
--年--月--日 --:--


夏の夜空の花火

2008年08月31日 22:25

先ほど・・・ブログ村のプードルランキングを見たら

なんと! 11位でしたえぇ

莉愛ponママの目標はトップ10入りだったので
とっても嬉しくて、つい書いちゃいました音符

目標まであと少し・・・キラリラ
応援よろしくお願いしますアクアクローバー

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ポチっと応援するとランキング画面に移動しますよッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちらも参加中です。ポチっとお願いしますアクアクローバー

            ribonどうもありがとうribon


今日は・・・昨日の花火の写真を紹介しようと思いますにっこり

夏休み最後の思い出をカシャリ





ria 013_1

キレイだねーぇあ






      ria 036_1

ダイナミックだわ~ぁkao03



夏の夜空が明るくなったねッ


      ria 036_2

花火を見ている時は魔法にかかったみたいだねッ絵文字名を入力してください


花火は莉愛ponと4ぷぅちゃんも一緒に見ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

莉愛pon以外は車内からだけどねッぷぷ




ria 016_1
アイナとソラくんはとってもビビってたけど・・・
アイリとアルは爆睡焦る3
あの大きな花火の音でも起きなかったねにっこり

来年の夏はお外で見ようね


そして・・・今日はサークルの中にいる
みんなを撮ってみました音符

サークルから出たくて「出してーぇ」って言っているところだょ






動画を見てて誰が誰だか判ります?
最後の方にアップで写ってるのはソラくんですにっこり

みんな大きくなったでしょBrilliant
あと5日で3ヶ月になりまーす手書き風ハート


  ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日も最後まで読んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート























IN コストコ!!

2008年08月30日 23:02

今日は2回目の更新デスキラリラ

花火に行く前にコストコの記事を書きたかったんだけど・・・
間に合わなかったので
カキカキしますねッにっこり

今日は久々のコストコへ行ってきましたあ

みんなはお留守番・・・ごめんねッコリラックマ

いつもなら購入した商品をアップするのですが
今回は大量の為、撮りきれなくて・・・
気になってた商品を紹介しますねグー!


それは・・・↓




ria 022_1_1
んー 何だろうねぇ?




ria 014_1





ria 024_1




ria 026_1







ria 029_1


そぅそぅ  ママ達のウマウマですょ
ポテトが主原料で・・・
塩味や のり塩とか味も色々あるよねぇ


もう お分かりですねにっこり





ria 030_1



ポテトチップスですkao03

約900グラム入ってて698円ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつもは別のメーカーのポテチを買っていたんだけど・・・
人気があると聞いてチャレンジしてみました音符

こんなに厚切りで
おせんべいみたいに堅焼きなポテチは初めてBrilliant

美味しかったですょグー

そして・・・

ブログで仲良くさせて頂いてるアポロママさんの情報で
今月いっぱいのクーポンでデジタルプリントを50枚プリントすると50枚分無料になるょBrilliantって教えて頂き・・・
プリントしてきました↑

アポロママさん教えてくれてどうもありがとうハートピンク


その数・・・272枚デスえぇ

あと・・・アルバムも残りが少なかったので3冊組み(1冊に200枚入ります)を購入しました手書き風ハート
お値段は・・・2198円でしたょ



ria 008_1

KGサイズ1枚・・・15円が通常価格なんですが・・・(それでも安い!!)
今回は272枚でお値段2040円でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
100枚以上だと半額になるみたいです

明日までやっているのでチャンスですょグー!


では・・・花火に行く前のみんなです



ria 048_1




ria 040_1

花火に行く前は雨が降っていたんだけど
花火開始時間の数分前に雨がやんでくれたので
お外で無事に花火観賞ができましたにっこり
帰り道でまた雨が降り出したのょ

夏休み最後の良い思い出ができて良かったです笑い。

そんな幸運な莉愛ponファミリーにポチっと応援お願いしますアクアクローバー
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  ストロベリィ最後まで読んでくれてありがとうストロベリィ










行って来るねッ(*^^)v

2008年08月30日 17:34

夏休み最後の思い出に・・・



ria 035_1

予報は雨だけど・・・
お願い8:30まで降らないでねッ

帰ってきたら、ゆっくり更新するので待っててネッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ria 046_1


ランキングに参加しています
雨が降らないようにポチっと応援よろしくお願いしますアクアクローバー

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

おかあしゃんだーぁ!!

2008年08月29日 20:24






夜中は雷が凄かったですね
何度か停電してしまい驚いてしまいましたえぇ

自然ってコワーィ

莉愛ponはベットの下に避難してたょぷぷ


今日は莉愛ponがお散歩中に躾けトレーニングをしました笑い。

マテ!!が少し出来るようになった程度だけど・・・
頑張るじょーぉ





ria 002_1




ria 005_1
アルはオスワリの成功率が40パーセントかな焦る3
まぁ 可愛いからいいかしらぷぷ




ria 016_1
夕べ・・・みんなで莉愛ponが来た時のビデオを見たんだけど
アルにそっくりだったの
まるでアルを見ているようだったょBrilliant




ria 004_1
みんなでアルの話を聞き入ってるみたいに見えませんかはてな

例えば・・・

アル 「ねぇねぇ  そろそろ おかあしゃんが
         帰ってくるんじゃないかな?」


みんな 「うん うん!!そうだね
        もう 帰ってくるよ きっと!!」


みんな 「ほ~ら  帰って来たょー」

みんな 「わ~ぃ おかあしゃーん!!」



ria 024_1

な~んてねッにっこり




ria 029_1
この後・・・運動会が始まりましたッぷぷ
動画をと思ってカメラを構えてたんだけど
激しすぎて撮れませんでした
落ち着いて遊んでる時に再度、挑戦しますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あと・・・今日はとっても可愛い写真が撮れたので見て下さいねッストロベリィ



