
--年--月--日 --:--


今年が終わっちゃうょ~ぅ

2007年12月31日 18:04

今日は大晦日ですねッ
テレビをあまり見ない莉愛ぽんママには全然実感がないのですが・・・
きっと、紅白だの大晦日だよドラえもんなんかを見たら
実感が沸くんだろうなぁ

これから実家に行ってみんなで年越しそばを食べて来まぁす
っと・・・その前に

皆さんに挨拶をと思ってカキカキしました

長くなってしまいますが・・・
お付き合い下さいねッ

ブログを始めて3ヶ月
莉愛ぽんママの頭の中は変わりました
どう変わったかと言うと・・・
何処へ行くにも何をするのもデジカメ&ブログのネタ探し

始めは莉愛の思い出日記みたいになればいいなぁ~って思って
始めたブログだったんだけど
どうやら それだけではないようです

莉愛ぽんママが頑張るのは
遊びに来てくれる皆さんが居るからなんデス
たいして話題性もナイ私のブログに毎回コメントを残してくれる人がいる
ブログを通じて 莉愛ぽんママには素敵なお友達がいる
莉愛ぽんをカワイイって言ってくれる人がいる
莉愛ぽんママは 幸せを感じています

数あるブログの中で遊びに来てくれたり
お友達になれるってスゴイなぁ~って思っています

心からありがとう
皆さんから頂くコメントは莉愛ぽんママの元気の源デス
これからも、頑張ってブログを更新するので
宜しくお願いしますねッ

来年は莉愛ぽんの交配を考えています
力になって下さいねッ

では、ブログを始めてからの莉愛ぽんを見てください


IMG_0620_1.jpg



IMG_0373_1.jpg




IMG_0697_1.jpg



DSC00263_1.jpg



IMG_0770_1.jpg



IMG_0873_2.jpg



IMG_1568_1_1.jpg



IMG_1551.jpg



IMG_1966_1_1_1.jpg



IMG_2219.jpg



IMG_2992_1.jpg


今年は莉愛の1歳のバースデー
莉愛と過ごす初めてのクリスマス
そして大晦日
たくさんのイベントがありました
今年も残すところ あと僅かですが・・・
皆さんにとって良いお年であるようにお祈り申し上げます

素敵な出会いに乾杯
ありがとう

莉愛ぽんにポチっとお願いねッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




転んじゃったッッ

2007年12月30日 18:07

今年も明日で終わりですねぇ
早いものですねぇ

みなさんは忘年会とか終わりましたか
莉愛ぽんママはやりましたょん
ちなみにパパが今日、忘年会でお泊りデス
ヤッターァァァ
ゆっくりしよ~っと

今日のカキカキは莉愛ぽんが大好きな
おばあちゃん(サッチャン)と遊んでる所をupしますねッ



IMG_3073_1.jpg


莉愛ぽんはサッチャンが来ると急いでオモチャを探して
サッチャンに遊んでと持って行くんですよ~ぅ
お友達と思っているのかな


こんな感じで遊んでます 動画を撮ってみましたぁ


       


足が滑ったのか転んでるし・・・
大丈夫か・・・莉愛ぽん


お次は疲れちゃった莉愛ぽんデス


       


IMG_3071_1.jpg


疲れるまで遊んでもらって良かったねッ

あと、今日はパパのお父さんが朝 つきたてのお餅を持って来てくれました


IMG_3081_1.jpg


美味しそうな お餅ちゃん
お正月まで待てないから食べちゃおうかなぁ

昔 ひーお婆ちゃんが生きていた頃
みんなでついたお餅を大福にしたり・・・
大根おろしやクルミ きなこ あんこを付けて食べた事を思い出しました。
会いたいなぁ
ひーおばあちゃんが作ってくれたクルミで作ったタレで
お餅が食べたいなぁ

