても吐く事はなかったので大丈夫だと思います。

みなさん
心配をお掛けして申し訳ありませんでした

明日には元気な姿の写真を載せれればいいな~って思っています。

今日は明日で3ヶ月を迎えるリトくんと
同じ頃のみんなの写真を載せますね


3ヶ月

わ~
みんな可愛すぎでちゅーはーと





3ヶ月

あは
トイレの中に座ってるjumee☆faceA61





3ヶ月

わ~
お散歩デビューをする前に
カートで慣れさせてたよね~
↑3ヶ月と3日なので
リトもワクチンを打ったら外に慣れさせなきゃね笑う

振り返って見ると
莉愛ponママはホント幸せ者だな~って思います

こんなに可愛いプードルに日々囲まれているんだもんね

贅沢なんていらなーい!!
みんなが居ればママは幸せよーぉ

みんな~
あいちてるーぅ ハート ハート ハート ハート ハート

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
どうもありがとうアクアクローバー




いらっしゃいませ

2009年02月02日 13:32






ご訪問ありがとうございます♪


クリックしてね♪

どうもありがとう手書き風ハート


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*



こんにちはきのこ2

昨日はパパのお友達が遊びに来てくれました幸せの四葉



aina

(≧ω≦。)プププ
↑の写真はひと暴れした後の写真なんだけど・・・
実際は わちゃわちゃ&ぴょんぴょん跳ねて大変でしたーッッ
莉愛ponはうれしょんしちゃうしねーガーン




リト アル

ぉ初ですぅ........._φ(●ゝv・●)
リトたん ちゃんとご挨拶して下さいね♪





リト

あらら・・・
おじさんは余計よふるーつ☆Cultivation・汗(小)
ママより若いのよー
お兄さんって呼んであげましょうねトゥース





アイリ

あららら・・・
アイリちゃん
メガネさんじゃーもっと失礼じゃない汗;





PzPQYRA6.jpg

メガネさんを取り合ってバトルする気でしゅかーッッ炎




ソラ

ビビリなソラくも
メガネさん?jumee☆faceA60がお気に召されたようで・・・
膝の上で寝んねしていましたzzz

我が家のぷーちゃん達はみなメガネ好きの様ですねあ

(ノ∀`●)ンププ(笑)
スッカリ・・・メガネさんにされてしまったけど・・・
まぁ~いいか~ァにっこり

楽しい1日をどうもありがとう♪

また遊びに来てねハート


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*


実は・・・この後にソラとアイナが下痢をしたり・・・
吐いたりと明け方まで続きました。

昨日は朝も夜もご飯を食べて元気に過ごしていたんだけど・・・
22時頃カナ?
うんPが緩くて 粘膜みたいのが出ていて
何度か嘔吐もあって
昨日は2ワンとコタツの部屋で寝ました

吐く事は今まで経験してるけど・・・
下痢は初めてです。

朝はお湯でふやかしたフードを20グラムずつ与えたんだけど
ちゃんと食べてくれて
その後は吐いたりしていないんだけどね!

様子をみながら病院へ連れて行こうと思ってます。

元気なソラくんがアイナが
弱ってる姿を見るのは初めてだから
胸が痛いですね
変わってあげたいです(´つω・`)シュン



UGdIEtnU.jpg


ワンちゃんを飼っていて1番イヤなのが苦しんでる姿ですよね
早く、元気になれるように安静に過ごさせてあげたいと思います。




UnyQ1TDn.jpg

また、報告しますね


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
どうもありがとうハート

お邪魔しました~リトたんプチ里帰り・・・♪

2009年02月01日 15:19






ご訪問ありがとうございます♪


クリックしてね♪

どうもありがとう手書き風ハート


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*



昨日はリトくんのプチ里帰りの日でした
と言っても・・・莉愛ponママが遊びに行きたかっただけなんですけどねjumee☆sweat2Rb


CdVndtxZ.jpg

いつもお邪魔しちゃってゴメンナサイ





Te6C63CD.jpg

ウェルちゃんの可愛いお顔が載せられなくてごめんねーぇ
たっくんの写真は全部ブレブレでしたーッッッ涙

ショップ店員のyukiちゃんがみんなにおやつをくれましたよーcake


「みんなーお行儀良く オスワリするんですよー!!」




ria 005_1

アレ?
1ワン・・・オスワリしていない仔がいますね

我先にとおやつを狙うアルたんでしたー





アル

ホント ごもっともでございます。。。
でもね・・・みなさんに会えるのがママの楽しみでもあるんだょキラキラ(ピンク)



アイリ

そーよね~
お仕事の邪魔したらダメよねー
気を付けます

あーでも・・・アイリだっておやつに夢中だったじゃない

今度、みんなにおやつを買って行ってあげようね♪

リトはたっくんとウェルちゃんと楽しそうに遊んでいました
どんな気持ちだったのかね?

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますjumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


最近の記事