ria 018_1
アイナの毛は柔らかくて
体もプニプニして抱っこすると気持ちが良いですよキラリラ
写真で伝えられないのが残念です涙

最後に・・・
今まで1番可愛い手書き風ハート いつものアルの表情を撮れたので見てくださいねッイチゴ




ria 015_1
男の子には見えないでしょ!

いつも莉愛ponママが見ているみんなを撮りたくても
写真って難しくて撮れなくて・・・

だから
普段カワイイなぁ~って思ってるお顔の写真が撮れると
とっても嬉しいのにっこり

カメラの腕を磨き上げるのと同時に・・・
みんなにはマテ!!を覚えてもらわなきゃねッぷぷ


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日も最後まで読んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします
アクアクローバー
    



遊びに来たょん♪

2008年08月28日 21:04

いつも・・・莉愛ponママがクロちゃん&モモちゃんに会いに行く事が多いんだけど
今日はクロちゃんとモモちゃんが遊びに来てくれたょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

クロちゃんは「行こう!!」ってサッチャンが言うと
自分からクレートに入るんだってえぇ

帰る時も「行こう!!」って言うとクレートに入ってました笑い。
帰る時は 入らないでーぇ!!
帰らないでーぇ!!って気持ちなんだけどね・・・
ちょっぴり淋しいなぁ涙





ria 003_1
クロちゃんは嬉しくてなかなか寝付けないみたい・・・おちこみ




ria 004_1
お目目がパッチリだけど・・・
クロちゃん寝付けるかなはてな

でも・・・よーく数えてみると1ぷぅ足りないですねぇ

アレ? 誰がいないのかなエエェッ!?!?



ria 015_1
あら・・・あら・・・
モモちゃんだったのね
いつも寝付いてからゲージに入れるみたい
とーっても可愛がられてるモモちゃんなのですグー!





ria 007_1
すっかりサッチャンに懐いちゃって・・・
ママはショック涙
だけど・・・幸せなモモちゃんを見れてママは嬉しいよ手書き風ハート

クロちゃんもモモちゃんも抱っこしてーぇ!!って来てくれるもんねマイメロディ
その瞬間を楽しみに会いに行ってる莉愛ponママでしたにっこり


そして・・・
今日、撮影した写真を見ていたら・・・
1枚の写真に目が止まりましたキラリラ



ria 010_1
コレはソラくんの横顔なんだけど
莉愛ponそっくりなの音符
目から鼻のラインとか口元が似てるんです
親子だな~ぁって思った写真でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



最後に1枚・・・ストロベリィ






ria 022_2

こんな自然な写真が好きだな~絵文字名を入力してください
ってコレ・・・娘が撮った写真なんだけどねぷぷ


    コリラックマ今日も読んでくれてありがとうコリラックマ

ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします
アクアクローバー

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





続いて・・・我が家のアイリです☆ミ

2008年08月27日 20:54

昨日に続いて今日はアイリの事を振り返ってみようと思いますコリラックマ

お付き合い下さいねッribon

アイリは6月5日12:04分に産まれてきましたBrilliant
体重は148グラムですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

6ぷぅちゃんのうちアイリだけは莉愛ponママが取り出したので
その瞬間を今でも覚えていますうふ

アイリが産まれて数分・・・羊膜もきれいに拭き終わって
アイリに目をやった莉愛ponママが声にした言葉は何だと思いますはてな

「わ~ぁ  キレイな仔だーぁ」 でした

もちろん赤ちゃんは見るのが始めてだったんだけど
直感でキレイだなって感じた仔だったんですよにっこり


ria 015_1_1





ria 006_1
色の濃さには驚きましたね
胸に少しミスカラーが入っていたのですが・・・
今はほとんど目立たなくなりました!




生後13日_1
どんなお顔になるのか待ちに待っていたから
お目目が開いた時はとっても感動しましたッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




生後1ヶ月2日
みんなの中で活発なアイリ・・・
今朝もサークルを飛び越えて出て来てしまいましたえぇ
ジャンプ力が優れているのかな?

