
--年--月--日 --:--


☆莉愛ponの1日☆

2008年01月31日 12:46

今日も温かくて良いお天気ですねぇ
お掃除がはかどりますねッ

今日の莉愛ponはこんな感じで午前中を過ごしましたょ




IMG_3828_1.jpg





IMG_3827_1.jpg


お散歩に誘うと、いつもニコニコってしてくれるんだょね
そして・・・
嬉しくて家の中をダッシュ


IMG_3818_1.jpg


ポカポカしてお外は気持ちが良いね~


お家に帰ってきたら
あんよをキレキレして
ブラッシング
その後・・・は・・・



IMG_3832_1.jpg


まだ×2 元気な莉愛ponデス




IMG_3831_1.jpg


莉愛pon本気モード炸裂
ママだって絶対に渡すものか~ぁぁぁ

あっ もしかしてお互い負けず嫌い
莉愛ponとママは意外に似てるカモ



IMG_3825_1.jpg


こ~んな感じで午前中は終わっちゃったぁ
1日は早いねぇ~

あっ そぅそぅ
トリミングを予約したら・・・
ガーーーーン
いつもカットしてくれている人が事故で手を怪我されたみたいで
予約を入れてないんだって
ありゃゃ・・・
莉愛ponママはショック上手にカットしてくれてたのに・・・・
お大事にしてくださいね
なので、今回は別の所でカットしなくちゃとても、不安

店長~~~
早く再開してね~ぇ待ってるょ~ん
さてさて  ペットサロン探さなきゃ



IMG_3824_1.jpg



   只今のランキング16位デス
   目指せランキング10位 応援のポチを
ヨロシクお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

またトライしちゃった!!

2008年01月30日 15:56

今日は温かいお天気でした
お散歩が気持ち良かったです


今日はまた、アクセサリーを作ってみました
材料が乏しいので・・・
前回と変わらない気もするけど・・・
見てくれると嬉しいデス


IMG_3791_2.jpg



IMG_3793_1.jpg


今、ボサボサの莉愛ponに付けても見えにくいので付けなかったけど
こんな感じに仕上がりましたッ 



IMG_3806_1.jpg


ワンちゃんのアクセサリーって色々な
デザインがあるんだね~
只今 研究中です
また、作ったらupしますねッ


IMG_3809_1.jpg



    毎日ランキングを見るのが楽しみ
     ありがとう&頑張ります

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

☆モコモコちゃん☆

2008年01月29日 12:19

昨夜はチラっと雪が降りました
毎日、寒いのでコタツでヌクヌクしてマス


前にお話したと思いますが・・・
莉愛ponはお買い物カートが苦手なんですが
先日、買い物カートに乗せた時に
素敵な笑顔を見せてくれたので紹介しますね




IMG_3742_1.jpg


莉愛ponが笑ってるぅ
いつも、オドオドしながら乗ってるのにぃ
ナイスショットですよねぇ


あと、昨日は莉愛ponシャンプーしました
そしたら・・・ 



IMG_3773_1.jpg


モコモコちゃんになっちゃったぁ



IMG_3781_1.jpg


そうだねぇ~
チョキチョキしに行こうねッ
ヤッパリ1ヶ月で限界なんだね

ママはトリマーになりたぁ~ぃ

1日体験講座とかないかしらん



     莉愛pon目指せトップ10
     ドコまで行けるかな莉愛pon 
     応援ポチお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

アクセサリー

2008年01月28日 15:34

最近、空気が乾燥していますねぇ
みなさん風邪には気を付けて下さいねッ


きのう、押入れの中をガサゴソと探し物を
していたら
以前、趣味でやっていたビーズアクセサリーの道具を発見

懐かしく思い箱の中身を見ていたら・・・

ひらめいちゃいましたぁ

莉愛ponにネックレスを作ってあげよう

色々とアイディアを考えて  

長さを調節したり・・・

失敗しながら・・・・

出来たのが、コレです





IMG_3747_1.jpg


チョット見えにくいですが・・・
ピンクのパール(大)に白のパール(小)にスワロフスキー(ピンク)に
チャームを付けてみました


では、早速 莉愛ponに付けてみましょうねッ



IMG_3764_1.jpg


長さもピッタリだね

IMG_3765_1.jpg


うん うん
可愛いょ莉愛pon 



IMG_3772_1.jpg



1度やり始めると楽しい
前は、自分の為に作っていたけど・・・
大好きな莉愛ponの為に作ってあげれるなんて
なんだか、とっても嬉しい

また、ビーズにハマリそうです  うふ


     とっても、嬉しいお知らせです
     ランキングが16位まで上がることができましたぁ
     ポチポチしてくれた皆さんのおかげです
     心からありがとうございます
これからも莉愛ponと頑張っていきますので、応援よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

