
--年--月--日 --:--


バトンだワン..φ(≧∇≦)

2008年09月30日 11:41

今日はトイプードル はなの部屋のはなちゃんのママさんから
バトンを頂いたので質問に答えて行こう思います


まず・・・バトンのルールからです


1  バトンを回してくれた人の質問に答える

2  次に回すひとへの質問を考える

3  バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

4  次に回す人3名を指名する 


では・・・始めますねッ
ε(*´・∀・)з☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з


1  はなちゃんのママからの質問は・・・

① ワンちゃんの出身地は?

   多分・・・福岡のブリーダーさんです
   店長に聞いておきます SΟЯЯΥ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

② 好きな食べ物

   代表で莉愛ponに答えてもらいますねッ

   あたちは なんでもお口に入りまちゅが・・・
   週末にみんなで食べる
   しゃぶしゃぶが ダイ♪(●´з`人´ε`●)チュキ♪ でしゅ


③  嫌いな食べ物

   莉愛pon・・・何ですか?

   あたちは
   ドライフードが苦手でちゅ 
 。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん
   でも、あたちのかゎЁーべビーちゃんが産まれてからは
   頑張って食べてましゅ





2 次にバトンを回す人への質問

そーですね

ワンちゃんと共に過ごしていて
1番嬉しい時はどんな時ですか? でお願いします。




3 バトンをまわしてくれたはなちゃんママへのメッセージ

はなちゃんは元気いっぱいの女の子で
ドックランで走ってる姿はホント素敵なんですよね~

はなちゃんのママさんは
とっても愛情深くて はなちゃんを大事に大事に
育ててるのがとても伝わってきます

お会いした事はないけれど・・・
きっと 素敵な方なんだろうな~って
ブログを拝見しながら思っています。

私が育児に大変な時に励ましてくれた心使いに感謝しています。
これからもどぅぞ★-ヽ(*′ω`≡′゚ω`)y─┛~~~ょろしくお願いします




4 次にバトンを回す人

今回・・・多頭飼いをしてる方を選んでみました
お忙しい中 勝手に選ばせてもらって申し訳ありません
GOмёЙ(*´>д<)(>д<`*)ЙЁЁ

まず・・・多頭飼いと言ったら
このお方・・・☆チョコは僕らのリーダーさ☆8匹トイプーDiaryのtinybearさん

8匹プラス ただいま生後2週間のべビーちゃんがいるんですよ~
ホント 莉愛ponママが尊敬しているママさんです
忙しいのを承知でバトンを回してしまってごめんね。。。
どぅぞ★-ヽ(*′ω`≡′゚ω`)y─┛~~~ょろしくお願いします。



2人目の方は・・・

Happy Life With toy poodleのぷりんちゃんのママさんです。

ぷりんちゃんは4匹のぷーちゃんのお母さんなんですよ~
とてもママには見えないお顔立ちでカワイイです
子供達も そんなカワイイお母さんに似てめちゃめちゃカワイイですよ
お忙しいと思いますが
どうぞ(pq′ω`*)[・゚:* ヨロシクお願いします:*;゚:](*′Д`pq)



3人目の方は・・・

アポロくんのあしあとのアポジュママさんです。

先日 アポロくんの妹ちゃんを向かえたばかりで・・・
その妹ちゃんは莉愛ponのベビーちゃんと誕生日が近いんですよ~
ジュエルちゃんと言って とてもカワイイ女の子デス
お忙しいと思いますが
どぅぞ★-ヽ(*′ω`≡′゚ω`)y─┛~~~ょろしくお願いします。


みなさん・・・カワイイみんなに会いに行ってみて下さいね

そして

お友達の輪が広がりますように・・・。




       ria 027_1



   *☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*



そして 昨日は半日かけてみんなのシャンプーをしました
みんな シャンプーやドライを良い子でしてくれたので助かりました
また 明後日にでも洗ってあげたいと思います


最後に・・・

クレートをガジガジするアルくんをどぅぞ




ria 043_2

1番好きなのは
莉愛ponママの人差し指なんだけどね~
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

ランキングに参加しています
ポチっと応援ヨロシク(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ネッ!


          にほんブログ村 犬ブログ プードルへ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

   今日も最後まで読んでくれてありがとう










   
       

病院へ & 無添加手作りササミジャーキー

2008年09月29日 17:37

昨日は更新が出来なかったのですが・・・

莉愛ponと4ぷーちゃんを連れて病院へ行って来ました

まず・・・莉愛ponは1本の爪が異常に伸びていて
触るとイヤがっていたので先生にカットをお願いしました

そして・・・4ぷーちゃんは

以前、アイリが足の毛が抜けて病院へ行った時の症状が
アイナとソラにも出たので
再び皮膚検査をしに行って来ました




IMG_6194_1.jpg

アルくん とっても不安そうなお顔だね






IMG_6189_1.jpg

みんな どーしたのかな?

とっても 心配です(´つω・`)シュン

今回の皮膚検査でも異常は見つからず

でも・・・みんな痒がって足の毛まで抜けてしまう程なので

先生の判断は

皮膚疥癬中症

検査しても なかなか見つかりにくい
イヌヒゼンダニの寄生によって起こる病気です

治療は

殺ダニ剤を7日ごとに4回注射する事でよくなるそうです。

なので今日は1回目の注射を打ってもらいました






IMG_6203_1.jpg

アイリちゃん とってもビビっています∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
大丈夫だよ
3つ数えたら終わっちゃうよ

なんでダニなんかに感染したのか聞いてくるのを忘れてしまったんだけど
まめにシャンプーしてあげて完治するまで頑張りますね

今回の治療費は・・・

再診療   500円
皮膚検査  500円
注射料   900円×4=3600円 でした。

また、来週の日曜日に注射に行って来ますね







ria 123_2

注射で痒いのがなくなるといいね





ria 124_1
3日に1度はシャンプーしてあげるからね

みんな 治るまで頑張ってね
ファァ━━○(´∀`*)o━━イト!!

注射を頑張ったみんなに
ササミジャーキーを作ってあげました
ノレ`ノノレ`ノ♪ヽ(●´з`●)ノノレ`ノノレ`ノ♪




ria 125_1






     ria 126_3

簡単でしょ!!







ria 127_1

6ぷーちゃんはソフトに焼きあげて
一口にカットしてあげました^^

パパのおつまみには塩をふってねッ


ランキングに参加しています
ポチっと応援ヨロシク(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ネッ!

         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 


      (人●´ω`)【 :ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..】(´ω`●人)

パパとダッシュ=3

2008年09月27日 23:25

莉愛ponの1才11ヶ月のお祝いのコメントを
どうも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ございました

とっても 嬉しかったです..φ(^∀^*)ノ






今日は・・・娘達の運動会でした

お天気にも恵まれて気分はサイコー

組体操で 娘がポーズを取る度にウルウル・・・ヾ(・ω∩`。)ウウウ
成長した我が子の姿に感動しっぱなしでした。

なので・・・5ぷーは5時間半もの間 お留守番になってしまいました
人(´Д`★)・゜゜・ごめんねぇ【涙】

その間 オシッコもうんpも我慢して
とっても お利口さんでしたよ

1日、かわいそうな思いをさせてしまったので
パパも連れてお散歩へGo

みんなで いっぱい走りました









ria 003_1
追いかける
アルくん・・・

アイリとソラに追いつくかな?








今度は・・・

パパとママとダッシュだぞーぅ












ria 007_2
ちなみに アルは莉愛ponママが抱っこしていますよん( ´艸`)ムププ










ria 008_1
ソラくん

何を加えてるのかな?