だけど・・・とっても臆病な一面もあるんだょねぷぷ

以前 莉愛ponママが思いっきり怒ったら
私の姿を見るとソファーの下に潜って出てこなくなっちゃったの焦る3

だから 「ダメ!!」って言葉を聞くとスグにやめるのょ




ria 030_1
今日のアイリですストロベリィ

そぅそぅ・・・アイリは6ぷぅちゃんの中でも1番 人の側が好きで
いつも誰かしらの膝の上に乗ってるんだょにっこり

莉愛ponはアイリが好きみたいで
いつもちょっかいを出してるのぷぷ

そんな親子のバトルはスゴイんだょえぇ
今度、動画で紹介出来ればなぁ~って思います笑い。


では・・・少しですが今日のみんなですりぼん




ria 001_1





ria 013_1





ria 019_1

あと9日で3ヶ月になりますkao03
お散歩デビューの日も近いですね
うん うん とっても楽しみだなぁ絵文字名を入力してください

少しはアイリの事を分かってもらえたかな?
今日はアイリにポチっと応援お願いしますアクアクローバー


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ストロベリィ今日も最後まで読んでくれてありがとうストロベリィ







犬 多頭飼いランキングに参加したょ♪&我が家のアイナちゃん☆ミ

2008年08月26日 20:33

今日は・・・2番目に産まれた次女のアイナちゃんの事を振り返ってカキカキしますねは-と

アイナちゃんは6月5日に生まれましたキラリラ

現在・・・2ヶ月と21日目を迎えましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

生まれた時はとーっても大きくて
なんと171グラムえぇ   

6ぷぅの中で2番目に大きかったんだょふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




ria 016_1
これは生まれて数日のアイナですイチゴ
仮の名前はみかんだったよねぇ






ria 021_1
莉愛ponママの振り返ってみて
アイナってこんなお顔だったんだなぁって しみじみしてしまいましたあ
大きいだけあって母乳を飲む力も・・・
飲もうとする気力も凄かったよねぇにっこり





ria 031_1_1
小さい時から お顔立ちはハッキリしてたよねッ!
わ~ぁ 小さくて可愛いなぁうふ




ria 046_1_2
性格はお転婆ちゃんで頭が良いアイナちゃん
遊んでたと思ったらオスワリをして冷静にみんなの行動を見て
誰と遊ぼうか物色しているんだよねニコニコ。 横向き
6ワンの中でリーダーに向いてるのはアイナかな?って思ってますプードル




ria 008_1
アイナの歩き方はとってもセクシーなの絵文字名を入力してください
特に後姿のおちりがねッぷぷ




ria 010_1
成犬になったアイナを見るのが楽しみだなぁ
どんな姿になるのかワクワクですはーと

これからもアイナの成長を見守って下さいねッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして今日のみんなデスBrilliant




ria 007_1






ria 005_1
みんなはおもちゃに夢中なのに何故かカメラ目線のアルkao03




ria 008_1
ソラくんはご褒美が欲しくて
いつも頑張ってますぷぷ

今日も元気なみんなにポチっとお願いしますアクアクローバー

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -   にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
     

ria 013_2
              BrilliantBrilliant にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ BrilliantBrilliant
               りぼん ありがとう りぼん










今日はウキウキ♪可愛くなった6ぷぅちゃんを見てねッ

2008年08月25日 22:52

今日は6ぷぅちゃんのシャンプーとお顔周りのカットに行ってきました絵文字名を入力してください

シャンプーは2回目になりますプードル
クロちゃんとソラくんは先日シャンプーしたのでお顔周りのカットだけしてもらいましたキラキラ(ピンク)

2ヶ月のパピーを6頭も引き受けてくれて手書き風ハートありがとうございます手書き風ハート

今回はチョット親バカになってしまう・・・あ
メチャメチャ可愛いの絵文字名を入力してください
もう莉愛ponママはデレデレですうふ

こんなに可愛くなったのもトリマーさんと店長の腕の良さですねにっこり

今日はそんな莉愛ponママに付き合ってくれますかはてな

写真を見ながら一緒にデレデレして下さいねッふるーつ☆Cultivation・笑(小)




ria 032_1
ネッ 可愛いでしょは-と






ria 016_1
アイナちゃんはお目目がクリクリだーぁキラリラ






ria 030_1
目の周りがスッキリして・・・ん~可愛い絵文字名を入力してください





ria 022_1
アルくんも素敵なお顔だーぁあ





ria 035_1
う~んうふ優しいお顔のクロちゃんも素敵よーぉイチゴ




ria 026_1
キラキラしたお目目して・・・もーぉ可愛い絵文字名を入力してください

どうですはてな
みんな可愛くなったでしょ
一緒にデレデレしてくれてありがとう音符・・・って私だけかッぷぷ

今日は浮かれた気分でいさせて下さいねッ 笑




ria 045_1
この2ワンそっくりでしょ?
どっちがモモちゃんかわかりますかはてな



そして今日はもう1つ嬉しい事が・・・
莉愛ponが1才10ヶ月になりましたりぼん

まだ、幼いのに6匹のママしてる莉愛ponは偉いねッ
遊んでる姿はお母さんには見えないけどねぷぷ
そんなところもママは大好きょちな♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうハートピンク

ランキングに参加しています
可愛くなった6ぷぅちゃんと1才10ヶ月になった莉愛ponに応援のポチをお願いしますアクアクローバー

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

さぁ!!練習でちよーぉ

2008年08月24日 23:28

今日は4ぷぅちゃんのオスワリ&フセの練習をしました↑


アルはオスワリが出来ないのでオスワリの練習で・・・
他のみんなはフセを練習します

今日のコーチはパパにお願いしましたにっこり




ria 002_1

はーぃ!!今 ご褒美を用意したら行くよー




ria 009_1
まずは・・・全員でオスワリねッ!




ria 025_1
みんなの中で総合的にみて頭の良いアイナですイチゴ



ria 003_1
なんか・・・カットしたら小さくなっちゃって子供と変わらない莉愛ponデスぷぷ


続いて・・・フセしてみようかぁ




ria 010_1
まだ、完璧じゃないけどねッにっこり




ria 019_1
ご褒美はご飯の時に与えているドライフードです




ria 027_1
アルはオスワリもフセも出来ないから食べられません
頑張って!!アル!!




ria 022_1
ソラくん アルに教えてあげてょキラリラ



ria 021_1
そうょ
頑張るのょ  アルくん
グー!