初バトン☆受け取りましたぁ☆

2008年01月26日 17:06

今日も良いお天気ですねぇ

先日 とことん Clair のクレぽんのママ(はっちさん)から
初バトンを受け取ったので
参加したいと思います

   ワ~ィ  ワ~ィ

では、早速ですが・・・
質問に答えたいと思います


1. 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

そうですね~ぇ
家を建てる前から、パパ&娘達は犬が欲しいって言ってたんですが
私は1人、反対 命の重さを深く考えていたんです
悩んで×2 結論が出そうな時に
ネットで とっても可愛いプードルをみつけて
やられちゃいました
娘達もパパも相談する事もなく犬種はプードルに決定
あんなに反対してたママが急変してしまい
娘達はビックリしたでしょうね

莉愛ponに出会うまでに
だいぶ、遠回りをしましたが・・・
素敵なブリーダーさんと出会う事が出来ました
莉愛ponはブリーダーさんが飼おうとしていた子を譲って頂いたんですょ

莉愛ponを始めて見たママは即決しました
可愛かったなぁ


IMG_1966_1_1_1.jpg



2.うちのワンコの変なくせは?

嬉しい時とか
ご飯をもらえる時にくしゃみをする事デス

3.ワンコの名前の由来は?

何故か
莉愛ponの顔を見たら「り」から始まる
名前が良いと思ったママは
「り」の漢字を調べました
そしたら、莉愛のコノ莉は
茉莉花というインド原産のジャスミンの一種の観葉植物のお花の名前だったんです
ジャスミンティーって人に安らぎを与えますよねッ
そこに、誰にでも愛されますようにって
つけて
莉愛と名づけました

4. ご自宅のワンちゃん、芸能人に例えると誰ですか?

芸能人ではないけど・・・
よく、次女に似てるって言われる

5. あなたとワンちゃんが似ているなと思う所は?

お風呂で寝ちゃう事かなぁ


6.次にバトンを渡す人へあなたからの質問

はっちさんからの質問は
今までワンちゃんがした悪さで1番怒った事は?
莉愛ponが自分の服を5枚、噛んで破いた時だょ
やめてくれ~

莉愛ponママからの質問は
ワンちゃんが1番可愛いと思う時はどんな時?

7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージ

はっちさんへ

クレぽん&りあぽん
「ぽん」繋がりで仲良くなって
いつも、コメントを読むのを楽しみにしてるょん
はっちさんのブログは笑いがイッパイ
みんなを元気にしてくれるはっちさんに
莉愛ponママはラブラブでしゅ
これからも、ヨロシクねッ

そして、次にバトンを渡す人3人は

☆チョコは僕らのリーダーさ☆7匹のトイプーDiary
莉愛ponママが尊敬しているママさんです
タイトルでもわかると思いますが・・・
トイプーちゃんを7匹も飼ってるんですよ~


トイプーと暮らす

ムック君というトイプーを飼われているんですけど
毎回、ワイルドなムックたんに会えるのを楽しみにしているんですょ
ムックママさんのブログはユニークでいつも笑わせて頂いてます


きら☆ぽろ

とても悩んだんだけど・・・
お願いしちゃおうかなぁ
可愛い小さなトイプーきららちゃんを飼っていて
ママさんは、6年生
毎日、応援してくれきららママちゃんも頑張って更新しているんだよね

tinybearさん  ムックママさん  きららママちゃん
バトン宜しくお願いします



IMG_3716_1.jpg


   20位まで、あと少し
   頑張ります

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スヤスヤ☆おネンネ&1才3ヶ月になりました☆

2008年01月25日 16:06

今日も良いお天気ですね

昨日は1日ダウンしてたんですけど・・・
今日は少し楽になりました

それも、きっと
温かいコメントがあったからですね
昨日、コメントをくれた

ariさん あきさん kiraraさん ロンママさん ひろさん 
はたこさん tinybearさん 瑠璃さん
どうも ありがとう



今日は莉愛ponのスヤスヤTIMEを撮影してみましたぁ

莉愛ponはママのお布団で一緒にねんねしてます
だから、いつも頭を並べて寝てるんですょ




IMG_3684_1.jpg


幸せそうに寝てるでしょ




IMG_3687_1.jpg



毎朝、ママが先に起きて莉愛ponを起こしてるんですょ




IMG_3688_2_1.jpg


その後、娘達が起きてきます
莉愛ponは起きてからしばらく
ママに甘えてるんですよ~
でんぐりがえしをしてひっくり返ったり・・・
またたびを食べた猫みたいにフニャフニャになってます