今の時代 風習がなくなってる気がしますよねッ
我が家では 元旦は雑煮 おしるこ おせち 
あとは 豆を煮たり ニシンの昆布巻きを作ります

みなさんは どんなお正月料理を作るのかな


いつも遊びに来てくれてありがとう
ポチっとお願いネッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


くれないかな~ぁ

2007年12月28日 01:56

今日は動画をupしますねッ

いつも莉愛ぽんは家族が食事をしている時は
イスに座り ガンミしています

非常に食べにくいのですが・・・
見ているだけでOKみたいだから許しています

ホントは欲しいんだろうな~
あげたいなぁ~
かわいそうだな~

いつも この3言葉を口にしている莉愛ぽんママです

だって あのキラキラした莉愛ぽんの目をみたら
どうしても、「降りなさい」 「ダメ!!」 っていえなくて・・・ぇ

甘やかし過ぎなのは分かっているんですけどね
どうしても、犬と思えなくて・・・
ママからしたら子供なんですよねッ
莉愛ぽんは我が家の三女なんデス

莉愛ぽんに似た子が生まれちゃったら
アタシ多分・・・ 家から出れないカモ
可愛すぎて離れたくないよ~ってなっちゃう
ヤバイですよねぇ
周りに言われてます 反省


みなさんも我が愛犬は可愛くて可愛くて溜まりませんよね~
そんな話をして共感できる事に幸せを感じます

今からご覧になる莉愛ぽんのキラキラおメメに共感してくれると嬉しいなぁぁぁ


では 見てくださいねッ


       



キャ 可愛いぃと共感してくれましたか
今日も莉愛ponにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カワイイねッ♪

2007年12月27日 17:29

今日は莉愛ぽんママのお友達のリスちゃんを紹介しますぅ

メチャ×2カワイイですょん



IMG_2352.jpg


なんとも言えないカワイイお顔でしょ
でも、手に乗ってくれなかったぁぁショック
いつか きっと 乗ってもらわないとね


本日の莉愛ぽんデス


IMG_3010_2.jpg



莉愛「アレ何であたちの お写真が 小さいのれすかぁ

ママ「だって 今日はリボンちゃんが主役ですから~ぁ

莉愛「あたちは いつも 主役じゃないと イヤでしゅ~
              ママなんて キライ キライ
                          イジワル~ぅ

なにもハートを割らなくてもねぇ・・・

大丈夫ママの宝物は莉愛だけょ


って  勝手にカキカキしちゃってるけど
ホントのところ どうなの莉愛ぽんちゃん

ランキング アゲアゲしてくだちゃい
                       by:莉愛pon
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ママと遊んでぇ~&コストコへGO!!

2007年12月26日 12:47

楽しいクリスマスも終わってしまいましたねぇ
今年も残すところ・・・あと 5日デス
早いものですねぇ

莉愛ぽんママは毎日少しずつ、お掃除をしています
以外や以外・・・ゴミって結構あるんですねぇ

1度に1袋は出ますネッ

ほとんどが   娘達の物だけど・・・

心も体もお部屋もキレイな気持ちで年を迎えたいですよねッ


今日はイブの日にコストコに買い物に行った事からカキカキしますね



イブやクリスマスは半端じゃなく混むので母と2人で行きました
9時前に到着いつもは9:30分にオープンするのに
9:00にオープンしましたぁ
まず、ケーキとチキンをゲットしなければ
毎年チキンは整理券待ちになってしまうんですよ~

今日はワンコ用品をカシャりとしてきました


IMG_2849_2_1.jpg

                IMG_2850_1.jpg

IMG_2851_1.jpg

                IMG_2852_2_1.jpg


では、今回 購入したものデス

IMG_2853_1.jpg

                 IMG_2856_1.jpg

全部は撮らなかったので  
コノ他には、毎回買っているお肉とサンタの置物とリボン ピザ お寿司 ケーキなど
買いましたぁ

IMG_2983_3_1.jpg

                   IMG_2984_1.jpg

IMG_2985_2_1.jpg

ちなみにケーキは2980円ですょん
安いでしょスポンジがフワフワしていて美味しいんですよ



あと、今日はママに構ってくれない莉愛ぽんの動画をupしますね


        


ママは小さい時から猫を飼っていたため・・・
遊び方が猫遊びになっちゃってたまに相手にしてくれないんです
実家の猫達は喜ぶんだけどなぁ

ツレナイ莉愛ぽんでちたッ


可愛そうな莉愛ぽんママにポチっとお願いデス
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





莉愛ponのメリクリ&1才2ヶ月になりまちたぁ!!