と・・・その瞬間 びっくり びっくり
アルが・・・


オスワリしたんです絵文字名を入力してください




ria 023_1
カメラごしに とーっても感激しちゃった音符
こんな些細な事が嬉しいんですキラリラ
あんなに小さかった赤ちゃんがオスワリしたんだからね
莉愛ponママは嬉しいょ

遊んでる姿・・・
かけっこしてる姿をみんなで見ながら話題はワンコの話題ばかり

父と母の嬉しそうな顔を見ると
少しは親孝行が出来たかな?なんて思います
莉愛ponはみんなに幸せを運んで来た天使ちゃんだねッりぼん

ランキングに参加しています
オスワリが出来たアルくんに応援のポチをお願いします
手書き風ハート
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ストロベリィありがとうストロベリィ


アルのこと・・・

2008年08月23日 17:08

今日はたまたまアルの写真や動画が撮れたので
アルの事についてカキカキしますねッは-と

アルは4番目に産まれた男の子です

産まれた時の体重は81グラムで1番小さく産まれました。
1番大きかったクロちゃんの半分以下だったんですよ

ちゃんと育つかどうか心配でハラハラする毎日でした



ria 004
携帯サイズ・・・こんなに小さかったんですあ

お母さんのおっぱいでは栄養が足りないから
シリンジで1ccを飲むのも一苦労でした

とにかく産まれて10日間くらいは目が離せない状態だったかなぁ

それを思うと今、こうして走ったりしているアルを見ると良かったなぁ
って思うなぁにっこり

今日はアルの動画を撮ってみましたキラリラ

いつも雑巾がけをしていると
ドコからか現れて雑巾を狙いに来ます
そんなアルと遊んでる動画を見てくださいねイチゴ







こんな感じなので
雑巾がけをする時はサークルに入れるようにしたんだけど
サークルごしに狙ってるアルくんでしたぷぷ




ria 009_1






ria 007_1
一人遊びが好きで、私の膝の上におもちゃを運んで来て遊んでいますキラキラ(ピンク)

アルが大きくなって立派になった姿が今から楽しみだな音符

今日も最後まで読んでくれてありがとう手書き風ハート

ランキングに参加中です
ポチっとお願いねッアクアクローバー
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ドックスリングに入れて向かった先は・・・?

2008年08月22日 20:51






今日は莉愛ponとソラとクローバーのトリミング&シャンプーの日でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

その合間に向かった先は・・・
亡くなった先祖が眠っているお墓です。

お盆に行けなかったので行ってきました

今回、4ぷぅちゃんもお披露目してきましたにっこり

亡くなった祖父はお墓参りに行かなかったりすると
夢で出て来てくれるんですよ
いつも見守ってくれてるような気がしますは-と

今の幸せがあるのもご先祖様のお陰ですね


IMG_6085_1.jpg

アルはお外が好きみたいで身を乗り出して興味津々だったねニコニコ。 横向き

今度はモモちゃんと2ショット


IMG_6090_1.jpg
2ぷぅちゃんはとっても仲良し手書き風ハート
車の中でも仲良くねんねしてたよねzzz


IMG_6087_1.jpg
うん  お利口に待っててねッ音符




IMG_6082_1.jpg
モモちゃん 心強いおじいちゃんとおばあちゃんが居るから必ず治してくれるよ
だから、またお墓参りに来てあげようねッにっこり

サイダーが好きだったおじいちゃんが
にこやかにサイダーを飲んでる姿が見えるようでした

また 来るからねッ手書き風ハート


さて・・・

トリミングを終えた莉愛ponと
シャンプーをしたソラ & クロちゃんはどうなったのかなはてな



ria 007_1




ria 009_1
お利口に出来たのかなはてな
トリマーさんが大変だから
お利口にシャンプーやトリミングが出来る子にならなくっちゃねッグー!

クロちゃんは時間がなくて撮れなかったので
お次は莉愛ponデスイチゴ



ria 018_1
こんなに短くカットしたのは初めてだから見慣れないわね
だけど・・・顔の輪郭がキレイだなぁって思ったのは莉愛ponママだけかなはてな

今日はみんなと少しだけどお出掛けが出来て楽しかったなぁ
お散歩デビューしたらドコへ行こうかワクワクしちゃうキラキラ(ピンク)

トリミング&シャンプーした3ぷぅに頑張ったねのポチを宜しくねッアクアクローバー

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

生後2ヶ月と16日・・・初オスワリ!!