お着替えして
リビングへ・・・



IMG_3696_1.jpg


なんとも ブサイクですねぇ
エンジンかかるまで時間がかかるのよねッ


だけど
ママのこの一声で 



IMG_3697_1.jpg



おメメがキラリン




IMG_3698_1.jpg


こんな感じで莉愛ponの朝が訪れます

みなさんはどんな朝を迎えているのかな


今日で莉愛pon1才3ヶ月だね
おめでとう

    信じられないんですけど
    ランキングが23位まで上がりました 
    目標まであと少しデス
     応援してくれた皆さんのおかげです
    どうもありがとうございます 
     とっても×2嬉しいデス 
    この状態を維持できるように 莉愛ponと頑張ります                       ので応援宜しくお願いします 

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






良い子にしててぇ!!

2008年01月24日 13:44

今日は風が強いけど良いお天気ですょ

莉愛ponママは一昨日から風邪と闘っていマス

午前中は寝ていたんですが・・・

莉愛pon
今日に限って無駄吠え全快で

    寝れな~ぃ

かと言って・・・

 「ダメ
って怒る気力もなく



お願いだから吠えないでぇ~
良い子にしててぇ~

思いは伝わらなかった・・・・


この際、起きてしまえ~

薬が効くのを待って

さてさて・・・ブログの更新更新

まずは写真を撮らないとねッ


今日、撮影した写真デス



IMG_3663_1.jpg





IMG_3661_1.jpg


撮影はスムーズに出来て助かったぁ


明日は娘達の公開授業
トリミングも行きたいし・・・・
コストコも行きたいし・・・・
今月でチケットが切れてしまう温泉にも行きたいし・・・

風邪なんて引いてる場合じゃないのにぃ

悔しいデス


体力が有り余ってる莉愛pon

ねぇたんが帰って来るまで我慢してねッ



     みなさんのポチのお陰で 只今 41位デス
       ありがとうございます
     20位目指して頑張ります
     応援のポチをお願いしマス

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



     




2008年01月23日 10:38

今朝、カーテンを開けたら・・・



        




IMG_3646.jpg


雪が降りましたぁ
今でも(10時30分)降ってますょ~

昨日は珍しく
夕方の寒い時間にお散歩に行きました

IMG_3644_1.jpg



写真では昼間に見えるけど
5時10分頃なんだよ~

でッ

いつもの休憩場所でカシャリ 



IMG_3636_1.jpg


こっち 向いてぇ 莉愛pon




IMG_3642.jpg


カメラを向けるとそっぽ向くんだよねぇ

昨日は良い写真が撮れなかったなぁ



     昨日、ポチってしてくれて どうも ありがとう 
      目指せ20位ランクイン
      莉愛ponと一緒に頑張るぞ~ぅ
    応援のポチをお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      

マッタリ♪

2008年01月22日 11:28

今日の莉愛ponはママとマッタリしてまぁす

ただ
やる事がナイんですけどね・・・
お互いに・・・

今日は何をやろうかねぇ
莉愛pon



IMG_3556_1.jpg



  「たまには マッタリもイイじゃなぃ でしゅかぁ」




IMG_3552_1.jpg



  「ネッ ママぁ」




IMG_3559_1.jpg



  「うん そうだネッ
            
            「一緒にラブラブしてょうねッ」


こんな親子に応援のポチをお願いします
ランキング低下中なんです
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