2007年12月25日 17:29

IMG_2864_2.jpg


本日、2回目の更新デス
クリスマスの内に記事にしたくて
頑張りました

そして、今日は莉愛が生まれて1才と2ヶ月が経ちましたぁ
我が家に来てからだと11ヶ月、共に過ごして来たんですねぇ
もっと長く一緒に居る気がするなぁ
今のママは莉愛ぽんナシでは生きていけな~ぃ
1番のママが甘えられる存在・・・莉愛ぽんデス

クリスマスはコストコに買い物に行って
ケーキとかチキンとか買ってきましたぁ
気分が浮いていると 財布の紐が緩んじゃう単純なママです
まぁ いいかぁ~  とマイペースでもあります

では、イブに撮影した写真を見てくださいネッ



IMG_2852_20071225170926.jpg




IMG_2879_1.jpg




IMG_2872_1.jpg




IMG_2951_1.jpg


キャッ カワイイなぁ



IMG_2988_1.jpg




IMG_2989_1.jpg




IMG_2992_1.jpg




IMG_3018.jpg
IMG_2849.jpg


みなたんへ

みなたん 日頃の疲れをわちゅれて たのしい クリスマスを
すごちて くだちゃいね
あたちは 結局 ケーキをもらえなかったけど・・・
みなたんは おいちぃケーキをたくさん 食べてねッ
                      莉愛ぽんより

ポチってお願いねッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

IMG_3032.jpg













可愛くなったかなぁ?

2007年12月25日 10:11

メリークリスマス

楽しいクリスマスをお過ごしですか
イブは楽しく過ごせましたか
ケーキは食べたかな

今日はクリスマスだからクリスマスの話題にしたいけど・・・
更新が遅れていて
まずは、23日に行ったトリミングの記事を
アップしますねッ



IMG_3022_1.jpg



IMG_2847_1.jpg


ピントが合ってないけど許してぇ~



IMG_2995_1.jpg





IMG_3009_1.jpg


なんか、いつもより可愛いく思えるんだけど・・・
ママだけかなぁ

いつも以上に「莉愛ぽん カワイイねぇ~」  「カワイイねぇ~」って
言っていたママちゃんでした

アタシと同様  莉愛ぽんカワイイわ~ぁ って思ってくれたら
ポチっとお願いねッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

素敵なイブを・・・

2007年12月24日 02:04

みなさん 素敵なイブを過ごして下さいね

チョット忙しいのでゆっくり更新しますね


トリミング クリスマスパーティーをお楽しみにぃ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

怪し~いぃぃぃ

2007年12月20日 11:31

今朝のお散歩の事で
莉愛ぽんがお話を作ってくれましたぁ

始まり始まり


あたちは莉愛ぽん
1才1ヶ月のあたち
ママが大ちゅきな あたち

そんな あたちは 今日
大ちゅきなママとお散歩に行ったの

そして、いつものように あたちの休憩場所で
ママと、ラブラブしてたら・・・・

IMG_2739_1.jpg


何者


IMG_2738_2_1.jpg


ママ「えっ!!そりゃ~ ていへんだぁぁぁぁ





あたちは 必死だった
だって・・・
大ちゅきな ママを 守らなくちゃ
急ぐでちゅママ~ぁぁぁ






あたちの 懸命な姿に
怪しい 人影クンは 
あたちから 逃げるように 去って行ったでちゅ

            おしまい

ママ(莉愛ぽんちゃん??それは気のせいでは・・・

え??