そんなの 美味しくないよ~




夕方の風に秋を感じお散歩でした




ランキングに参加しています
ポチっと 応援(pq′ω`*)[・゚:* ヨロシクお願いします:*;゚:](*′Д`pq)
  


     
     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

元気いっぱいだワン..φ(^∀^*)ノ

2008年09月26日 21:55

今日は・・・
朝と夕方に2回お散歩に行きました=3

午前中は2回にわけて行ったよ

莉愛ponとアル

アイリ アイナ ソラでねッにっこり

アイリとアイナとソラの時はきつかったーッッ


足で踏みそうになるは・・・

絡まるは・・・

喧嘩が始まるは・・・

拾い食いはするは・・・で

1回の散歩でスゴク体力を使います

写真どころではなかったので

夕方にお散歩へ行って撮って来ました
*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*


ria 027_1

アルとクロちゃんの2ショットって初めてかも手書き風ハート









ria 029_1
そぅそぅ・・・
アルの方がお兄ちゃんなのよね~
見えないけど・・・ゞ(≧m≦●)ぷっ







ria
莉愛pon・・・とーっても笑顔だわ~
走るのが大好きだもんねプードル






ria 031_1
子供達が狂犬病の注射をしたら
ドックランに行きたいね
ε(*´・∀・)з☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з

みんな どーなるのかな?

親子で走ってる姿を早く見たいな~キラリラ

これから
楽しみがいっぱい待ってて嬉しいな
ワ ─ ィ ヾ(*′∀`)ノ゛ワ ─ ィ


これからも 写真満載で行きますので
みなさんも一緒に楽しんで下さいねッにっこり


ランキングに参加していますアクアクローバー
ポチっと 応援(pq′ω`*)[・゚:* ヨロシクお願いします:*;゚:](*′Д`pq)



       Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant

莉愛pon ☆1才11ヶ月☆ オメデトウ

2008年09月25日 22:09

今日は嬉しい日ですにっこり

莉愛ponが・・・1才11ヶ月を向かえましたキラリラ
(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*


なので・・・今日は莉愛ponづくしですよ手書き風ハート


では・・・ゆっくりご覧下さいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






ria 003_1

ママからしたら
まだ まだ 赤ちゃんの莉愛ponふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート














ria 009_2

2人で過ごす時間がなくなってしまったから
ママと2人で過ごす時間を作ろうねBrilliant















ria 039_1

寝顔もカワイイ莉愛pon・・・あ
★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆









       ria 028_1

今では6ぷーのお母さん

スタイルも元に戻って 魅力が出て来たわね手書き風ハート










ria 043_1

莉愛ponとめぐり会って・・・
ワンちゃんと共に過ごす素晴らしさを教えてくれたね
どうも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


莉愛ponに出逢ってなかったら
今の幸せはなかったもんね

心からヽ(ω・,,ヽ)感謝(ノ,,・ω)ノ感激!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ だよ

ずっと

莉愛ponと手をつないでいようねは-と

莉愛pon・・・

スッキヽ(・ω・。)ノスキヽ(・ω・)ノスキヽ(。・ω・)ノ 大スキー♪


ランキングに参加していますアクアクローバー
ポチっとおぅえん人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant




CM・・・山梨おでかけ編

2008年09月24日 15:04

今日は時間があり余っていたので
先日、行った初お出かけのCMを作ってみたよkao03

お出かけに行く度に残しておきたいな音符

では見て下さいねッ
ワ ─ ィ ヾ(*′∀`)ノ゛ワ ─ ィ





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

初 ☆おでかけ☆ 山梨県 by Riaさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






どうでしたかはてな
旅の記念にd(。ゝω・´)イイ!!ですよね

では・・・散歩に行ってきまーす=3
散歩散歩♪(´∀`*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~


ランキングに参加中です
ポチっと 人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。



       Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant      Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!

お散歩4頭引きに成功☆ミ

2008年09月23日 21:48

今日は・・・お散歩へ行ってきました=3

みんな お利口に歩いてくれるから助かりますねにっこり

今日のお散歩で4頭引きにチャレンジしてみましたキラリラ


結果は動画で撮ってきたから見てね

協力してくれたのは・・・
RiaPon&ソラ&アイリ&アイナです (人●´ω`)【 :ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..】(´ω`●人)
では、ご覧下さいね


  







みんなお利口に歩いてるでしょ
ソラとアイリは いつもくっ付いて歩いてるんだ~ぁ
★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆


あと今日は お彼岸なので おはぎを娘と作りました↑




ria 037_1


ランキングに参加中です
ポチっとおぅえん宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆

         Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant

        ⌒Y⌒Y⌒アリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ ヽ(´∀`*)ノ ヽ(´∀`*)ノ

ぶどう狩り & 河口湖に行って来たよ

2008年09月23日 00:33


昨日は・・・山梨県へ行って来ました=3

高速を使ってのお出掛けは
今回が初めてですキラリラ

人(6人) ワンコ7ぷーなのでレンタカーを借りて行きました

車には慣れてるけど・・・
おとなしくしていられるかな?



ria 045_1
アイナちゃん・・・途中で起きてしまいました(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]







ria 050_1
ちょっと・・・あきちゃったかな?







ria 052_1
ゞ(≧m≦●)ぷっ
みんな爆睡デス

オシッコもうんPも漏らす事なくおりこうさんでしたρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)ヨチヨチ

まず始めに向かった先は・・・



ria 010_1
毎年、来ている美咲園さんで秋の味覚ブドウ狩りを満喫しましたよ




ria 012_1_1
色々な種類のブドウが楽しめますよ
RiaPonママのオススメは・・・甲斐路デス
あとは・・・ロザリオビアンコと言う品種ですょ
最後の方で紹介しますね





ria 017_1
人(´Д`★)・゜゜・ごめんねぇ【涙】
みんなは楽しめないよね
記念撮影で我慢してねにっこり




ria 036_1
ブドウの匂いはするかな?