パパ

2008年01月21日 13:38

あれれ
降らなかったですね・・・

期待ハズレ
寒いだけで終わっちゃいました。


莉愛ponはパパが大好きなんですょ


パパが仕事から帰って来ると
ダダ~って走って玄関へGO
ジャンプして大喜びします

パパがお風呂から出ると・・・
また ダダ~って走って
パパの膝の上に ねんね するんですょ

そんな莉愛ponにパパはメロメロ
まぁ 私ほどではないですけどねぇ

パパの口癖は  「なんで こんなに可愛いんだ~ぁ」 デス

みんなに愛されて莉愛ponは幸せですねぇ


昨日は莉愛ponパパとお散歩に行ったんだよねぇ




IMG_3620_1.jpg




IMG_3626_1.jpg



IMG_3619_1.jpg



散歩から帰ってきて
パパにおやつをもらったんだよねッ



IMG_3618_2_1.jpg


今日のおやつは煮干ちゃんと豆乳クッキーでしたぁ


いつも元気な莉愛ponにポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


走る 走る 走る!!

2008年01月19日 17:14

お天気予報で明日は雪っと言っていたので
今日はドックランに来ました

明日の分も走っといてねッ

今日はひたすら走る莉愛ponの写真デス



IMG_3573_1.jpg




IMG_3576_1.jpg



IMG_3595_1.jpg




IMG_3589_1.jpg





IMG_3594_1.jpg



寒さに負けず莉愛ponは今日も元気モリモリで~す


今日もポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

莉愛ponと出逢って・・・

2008年01月18日 12:45

今日も寒いですねぇ
お散歩はお預けにしようかしら・・・

毎回 記事にしよぅとして忘れてしまっていたのですが

莉愛ponが我が家に来たのが去年の
     1月14日(日)
今日が1月18日だから
莉愛ponと出逢って 1年と4日が経ちました

早いものですねぇ~

我が家に来た時の莉愛ponは生後2ヶ月と20日でした
とっても×2可愛くて
「お買い上げぇ」って言ってしまいましたぁ
携帯の画像ですが こんな感じでしたょ


070116_113123_Ed_M.jpg


車で40分かけて帰ったのですが
家に着くまでジーっと抱っこされていましたぁ

たまにチラって顔を見てくれたんですが

その時の顔が不安で押しつぶされそうな顔をしていたので
私は心に強く決めたんです

何があっても私が幸せにするから大丈夫だょって
こんなに小さくてママから離れて不安でしかたがないのに


ドコの誰かもわからない人に連れて行かれる莉愛ponの
気持ちを思うと今でも
莉愛ponに聞きます

莉愛ponは幸せですか?

ママの大切な大切な
莉愛pon
一緒に幸せと思い出を作って行こうねッ


昨日、散歩に行って玄関を開けようとした時に
誰かが来ました

さぁ 誰でしょう
①  みぃ
②郵便屋さん
③ ルナ
④ サッチャン

考えてみてぇ



IMG_3535_1.jpg



正解は




IMG_3539_1.jpg



そぅルナねぇたんでしたぁ
当たったかな





IMG_3541_1.jpg



莉愛ponとの出逢いにポチっとお願いしまぁす

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


追伸です

いつも遊びに来てくれるロンママさんの愛犬ハリー君が
足のガンと今 戦っています。
ロンママさんが情報が欲しいとの事なので
小さな事でもいいので情報を提供して下さい。
宜しくお願いいたします。

衝撃画像!!キャー莉愛ponがぁぁwwww

2008年01月17日 09:42

聞いてください

今朝、カーテンを開けたら・・・

車の上に何やら白い物が乗っているではないかッ

目をこすりながら  よ~く見ると


          

