
--年--月--日 --:--


wiiでベビーちゃんの体重測定!?

2008年07月31日 17:29

今日は遊び心でwiiで体重を量ってみたょ

さて・・・ちゃんと量れたかな





ria 020_1

久しぶりに量る体重・・・さて何キロかなぁ



ria 022_1

おーぉ
1.1キロ
大きくなったんだねぇ



お次はクローバー




ria 023_1
ぷぷ 動いて量れなかったょ



ria 037_1

そーねぇ
普通の体重計で量ろうねッ



ria 039_1
しずクンは はかりで量ろうねッ


今回、しずクン&ももちゃん以外みーんな
はかりではエラーになってしまって・・・
体重計で量りました

産まれた順に紹介しますねッ

チェリー  1.15キロ

みかん   1.1キロ

そらrainbow  1.05キロ

しずく   696グラム

クローバー  1.15キロ

もも   789グラム

ほとんど、みんな莉愛ponが2ヶ月半に我が家に来た時より
大きくなってるねッ
莉愛ponもこんなに小さかったんだね

懐かしい絵


さて・・・
今日のみんなデス



ria 038_1

いつも  こんな感じで見上げています





ria 013_1
わざわざ  狭い所で寝るみかん
寂しがり屋さんなのかな






ria 015_1
よーく見ると
お鼻もお目目もそっくりなんだねッ



ria 036_1
最近・・・おっぱいをあげるのが痛くて限界みたいで
ベビーちゃんから逃げ回っています

ママ抱っこしてーぇ!!
助けてーぇ!!
って逃げてきます

もっと笑顔を見せてよーぉ



最後にご満悦の娘・・・みぃちゃんデス



ria 027_1
早起きしてベビーちゃんとお昼ねをする事に幸せを感じるみぃちゃんでした

今年の夏休みは何処にも連れてってあげられないけど
なかなか体験できない夏休みになりそうねッ


育児を頑張ってる莉愛ponに今日はポチっとお願いねッ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



誰かきたよーぉ!!

2008年07月30日 18:31

最近ピンポンが鳴るとみんな一斉に集まって
尻尾をフリフリさせています


昨日も誰か来たみたいダョ




ria 050_1



さぁ
誰かな






ria 053_1

昨日はママの中学からのお友達が遊びに来てくれました

7ワンの歓迎振りに驚いていたょ絵


まず
抱っこをするのに選ばれたのは・・・





ria 015

1番小さいからかな
しずくんが選ばれたねッ

友達に会うのは半年ぶり位かな

長い付き合いだから滅多に会えなくても自然で居られるっていいよねッ
記念に一緒にカシャリ




ria 025_2

お土産まで頂いて・・・



ria 025_1




ria 066_1



また 遊ぼうねッ


さて・・・
今日は初のお洋服を着させてみたょ絵

挑戦したのはちょらクンです



ria 037_1

うん絵うん
とーっても似合ってるょ


このまま歩いてみようかぁ




ria 032_1
ちょこちょこ歩きメチャ×②可愛ーぃ

今度は走っちゃおーぉ



ria 033_1
今が1番可愛いのかな
こんなやんちゃな姿は貴重だょねッ


お次は・・・・しずクン
そらクンと同じ物を着させてみたょ



ria 044_1
大きすぎて無理だねぇ




ria 042_1
まだ×②
お洋服は早そうだねッ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっとお願いねッ