ria 039_1
マスカットも美味しいよね(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪





ria 040_1
↑甲斐路だよん

とっても 美味しかったよ
また 来年こようねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


次に向かった先は・・・



ria_1.jpg

着いた矢先に・・・雨がザーザーamagasa
  ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

でも・・・来たからには楽しまないとね
ランチして雨の中・・・ブラブラしていたら

SLをハッケン☆『+』ー`o)ニヤ━━リ
RiaPonとアイリ&アルを連れて乗ってきたよ

アルは今回 お出掛けして気分がいいのか
アイリと仲よくしているょ

良かったですあ



ria 054_1
ランチ中・・・お利口にしているモモちゃん手書き風ハート


今回も記念撮影をしたょ 





ria 077_3

キャワェェ━。゚+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゚+.゚━♪♪







ria 087_1

クロちゃんが・・・ブレブレでしゅね








ria 093_1

仲良し兄妹









ria 094_1

雨が降ってたって みんなと一緒だから楽しいね


今度 来る時は晴れてる日に来ようね


次に向かった先は・・・





ria 095_1

ブルーベリーソフトが食べられますよ
テェラス席ならワンちゃん0Kですよ




         ria 098_1






   ria 099_1



この後も行きたい所があったんだけど・・・
ものスゴイ雨だったので帰宅しました

素敵なカフェで夕食を食べたかったな~(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん


まだ・・・PCの調子が悪くて・・・更新するのに時間が掛かってしまい
0時を過ぎてしまいましたね

待っててくれた方・・・(T~T;。)・・・ごめんねぇぇぇ


雨で写真も撮れなくて期待させちゃって
ダブルで(゚ω∩*)スンマシェェェエエン

今度は晴れてる日に行って写真をたくさん撮ってくるね





ria 097_1







最後に・・・




ria 101_1

手前にあるのが甲斐路で
奥に見える緑色のがロザリオビアンコですkao03

ランキングに参加中です
ポチっおぅえん
人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。
       

Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

        ★─☆。゚o。(●´∀`人´∀`●)ぁりヵゞ`⊂ぅ。o゚。★─☆



みんなの為に・・・

2008年09月20日 18:19

アルの事でコメントをくれてどうもありがとうございましたにっこり

もう少し・・・時間がかかりそうですが気長に頑張りますねッ

今日のアルは何度か噛み付こうとしたけど
ダメ!!って言葉で止めるようになりましたキラリラ

でも、ふとした隙に狙うので目が離せられません涙

根気が必要ですねッ

それさえなければ、とってもお利口さんなんですよ
アルの今後の為に頑張りますねッ

そんな中・・・今日はアルがアイリの側で寝る姿が見られたので
動画で撮ってみました手書き風ハート






こんなにくっ付いてるのは貴重です
今までは側にアイリが来ただけで唸って噛み付こうとしていました

少しずつだけど進歩しているので良かったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


また・・・何か変化があったら、お知らせしますねッにっこり


では・・・
最近、莉愛ponママの悩み事ばかりお話していたので
気を取り直して
いつもの明るいブログに戻りましょうね↑


今日のみんなデスりぼん




ria 024_1
もう・・・噛み付いたりしないもんねッ
ママはアルくんを信じているからねkao03




ria 006_1
ママの側にいつも来て抱っこをせがむアルくんが
ママは可愛くて大好きなんだよ

だからアルくんは
いつまでも、お利口で可愛いアルくんでいてねッ音符

みんながストレスを感じないようにママは頑張るからねッ




ria 019_1

今は解らないかもしれないけど・・・
家族・・・
兄弟は大切な存在なんだょ

兄弟で助け合う姿が見れて

兄弟で仲良く遊んでる姿がみれれば
ママはそれだけで幸せなんだょ


ria 001_1
アイナちゃん
みんなを任せたわょ


明日は家族みんなが楽しみにしてた お出掛けに行って来ます音符

初めての事なので・・・場所は近場の富士五湖辺りに行ってみようと思います
とーっても大変そうだけど
楽しみの方が大きいかなぁ

明日はアップできないけど
写真を沢山撮ってくるので遊びに来て下さいねッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ランキングに参加中です
少し下がってしまったので応援のポチをよろしくお願いしますアクアクローバー
只今9位デス


       Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant



         ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日も最後まで読んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お散歩動画♪ & アルのその後・・・

2008年09月19日 16:53

アルの事でみなさんに心配をおかけしてしまい申し訳ありません涙

コメントをくれたみなさん・・・
心からありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


PCの調子が悪くて、お返事も書けないままなので
アルの様子はこちらに書きますねッにっこり

手書きで頑張ります

みなさんから頂いたコメントを何回も読み直し・・・
参考にさせて頂きました。

おとなしいアルがアルなりに抱えていたストレスがあったのかなぁって思います。
そこえタイミング悪く・・・いろんな事が重なってしまったんだと思います。

今日のアルは昨日と比べて、落ち着きを戻しました。

夕べ・・・店長さんがブログを見て心配で電話をかけてくれました。

噛んだら叱る・・・の繰り返しだそうです
喧嘩をするからと距離を置いてしまうとダメだそうです。

なので、アイリを抱っこしてアルが噛み付こうとした時に
思いっきり何度も怒ったら
唸ったりしなくなってきて・・・
効果が出てきたみたいです。

アルが噛み付いた時にアイナが止めに入ってくれて
アルを叱ってくれる場面があったり・・・

みんなでどうにかやっていけそうですにっこり

アルの為に・・・

みんなの為に頑張りますねグー

昨日はとても落ち込んでいて載せようと思っていた写真がアップ出来なかったので
今日はアップしますね手書き風ハート


まず・・・動画からデス






アイリとソラが仲良く歩いてるでしょストロベリィ







カ一トに乗っているアイナとアルですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星







ria 003_1

楽しそう音符






ria 008_1

二コ二コだねッにっこり







ria 032_1

いっぱい走って満足ヵナニコニコ。 横向き






ria 025_1

ヨチヨチ こっちにおいでーぇ!!






ria 031_1

モモちゃんは走るのが速いんだよね








ria 033_1

サッチャンのお散歩バックに入っちゃったッぷぷ









ria 036_1
モモちゃんも入ったょ音符


   ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日も最後まで読んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 みなさんのお陰で元気が出て頑張る気力になりました。
      ブログって素敵ですね
             どうもありがとう
ハートピンク

        Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant

ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします
アクアクローバー

ショックな出来事・・・

2008年09月18日 14:45

今日は、昨日撮った写真と動画をアップしようと思っていたのですが・・・
そんな気分にとてもなれません。

このブログは 明るい温かい話題だけにしたかったんだけど・・・
今日は無理です

今までに沢山の動物を飼って来たけど
今回・・・初めてショックを受けました。

こんな話でよければ聞いてください。


原因は・・・アルです。

昨夜、ソラとアイリを初めて自宅でシャンプーをしました。
ソラが終わり・・・
ご褒美にボーロを3つあげてから、みんなの居るリビングへと連れて行き・・・

次はアイリをシャンプーしてあげました。
洗面所でアイリを乾かしていた所に娘がアルを連れて来ました。

アイリを乾かしてる間、ずっと私の足元で抱っこして!!とせがんでいたんだけど
私も、初めてのシャンプーだったので急いで乾かさなきゃとアルに構ってあげれませんでした。

アイリも一通り終わり・・・ご褒美にボーロを3つあげてから、みんなのリビングに連れて行きました。

その時に、アルがボーロの匂いがするアイリの口を嗅いでいたから
みんなにも1つボーロをあげてから
再び・・・リビングで寛いでいたら

今まで聞いた事がない鳴き声が聞こえたのです。
鳴き声がする方へと振り向くと・・・

アルが誰かに噛み付いていました。

誰に噛み付いてるのかは分からなかったんだけど
余にも鳴き声が半端じゃないので
必死にアルの口をこじ開けたけど
一向に離れなくて・・・

噛まれてる方は痛さの余り・・・オシッコをもらしてしまうほどでした。

それを見て・・・必死でアルの口をこじ開けて離す事が出来ました。
噛まれた子はバリケンの中へ隠れてしまいました。

絶対に大怪我してると思ってバリケンから出してみたら・・・
そこにはアイリがいました。

スゴク怯えてて・・・震えていて
とってもかわいそうで見ていられなかったけど

娘が首を噛んでたと聞いたので首の辺りを念入りにチェックしたんだけど
どこにも噛んだ形跡がなくて
再度確認したら、首の毛の所に唾液が付いていました。
アルが噛んだ場所はアイリの毛でした。

皮膚じゃなくて安心しました。

アルはどうしたんだろう?
いつも大人しくて・・・吠えないのに

その時は唸って凄い力で噛み付いていました。

その後・・・アイリはソファーの上に乗せて置いたんだけど
アルがソファーに登りたいって吠えたり・・・

今度はソラに噛み付こうとしたり
気がおかしくなったみたいに吠えたり唸っていました。

だから、夜は1人でバリケンで寝かして・・・
朝には元に戻ってる事を願って朝を迎えたんだけど

ヤッパリ・・・アイリに噛み付こうとします。

午前中はアルだけサークルに入れたり・・・
私の膝の上に置いたり・・・アイリには近づけなかったんだけど

正午にアルがアイナとソラと遊びだして
普通に見えたので様子をみていました。

そこにアイリが加わって・・・4ぷぅでガムを噛んでいたんだけど
突然・・・アルがアイリの上に乗り
アイリが嫌がった途端に、アイリの耳に噛み付きました。

側で見ていたので急いで止めに入ってアイリを離してあげたら
アイリはソファーに隠れてしまって

アルは暴れて大変でした。

正直・・・どうしたらいいのかわからない
どうしてこんな事になったのかわかりません。

昼間は普通に遊んだり・・・お散歩へ行ったのに
シャンプーをしてボーロをあげて、乾かしてる間、構ってあげなかっただけで
あんなにおとなしい子が凶暴になってしまうなんて
とてもショックで・・・

この先・・・このままずっと治らなかったら
どうしたらいんだろう

アイリの傷から血が出ていました。

ごめんね

アイリ・・・。

ごめんね

アルが口が聞ければ、なんで怒ってるのか?何が不満だったのか聞けるのに・・・
私が何かしたかな?
抱っこしてあげなかったから?