2008年08月21日 16:50



昨日・・・ふと思いついた事・・・

それは
オスワリをさせてみようかなーぁはてな

まさか出来る訳がないと思っていたら
出来ちゃったんです

何度かオスワリ!!って言っただけなのに
言葉を理解したみたいで ちょこんと座ってご褒美をくれるのを待ってるの

1番に覚えたのは ソラくんキラリラ
続いて・・・アイナでアイリです

アレ? アルくんは・・・?

聞かないでーぇびっくり

まずは動画をご覧下さいイチゴ
(オスワリ!!の声が出るのでボリュームに注意してね)






オスワリ!!の声でアイナが1番に座り ソラとアイリも座ったんだけど
1ぷぅ 落ち着きのない子がいましたよねマジですか

ご存知の通り・・・オスワリ出来ない子が1ぷぅいます汗

その子はアルです



ria 014_1
個人レッスンしても何しても出来ない アルくん
だけど、みんなのご褒美が置いてある場所はわかるらしいですねぷぷ

頑張って覚えようねッ


ソラくんはとっても覚えが早くて驚きました
日頃お母さんがオスワリしてる姿をちゃんと見ていたのかな?

覚えるまでに5分かからなかったよね



ria 008_1



ria 023_1
莉愛ponも鼻が高いわねッ↑

これから いろんな可能性を持っているみんなが楽しみだなぁにっこり


ria 032_1
産後 初めてのトリミングに行ってきます絵文字名を入力してください
可愛くなった莉愛ponを見に来てねッは-と

ランキングに参加しています
ポチっとお願いね
アクアクローバー
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

★今日の6ぷぅちゃん★

2008年08月20日 14:54

昨日はクロちゃんとモモちゃんに会えなかったので
今日は会いに行って来たょ

リビングのドアを開けるなり・・・
クロちゃんもモモちゃんも走って来てくれましたにっこり

可愛すぎるぅは-と



ria 002_1






ria 001_1

ママからしたら「どっちがクマちゃん?」って感じだょぷぷ




ria 003_1
サッチャン(母)の所に行く前から私のズボンの金具をカミカミするのが好きだったよね
覚えてるんだねぇキラリラ



ria 007_1
2ぷぅちゃんはとっても仲が良くてママも一安心だょにっこり




ria 008_1
クロちゃん モモちゃんをヨロシクねッ音符


この後・・・家に帰ってみると・・・



ria 015_1

寝てたみたい・・・zzz



ria 012_1

そんな事言わないで 撮らせてよーぉ!!




ria 020_1
クロちゃんとモモちゃんに会いに行って来たんだょ絵文字名を入力してください




ria 019_1
んー 一緒にねんねしたいなぁあ
でも、みんなが寝てる間にお仕事を終わらせなくちゃッ




ria 027_1

最後に1枚・・・




ria 022_1
テーブルに手を置いてる姿が可愛かったのでカシャ

アレ?莉愛ponを撮るの忘れちゃった
明日・・・たっぷり撮ってあげるからねッにっこり

ランキングがあがりますように・・・

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

元気な子供達と元気な4ぷぅちゃん

2008年08月19日 22:27

今日は埼玉に住んでいるお友達が遊びに来てくれましたにっこり

毎年、夏休みにはお泊りしに来てくれるだけど・・・
今年はバスケで忙しく
日帰りで遊びに来てくれたんだょキラキラ(ピンク)

毎年、みんなの元気な顔を見れるのが楽しみなんだーぁ手書き風ハート

4ぷぅちゃんと会うのは2回目で
生後2週間頃の時に見て以来だから
大きくなったみんなを見て驚いていましたあ




ria 010_1

人気者だったのは誰だと思うはてな


正解は・・・  ソラくんでしたッふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
コロコロして可愛いだってさぷぷ

次に会う頃には莉愛ponと見分けが付かなかったりしてねッにっこり

今日は忙しくて クロちゃんとモモちゃんに会う事ができなかったよーぉ涙
明日は会いに行くからねッは-と

あと・・・莉愛ponと6ぷぅちゃん10日ほど前に離乳が終わりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
お腹も元に戻りつつあります
莉愛pon・・・産後初のトリミングがとっても楽しみ音符

元気なみんなにポチっとお願いしますイチゴ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログ名の変更&ベビーちゃん達の名前が決定したょん♪

2008年08月18日 21:35

みなさん
お盆休みはエンジョイしましたかはてな

莉愛ponファミリーはワンちゃんと楽しく過ごす事ができましたにっこり

今日は新たな気持ちでブログをスタートさせたいと思いパソコンに向かいましたパソコン

まずは・・・
タイトルでご覧の通り

ブログ名を変えましたキラキラ(ピンク)


ria 044_1
うん!
再スタートしたかったんだぁ
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ブログ名は 「Riaの宝物☆7ぷぅFamily☆」デス