嬉しいお客様が来たょん♪

2008年07月29日 11:58

昨日は嬉しいお客様がベビーちゃんに会いに来てくれました絵

その方は・・・

交配から出産に至るまで、大変お世話になった店長さんと店員のお兄さんデス

1日の睡眠が1~2時間しかないのにわざわざ遊びに来てくれたんですょ

このブログも毎日、見ていてくれて
ベビーちゃんの成長を見守ってくれているんです

本当に感謝感謝でお礼をしきれません

この子達の成長を見て思ったよりも体つきがガッチリとしているので
驚かれていました絵

2人の笑顔を見ていると心から犬が好きなんだなぁって思いました

普段、わんぱくなみんなも2人に抱かれるとジーット抱っこされていて
さすがプロですねぇ

甘やかしてる莉愛ponママとは大違い

今日はみんなの健康状態など診てもらって
目の周りの毛をカットしてもらいました


初カット
果たしてみんなはお利口にしていられるかなぁ





ria 001_1
ドキドキのチェリーちゃん
ガンバレ~





ria 005_1
ママとは違って店長たんは厳しいよーぉ






ria 019_1
危険な空気を感じるでち






ria 014_1
でも・・・コワイよーぉ


だけどね・・・
ぼく 頑張って良かったょ







ria 018_1

とーっても可愛くなったねぇ

6ワン分のカットどうもありがとう

来週は体調が良ければシャンプーしてくれるってょ
みんな良かったねッ

愉快な店長さんとお兄さんに娘達は笑いっぱなしでした


そして・・・みんなに涙やけがあるのをブログで見て
涙やけが止まるウォーターをプレゼントしてくれました

店長さんの所ではワンちゃんにコノお水を飲ませていて効果が抜群みたいです

我が家も今日から与えています



ria 083_1
2~3日で効果が出てくるみたいだょ




昨日はお忙しい中ベビーちゃんを見に来てくれて嬉しかったです
また時間があったら遊びに来て下さいねッ


では・・・
今日のベビーちゃんです




ria 034_1





ria 039_1






ria 051_1

どっちが勝ったかな







ria 053_1

今日も元気なベビーちゃんにポチっとお願いねッ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






お母さんは大変ねッ

2008年07月26日 13:23

今日は私以外の家族はみんなでプールへ出掛けました

莉愛ponが妊娠して・・・
赤ちゃんが産まれて・・・

家族で行動が出来なくて
いつもお留守番デス

分かっていた事だけど淋しいなぁ

あと少しすればみんなで楽しくお出掛けが出来るから我慢 我慢

夕べ
こんな親子のやり取りがありました。




ria 003_1







ria 004_1

 莉愛pon育児に格闘中です

おっぱいをあげているし逃げるにも逃げられなく困っていました
そらクンお母さんがかわいそうだょ


そしたら
次の瞬間・・・・





ria 007_1

さすが そらクンお利口さんだねッ
お母さんが痛い痛いもんねッ

なんか微笑ましい光景だな~って思いました


では・・・
今日のベビーちゃん達です




ria 012_1
みんなお外へ出たらどうなるのかな





ria 048_1
きっと ぼくは 固まって動かないよ





ria 040_1
いつも元気なみかんの1番の遊び相手はクローバーなんだよね
思いっきりダッシュしてクローバーに直撃しています
きっと大丈夫な子を見分けてるのかな




ria 018_1
いつも、こんな感じで様子を伺うチェリーちゃん
バトルしても絶対に倒れないチェリーちゃん
顔に似合わずつわものなのょ





ria 016_2
今度はあたちが
みんなを見つめちゃう
みんなチェリーにメロメロでちょ絵



ママは7ワンに毎日メロメロ
我が子をそっちのけでラブラブしてます
娘もパパも私が笑顔ならいいわよね

今日の動画はクローバーと遊んでいる莉愛ponママです
(音がでるょ)









本当はおもちゃで遊んでるところを撮ろうと思ったんだけど
カメラの紐をグイグイ引張りっ子になってしまいました絵




ria 020_1

楽しい週末を・・・

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


莉愛pon1才9ヶ月&生後50日目のベビーちゃん

2008年07月25日 20:05

今日で莉愛ponは1才9ヶ月になりました

今日の晩ご飯は何にしてあげようかなぁ

お母さんになっても
私の側を離れないで甘えてくれるところがとっても可愛いですょ

そして・・・

今日でベビーちゃんも生後50日目を迎える事ができました

ベビーちゃんが産まれてから
毎日が貴重な体験ばかりで子育てが楽しくて
充実した日々を送ることが出来ました

産まれて来てくれて

ありがとう

ria 015_1

みんなで遊んで
みんなでお昼ねして

兄弟っていいよねッ



ria 022_1
この ちょらクンの寝方に癒されちゃう


みんな写真で見るより全然、可愛いですよ
ふわふわでコロコロの天使ちゃんです


今日の動画は何だろう
まずは見て下さいね





みんな足踏みしてるところが可愛いでしょ絵


最近は莉愛ponはこのスタイルでおっぱいをあげています
コレだとみんな飲めるからなのかな

疲れるとゴローンと転がるの




ria 010_1

ほんとねーぇ
でも、莉愛ponが頑張ったから、ここまで無事に成長したんだもん
母乳の力ってスゴイよねぇ


ria 015_1

すべてのワンちゃんが幸せに暮らせますように・・・

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




正解は誰でしょーぉ? & みぃの夢は・・・

2008年07月24日 15:36






先回のコメントで問題にチャレンジしてくれてありがとう

みなさん優秀で驚きましたょ

日頃、ブログを見ていてくれるからこそ答えられるんだなぁって思いました

では・・・

正解は・・・






ria 010_1
みなさん 大正解
パチ パチ パチ 

また 問題を出しちゃうかも
今度は難しくしなくっちゃねッ

では・・・
今日のベビーちゃん達です



ria 014_1
ホント莉愛ponにそっくりなクローバー
カワイイなぁ




ria 026_1
私のズボンがお気に入りでカミカミして離れない しずクン絵






ria 028_1
チェリーちゃんも必死で噛み付いて来るの・・・
間違えて足まで噛むから痛いのさーぁ絵




ria 031_1
ちょらくんは人懐っこくて
嬉しい時は猛スピードで尻尾をフリフリしてくれます
その姿がとってもカワイイの





ria 039_1
「う~ん ちゅきぃよーん」
1番のお転婆さんだけど・・・
遊び以外ではとーってもお利口さん





ria 039_2
最近、急激に成長したももちゃん
私が「もーもーちゃん」って呼ぶと振り返るんだょ



ria 029_1
カワイイ写真が撮れたから載せちゃったッ


最後に莉愛ponママの大好きな・・・




ria 054_1

こんな顔で振り向いたらママはメロメロでちゅよ




娘のみぃはお友達とも遊ばずに
ずーっと家に居てベビーちゃんのお世話をしてくれています

おしっこ&うんぴの世話~離乳食を作ったり・・・
朝もベビーちゃんが起きると目を擦りながら起きて来て手伝ってくれています

そんな娘がふと言った言葉が・・・

「みぃちゃん  ブリーダーになる!!」

将来はブリーダーになりたいみたいです

莉愛ponに赤ちゃんを産ませて
子供にも良い経験が出来たなぁって思いました

みぃなら素敵なブリーダーになれるわょ


そんな素敵な夢をもったみぃちゃんにポチっとお願いします

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



みんなで合唱!!