それともアイリの匂いがシャンプーして判らないから?




怒るべき事をしてしまったので
アルは今・・・バリケンの中で1人反省中です。

噛み付く事は絶対に許されません!!
だけど・・・今のアルに厳しく怒るべきか悩んでいます。

みんなで仲良く楽しく暮らして行きたいのに
どうして、こんな事になってしまったの・・・

何が原因で起こった事かわかりません。

とてもショックです。

アルが元のアルに戻ってくれるように祈ってます。

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう手書き風ハート


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


6ぷうちゃんの撮影会☆ミ

2008年09月17日 12:51

今日は秋晴れでとっても清々しいですね


昨日のお散歩はとっても楽しかったちな♪

みんな莉愛ponの後を追って、お利口にお散歩をする事ができました

スタスタと歩いてる姿はホント可愛いですねぇ絵文字名を入力してください
お散歩に慣れたら動画でお見せするので待ってて下さいねッキラリラ


そして・・・お散歩を終えたみんなで撮影会をしました絵文字名を入力してください
動き回るみんなを撮るのは大変で・・・焦る3
目線は合わないし・・・
全員が可愛いお顔をしてる写真は滅多に撮れませんマジですか

だけど 今日は6ぷぅちゃんでなんとか撮影する事ができたょkao03

だだ・・・莉愛ponが娘達と遊んでいたので撮れなかったのが残念涙

再度・・・チャレンジですね

順番に紹介するので見てくださいねッ手書き風ハート






ria 003_1







ria 017_1
カメラ目線ではないけど・・・
4ぷぅちゃんでハイ チーズ 






ria 006_1
何を見ていたのかな?
クロちゃんのお目目がキラキラですねッ





ria 018_1
男の子組が可愛かったので載せてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


6ぷぅちゃんを撮ろうとカメラを向けたらこの通り・・・







ria 025_1
あらら・・・
これじゃー撮れません

みんなー こっち向いてーぇびっくり




ria 022_1
なんとか撮れたけど・・・

みんなー 目線はママを見てーぇびっくり






で・・・撮影に成功したのが絵文字名を入力してください






ria 028_1
みんなカメラ目線でしょハートピンク
アルくんがモモちゃんにカブって少ししか見れないけど
よし!!としておきましょうぷぷ

こーんな感じで頑張って撮ってみましたにっこり

そぅそぅ・・・
毎回、書き忘れてしまった事があったので書きますね。

1つ目は・・・みんなオテが出来た事!
13日の土曜日におやつをあげてる時にアルがオテ!!をして
続いてアイナ・・・アイリ・・・ソラが出来るようになったょ
クロちゃんとモモちゃんは、4ぷぅちゃんが出来る前にマスターしていましたオンプG1

最後までオスワリが出来なかったアルが1番に出来たのでスゴク嬉しかったなぁにっこり


2つ目は・・・アルがワンって吠えた事!

エッ??って思うかもしれないけど・・・
アルは今まで吠えた事がなかったんです
どんな事があっても吠えなくて少し心配をしていたんだけど

お散歩デビューをした14日の日曜日・・・
ご機嫌で遊んでいたアルをソラが邪魔をしてイラっときたらしく
「ワン ワン」って何度も吠えていて
「エーッ!!今のアルが吠えたよねぇ?」ってみんなで顔を見合わせてしまいました

アルが吠えてる姿を見て
何度も「アルが吠えたーぁ  アルが吠えたーぁ」って大喜びしちゃった音符

それからは1度も吠えてないけど安心する事ができました手書き風ハート

ここ数日、書き忘れた事でしたにっこり

では・・・これからみんなとお散歩に行ってきますねップードル






ria 032_1


いつも応援のポチをどうもありがとうございますにっこり

今日もポチっと応援よろしくお願いしますアクアクローバー


    
     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant













お散歩風景☆ミ

2008年09月16日 14:55

3連休はいかがお過ごしでしたかはてな

莉愛ponファミリーは「お散歩」がメインの休日を過ごしました音符

みんなが歩いてる姿を見てニヤケテばかりの莉愛ponママですが・・・
応援のポチをよろしくお願いしますアクアクローバー

Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant    Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant




昨日は忙しくてアップ出来なかったので
今日は昨日の事をカキカキしますね   

昨日は・・・前日と同じく「お散歩」デス絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




ria 022_1
玄関で待ってるみんなですkao03
可愛いでしょーぉ絵文字名を入力してください
親バカだけど・・・本当に可愛いのは-と

莉愛ponは待ちきれず・・・




ria 005_1
早くおいでよーって急かしていましたが・・・
みんなは・・・




ria 021_1
ビビリ4ぷぅ組・・・下りられません苦笑い
それぞれが抱っこして下ろしてあげましたにっこり



昨日のお散歩は
兄を除いて全員出動絵文字名を入力してください
人(6人) プードル(7ワン)でお散歩へGO絵文字名を入力してください

メチャ目立ちすぎです焦る3

ご近所さん・・・目が点になっていらっしゃりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お散歩中はお散歩に専念していたので
帰って来てからカシャリとカメラ撮影です



ria 031_1
莉愛pon・・・お母さんに見られなくて
近所の方に「この仔は足が長いね~」って言われて
「この子がお母さんなんですよ」って言ったら驚いていました焦る3

クロちゃんがお母さんと勘違いされたり・・・マジですか
どんな家族構成か一目では分からないみたいです



ria 034_1
ソラくんは表情が豊かで幸せな時・・・
嬉しい時・・・
楽しい時・・・
イタズラをしでかしてヤバイ時・・・
いろんな表情をしてくれるの手書き風ハート




ria 049_1
サッチャンも運動ょ!運動ょ!ってお散歩を頑張っておりましたぷぷ



ria 059_1
アイリちゃんは将来のブリーダーさん みぃちゃんの担当ですにっこり
お転婆なみぃちゃんは1輪車でカートを押していましたあ

アイリちゃん気を付けてね
我が家で1番の危険人物よふるーつ☆Cultivation・笑(小)

3連休は家族みんなで楽しい休日を過ごす事ができましたキラリラ
今週末はみんなで初のお出掛けに行きたいと思ってます
ドックランはまだ早いから・・・自然の中でゆっくりと過ごしたいな
どこに行こうか考えるのも楽しいですねあ


     ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日も最後まで読んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

☆祝☆ お散歩初デビューしたょん♪

2008年09月14日 16:02

今日は待ちに待った

  Brilliantお散歩初デビューBrilliant の日でした↑

朝は雨がパラパラと降っていたんだけど・・・

雨も止み

お日様がお顔を出してくれました

莉愛ponママは朝から大忙し・・・

急がしながらに胸を弾ませて準備 準備音符

カメラ・・・OK

コンデジ・・・OK

ビデオカメラ・・・OK


さ~って

あとは・・・みんなにハーネスを付けるだけだわにっこり


玄関に集まったみんなにハーネスを付けて
お外へGO=3


クロちゃんからにしようかなぁ

クロちゃんガンバってみようかにっこり




ria 006_1

クロちゃん・・・意外と堂々としてるじゃないぷぷ


だけど・・・リードを引っ張ってみたら・・・




ria 009_1
歩きたくないよーぉ!!って踏ん張っちゃったッ焦る3


次は・・・誰にしようかなはてな

ソラくんにしようかな~



ria 010_1
あららら・・・・

ソラくん重症ですマジですか




ria 012_1
ソラくんもコワイみたい・・・
カートに戻って行ってしまいました絵文字名を入力してください


意外とみんな臆病なんだな~
でも、初めて地面に足を付いたんだもんね
きっと 立ってるだけでスゴイ事なんだよねちな♪



ria 017_1
究極の怖がりさん・・・アイリはやはりカチカチになっちゃった絵文字名を入力してください



ria 019
これ以上・・・かわいそうで見てられませんあ
ごめんね・・・アイリ
頑張ったね
偉かったねッにっこり


そんな中・・・モモちゃんは




ria 021_1
おーぉ!!
モモちゃんカッコイー




ria 024_1
小さなモモちゃんが大きく見えるわ~ぁうふ




ria 028_1
アイナちゃんも帰りたいになっちゃった

結局・・・モモちゃんだけなの~

アレ?