この子達は莉愛ponにとっても家族みんなにとっても宝物なんですキラリラ

まさか6匹も産まれるとは思いもしなくて
始めはこの子達の里親を探さなければいけないなぁって思いでした。
だけど・・・6匹の中から選べない

毎日 毎日 考えて悩んで
どうしたらいいのかなって・・・

全員を飼ってあげたい気持ちはあっても
7匹に掛かる負担は大きくて・・・

決断を出来ずにいました。

だけど・・・この子達も2ヶ月になり
欲しいって待っていてくれる方にも返事をしなくちゃいけないから

自分の中で決断したのは・・・

みんなと一緒に居たい
この気持ちは変えられなくてパパに相談しました。

数日、パパの返事を待っていたんだけど

「ダメだ!!」って・・・

冷静に考えればそうだよね

だけど、その後に  「手放すなんてダメだ!! 出来ない!!飼っていいょ」って

ずーっと悩んでてモヤモヤした思いが一気に明るくなりましたキラキラ(ピンク)
パパ は-とどうもありがとうは-と
頑張ってお仕事に励んでねッにっこり

そして・・・待っててくれた方へ
本当に申し訳ないです。
温かいお言葉をかけてくれて救われました。
理解してくれてどうもありがとうございます手書き風ハート

そして・・・もう1つ伝えたい事があります

これは、莉愛ponが出産する前から決まってた事だったんだけど
産まれた中から1匹、莉愛ponママの両親の所へ行く予定でした。

その子は以前、母が可愛がっていた猫のちぃちゃんに似ているモモちゃんに決めていました。
だけど・・・心室中隔欠損症と言う事が判り母に尋ねたのですが
やはりモモちゃんがいいと言うのでモモちゃんは母の所へ行く事に決まりました

そして・・・兄がクローバーがお気に入りだったので
2ワンなら淋しくないという思いでクローバーも母の所へ行く事に決めました↑

2ワンが巣立ってもう数日になります。


と言っても・・・母は隣に住んでいるので毎日、会って7ワンで遊んでいますぷぷ


モモちゃんやクローバーが泊まりに来たら
みかんとしずくが泊まりに行ったりねッふるーつ☆Cultivation・笑(小)

だから、みんなとずっと一緒手書き風ハート

みんなもお母さんとずっと一緒だからねッ↑

これが莉愛ponママが悩んで決めた結論です!

これからもブログに励みたいと思っているので
気軽に遊びに来て下さいねッ音符

では・・・みんなの名前を産まれた順に紹介しますねッイチゴ



ria 006_1
アイリに決まりましたキラリラ
漢字でひっくり返すと愛莉
莉愛ponと逆なんだょふるーつ☆Cultivation・笑(小)





ria 005_1
アイナに決まったょあ
可愛い名前でしょにっこり





ria 078_1
ソラくんは他には思い付かない程
ソラくんが似合ってるなぁと思いそうしたょ音符




ria 080_1
コレは莉愛ponママの直感で決めちゃいましたぷぷ
娘はしずくのままがいいって言ったけど
譲れましぇんにっこり




ria 026_1
両親、兄に聞いたらクローバーのままでいいと言うので
そのままデス
呼びにくいのでクロちゃんって呼んでますグー!




ria 064_1
3姉妹だからアイリやアイナと似た名前を考えていたんだけど・・・
ヤッパリ、モモちゃんはモモちゃんだよねぇ
って事になり、このままモモちゃんに決定したょキラリラ

クロちゃんとモモちゃんを引き渡した日は悲しくて悲しくて
隣にいる距離でも居ないと淋しかったなぁ

そんな訳で・・・これから みんなと仲良く幸せに暮らして行きたいと思います手書き風ハート

みんなと一緒に居れる事が何よりの幸せカナは-と




ria 038_1

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




★ kiss ★

2008年08月14日 13:06

今日は莉愛ponママに変わって
莉愛ponがブログをカキカキしますねッにっこり

じゃあ・・・莉愛ponお願いしまーすちな♪

あたちは6ワンの子持ちの おかあしゃんでち

どの子も あたちの宝物でちキラキラ(ピンク)

毎日 一緒に遊んで 楽しい毎日を送ってまちゅょふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そんな ある日・・・・

あたちは 4番目にうまれた しずくにkissをしたの手書き風ハート




ria 010_1

あたちの カワイイ しずく・・・は-と
1~2回チュッして その場を立ち去ろうと思ったらね・・・





ria 011_1

あたちにkissしてくれたんだーぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そんな 幸せな気分に あたちは浸っていたんだけどね・・・