2008年07月22日 11:24

3連休はいかがお過ごしでした

お天気にも恵まれて
お出掛けした人は素敵な休日になりましたねッ


今日は、4時頃に目を覚ましたベビーちゃんを撮ってみたょ

では、早速みてねッ
(とーっても大きな音が出ますょ!!)










スゴイでしょー
みんな出たくて必死デス

もちろん
みんなを起こすのは 泣き虫ちょらクンです

夜は11:30頃に寝んねして
朝は4時前後にみんな起きます

たまに、1時2時にちょらクンだけ鳴いたりするけど
他の子はお利口さんだょ

そして・・・日曜日はパパのお友達がベビーちゃんに会いに遊びに来てくれたょん

みんなお友達にしっぽをフリフリしながら
近寄ってたょ



ria 002_1
莉愛ponも
どーぞ
どーぞって感じでベビーちゃんを触らせてくれたょ





ria 009_1
クローバーもご機嫌でした
良かったねッ





ria 019_2
両手にスッポリ入っちゃうしずクン・・・

みんなお友達の手をカミカミ
カミカミ・・・
「おいちかったでしゅか?」

こうやってワンコに会いに来てくれると
とっても嬉しいですねッ

娘とも遊んでくれてありがとう
また 遊びに来てねッ絵

最後に問題だょ




ria 017_1
ヒントは・・・
あたちって言ってますねぇ

じゃあ、女の子のどの子かな

正解は次回の記事でねッ

ランキングに参加しています
ポチっとお願いねッ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


撮れたーぁ!!

2008年07月20日 16:06

先日、あい ラブ YOUママさんから頂いたおもちゃで
ようやく、フリフリして遊んでるところを撮れたので披露しちゃいます

(音が出るよ)








遊んでいるのは そらクンです

もう 一人前ですよね~
ブルンブルン振り回して目が回らないでよーぉ

あいラブYOUママさん
観てくれたカナ
お暇な時にでも 生莉愛pon&ベビーちゃんに会いに遊びに来て下さいねッ



毎朝、4時頃に起きるそらクン・・・
抱っこするまで鳴いてる そらクン・・・

そんな そらクンの鳴き声でみんな起きてしまいベビーちゃんが産まれてからは早起きになりました

でも、こんなに早く起きても時間が足りないくらいです

忙しくても 大変でも
可愛く思えるベビーちゃんの力ってスゴイよね


毎日、沢山 写真を撮っていても
ベビーちゃんと写真を撮った事がなかったので
娘に頼んで撮ってもらったよ

今日は大人しく抱っこさせてくれる しずクンと撮ってみました




ria 003_1

今度は誰と撮ろうかなぁ

うふ絵

毎日うふうふな莉愛ponママにポチっとお願いします犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


夏休みだーぁ!!ねーたん遊んでーぇ♪

2008年07月19日 19:23

今日から娘2人は夏休みに入りましたにっこり

娘達もベビーちゃん達と一緒に居れるので大喜びデスキラリラ

また・・・
莉愛ponもベビーちゃん達も とっても嬉しそう↑

今日は娘とベビーちゃんが触れ合ってる姿を撮ってみましたちな♪


ria 025_1
ねーたんの手にはめているゴムを引っ張ったら
パッチーンってねーたんに 当たっちゃたの・・・
ねーたん  痛かった?
ごめんねあ






ria 027_1
ねーたん 遊んでくれるのはいいんだけど・・・
そんなに 高くおもちゃを上げたら
ぼく  届かないょー怖い







ria 031_1
ぼく  自分のアンヨがとどくんだーぁ
スゴイでしょ音符






ria 035_1
ねーたん?
ぼく達  追いかけっこがいいな~ぁ






ria 043_1
ねーたん
捕まえたーぁグー!





ねぇ
見て! 見て!



1216460219.gif
こんな 事もできるのょイチゴ





ria 050_1
あたちのベビーちゃんはホント元気ねぇ





ria 051_1
あたちだって・・・
つい最近まではベビーちゃんだったのょ
プードル



だから・・・

ねーたん


お願いがあるの・・・あ

あたちを抱っこちてぇは-と





ria 057_2

そうよね~
まだ、2歳になってないんだもんね
甘えたいよねぇ!

こうやって抱っこされてると
とてもママには見えないよねにっこり

これから とーっても長い夏休み莉愛pon家は賑やかになりそうですちな♪

最後に・・・
6ワンが遊んでる動画を見てねッにっこり
(音が出るょ)






ポチっと応援お願いねニコニコ。 横向き
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










みんなでワイワイ遊ぼうねッ!!