アルを忘れてない?

最後にアルくんを下ろしてみたら・・・
あらビックリびっくり



ria 035_1
スタコラと歩き出しちゃったえぇ

アルくんスゴイじゃないBrilliant
ママはとっても感激しちゃったよあ

こんな姿を見たくて・・・育児を頑張ったんだもん
もう・・・言葉にならないよ涙


ria 032_1
アルくんが指導しています




ria 034_1

この後・・・莉愛ponがみんなを教育してくれて
6ぷぅちゃん みんな歩いたり走ったりする事が出来るようになりました↑

莉愛ponもとっても嬉しそうだったねッ

カメラにビデオに忙しかったので・・・うまく撮れなかったんだけど
動画とかも載せるので楽しみにしていて下さいねッ

少しですが・・・歩いてるソラくんの動画をどうぞふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ちょこちょこ歩いて可愛いでしょ絵文字名を入力してください

みんなホント大きくなって莉愛ponママはホッとしました。
みんなの事が大好きで大好きでママはメロメロだょ


ria 062
ソラくんも幸せよねハートピンク




ria 049_1
モモちゃんも隣にいたってママの宝物だからねッストロベリィ




この3ヶ月・・・みなさんに応援してもらったり
励まして頂いたり
とても心の支えになりました。
これからも、莉愛pon&6ぷぅちゃんの成長を見守って下さいねッ

お散歩デビューをした6ぷぅちゃんに応援のポチをよろしくお願いしますアクアクローバー

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

     ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日も最後まで読んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




準備はOK

2008年09月13日 22:00

いょいょ・・・明日はお散歩デビューですにっこり

みんなが産まれて3ヶ月・・・
この日をとっても楽しみにしていましたBrilliant

その日が明日だなんて
もうー 舞い上がっちゃってます絵文字名を入力してください

そんな莉愛ponママにポチっと応援よろしくお願いしますアクアクローバー

Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant




今日はみんなを連れて公園に行ってきました絵文字名を入力してください



ria 003_1
今日はクロちゃんとモモちゃんも一緒です音符





ria 005_1
お外に出てこーんなに楽しいお顔をしてくれるモモちゃんキラリラ
また連れて来てあげるからねッ




ria 019_1
莉愛ponもとってもウキウキしちゃって可愛かったなぁ手書き風ハート





ria 013_1
何を話しているのかなはてな
ママも仲間に入れてよーぉ





ria 054_1
クロちゃんがカートに入ると狭いので・・・焦る3
アルくんはサッチャンにスリングで抱っこデスにっこり


そして・・・明日に備えてこんな物を使ってみました↑



      ria_1.jpg
フロントラインのスプレータイプの物です
仔犬ちゃんでも使えるので安心ですねッ

体にシュッシュッとするだけで効果が期待できるみたいで・・・
ノミだと3ヶ月
マダニだと1ヶ月持続しますあ

お値段は・・・確か5千円でおつりが来たと思いますにっこり

お散歩前にシュッとしてから行くといいですよねッ


ワクチン フィラリア ダニ予防OK

後は明日を待つのみですBrilliant

ワ~ィ
明日が待ち遠しいよーぉ

今晩・・・寝れるかしらぁぷぷ

    ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日も最後まで読んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






お散歩の後は・・・

2008年09月12日 15:45

今日もとっても良いお天気に恵まれましたねにっこり


お天気が良いとアレコレと動いてしま莉愛ponママですキラキラ(緑)

いつもポチっと応援どうもありがとう音符
只今のランキングは6位です

今日もポチっと応援よろしくお願いしますアクアクローバー

Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






今日は2回に分けてお散歩へ行ってきました絵文字名を入力してください

まず・・・1回目は





ria 001_1
莉愛ponとソラくんとアルくんを連れて行って来たょ↑

このカートはとても軽いから片手でスイスイ動いちゃうの音符
だから、右手はカートを押して
左手で莉愛ponのリードを持って歩きますグー!


いつもの莉愛ponの休憩場所でカシャリ




ria 002_1
ソラくん・・・とっても嬉しそうでしょうふ
いつも莉愛ponママを笑顔にさせてくれるソラくんです手書き風ハート


写真を撮っていたら・・・
道行く人に声を掛けていただき
こんな会話になりましたにっこり

     「あらま~ぁ  可愛い
            もしかして親子ですか!?」


莉愛ponママ 「はい そうなんですよ~」

     「2匹生まれたのねぇ」

莉愛ponママ 「実は6匹なんですよ~」

     「エッ!! 6匹!!この子が6匹も産んだの!?」

て・・・とっても驚いていましたあ

莉愛ponの体系からは、とても6匹産んだとは思われません
6匹産んだ瞬間を見ていた莉愛ponママさえ
未だに信じられない

ドコに入ってたのかな?って考えてしますぷぷ

改めて・・・莉愛ponてスゴイわ~ぁ


さて・・・気を取り直して
今度はアイリとアイナを連れて2回目のお散歩へ行きました絵文字名を入力してください




ria 003_1
女の子チームはカナリ弱きです焦る3

本番まで、あと2日よ
大丈夫ですかはてな

確実にアイリは無理だなぁ

活発なのに気がとっても弱いアイリちゃん
お外に出ただけでカチカチになっちゃうんだよねぷぷ

今朝も首輪を付けるだけなのに
バタバタ暴れて白目をむき出してました

ほーんと 心配です苦笑い

お散歩デビュー・・・どーなっちゃうんだろ絵文字名を入力してください


お散歩を終えたみんなは太陽の光をたっぷり浴びたからなのか
↓この通り・・・





ria 011_1
スヤスヤ・・・お寝んねTIMEzzz






ria 009_1
ソラくん・・・たくさんはしゃいだから疲れたんだね
ゆっくり  おやすみにっこり







ria 010_1

幸せそうな寝顔だね
ママまで眠たくなっちゃうよーぉふるーつ☆Cultivation・笑(小)






ria 012_1
美味しい お菓子の夢でも見ているのかなはてな








ria 015_1

兄弟いつも一緒ハートピンク




ria 014_1

寝方も同じハートピンク


イタズラをしようが・・・

オシッコを漏らしちゃおうが・・・

何しても許してあげたくなっちゃうよねにっこり


今日、誰かが莉愛ponママの背中をツンツンするから振り返ってみたら
そこには莉愛ponママを見上げている
ソラくんの姿がありました手書き風ハート

こんな些細な事だけど
ソラくんと目で会話が出来た事がとっても嬉しくて書いちゃいました絵文字名を入力してください

    ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日も最後まで読んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




莉愛ponファミリーのCMを作ってみたょん(^^♪

2008年09月10日 16:04

昨日はバーナーを貼れなかったのに沢山の応援ポチをして頂きどうもありがとうございますにっこり

今日はログイン出来たので良かったぁグー!