なにか言ったでしゅか
これから、ずっと 莉愛ぽんがママを守るでしゅ
ねっ  ママ

ママ「うん ありがとう


ココだけの話、莉愛ぽんシッポが下がってたのよ 笑


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









相模湖ピクニックランドに行ったょん

2007年12月18日 15:28

先週16日の日曜日に相模湖ピクニックランドに行ってきました
大きなドックランがあると聞いていたので楽しみ楽しみ

その前に、ね~たんが乗り物に乗ってからねッ


IMG_2589_1.jpg



みんなが1人でも居ないと、ドコに行ったのってキョロキョロ



IMG_2590_1.jpg



自分の視界に入ってると、こんな感じでホッとしている莉愛ぽん
莉愛ぽんも乗りたいのかな

で、乗せてみちゃったwwww


はい   莉愛ぽんです





IMG_2600_1.jpg



ご満悦の莉愛ぽん合計3回も乗ったね



IMG_2606_1.jpg


看板犬になれるかしら


こんなのにも挑戦



IMG_2615_1.jpg


よく、怖くないね
ママもやったけど   怖かったぞ~ぅ


お昼はお弁当を食べて、ランドで売ってたトン汁と焼き芋を食べたよ
外で食べると 美味しいよねッ

ドックランへ行く途中でワンちゃんに会いました



IMG_2623_1.jpg


とても、おとなしくて可愛いワンちゃんだったなぁ


さて、楽しみにしていたドックランに到着



IMG_2641_1_20071218151654.jpg



IMG_2624_1.jpg


想像してたより広くてカメラに入りきらなかったけど・・・
広さは伝わったかな


IMG_2659_1.jpg



坂を登ったり下りたりするのが、楽しかったみたいだね

ママとは、恒例のかくれんぼをしたんだよね
さすがに、広すぎて探すのに時間がかかってたね

最近、忙しくて走らせてあげてなかったから
スゴク 喜んでくれてママは嬉しかったなぁ

また、来ようねッ


IMG_2617_1.jpg


いつも、ポチっとしてくれる方へ
諦めモードだったランキングがあがりました
どうもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






イルミ キレイだなぁ

2007年12月17日 14:29

土曜日に近くのイルミを見に行ってきました
とっても、キレイで気持ちが弾んじゃったッ



IMG_2538_1.jpg


キレイでしょ



IMG_2541_1.jpg


莉愛ぽん・・・チト怖いね


あと、パパの知り合いの人の会社のイルミです


IMG_2550_1.jpg



毎年、買ってたら増えちゃったんだって・・・



IMG_2555_1.jpg



子供達は、コレがお気に入り



IMG_2578_1.jpg



莉愛ぽんは電球がお気に入りぃ   って食べたらダメだよ~
ホント、何をするか分からない莉愛ぽんです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カワィイ お顔 ダネ^^

2007年12月15日 15:12

今日は、お庭の落ち葉拾いをしました

その間、莉愛は駆けずり回っていたけど
せっかく集めた落ち葉を 突進 
まあ いいけどね・・・

今日は可愛く写真が撮れたのでたくさんアップしますねッ


IMG_2527_1.jpg


笑顔がカワイイ莉愛ぽんデス




IMG_2514_1.jpg


何を見てるの莉愛ぽん



IMG_2515_2.jpg

              お洋服が破れてるけど、気にしないで


                       
                              IMG_2516_2.jpg

おすまし莉愛ぽん



IMG_2522_1.jpg


おやつを待ってる莉愛ぽんお耳が裏返ってるょん



IMG_2521_1.jpg


莉愛ぽんの横顔が大好きなママです


それと昨日、里芋を頂いたので煮てみました
もちろん人間用ですよ 笑


IMG_2498.jpg
IMG_2499.jpg

IMG_2500.jpg


毎年、この時期に頂くのですが
メチャ×2美味しいんです煮っころがしはもちろん
私は、のっぺい汁とか芋煮汁とか、けんちん汁が大好きで
里芋ちゃんを頂くと芋料理のオンパレードなんです