2008年07月18日 17:53

今日はみんなの爪を切って
目の周りの毛が伸びている子のカットをしましたにっこり

この頃って
口で言っても分からないから
切るのがとーってもコワイ怖い

狙いを定めてエイ!!って切ろうとした途端に動くんだもん絵文字名を入力してください

もう 力もあるしねぇ


最近、みんなはピンポーンで誰かが帰ってきたり・・・
誰かが来ると反応して
玄関に向かう私と莉愛ponの後を付いて来ますプードル

昨日はサッチャンが来たんだけど・・・
もう スゴイ歓迎振りなのふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

動画を撮ってみたので見てみてねッは-と
(音が出ます)








ねッ! みんなスゴイ歓迎してるでしょ↑

でも、1番に歓迎しているのは莉愛ponだよねぇ
口におもちゃを加えて、まだおこちゃまねぇぷぷ


今日はみんなで仲良くワィワィ遊ぼうーぉ音符





ria 051_1

うんにっこり しずクンはエライでしゅねッキラキラ(緑)





ria 008_1
あら・・・あら・・・
さすがのクローバーも2ワン相手では敵わないよねぇ






ria 012_1
ルンルンで走って来るのはチェリーちゃん
バトルが始まると気になるのかなはてな





ria 017_1
チェリーちゃんに大事なおちりを狙われる、そらクンrainbow
さすがに遊んでる時は泣かないわよねぇぷぷ






ria 013_1
お転婆娘のみかんは遊んでる時は目をギラギラさせていますキラリラ
みんな~ みかんに捕まるなぁ





ria 021_1
しずクン・・・みんなと仲良くでしょニコニコ。 横向き
一緒に座らせてあげてねッ


ria 023_1
そぅそぅ
お利口さんだねッにっこり





ria 031_1
急にお耳が痒くなって立ち止まったのもつかの間・・・
カキカキし終わったら
みんなの所にダッシュ
元気いっぱいのそらクンですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でも、そらクンはママに気を使う優しい子なんです

最近、莉愛ponはみんなに追い掛け回され・・・
時には足を噛まれたりするから
ウ~ゥって警戒するんだけど
みかん&チェリーはそれでも止めませんマジですか

そんな時にみんながネンネして
そらクンだけ起きてる時間があったのですが
ママのご機嫌を伺いながら近寄っていくそらクンを動画で撮ってみたので見てくださいねッ
(音がでます)





見ていると分かるでしょ!
「ママ怒ってない?」
「大丈夫かな?」って仕草が・・・

本当はおっぱいじゃなく遊びたかったんだけど
仕方なくおっぱいを吸ってるそらクンでしたにっこり

人間とワンちゃんって心が通じるよね
みんなの事を少しずつ知れる事が出来るのが莉愛ponママはとっても嬉しいデス絵文字名を入力してください


莉愛ponも何を伝えたいのか
目を見ると分かるよね

例えば・・・こんな時・・・



ria 001_1

何かをもらえると期待してるお顔ぷぷ




ria 005_1

アレ? くれないのかしら?と期待が薄れたお顔あ

みなさんも そうですよねぇ
愛犬は可愛くては-と可愛くて仕方がないですよね

幸せを沢山、運んで来てくれるワンちゃんが大好きデスイチゴ

いつもデレデレのブログでゴメンナサイ絵文字名を入力してください
こんなブログですが・・・ポチっと応援お願いねッグー!

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







みんなが思ってる事って・・・?

2008年07月17日 18:27

今日はショックな事がありました・・・

聞いてくれますはてな

莉愛ponファミリーは年に2~3回程、お気に入りのログハウスへ旅行へ行くんですが
莉愛ponにヒートが来たり・・・
妊娠したりと、なかなか行く事が出来なかったんだけど

ベビーちゃん達も9月の連休なら行けるかなはてなと思い
予約を入れたんです

しかし・・・

何週間か前に、大型犬を連れたお客さんと 小さなお子さんが居る お客さんとで
トラブルがあったらしく
今後一切、犬は立ち入れない事になってしまったんです

もーぉ
とってもショック汗
みんなの喜ぶ顔が見たくて
楽しみにしていたのにぃ

もう、かれこれ6年以上、大好きで利用していたのにぃ
とっても残念でありません

トラブルがあった原因は・・・
夜中に犬が鳴いて子供が起きてしまった

ただ、それだけでマジですか

怒る理由になるのかしらはてな
例え、私が犬を飼ってなくても そんな理由で怒らないけどなぁ

だから、新たに探さなくちゃいけないんだぁうるうる

娘たちも幼稚園時代から利用していたのでガッカリしていました涙

良い所が見つかるといいなぁにっこり

話は変わって・・・

今日は何ワンかの日頃、思ってる事を聞いてみましたjumee☆peace1
莉愛ponママの勝手な想像だけどねッぷぷ

まず
SORAくんからねrainbow






ria 007_1

ぼく 垂れ目じゃないよねぇ?







ria 012_1

ま~ぁ
確かに・・・ぼくは泣き虫だょ
だけど、みんなは普通に名前で呼ばれてるのに
ぼくだけ名前の前に何かしら付けるんだょ


垂れ目のちょらクンはやめてよーぉ

そうねぇ
垂れ目のちょらクンはやめようか!
だけど・・・泣き虫ちょらクンは無理ょ
夜鳴きして・・・
朝は4:30頃に起きて大鳴き・・・怖い

泣き虫が治ったらねッニコニコ。 横向き


お次は・・・

しずく




ria 001_1

もう
勘弁ちてーぇ



だから ぼくは




ria 018_1

みんなに襲われない様に 隠れ家に逃げるんだぁ








ria 021_1

みんなに 見つかっちゃうでしょ!!