しずくは なんと・・・ kiss魔だったの怖い

だから  なかなか放してくれないのーぉ絵文字名を入力してください




ria 014_1

ママ~  助けてよーぉ

その後も 永遠に しずくのkiss攻撃は続いたとさ・・・ぷぷ

                            おちまい


こんなにラブラブな親子にポチっとお願いねッイチゴ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

病院へ・・・

2008年08月12日 11:26






先日・・・ワクチンを打ちに行った時に
1ワン健康診断の結果が思わしくなかったとお話したんだけど
覚えていますか

昨日はその仔を連れて病院へ行ってきました

健康診断の時に心臓に異常があると言われて
何かの間違いだったらいいなって思いで待合室で待っていたんだけど・・・

先生がエコーで見た結果
やはり心臓に異常がある事がわかりました

異常が見つかったのは6番目に生まれたももちゃんです。

ももちゃんの心臓はまだ、10円玉にも満たない大きさなので
ハッキリとした病名はわからないのだけど

先生のお話では・・・先天性の心室中隔欠損症との事でした。

心室中隔欠損症とは・・・
先天的に心室中隔に穴があき、左心室と右心室がつながってしまい
心臓に様々な障害が起こる病気です。

病態が軽い場合は特に症状がないみたいなんだけど
重い場合は運動すると疲れたり、息が荒くなったり、発育不良や嘔吐、咳が出るみたい。

穴の大きさが小さければ自然に完治する事もあるみたいだけど
穴の大きさが大きいと手術する場合もあるって言われたょ

今月末にもう1度検査して
場合によって大学病院で検査する事になりました。



ria 036_1

エコーでは5匹と言われていたのに
アレ?6匹!!
みんなを驚かせて誕生したももちゃんデス




ria 011_1
ももちゃんは小さくて、母乳だけでは育てられなくて
毎日、毎日少しでも体重が増えるように
ミルクを飲ませてあげていたんだょね





ria 039_3


そんな ももちゃんも今では・・・





ria 008_2

離乳食を始めてからは、ご飯を沢山食べて大きくなったんだょね
ももちゃんは活発で、みんなにぶつかって倒されたって平気な顔して起き上がって
また、みんなに混じって追いかけっこしたり・・・

「ももちゃん」って呼ぶと、ウサギみたいにピョンピョン跳ねて
飛んで来てくれるんだよね

そんな元気なももちゃんだから大丈夫鐚




momo.jpg

ももちゃんにはお母さんも兄弟も
パパもママもねーたんもじーちゃんもサッチャンもおじちゃんも付いてるからね
みんなでももちゃんを守ってあげるからね

         ももちゃんガンバレ


病気なんかに負けない元気なももちゃんにポチっと応援お願いします

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


★莉愛ponありがとう★

2008年08月08日 18:36

今日は08/08/08/の日ですねッ

こんな事がチョット嬉しく思える莉愛ponママです

莉愛ponは少し子育ても落ち着いて
以前の莉愛ponに戻ってきました

今日は1回もおっぱいを与えたいません

ベビーちゃん達も欲しがらなくなって来たから
莉愛ponも楽になったのかな

今まではベビーちゃんに追い掛け回されていたのに
今度は莉愛ponがベビーちゃんを追い掛け回しています

そんな元気な姿が見れてホント良かったぁ

6ワンのベビーちゃんが居ても
ヤッパリ1番にカワイイのが莉愛pon


以前 友達に・・・こんな事を言われました。

「犬を飼ってると自分の時間はなくなるし・・・
 ドコへ行くにも犬の事を考えて行動しなきゃいけないし
  イヤじゃないの?」って

莉愛ponママには莉愛ponがいない生活は考えられないし・・・
自分の都合より莉愛ponなんだよね

きっと生涯こんなに気の合うパートナーは現れない思う鐚

いつも私の側でいて・・・




ria 013_1

莉愛ponって呼ぶと嬉しそうな顔をして・・・





ria 012_1




幸せをたくさん運んで来てくれた莉愛ponが大好きデス



ria 017_1
ありがとう

人もワンちゃんも日頃、思ってるありがとうって気持ちは
伝えなきゃわからないよね

だから、いつも抱っこして「ありがとう」 「だーぃちゅき」って言ってあげています

飼い主がいるだけで幸せなワンちゃん・・・
だから、自分が親になったり友達みたいに遊んであげたり
声にならない心の声を聞いてあげたいな

ワンちゃんと暮らす生活って素敵ですね腟究

いつもデレデレな莉愛ponママのブログを見てくれてありがとう
更にパワーアップしそうですが
これからも遊びに来て下さいねッ

ランキングに参加しています
ポチっとお願いねッcake
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ココから出してょーぉ!!

2008年08月07日 16:54

お昼寝から起きたみんなはパワー全快
ゲージから出すのが恐ろしいーぃ

そんなパワフルなみんなを撮ってみたょ




ria 002_1
みんなゲージから出たくて身を乗り出して自己アピール


いつも、1ワンずつ出してオシッコをさせます
みかん&クローバーは座ったらスグにするので先に出してあげるんだぁ




ria 007_1
クローバー迫力ありすぎだょ




ria 003_1
どーして出してくれないのよーぉ!!って
ふてくされてるみたいだねッ




ria 011_1
みんなすねちゃったッ

そんな中・・・莉愛ponは・・・




ria 013_1
余裕な莉愛pon・・・羆
セクシーでいられるのも束の間ょ


「じゃーそろそろ 出してあげようかなぁ」




ria 008_1
笑顔な2ワンはクローバーとももちゃんデス
みんなは何して遊ぶのかな




ria 015_1
あたちの時間が終わっちゃったわ


パワフルな我が子と遊ぶ莉愛ponは大忙し
みんなに体当たりされて怒りながら遊んでるょ

今日も1日ご苦労様


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いねッ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ベビーちゃん生後2ヶ月になりました(*^_^*)

2008年08月06日 22:25

前回の記事で体調を心配して頂いてどうもありがとうございます
みなさんの温かいお言葉で元気になりました
莉愛ponママ・・・復活デス


本当は昨日で2ヶ月を迎えたベビーちゃん
シャンプーとカットもしてもらい可愛くなりました腟究

アップが遅れちゃってゴメンナサイ



ria 002_1

今日は可愛くなったみんなを見てあげてくださいね




ria 031_1
パパが帰って来ると1番に飛んで行って・・・尻尾をフリフリ?お尻をフリフリして
可愛いそらクンです


ria 048_1
6ワンの中で1番にきかなかったのがしずクンだったみたい羆
躾が大変なのかしら



ria 012_1
優しいお顔のクローバー 性格も優しい男の子なんだょね



女の子チームの写真まで撮れなくて・・・
可愛い写真が撮れたらアップしますねッ



ria 003_1


ポチっとお願いします
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ベビーちゃんドキドキの初トリミング&初ワクチン