今日は何位かなはてな

応援のポチをよろしくお願いしますアクアクローバー

Brilliant  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant


今日は莉愛ponファミリーのCMを作ってみましたkao03
簡単に作れちゃうんですねぇ


ブログ友達のティナ母さんがブログでCM作りをしていて、それにとっても感動したので
まねっこして作ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


では・・・早速どうぞ
(BGMがついていますょ)






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Riaの宝物☆7ぷぅFamily☆ by Riaさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







いかがでしたはてな 

普通に写真を見ているより
感動しちゃいませんかうふ

お誕生日に1年を振り返ってみるとか・・・
旅の記念にいいですよねぇキラリラ

とっても気に入ってしまいました↑

みなさんも思い出にいかがですかはてな

写真をアップロードして言葉を考えるだけで作れちゃいますよ

      コマーシャライザー ←こちらにアクセスしてねッにっこり



今日は莉愛ponとアイリが遊んでる?ところを紹介しますね手書き風ハート



ria 010_1
うん!!
確実に狙っているわょ
アイリちゃんえぇ







ria 009_1

そぅそぅ
頑張れアイリ






ria 011_1

エィエィ
引っ張りっこだーぁ

どっちが勝ったのかなぁはてな






ria 016_1
ありゃりゃ・・・
莉愛pon・・・本気出してどーすんの焦る3






ria 014_1
そーねぇ
アイリちゃんのおしゃるとおりだわ~


莉愛pon・・・貸してあげなよーぉ





ria 017_1

こーんな姿を見ると莉愛ponもまだまだ おこちゃま なんだな~ぁて思っちゃうぷぷ

お母さんになったからって
  
  お母さんにはなれない時だってあるよね

今日はまだまだ やんちゃな莉愛ponを紹介しましたにっこり


   ハートピンク今日も最後まで読んでくれてありがとうハートピンク


  

今日はどうする?

2008年09月09日 23:02

先ほどから何度、試してもブログ村にログインできません焦る3

今日はバナーが貼れなかったので・・・涙

画面の左下のバナーよりポチっと応援よろしくお願いしますアクアクローバー



昨日からドックカートでのお散歩を開始した6ぷぅちゃんプードル

さて・・・今日はどうするのかなはてな







ria 019_1

莉愛ponの嬉しそうなお顔が「行きたい!!」とお返事してくれてますねにっこり

みんなはどうかなはてな





ria 018_1
わ~ぁ笑い。
みんな行く気マンマンですねぷぷ


今週末まではカートでのお散歩だけど
みんなお外へ行くのは大好きみたいjumee☆DaNcE2

モモちゃんとクロちゃんにも会えるしねッ


今日はサッチャン(母)と2人でお散歩に連れて行きました絵文字名を入力してください
みんながいなかったら・・・母とお散歩なんてしなかったんだろうなぁ~
ワンちゃんって何でも幸せな方向に案内してくれるんですね手書き風ハート





ria 025_1

もちろん、今回はカバーをしたので飛び出す事はなかったよ音符


今日は昨日より少し長めに歩きました。
お天気が良かったから気持ちが良かったなぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


では・・・お散歩を終えたみんなですストロベリィ




ria 034_1
ソラくん・・・ご満悦な笑顔ねッニコニコ。 横向き
お散歩中はずっと莉愛ponママのお顔を見ていましたぷぷ




ria 055_1
アルくんはココに立ってる自体・・・大変なのよね
疲れると中でオスワリして また立っての繰り返しのアルくん
みんなと同じでお外を見たいもんねあ



ria 058_1
みんな・・・おやつに夢中です
サッチャンのお手手の中にはチップが入っているんだょ



最後に・・・




ria 040_2
モモちゃんがどーしてもアルの方へ行きたいって言うから
ソラくんと交代したの・・・
そしたら、モモちゃん「アルにぃたーん!!会いたかったよーぉ」って熱いキスをしちゃったの絵文字名を入力してください

お熱くて・・・見てられましぇ~んあ って兄妹だったわッぷぷ



    手書き風ハート今日も最後まで読んでくれてありがとう手書き風ハート








ドックカートでお散歩だワン♪

2008年09月08日 21:55

いつも応援どうもありがとうございますにっこり

目標のトップ10入りを達成して・・・
それだけで嬉しいのに

日々・・・ポチの応援数が増えてる事にとっても嬉しく感じていますりぼん

7ぷぅちゃんの写真を見て癒されてくれるように頑張りますねッキラリラ

今日もポチっと応援よろしくお願いしますアクアクローバー

Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant     Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant



今日から・・・数日後に控えているお散歩デビューまでの間、
外の環境に慣れさせる為にドックカートでのお散歩を開始しましたにっこり

今日は初日なので近所をぐるりと1周して来たょん音符



ria 006_1

お散歩中に何度もハプニングが起こって・・・
想像してたよりお散歩は大変そうです

本当は安全の為に飛び出し防止のリードを付けなければいけないんだけど・・・
まさか・・・飛び降りないだろうな~ぁ って思っていたら

アルとモモちゃんとクロちゃんが飛び降りてしまいましたマジですか

なので・・・お散歩中はネットを被せてお散歩しました笑い。


では・・・散歩から帰って来たみんなです




ria 010_1






ria 016_1
本当だーぁ
アルはドコにいるのはてな






ria 025_1
サイドから撮影したら アルくん発見↑







ria 034_1
クロちゃん専用のカートがどうやらいるみたいだわぷぷ




ria 024_1
今回、初めてお外での撮影だったんだけど
ヤッパリ綺麗に写りますねぇ
ソラくんの そのままの色が伝えられて嬉しいなぁにっこり




ria 037_1
目線の先では莉愛ponがねぇたんと走っています
早く、みんなもアンヨで歩きたいねッ




ria 045_1
モモちゃんとアイナちゃん
とっても幸せそうな表情でしょうふ



この笑顔が見たくてママはアレコレ頑張っちゃうんだよなぁ笑い。

今からドコへ連れてってあげようかなぁ~とか
こんなのあると便利だよなぁ~とか
考えてるだけでウキウキですあ

みんながもう少し大きくなって長距離のドライブが出来るようになったら
みんなと一緒に見たい物があるんだよねぇ

その日を楽しみに育児に専念ですね


     コリラックマ今日も最後まで読んでくれてありがとうコリラックマ

買っちゃったッ!!お揃いの○ーネス♪

2008年09月07日 23:23

今日もランキングを見て驚いてしまいました

この数日間でどんどんランキングが上がって
とっても嬉しく思いますうふ

ポチっと応援してくれて
        ハートどうもありがとうございますハート

今日のランキングは何位かなはてな
ポチっと応援よろしくお願いしますアクアクローバー


Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant   Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant



今日はお買い物に行ってきました

もうスグお散歩デビューを迎えるみんなにプレゼントを買ってあげましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

何だと思いますかはてな








      ria 058_1

正解はハーネスでしたッキラリラ

6ぷぅちゃん・・・色違いで揃えちゃったッ絵文字名を入力してください





  ria 057_2

お店を出てから思ったこと・・・莉愛ponも欲しいかな?

買ってあげた方がいいかな?

今、悩んでるんです涙





ria 059_1

お散歩デビューが待ち遠しいは-と





ria 008_1

うん そうだねぇにっこり

莉愛ponがお散歩の時のルールを教育してねッぷぷ


今日はアイリが3回も嘔吐してしまいました。
どうしたんだろう?
心配です。

様子を見てまた病院へ連れて行こうと思います。


最後に・・・




ria 007_1


    手書き風ハート今日も最後まで読んでくれてありがとう手書き風ハート

病院へGO=3

2008年09月06日 18:50

今日もランキングを見てビックリしてしまいましたえぇ

信じられない順位に上がっていましたびっくり

プードルいつもポチっと応援どうもありがとうございますプードル

ブログを初めて約1年・・・
続けてて良かったなぁって思いますにっこり

今日もポチっと応援お願いしますアクアクローバー

Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant   Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant



今日は昨日の事をカキカキしようと思いますkao03

昨日で3ヶ月を迎えたベビーちゃん達が向かった先は・・・
            病院

今回は2回目のワクチンと・・・
モモちゃんの心臓の検査と・・・
フィラリアの処方と・・・
アイリ&アイナの皮膚の事で病院を訪れました!