ria 026_1

ぼくは まだパピーだからねッ





ria 027_1

そうねぇ~
しずクンはいつも みんなに狙われているよねぇ
みんなに負けずに強くなるんだょ




ria 030_1

ももちゃんは
しずクンと とっても仲良しで
しずクンがオシッコをするとペロペロ舐めてキレキレしてくれるんですよ

そんな2ワンの姿を見るとポカポカな気持ちになります


そして・・・
今日は窓際からお外を覗いていたので動画を撮ってみました
(音が出ます)





お外は みんなにとって別世界だろうなぁ


肝心な莉愛ponは何を考えてるの







ria 032_1

そー来たかぃ








ria 035_1

食べる為なら何でもするでしゅ!!

夜中にパパの鞄の中まで物色する莉愛ponは誰にも止められないわ~ぁ

莉愛ponの食欲は一体 いつまで続くのーぉ



応援のポチをお願いねッ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


気になるベビーちゃんの体重は!?

2008年07月16日 20:19






今日で生後41日目を迎えたベビーちゃんキラキラ(ピンク)

どの位、大きくなったのかなはてな


チェリー 846グラム

みかん 825グラム

そらrainbow 755グラム

しずく 483グラム

クローバーアクアクローバー 920グラム

もも手書き風ハート 530グラム

みんな大きくなりました↑

産まれた時はこんなだったのに・・・





ria 014_1

今では元気に走り回って兄弟で遊んだり
ママを追いかけたり・・・大きくなったよねッ
(音が出ます!!)








ria 009_1
こんなに可愛くなって・・・うふ





ria 011_1
ママそっくりなお顔して・・・





ria 016_1
愛くるしいお顔して・・・イチゴ




ria 028_1
お転婆ちゃんで・・・


ria 035_1
だけど、こんなに可愛いお顔して・・・
莉愛ponママはみんなにデレデレょ絵文字名を入力してください

今日もお転婆みかんはバトルを始めました

誰とだと思うはてな
(音が出ます!!)







正解はクローバーでしたにっこり




先日、注文したカリカリフード
あっと言う間になくなってしまって
今回は4キロを注文してみたょグー!

ria 019_1

頭数がいるとすべてにおいて大変だけど
幸せもいっぱいは-と

莉愛ponを飼ってベビーが産まれてから
頭の中はプードルでいっぱいキラリラ

7ワンがママ~って走ってくる姿は夢のようで毎日とろけていますうふ



こんな莉愛ponママに応援のポチをお願いねッ音符

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




 

ママカットはどうかちら!?

2008年07月15日 15:56

先日、tinybearさんが来ると聞いて莉愛ponをママカットしてみましたあ

いつだったかな~ぁ
先週の土曜日だったかしらはてな

カットしてから3日経ってしまったけど見て下さいねッにっこり





ria 057_2


サッパリしたでしょ!






ria 058_1


おっぱいをあげていると・・・
後ろ足の所がベビーちゃんに当たって擦れてしまい毛が薄くなってしまいました泣き顔
毛玉も凄くて1日に2度はグルーミングしないとスグ毛玉になってしまうの・・・

お手入れはベビーちゃんもデス

ベビーちゃんもグルーミングを始めて・・・
その他、爪きりやおちりの汚れを取ったり、お顔をキレキレしてあげていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

毛並みや毛づやは良好デス手書き風ハート


離乳食を始めてご飯の匂いを覚えたのか・・・
お腹が空いたり
喉が渇くと莉愛ponの器に集まって来るんだょぷぷ




ria 008_1









ria 010_1


でも、ヤッパリ
何よりもママのおっぱいが大好きなベビーちゃん達・・・うふ






ria 003_1


そろそろおっぱいは卒業しなきゃママがかわいそうょ涙
でも、莉愛ponは歯が生えてて痛くても我慢してるの絵文字名を入力してください

そして今日は みかんとSORAのバトルを撮ってみましたグー!
(音が出ます!!)