2008年08月05日 11:16

莉愛ponママ・・・チョット体調を崩しちゃって
更新が遅れちゃってゴメンナサイ鐔

先日シャンプー&ワクチンに行ってきます腟究
とお話した日の事を書きますねッ

3日の日曜日に予約をしていたんだけど・・・
家族はプールに出掛けてしまうので莉愛ponママは1人・・・羆

さすがに莉愛pon+6ワンのベビーちゃんを1人では危険だなぁ
なんて思っていたら・・・

莉愛ponママの友人がベビーちゃんに会いたいと連絡が来たので
付き合ってもらう事にしました

良かったーぁ

店長のお店まで30分~40分の道のり・・・
ベビーちゃん達は大鳴き

カゴに入れてったチビちゃん2ワンとそらくんはカゴから脱走・・・
結局・・・膝の上に莉愛pon
腕に3ワンを抱えながらの道のりでした


お店に着いたみんなデス




IMG_6019_1.jpg
身を乗り出してるのは しずクンです




IMG_6017_1.jpg
あたちたち どーなるの?ってとーっても不安そうだねッ


大丈夫ょ
また ちゃんと迎えに来るからねッ




IMG_6015_1.jpg
うん 店長さんの言う事を良く聞いて お利口さんにするんですよ

また 迎えに来るからねッ


今日は店長さんにシャンプーをしてもらって
その後に病院へ連れてってもらいます

だから・・・少しの間、お別れデス

帰りの車の中の莉愛ponは何だか嬉しそう
ベビーちゃんが居なくても全然平気みたい

それもどーなのかな 莉愛pon

我が家に着いても リラックスして気持ち良さそうに寝ていました

夕方にお迎えに行ったのですが・・・
みんなのお顔を見たら可愛いのなんのって腟究

シャンプーだけだと思っていたらカットもしてもらっててフワフワ&モコモコでめちゃ×②可愛かったぁ腟究

興奮のあまり・・・写真を撮り忘れてしまいました

健康診断もしてもらったのですが・・・
1ワン・・・思わしくない結果が出てしまいました

後日、ちゃんと検査してからお話しますね


バタバタと慌しい中・・・
付き合ってくれてどうもありがとう

ria 025_1
また、遊びに来てねッ



今日でベビーちゃん生後2ヶ月になりました
トリミングして可愛くなったみんなを後ほどアップする予定です

頑張らなくっちゃ



ria 046_1_1
トリミング後のみかんデス
可愛いでしょ

ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくねッ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








ヤッタね!!ちょらクン(^^♪

2008年08月02日 17:12

今日は頑張ったそらクンを見て もらおうとカメラを構えてみたよ

では・・・早速腟究



ria 020_1
エイ!! エイ!!引っ張る そらクン・・・
果たして最強チェリーに勝てるかな






ria 018_1
スタコラと歩いて来たのは そらクン
ヤッタね





ria 034_1
そらクンは「おいで!!」って言うと1番に飛んできます
褒められる事が大好きなそらクンです



そして・・・
今日は娘がカメラマンをしてくれたので
1部紹介しますね

モデルに選ばれたのは 誰かな



ria 002_1







ria 004_1
モデルに選ばれたのは お転婆みかんでした

この可愛いお顔に吸い込まれちゃいそう腟究

カメラの腕もなかなかですなぁ
夏休みは娘に頼んじゃおうかなぁ



最後に・・・
ria 013_1
とーっても色の濃いももちゃん
胸にミスカラーがあるけど そこが可愛いのよねッ
以前、亡くなった猫のちぃちゃんに似ているの
だから、みんなにチヤホラされている姫ちゃんデス

明日はシャンプー&ワクチンの日です
病院以外でのお出掛けは初めてだからドキドキですねッ

みんなに応援のポチをお願いします
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

莉愛ponママは感動デス!!

2008年08月01日 23:01






今日はとーっても感動しちゃいました

それはね・・・

育児に専念していた莉愛ponが楽しそうに遊んでくれたの腟究

妊娠して以来 おもちゃで遊ばなくなった莉愛pon・・・

今日はベビーちゃんと楽しそうに遊んでくれました

その姿に感動して
心から莉愛ponに「おつかれさま」って言ってあげました




ria 008_1

素敵な笑顔でしょ

莉愛ponに辛い思い・・・
痛い思いをさせてしまったから
こんな素敵な笑顔が見れて
そして、
我が子と遊ぶ姿が見れて とっても嬉しくて



ria 027_1

みんな とーっても楽しそうだねッ
だけど・・・みんなの顔にウケてしまうのは莉愛ponママだけかしら





ria 029_1

この みんなの笑顔が莉愛ponママを元気にしてくれます

小さな命だけど
一生懸命に生きてるみんなは素敵だょ

そして
みんなのお母さんは世界で1番 素敵なお母さんなのょ


   莉愛ponありがとう

ランキングに参加しています
ポチっとお願いねッ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


最近の記事