ブログで作った料理を載せるのも楽しいカモ
自信がある時だけだけどねッ (年に何回かカモ・・・

では・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ママは淋しいなぁ

2007年12月14日 14:30

つい最近までママにベッタリだったのに・・・

最近、莉愛ぽんが独立しだしたんです
ママは淋しいなぁ ウルウル

もしかして、コレが普通なのかしら

ママが2階に行けば ついて来た莉愛ぽん
なのに  ついて来ない

ママが2階でパソコンをしてる時は膝か隣に寝ていた莉愛ぽん
なのに  1階で一人で寝てる

ママが夕飯の支度をしてる時は台所でママの姿を見える所で寝ていた莉愛ぽん

なのに  ママの姿が見えないリビングで寝ている

ついに莉愛ぽんは独立化してしまった・・・

ママはストーカーの莉愛ぽんにも困っていたけど
ママから離れて行っちゃう莉愛ぽんの方がイヤだなぁ

ママはいつもパパに言う言葉  それは・・・
「莉愛ぽんが居なくなったら生きていけない」
莉愛が我が家に来て、まだ1年経ってないのに、こんなに可愛くて
ママの宝物になってしまった莉愛ぽんはスゴイね

可愛くて可愛くてしかたがないよ
だから、いつまでも甘えん坊の莉愛ぽんでいてね

体は大きくなってしまったけど
今でも、ママにはパピーの頃の莉愛ぽんのままなんだょ



IMG_2496_1.jpg


ずっと、ママと一緒だよ



IMG_2497_1.jpg


ママを一人にしないでね
莉愛ぽんのすべてが大好きなママより


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

遊んでポーズ

2007年12月13日 15:42

今日は寒いですね
東京はでした

ずっと、我慢していたコタツをスタディールームに出しました

ヤッパリ コタツはイイですね~ェ
コタツでする人生ゲームたまらないぃぃぃ


IMG_2490_1.jpg


思わず撮ってしまった

それと、新しい仲間が加わりました
何だと思います

前に、ブログで欲しいなぁって、つぶやいていましたが
覚えてくれてるかな
覚えてくれたあなたは素晴らすぅぃ~
さて×2
正解は・・・












dora dora


ドンジャラでちたぁぁぁ

でも、ドンジャラって言わないんだね
正確にはジャラポンゲームの事でしたゴメンナサイ

少し、前置きが長すぎましたが・・・

本日の莉愛ぽんデス




IMG_2487_1.jpg





IMG_2487_2_1.jpg


みぃが帰って来て 遊んでもらってる莉愛ぽんデス

そろ×2 トリミングに行かないとねッ

この、フワフワの莉愛ぽんと一緒にねんねするのが気持ちがいいのだけどね

みなさんへ

風邪が流行っているので、お体をお大事に
手洗い うがいも忘れずにね

                   莉愛ぽんママより

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

蒸かしてみたょ

2007年12月12日 11:40

今日は良いお天気ですね


昨日の紫色をしているサツマイモちゃんを蒸かしてみましたょ
どんな感じか気になりません



IMG_2456_1.jpg



ハイ 出来上がりぃぃ



IMG_2432_1_1.jpg


キレイな紫色をしたサツマイモちゃん
お味は、いかがかな

う~ん甘くておぃちぃよ~ぅ
ママは幸せ



IMG_2466_1.jpg





IMG_2465_1.jpg


莉愛ぽん 初の紫芋に感激でしたぁ
普通のより、紫芋の方が気に入ったみたいだねッ


あと、我が家のツリーを紹介しますね



tree


飾りつけは、みぃがしてくれました
今年は莉愛ぽんと初めて過ごすクリスマス
とっても、楽しみデス


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

大好物のお届け物です

2007年12月11日 13:54

昨日、鹿児島の友人からサツマイモが届きました
家族の大好物なので、スゴク嬉~ィ
今年は台風の影響で1番美味しいニンジンと言う種類や
紫色をした
サツマイモやら色々と育つ事が出来なかったそうです・・・
とても、残念ですね