激しいでしょ
最後に「どうしたの?」て顔を覗かせているのはクローバーですにっこり

普段はみかんが強いのだけど・・・
今日はSORAくん頑張りましたね

あと最近、しずくがみんなに攻撃されていたんだけど
今日は激しく怒り出して驚きました





ria 017_1


こんな小さな体から、あんなに大きな声を出すとは
余程イヤだったのかなはてな

そして莉愛ponも付きまとう我が子に唸ってましたおちこみ

ストレスも溜まるよねッ
せめてママと居る時は赤ちゃんに戻って甘えていんだからねッ
そんなに頑張らなくったって莉愛ponは素敵なお母さんょちな♪






ria 071_1


みんなそれぞれ嬉しい時、淋しい時、鳴きたい時、怒りたい時は違うから
みんながストレスを感じずにのびのび過ごせる環境作りをしてあげたいですにっこり


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いねは-と




大好きな人にベビーちゃんのお披露目をしたょ♪

2008年07月14日 21:56

今日はとっても×②仲良くさせて頂いてる
ブログ友達のtinybearさんが遊びに来てくれましたにっこり

東京に用事があるとは言え・・・
寄ってくれるなんて感激デス絵文字名を入力してください

莉愛ponも初めは驚いていたけど
少し時間が経つとママさんにキスをしまくり
私に負けずにとっても嬉しかったみたい音符





ria 003_1


ママさんは「生リアちゃんだーぁ!!」なんて喜んでくれましたあ
今回、初めてのご対面です

私も会うのは2度目・・・
ブログで知り合って、あと数ヶ月で1年になるんだねぇ


今回はベビーちゃんもお披露目ですは-と





ria 004_1


照れながら抱っこされてるのはSORAクンだょキラキラ(ピンク)
こんなにキレイなママに抱っこされて
SORAは幸せねッrainbow


続いて・・・




ria 006


ももちゃんも抱っこしてもらいました↑

みんなママさんがとっても気に入ったみたいで
ママさんの周りに群がっていたょぷぷ







ria 009_1


ほんの僅かな時間しか一緒に居れなかったけど・・・
その時間がとっても楽しくて絵文字名を入力してください

アッと言う間だったね

とってもハードなスケジュールの中、遊びに来てくれて
は-と本当にありがとうは-と


岩手のおみやげまで頂いて


ria_2.jpg

美味しく頂きましたあ

ママさんとはずっとお友達でいたいなぁアクアクローバー
これからもヨロシクねッにっこり

今日はママさんのお陰で楽しい1日を過ごせましたキラリラ

ランキングに参加しています
ポチっとお願いねッハート

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











また入れちゃった!!可愛いょん♪

2008年07月12日 18:10

今日はチェリーちゃん みかんちゃん そらくんを入れちゃったグー!

どこにはてな


ココにだょーぉ↓






ria 009_1


チェリーちゃんよッは-と
COFFEEって書いてあるけど・・・コーヒーを入れてた物ではないんだぁ
コーヒーミルク入れだったのにっこり
ふと、目に付いて・・・入れてみちゃゃったちな♪







ria 013_1


みかんだょーぉ
片手だけ出して可愛いでしょ


お次は・・・






ria 005_1


そらくん音符
「嫌だよーぉ!! 出たいよーぉ!!」って言ってるねぷぷ

ただ、1ワン・・・クローバーだけは意地でも入ってくれなかった汗

我が子を遊ばれてる莉愛ponは・・・




ria 020_1


アレはてな
笑顔でちゅねぇ

「莉愛ponも入りたいの?」

イヤ イヤ・・・莉愛ponじゃ足しか入らないよ




最近は私が床に座るとみんなして集まって来て
私の側でネンネしたり遊んだりしているの

「ボクを抱っこして」

「私を抱っこして」って6ワンが集まって来ると、どの子を抱っこしようか選べなくて・・・
莉愛ponじゃないけど横になってしまう莉愛ponママでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして今日も動画を撮ったよ↑




私のズボンをカミカミしているのはチェリーです

この子達と居ると1日がアッと言うまで時間が足りないくらい
毎日、楽しませてくれるベビーちゃんにポチっとお願いしますにっこり

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日の動画は・・・?

2008年07月10日 21:15

今日で生後35日を迎えたベビーちゃんイチゴ

活発に動くようになり・・・
今ではジャンプしながら走ったりもするょ








みんな懐っこくて元気いっぱデス



ria 008_1









ria 006_1









ria 012_1


今日はパパのお母さんから自家栽培の野菜が届いたんだぁ






ria 026_1


どれもみーんな 美味しいのにっこり
とくにトウモロコシは生で食べても甘くて美味しいんだょ

採りたては絶品だょねッ

あーッびっくり
ベビーちゃんのご飯の時間だわ~
みんなで合唱しているので行ってきます

コメントのお返事は必ずしますから待っててねッグー!

今日もポチっとお願いねッ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これがティーカッププードル?!

2008年07月09日 13:06

昨日、サッチャン(母)が・・・

「コレで写真を撮ってーぇ」とニコニコしてやって来ましたッ絵文字名を入力してください

何だと思うはてな

それは・・・
マグカップと小さな植木鉢・・・絵文字名を入力してください

マグカップは分かるけど・・・
植木鉢って・・・・マジですか

まぁ~ いっかーァ
撮ってみよう↑


まず
マグカップに入れて撮ってみたよjumee☆coffee

どうかなはてな
入るかなぁはてな

挑戦してくれたのは1番小さな しずくだょ







ria 059_1_1


おーっとっと
しずくでも限界なのね汗

じゃあ・・・ももちゃんでも無理よね









ria 062_1


ももちゃんの機嫌を損ねてしまいました


しょーがない絵文字名を入力してください

サッチャンの持って来た植木鉢で撮るかァ jumee☆loud laugh1



まず・・・ももちゃんお願いねッキラキラ(ピンク)