まず・・・気になったのがモモちゃんのその後の経過です

先生がエコーで念入りにチェックをしてくれた結果・・・

取り敢えずは前回と変わらない状態だったのでホッとしましたkao03

診察中は2人の先生に押さえつけられて8分位の間は動けません
そんな頑張ってるモモちゃんを撮って来たかったんだけど
真剣に診察してくれている先生に悪い気がしたので撮って来ませんでしたが・・・

モモちゃんは泣きもせず・・・
動きもせず頑張っていました涙

自分が病気だって自覚をしているのか
わちゃわちゃ遊ぶみんなの中に入らない事があったり
少し走っては休憩してる姿を見かけます
小さいながらちゃんと自分の体の事がわかっているんですね手書き風ハート


        ria 001_1


ワクチンも無事に終えて・・・

今度はアイリとアイナの皮膚細菌染色検査をして頂きました。

最近・・・2ワンが足を掻いたり噛んだりしていて
気になっていたんです
とくにアイリは足の毛が抜け落ちてしまいました。



ria 030_1

検査結果は・・・
アイリに細菌がいるようです

神経質な性格で掻きすぎた為に酷くなってしまたようです

局部を消毒した後に外用薬を塗り、様子を見るようにということでした。



ria 062_1

お薬で良くなるといいねッにっこり
もっと早くに気付いて処置をしてあげれば良かったねッ
ママは反省です涙

これからは念入りにボディーチェックをしなければいけませんね!


先生も・・・6ぷぅの名前を覚えきれなくて
アイリちゃんにアイナちゃんにソラちゃんに・・・ってソラは男です!!笑ってしまいましたぷぷ

今回の診察料金は・・・

再診料   500円
6種混合ワクチン   4500×6=27000円
超音波検査  800円
皮膚細菌検査  1100円
外用薬    1000
外用薬剤   300円
フィラリア1か月分  500×7=3500 でした。

次回1ヵ月後に狂犬病の注射とモモちゃんの検査ですにっこり


さて・・・昨日、紹介出来なかった写真を2枚紹介しますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ria 071



ria 087

毎日100枚位、撮影をしているから保存が大変なんです
みなさんはどの様に保存をしてるなかなはてな

PC関係が苦手な莉愛ponママにはCDにバックアップすることしか出来ません
それって古いのかな?
もっと画期的な方法があるんだろうねッ


今日は長くなってしまいますが・・・
ランキングが上がってルンルンなので今日もたくさんカシャリとしてしまったので
紹介しますねッ音符



ria 039_1
クロちゃんのお目目は莉愛ponそっくりねッりぼん





ria 034_1
ちょっとピンボケしてますが・・・アイナが可愛かったので絵文字名を入力してください







ria 015_1
6ぷぅちゃん全員集合だょんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







ria 044_1

こんな後ろ姿が好き手書き風ハート







ria 048_1
ソラくんの胸のラインが素敵だわ~ぁkao03








ria 040_1
先ほどのパート2でございますにっこり
何度、見てもみんなの表情が素敵で載せちゃいましたあ



最後に・・・






ria 050_1

うん うん
我が子と走る莉愛ponをママも早く見たいよーぉ絵文字名を入力してください
莉愛pon・・・追い越されないでねぷぷ


    アクアクローバー今日も最後まで読んでくれてありがとうアクアクローバー






☆祝☆ 3ヶ月になったょ!!

2008年09月05日 23:45

先ほど・・・ランキングを確認したら
なんと えぇ 10位 びっくり

見間違い?って思っちゃいましたあ

これもポチって押してくれたみなさんのお陰です涙

   ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート心からどうもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

念願のトップ10入りを果たす事が出来たので
今日は頑張って更新しますねグー!

ポチっと応援よろしくお願いします

Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant   Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant




今日はみんなで病院へ行って来ました

まず・・・モモちゃんの心臓の検査と
2回目のワクチンとフィラリア・・・
そして、アイリとアイナの皮膚の検査をして来ました

詳しくは明日、じっくりと書きたいと思いますにっこり


では・・・本題に入りたいと思いますぷぷ


今日で6ぷぅちゃん3ヶ月になりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

早いものですよねぇ

もう立派なトイ プードルですねッ
10日後には待ちに待った お散歩デビューを果たします
とっても楽しみです音符

では・・・3ヶ月を迎えたみんなを頑張って撮ったので見てくださいねッストロベリィ
(ブレブレ写真もあります。。。ゴメンナサイ!!)


ria 035_1
活発なアイリは今ではソファーにも乗れるようになりましたえぇ
サークルも飛び越えてしまいます




ria 022_1
6ぷぅちゃんの中で1番 強くて、負けす嫌いなアイナですあ




ria 041_1
泣き虫ちょらくんは今でも健在ですぷぷ
元気いつぱいのソラくんデス




ria 004_1
いつまでもベビーちゃんみたいなアルくん
アルが「ワン」って吠えた声を聞いた事がないんですよ涙




ria 019_1
本当に兄弟!?ビックなクローバーです
6ぷぅちゃんの中で1番頭が良くて賢くて優しさも1番なんですよにっこり




ria 012_1
とても心臓が悪いようには見えないモモちゃん
元気があって、食いしん坊で
ベットの上にも軽々と乗ってしまうモモちゃんですkao03





ria 018_1
く~ぅ ブレてるけど・・・2ショットの2ワンを載せたかったので載せちゃいました音符


みんな大きく成長してホント嬉しいなぁ

莉愛ponも嬉しいでしょはてな



ria 061_1





ria 063_1
うん 良かったぁ
これから、今まで行けなかったドックランやいろいろな物を見に行こうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ria 058_1

わ~ぁ もっとじっくりと書きたかったのですが・・・
0時になってしまいそうなので
紹介出来なかった写真は明日ご紹介しますね

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日も最後まで読んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





私を温かくしてくれる1枚の写真

2008年09月04日 23:02

最近・・・ポチって押してくれる方が増えて
とっても嬉しいデス手書き風ハート

      ストロベリィどうもありがとうございますストロベリィ

このブログを読んで温かな気持ちになってくれたらいいなぁ~って思っていますkao03

プードルランキング・・・今日は11位でしたにっこり
ポチっと応援よろしくお願いしますアクアクローバー


Brilliant にほんブログ村 犬ブログ プードルへ Brilliant    Brilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ Brilliant

 

今日は莉愛ponママがお気に入りの写真を紹介したいと思いますにっこり

それは・・・ヤッパリ莉愛ponの写真ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

妊婦さんになる少し前の写真になるんだけど・・・
この写真を見ると気持ちが温かくなります絵文字名を入力してください

お母さんになった今、再び見ると
もっと気持ちがポカポカしちゃうんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

では・・・紹介しますねッ




IMG_4505_2_1.jpg

目線がこっちに向いてませんが・・・焦る3
こんな感じで莉愛ponと声を掛けるとキラキラお目目で見上げてくれるんですようふ

この笑顔は今でも変わりません

出産して退色して・・・毛も抜けてしまい
ふわふわな莉愛ponではなくなってしまったけど・・・
このキラキラお目目だけは変わってないんですよにっこり

今、家にはパピーちゃんが居て
ヤッパリ小さくて可愛いけど・・・

家族のルールとして

「莉愛ponが1番!!」
それだけは守ろうねッって決めています!