そうなんです

初雪デス



IMG_3529.jpg



IMG_3530.jpg


娘達は大喜びぃ

莉愛ponは興味ナシ
せっかく抱っこして見せてあげようとしたのに逃げられちゃったぁ


さて×2 本題に入りましょうねッ


昨日は 莉愛ponが生まれて始めてビビッた1日でした

写真で説明しましょう




IMG_3496_1.jpg





IMG_3497_1.jpg


雑種の大きな活発そうなワンちゃんが遊びに来ていました




IMG_3499_1.jpg



っと のんきに遊んでいた時・・・

先ほどの

大きなワンちゃんが吠えながら莉愛ponに向かって走って来たんデス

猛スピードで莉愛ponに突撃

危ない  莉愛pon




IMG_3498_1.jpg



イタタッタッタ  

カメラを撮ってた私は まさか踏まれてるとは思ってなくて
ルナが教えてくれました

この後も 追いかけられていたので
莉愛pon怖くて 怖くて
『ママ 抱っこちてぇ 抱っこちてぇ』言うので帰って来ました
カナリ必死な顔だった

怖かったねぇ 莉愛pon


IMG_3509_1.jpg


ドックランを出た瞬間
「おろしてぇ」  「自分で歩くのぅ」って勝手な莉愛ponでした

そぅ×2  今ハマってるDSお料理ナビジャージャー麺を作ってみましたぁ

コレはイケます
スゴク簡単&美味しい
作ってみたいわ~って方がいたら
レシピ教えますねッ


IMG_3505_1.jpg


ネッ 美味しそうでしょ


今日もポチっとお願いねッ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










プチ☆トリミング

2008年01月16日 14:21

前回 トリミングに行ってから
1ヶ月経たないのですが・・・

目の周りの毛が伸びてきていたので
  莉愛ponママがチョキチョキする事にしました


お目目がちゃんと見えるようになったかな
失敗してないかな



IMG_3472_1.jpg


チト可愛くなったでしょ




IMG_3478_1.jpg



IMG_3483_1.jpg



最後にもう1枚



IMG_3490_1.jpg



微妙にブレてるけど
お目目が可愛かったので載せちゃったぁぁぁ


今日も仕事育児学校家事ワン子育てを頑張りましょうねッ
エィ エィ  オ~ォォォォォォ


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


莉愛ponのドックランの法則!!

2008年01月15日 09:41

今日も寒いですね
莉愛ponはコタツの中でねんねしてます

昨日はお買い物ドックランに行きました

まず

いつも こんな感じでお買い物してまぁす



IMG_3452_1.jpg



相変わらず 周りをキョロキョロ
たまにバックの中で震えてる莉愛ponです


お買い物の後にドックランに行きましたッ

莉愛ponには必ず法則があります
毎回 同じ行動をするんですょ
画像を見ながら説明しますねッ



IMG_3456_1.jpg


まぁ とりあえずはですからねッ




IMG_3465_1.jpg


イキナリ走り出すんです
スゴイ  スピードで・・・
莉愛ponのアピールタイムです



IMG_3463_2_1.jpg


照れ屋な莉愛ponなんですょ



IMG_3469_1.jpg


ヤッターお友達が付いて来てくれたね
良かった良かった

こんな感じでパターン化されてるんですょ



最後に おちりフェチな方へ
莉愛ponからプレゼントです






IMG_3464_1.jpg



キャッ  

うふ



見たくなかった方・・・・には
申し訳ない



今日もポチっとお願いねッ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとう






風が冷たいねッ

2008年01月13日 17:37

今日は風がピューピュー冷たいですねッ

今日の莉愛ponはホームセンターにお買い物をしに行きました
カートに乗せると
イヤだッ イヤだッって鳴くので
いつも、ママがキャリーに入れて抱っこしてます

よく ぬいぐるみと間違えられるけど・・・

そんなハズナイ

こんなオバサンがぬいぐるみをカバンに入れて持ち歩いてたら
         ヤバイでしょ

娘達は何も買ってもらえそうにない時は
買い物に付いて来なくなっちゃって
何だか・・・淋しいぃ

莉愛ponがママの3人目の子供みたいで
サッチャンからしたら孫みたいで
ワンちゃん用のおやつ詰め放題を袋が閉じないくらい入れてた
案の定・・・レジで注意されてたよ
孫の為ならって感じかなッ

パパママサッチャンを独占できて嬉しい莉愛ponの1日でした

最後に莉愛ponからみなさんへ



IMG_3446_1.jpg



いつもポチっとしてくれる方へ
心からありがとう
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

デラックスわがまま丼

2008年01月12日 15:34

こんにちは
今日は寒いですねぇ
莉愛ponからお天気情報デス


IMG_3439_1.jpg



そう×2 今日は雨
お散歩にも行けずにツマラナイねッ
莉愛pon

先日 埼玉のお友達夫婦のお宅に遊びに行った時に
美味しいお店に連れて行ってもらいましたぁ
     ルンルン

場所は川越総合地方御売市場
の中にある   花いち  です

では
莉愛ponママが食べたお料理を紹介しますねッ


IMG_0001_2.jpg


画像では伝わらないけど・・・
カナリのボリュームなんですよ
もちろん 頑張って食べたけど 最後の一口が入らなかったぁぁぁwww
例えると レストランのネギトロ丼の2倍位の量でご飯が少し少ない位の料かな
その位のボリュームと思ってくださいねッ
味は とっても 美味しかったぁ
ネタが新鮮ウニもとろけましたぁ キャッ