ria 038_1_1


おーぉびっくり
コレは可愛い絵文字名を入力してください
ももちゃんのご機嫌も治ったみたいねッぷぷ

続いて・・・
しずくもお願いねッ









ria 042_1_1


いやぁ~んは-と
しずくん女の子みたーぃあ


もう1枚あるよーん








ria 044_1_2


おーぉ カメラ目線 決まったわ~ぁjumee☆peace1

やるわね~ぇ 植木鉢くん

こうやって見るとテーカッププードルよねッにっこり

ももちゃんもしずくんもお疲れ様音符


そして今日は・・・まだまだ ありますょん手書き風ハート


みんな?で離乳食を食べているところです



ria 003_1








ria 002_1


クローバーは1番大きいのに小食なんだーぁ
1番食べるのは ダントツみかんだょぷぷ
1番食べないのは・・・しずくデスsn

莉愛ponはいつも狙ってます
まだ、お母さんになりきれないのね

だけど、こんな写真を見るとヤッパリお母さんよねぇにっこり





ria 022_1


みかんだけ起きていたので娘と2ショットが撮れましたりぼん







ria 023_1


みかんはお母さんを独占できて とっても嬉しそうにっこり
良かったねッ
みかん







ria 024_1


こんな素敵な親子を見ていられるアタシって
とっても幸せだなぁうふ

アクアクローバー ありがとう アクアクローバー


心が温まる親子にポチっとお願いねッイチゴ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   jumee☆thanks4








cherry特集 & フードについて

2008年07月08日 12:54

最近・・・ご訪問が出来なくてゴメンナサイ涙

なのにコメントを残してもらえて嬉しいデスにっこり
は-とありがとうは-と


今日はチェリー特集にしました↑
偶然・・・カワイイ写真を撮れたのがチェリーだっただけなんだけどね汗


6月5日 12:04
チェリーは6ワン兄弟の1番目に産まれました
体重は148グラム・・・現在は704グラムまでに成長したょキラリラ





ria 004_1


性格は・・・活発な女の子デス!
あと、滅多に鳴かないかなぁ






ria 009_1


「じゃあ、いくよ」  「おすわり!!」








ria 014_1


「チェリー上手ねーぇ」








ria 013_1


「まて!!も出来たねぇ おりこうさんだねッ」

離乳食もちゃんと食べているから丈夫の子に育ってくれるねッにっこり


あと、以前の記事でフードを変えたよ! なんて言っていたのは覚えてるかなはてな

今日はその事についてもカキカキしますねぇふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

フード選びって とっても悩みますよね
色々な悪い話なんかも聞くし・・・
安全基準がない事にも驚きを感じちゃいます↓↓

今回、莉愛ponとベビーちゃんに選んだものは、もちろん無添加 無着色で原材料が子羊肉 鶏肉 オートミールから出来ています。

今まで知らなかったんだけど・・・
重量順に記載されていて最初の3つめまでの原材料にとうもろこし 麦 大豆が含まれていたら
植物ベースのフードみたいだょ

店頭で色々なフードを見てみたんだけど、原材料にお肉を使ってるフードは少ないんだね





ria 015_1_1


この、フードは人間が食べても害のないフードなんだょ





ria_1.jpg


これは・・・子羊肉で作ったビスケットで歯垢除去や口臭を取り除いたり
関節や腰の痛みを和らげる成分も入っているんだょうふ

カリカリフードが苦手な莉愛ponもしっかり食べてくれてます
ビスケットはカナリお気に入りみたいで
また、追加で買っちゃったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

定期便もやっているから便利だょねキラキラ(ピンク)

フードは通常は1キロ1575円なんだけど初回は525円で試せるので気になる方はTLC見てみてねッ

ria 076_1


「ウマウマでしゅよーぉ」  by 莉愛ponぷぷ

では、今日のベビーちゃんの体重デス

チェリー  704グラム
みかん  672グラム
そら    676グラム
しずく   421グラム
クローバー785グラム
もも    437グラム

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日はチェリーちゃんにポチっとお願いねッ絵文字名を入力してください



トイレトレーニングの効果は・・・?!

2008年07月06日 02:08

前回の記事で・・・チッチをしないと産箱から出れないように少し工夫をしたんだけど!

早速効果があったみたいだょふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

こんな感じでしたッ




ria.jpg


寝床ではしないで・・・ちゃんとトイレでチッチをしていたんだょ↑
みんな優秀ねッにっこり

ただ、1箇所だけ寝床のタオルが濡れていたけどねッ

誰だーぁはてな

お外に出たい子はトイレまでやって来てチッチをするんだよ
だけど・・・遊んでてトイレに行く事はなく・・・(当たり前?)その場でじょーぉっとやってますぷぷ

莉愛ponママはトイレットペーパーを片手にスライディング
まぁ・・・間に合わない時がほとんどだけどね汗

サークルではなく・・・1階のリビングに放している時は目が回りそうあ
あっちでチョロチョロ
こっちでチョロチョロ
莉愛ponママの頭の中では「1 2 3 4 5 ・・・アレ1匹いない」
よーく見てみると莉愛ponママに引っ付いて寝てたりするんだょねぇ

今回は写真を撮れなかったので・・・
先日、撮った写真をアップするねッ





ria 037_1








ria 023_1








ria 004_1


ちゃんとトイレでチッチをしてたベビーちゃんにポチっとお願いねッストロベリィ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

祝い♪生後1ヶ月(*^_^*)

2008年07月04日 23:23

今日の東京はとっても暑かったですねぇ

莉愛ponとベビーちゃんの為に今年、初のエアコンを入れましたキラリラ

今日は早いものでベビーちゃんが産まれて1ヶ月経ちましたッあ
とっても早く感じてしまうのは私だけかなはてな

そんな みんなの成長を見てくださいねッ
(音が出ますょ!!)