娘もパパも帰ってくると・・・まず莉愛ponを可愛がり
その後・・・みんなを触るようにしたり工夫をしているんですよ

この写真を見て思う事はたくさんあります

今の幸せは莉愛ponが与えてくれた物だからねッキラリラ

小さな事でもワンちゃんにとっては大切な事だと思います笑い。  


   ribon
ribon



ria 008_1

お母さんになった莉愛ponはもっと素敵だょ手書き風ハート


      ribon今日も読んでくれてどうもありがとうribon

ココはボクの場所なんだーぁ!!

2008年09月03日 19:59

昨日はポチっと応援してくれてどうもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日は何位かな?

目標達成してるかな?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

毎日、ランキングを確認するのが楽しくなりましたにっこり
応援のポチをお願いしますアクアクローバー




今日は動画を2本紹介したいと思いますBrilliant

いつも莉愛ponママの膝の上には誰かしら乗っているのですが・・・
その中でも4番目に生まれた次男のアルは
膝の上はもちろん、莉愛ponママが歩く所 歩く所 付いてきます焦る3

ストーカー莉愛ponの血を引き継いだみたいですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そんなアルくんが普段どんな風に甘えているのか動画でご覧下さいねッマイメロディ昨夜の映像です。
(動画にテレビの音が入っているのでボリュームに気を付けてねッ!!)
設定は0にしてあります^^









こんな感じで、いつも莉愛ponママの膝の上でカミカミしたり・・・
寝んねしたり・・・
おもちゃを持ってきて遊んでいます音符

うふうふ そんなアルが可愛くてしかたがないんだけどねぷぷ

そんなアルに挑戦を挑んだ3番目に生まれた長男のソラくんえぇ

ママの膝を取り合う2ワンのバトルが始まりました・・・
動画でご覧下さいねッ
(ソラくんがワンワンと鳴く音が入っているのでボリュームに気を付けてくださいね!!)設定は0にしてあります^^








先ほどの可愛いアルとは裏腹に・・・本気モードで戦ってるアルくん苦笑い
負けたソラくんは遠くの方で「ちくしょー!!」って吠えてますね笑
そんなソラくんは可愛いあ

敵(ソラくん)を追い払ったアルは「手をちょうだい!!」って
再び莉愛ponママの手をカミカミ・・・
満足そうでしょーぉキラリラ

莉愛ponとアイナ&アイリは莉愛ponママのスカートで遊んでおりましたにっこり





ria 018_1
うん アルくんの場所よねッ
でも・・・ソラくんも一緒に仲良く座ろうねッ


交代で2階へ連れて行き
それぞれ5ワンを可愛がる時間を作っています
5~10分しかないけど
それでも違うかなぁ?なんて思ってますにっこり

みんな 自分が1番可愛がってもらいたいと思ってるもんね




ria 015_1

ヒックリ返ってるのは莉愛ponデスぷぷ

莉愛ponも毎日、子供達と遊んでいて楽しそうですにっこり

そぅそぅふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今日、アルはオスワリを完璧にマスターしました絵文字名を入力してください
オスワリという行動を理解してくれた瞬間はとっても嬉しかったですにっこり
言葉がわからなくても・・・

人と犬でも・・・

心が通じ合える事って素敵ですよねぇ
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アルが私の事を理解してくれたように
私も何を伝えたいのか理解してあげたいなぁ~って思いましたkao03


    りぼん今日も最後まで読んでくれてありがとうりぼん



プードルに囲まれて・・・

2008年09月02日 20:12


ランキングって上がるのが難しい・・・あ

だけど・・・トップ10入りまで頑張るぞーぉ

目標まであと僅かデス

ribon応援よろしくお願いしますribon

今日は何位だろうにっこり
ポチっとするとランキング画面へ移動しますょ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

さて・・・今日はプードルに囲まれて生活する嬉しい&幸せな気持ちを書きたいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

莉愛ponを家に迎えてから生活がガラリと変わって
欲しい物も行きたい所もすべて犬に関わる事に変わってしまいました

今まで体験した事がない事ばかりで・・・
こんなに楽しくて幸せな事に
何故 もっと早く気が付かなかったのかなぁ?って思います

莉愛ponが可愛くて可愛くて
莉愛ponがいっぱい居たらいいなぁって日々思っていて・・・

プードルに囲まれて過ごしたいって気持ちが強くなりましたキラリラ

でも・・・簡単に叶う事じゃないし
命に関わる事だから夢のような事でした

それが・・・今、実現していて
私は夢の中にいるのかな~?ってふと思う時があります

可愛い莉愛ponの子供達・・・
私の家族の宝物ですハートピンク




ria 009_1

みんなと過ごす時間が楽しくて1日があっと言う間に終わってしまいます









ria 015_1
莉愛pon・・・ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









ria 012_1

みんなは幸せですかはてな


みんなが幸せに暮らせるようにママは頑張るからねッ
だから・・・笑顔をたくさん見せてねッ





ria 003_1

みんな 不満はないですかはてな





ria 017_1

愛情は足りてますかはてな




ria 018_1

みんなで幸せになろうねッりぼん



同時にパピーちゃんの面倒を見るのは正直・・・大変で
愛情も平等に可愛がってあげれてるのか心配になる時もあります。
先々の事を考えると不安になる時もあるけど

でも・・・ヤッパリみんながいて
みんなが笑ってると

そこには笑顔の私が居て・・・

みんながいて・・・


そんな当たり前の事がとても嬉しく感じますにっこり

そして・・・夢が叶った莉愛ponママですBrilliant






ria 036_1

みんなが私を頼ってくれて 甘えてくれて
幸せをくれて 元気をくれて・・・

数え切れない程の幸せをプレゼントしてくれてるのかもしれませんね笑い。

今日はブログを読んでくれてる方
すべての方に
手書き風ハートありがとう手書き風ハートって言いたいですにっこり


             ストロベリィありがとうストロベリィ




大好きぃ☆ソラkun☆

2008年09月01日 21:57

今日はソラくんの事を振り返ってみたいと思いますkao03

お付き合い下さいねッ

ソラくんは6月5日14:08に3番目の長男として誕生しましたキラリラ
体重は133グラム

とってもキレイな色をした男の子でした絵文字名を入力してください




ria 009_1
わ~ぁ
こんなに小さかったんだねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





ria 022_1
断尾したところが化膿してしまって
心配で病院へ駆けつけたっけにっこり
痛みに耐えて頑張ってたよね




ria 027
毎日、夜鳴きして・・・
ママがいつも抱っこして寝かせてあげてたよね
不思議と「ソラくん 高い 高~ぃ!!」してあげると泣き止んで寝ちゃうんだよねぷぷ




ria 030
この写真・・・パパがとっても気に入ってて
携帯の待ち受けにしてるんですよ手書き風ハート





ria 019_1
この写真は莉愛ponママがお気に入りの写真ですマイメロディ
いつも「ちょらくん おいでーぇ!!」って言うと
どこからでも走ってきてくれて飛びついてくれるんですよ
そんなところが1番カワイイと思うかなぁうふ




ria 017_1
これは今日のソラくんですストロベリィ






ria 022_2
4ぷぅちゃんの中で実は1番弱いソラくん
「ワン ワン」と吠えながら後ずさりするんだょねぇぷぷ

そんなソラくんもあと4日で3ヶ月を迎えます
これからのソラくんの成長を見守って下さいねッ音符


では・・・今日のみんなですハートピンク





ria 012_2







ria 014_1
莉愛ponやられてます・・・苦笑い
アイリ&アイナのコンビには敵わないみたいですぷぷ
大変ね・・・莉愛pon焦る3




ria 010_1
アイリはどんな髪型が似合うかな?
今から楽しみデスにっこり




ria 018_1



プードルランキングを見てみたら11位でしたあ
昨日、ポチっとしてくれた方・・・
ハートどうもありがとうハート

トップ10入り目指して頑張ります
応援のポチをお願いしますアクアクローバー
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






最近の記事