そう×2 気になるのはお値段
ビックリしないで下さいね

なんと


1600円なんデス

ちなみに、ルナとみぃはエビフライ定食をチョイス
エビフライは5個入っていて1200円でした。

お近くの方は是非 足を運んで下さいねッ


その日の莉愛ponは・・・



IMG_3425_1.jpg


初 記録更新7時間もごめんねッ

いつもは 母に家の鍵を渡して行くのですが
この日に限って渡すのを忘れちゃって・・・
ホント ダメなママです

だけど 部屋の中はキレイでいい子にお留守番してくれてました
エライ エライ

頑張った莉愛ponにポチっとおねがいねッ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


行ってくるねッ

2008年01月11日 11:35

今日はお散歩に行った時の画像デス



IMG_3390_1_1.jpg




IMG_3407_1.jpg




IMG_3411_1.jpg



最近 莉愛ponママがハマってる事・・・

それは・・・

DSお料理ナビ


まるごと帝国ホテルデス


昨夜の夕飯にジャガイモを使った料理を作ってみましたッ



IMG_3419_1.jpg


もっちりとした食感でした

他にも作りたいものが沢山あって毎日楽しませてくれます


莉愛ponママはFC2ブログランキングにも参加しました
こちらもポチってしてくれると嬉しいなぁ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いろんなお顔^^

2008年01月10日 14:27

今日は莉愛ponの色んな顔をカシャリしてみました

では 見てください



IMG_3394_1.jpg


優しい表情でしょ



IMG_3396_1.jpg


チト 顔が引きつってる感じかなぁ



IMG_3399_1.jpg



おやつを貰えそうな時とか
   散歩に行こうかぁ って話しかけた時に
          こんな顔をします



IMG_3390_1.jpg



莉愛ponママが一番やられるのは
コノ顔デス
コノ顔を見た途端・・・
「きゃわいい~ぃぃぃ」と何度も言ってる莉愛ponママデス

最後に
こんなポーズをしてくれましたッ




IMG_3391_1.jpg



ぷぷぅ笑えるでしょ


みなさんは莉愛ponのどんな顔が気に入ったかな
今日もポチっとお願いねッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
FC2 Blog Ranking

莉愛ponのみかん芸!?

2008年01月08日 15:03

今日の東京は春日和とても温かいです

娘達は今日から学校ルナの作文が選ばれて全校生徒の前で
作文を披露したそうです
きゃ~緊張しただろうなぁ

アッ 莉愛ponもみなさんにお見せしたい事があるそうです



IMG_3373_1.jpg




      


そうです莉愛ponはみかんが欲しい時に
こうやって みかんを転がすんです


もう1度 じっくりご覧下さい







こんな事を教えたのは誰だぁぁぁ
スイマセン・・・・私の母(サッチャン)でした・・・

莉愛ponも覚えなくていいのぅ

だけど、何気に可愛かったりする うふッ



IMG_3372_1.jpg



莉愛ponまだ、やる気


莉愛ponのみかん芸をカワイイって思ってくれたカナ
ポチっとお願いね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