みんなで遊んでいるところデス
こんなに成長したんだねッ

なんだか・・・泣けてきちゃうえーん

そして莉愛ponも頑張ったね
まだ×②大変だけど頑張ってね
ママも協力するからねッキラキラ(ピンク)


今日は産まれた順にアップするね





ria 001_1









ria 031_1










ria 027_1










ria 024_1










ria 036_1








ria 013_1



そしてベビーのママ




ria 046_1


育児にお疲れの莉愛ponを早く旅行に連れて行ってあげたいなぁjumee☆peace1
そして たくさん走らせたあげたいな



今日は産箱を少し工夫してみたょ
ベビーちゃん達は起きるとスグに産箱から出てチッチをするんだけど・・・
それを上手く利用して作ったのがコレですにっこり






ria 052_1


トイレでチッチをしないと出れないのです
この時に「チッチょ チッチ!!」と言って言葉を覚えてもらえば今後のトイレトレーニングにもいいかなぁ って思って・・・

上手く行くか分からないけど・・・
やらないよりは効果があるかなぁって思ってねッグー!





ria 048_1


莉愛ponも協力してくれてマスぷぷ








ria 047_1


果たして・・・ももちゃんはチッチをするかなはてな


クローバー必ずチッチをしてくれますアクアクローバー
とってもお利口さんなんだょ

生後1ヶ月を迎えたベビーちゃん達にオメデトウのポチをお願いねッは-と
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


離乳食始めたょん(^^♪

2008年07月03日 21:34






今日は2回目の更新です絵文字名を入力してください

今日、離乳食の動画を撮ったのに
何を勘違いしたのか削除してしまったので再度、撮ってみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

撮影に協力してくれたベビーは・・・
画面の左側がみかんで右側がチェリーだょ







上手に食べてるでしょにっこり

離乳食は1日に3~4回与えているよ
割合は7:3でミルクの量の方が多いょ

この子達が始めて口にするフードだから安全な物を選んであげたくて
カリカリフードを購入してみたょ
またの機会に紹介しますねッニコニコ。 横向き


撮影に協力してくれたみかん&チェリーの写真ダョ音符






ria 020_1









ria 023_1








ria 017_1


頑張って離乳食を食べたみかんとチェリーにポチっとお願いねッイチゴ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日のベビーの体重(生後28日目)

チェリー   644グラム
みかん   624グラム
そら    612グラム
しずく    398グラム
クローバー712グラム
もも    399グラム 

サークルから出してぇ!!

2008年07月03日 12:30

最近・・・産箱から脱出するので
昨日からサークルに入れる事にしましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そしたら・・・
鳴く子が1ワン

誰だと思うはてな


答えは動画で見てねッ音符
(音が出るよ!!)






そう!
答えはしずくでしたッ

とっても必死なしずクンを見て可愛そうだったけど慣れなきゃねにっこり

他の子は出してーぇ!!て来るけど、そんなに鳴かないかなぁ

そぅそぅ・・・ももちゃんも鳴くんだなぁ苦笑い

少しの間、ほおって置いたら みんなは・・・




ria 008_1


ネンネしてました

うん みんなお利口ねッにっこり




ria 009_1








ria 010_1


この後・・・しずくは移動してドコへ行ったと思うはてな





ria 013_1


ももちゃんの所でしたぁぷぷ

アレはてな 莉愛ponははてな




ria 014_1


「あたちも ネンネするょ」


ベビーちゃんが歯が生えてきたからおっぱいをあげるのも痛いよねぇ
でも、頑張っておっぱいをあげているよニコニコ。 横向き
本当にエライねッキラリラ

あと、離乳食を7月1日の夜から始めたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
みんなちゃんと食べてくれたよ

でッ!
食べているところの動画を撮ったんだけど 間違えて削除しちゃったの
見せたかったなぁ涙

またトライするね

いつも応援ありがとうは-と

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

生後26日また×②動画だよ♪

2008年07月01日 23:16

今日も動画を撮ってみたょにっこり

みかんがガルガル言ってるところが撮れたよグー

音量に注意して見てねッストロベリィ






みんな動きが活発になってきたよね
起きてる時間も長くなったよ音符

産箱に居るみんなに声を掛けると一斉に集まって来るんだよ

では、今日のベビーちゃんデス手書き風ハート





ria 003_1








ria 022_1








ria 025_1


ねーたんに頼んでみたら連れてってくれるかなはてな









ria 027_1


あらら・・
ガブガブしたら ねーたんに学校に連れてってもらえないよぷぷ









1214913531.gif


SORAクン・・・ママに助けてもらえなかったね

「男の子なんだから自分で立ちなさい!!」だってさッグー!

ママは強しねッ クラウン


今日も莉愛ponファミリーに応援のポチをお願いねッは-と
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






最近の記事