昨日届いたのは普通のサツマイモと(紅なのかな?)今年、初めて挑戦した種類だそうです
皮は白くて中は濃い紫色をしてるそうです



IMG_2425_1.jpg



今日は普通のを蒸かしてみました
莉愛ぽんは、ルンルンで待ってたね
そろそろ、出来たかな



IMG_2432_1.jpg



出来上がりぃぃぃ

その前に、オスワリ オテ マテを皆さんに披露しようかぁ







いつもは、細かく切ってあげてるから
そのままの、大きさに戸惑い気味の莉愛ぽんです



IMG_2433_1.jpg



ホントにおぃちぃよねぇ~
まだまだ、いっぱいあるよ~莉愛ぽん
お友達に感謝感謝だよねッ

もう一つの紫のサツマイモを蒸かしたら、お見せしますね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ハイ ポーズ

2007年12月10日 15:24

先日、私の友人の結婚式でこんなに素敵なブーケを頂きました



IMG_2423_2_1.jpg



せっかくなので、莉愛ぽんと一緒にカシャリ



IMG_2413_1.jpg




IMG_2423_1.jpg



夢見る乙女莉愛ぽんでちた


あと、今日は動画も撮ってみました
短いですが・・・おもちゃを加えて持ってくる莉愛ぽんが可愛かったので
まだまだ、無邪気なお子ちゃまだなぁ







来客があると、その人に大急ぎでおもちゃを持っていって
遊ぼう遊ぼうとアピール
莉愛ぽんのお友達じゃないんだよ~
ママのお友達なんだよ~
落ち着くまでは、いつも莉愛ぽんの時間です



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

迎えに来たょん♪動画あり♪

2007年12月06日 17:23

12月ってバタバタと忙しくて・・・
アレもやらなくちゃ
やっとかなきゃ~ なぜ??気持ちが焦っちゃうんだろう

この時期は付き合いも多いいですよね
皆さんも忙しい毎日を送っているんだろうなぁ

今日は、莉愛と一緒にルナねーたんを学校まで迎えに行きました



IMG_2364_1.jpg




ルナねーたんやお友達に囲まれてご満悦の莉愛を動画にしてみました
見てみて下さいねっ









とっても、嬉しそうでしょ
友達を見ると嬉しくて いつもうれションをしてしまう
莉愛ぽんです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♪デート♪

2007年12月03日 14:03

今週の土曜日に私の大 大 大親友の結婚式があるので
ドレスやら小物を買いに行く事にしました

一緒に行ったのは、コレもまた・・・大 大 大親友の子です
17年来のお友達なんですよ~
久々のデートに2人でワクワク

なかなか、欲しいのにめぐり会えなくて6時間近くかかっちゃったぁぁぁ
途中でランチをしたので、ちゃんと撮って来ましたょん



IMG_2327_20071203134520.jpg




IMG_2328_2_20071203134528.jpg


実物はカナリのボリュームです
友達があんかけ焼きそばを注文したんだけど・・・半分近く残してたぁぁ
アタシは残さずに食べましたわ~ぁ
ホント、ジャンボだった肉汁がジュワ~ってたまらない

買い物が終わったのが6時45分
速攻家に帰り
友達とパスタとスープを作って夕飯にしました
娘、2人は人生ゲームを待っていたらしく・・・
疲れながらも、友達も巻き添いにして人生ゲームにつき合わされました
頼むママはクタクタだ~ぁぁぁ

だけど、とてもとても楽しかった

莉愛ぽんはと言うと・・・



IMG_2328_20071203134535.jpg


散歩も2回、パパに行ってもらって、外で遊んでもらって
ご満悦だったみたい
友達にも、何度も何度も、おもちゃを加えて持って行き
遊ぼうよ~って
遊んでもらえて良かったね莉愛ぽん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


最近の記事