莉愛pon柴又へ初詣だょ

2008年01月07日 13:01

久々の更新です

今日からパパはお仕事に出勤しました
娘達は明日から学校デス

昨日は私の兄とルナと母で初詣に行く予定でしたが・・・

玄関先で莉愛ぽんが首をかしげて
「どこに行っちゃうの」って悲しげな顔をしてる姿に
ルナとやられてしまい
急遽こんな事になってしまいました





IMG_3213_1.jpg


大丈夫かぁぁぁ莉愛ぽん


IMG_3232_1.jpg



IMG_3233_1.jpg


愛しの寅さん


IMG_3237_1.jpg


チト恥ずかしかったけど・・・・
撮っちゃったぁぁぁ
案の定  周りの人たちに笑われ・・・


IMG_3225_1.jpg



IMG_3228_1.jpg


毎年 とらやの団子を買っているのですが・・・

ふと 前を見ると行列が


IMG_3230_1.jpg


今年は吉野家の団子にしてみました

こんな感じデスIMG_3246_1.jpg


ヨモギの味が濃くて美味しかったですよッ


さて×2
初詣に参りましょう


IMG_3220_1.jpg



IMG_3219_1.jpg



IMG_3217_1.jpg


莉愛ぽん以外に楽しんじゃってますぅ

みんなの おみくじは吉でした

今年も健康で怪我もなく幸せに過ごせますように・・・


人ごみの中でズット抱っこだったので
土手まで歩いて散歩に行きました


IMG_3238_1.jpg


IMG_3241_1.jpg



IMG_3245_1.jpg



IMG_3239_1.jpg



あ~ 楽しい日々はスグに終わってしまうな~
お正月気分から抜け出せない莉愛ぽんママです


IMG_3309_1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






お正月バイキング

2008年01月03日 22:04

早いもので年が明けて3日が経ってしまいましたね

今日は、昨日行ったお正月バイキングの話題です

では、早速たっぷりの美味しい画像をどうぞ~ッッ


IMG_3164_1.jpg

                        IMG_3165_1.jpg


IMG_3166_1.jpg

                      IMG_3167_1.jpg


IMG_3168_1.jpg

                  IMG_3169_1.jpg

               IMG_3170_1.jpg


IMG_3171_1.jpg

              IMG_3172_1.jpg


IMG_3184_1.jpg


IMG_3191_1.jpg


続いてデザートです


IMG_3173_1.jpg


IMG_3175_1.jpg



IMG_3182_1.jpg



IMG_3181_1.jpg



IMG_3180_1.jpg



IMG_3179_1.jpg


IMG_3178_1.jpg



IMG_3176_1.jpg


IMG_3174_1.jpg


ケーキだけで10種類だったかなぁ
この他にアイスとかもありましたょん

莉愛ぽんママは5・5個ケーキを食べてきました

料理はこの他に、コックさんが出来たての物を出してくれます
ステーキとか天ぷら パスタ 北京ダック フカヒレラーメン なんかです

莉愛ぽんママ&パパは必ず最後にフカヒレラーメンを食べるんですょ
でッ デザートを食べます

今回、風邪気味で喉がパンパンだったのが残念
もっと食べたかったなぁ

そぅそぅ 抽選会でしたが・・・
娘のルナが2桁違いで特等を逃してしまいましたぁぁぁ
残念来年こそは必ず当てるぞぅ

莉愛ぽんですが、帰ってきたら
嘔吐してましたぁ原因はだけど
きっと淋しかったのかな
ごめんねッ 莉愛ぽん

今日はズット一緒にいてあげました

あと、今日1月3日は莉愛ぽんママのお誕生日なんです
年齢は言えませんけどね・・笑

気持ちはカナリ若いデス

そんな、ママに愛のポチをお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

莉愛ponは寝正月!?

2008年01月02日 14:33

みなさんは どんなお正月を過ごしていますか

莉愛ぽん家は昨日は買い物に明け暮れて・・・
今日は夕方からホテルのお正月バイキングに行ってきます

今年で3回目の恒例の行事になってしまいましたぁぁぁ
抽選会があるのですが1等を当てた事もあります

去年は特等を一桁違いでハズレてしまいましたが・・・
はたして・・・今年はツキが回って来るかなぁ

明日のブログをお楽しみにネッ


今日は昨日、作った昆布巻きをカシャりしたので見てくださいねッ



IMG_3128_1.jpg



莉愛ぽんママはコレがないとお正月が始まらないってくらいの
大好物なんデス
う~んたまらなぁい

今日の莉愛ぽんはと云うと・・・


アッ  いました×2


エッ  どこに


ココでしゅ 





IMG_3156_1.jpg




そう×2 コタツにねッッ

こりゃ~ 莉愛ぽんのお正月は
    寝正月ですね

初夢は何を見たのかな
莉愛ぽん


みなさん楽しいお正月をお過ごしくださいネッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

莉愛ponのカウントダウン

2008年01月01日 03:14

新年明けましておめでとうございます

今年も莉愛ぽん共々 宜しくお願いします

皆さんは年越しそばを食べましたかぁ

莉愛ぽんママは食べましたょ~ん


IMG_3088_1.jpg



そして・・莉愛と過ごす初めての年越し


      



2008年の始まりですねぇ
アケオメェ


IMG_3092_1.jpg



IMG_3100_1.jpg


初公開実家の猫デス

みんなの幸せを祈ってます

今年も仲良くして下さいねッ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最近の記事


