
--年--月--日 --:--


お届け物は何カナ??

2007年11月30日 21:46

先日・・・
毎年、楽しみにしている物が我が家に届きましたぁ

何だと思います
ヒントは・・・

青森が産地で ジャムやお菓子作りにも使います

あとは・・・真っ赤で蜜が入ってますょん

もう、お分かりですよね

正解は・・・












IMG_2300_1.jpg


りんごちゃんでしたぁぁ
この、りんごちゃんは山形のりんごデス
知り合いから、毎年2箱買ってるんですよ~
蜜がたくさん入ってて、美味しいんです
まだ、届いて2日ですが・・・7個は食べてますね~ぇ


IMG_2304_1.jpg




IMG_2294_1.jpg


手の仕草がカワイイ



IMG_2313_1.jpg


莉愛ぽんも食べたよねッ
美味しかったね

早いもので、明日から12月に入りますね
1年ってホント早い
やり残してる事を早く終わらせて新しい年を迎えたいものですね

明日は、楽しみにしていた学校の即売会です
今年は焼きそばとスーパーボールすくい担当なんですょん
子供達が楽しめるように頑張るぞぅ  オ~ゥ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


帰ってきて~ぇ

2007年11月28日 15:31

娘が通っている小学校は家から5分
子供達の下校の時間になると莉愛もソワソワ

ねーたんが帰ってくる~ぅぅぅ

窓に向かってワンワン

玄関に向かってワンワン

今日は、2階から莉愛を抱っこして待つ事に・・・



IMG_2262_1.jpg




IMG_2280_1.jpg




IMG_2268_1.jpg


帰ってきた~ぁぁぁ



IMG_2280_2.jpg


みぃねーたんだぁ~
1番の遊び相手が帰ってきてカナリ嬉しい莉愛
良かったねっ

ルナねーたんは今日は社会化見学
学校に4時30分に到着予定だから、まだ帰ってこないね
お友達に、うちのお弁当のおかずを食べたいとリクエストが多数あり
弁当箱を2個持っていったルナねーたん
ニコニコで学校に行きました
また、ニコニコで帰ってくるんだろうなぁ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



私のストレス発散!!

2007年11月27日 14:25

久々の更新です
実は・・・親指を怪我してパソコンが打てませんでした
遊びに来てくれていた方長々とお待たせしました

たかが 親指・・・なのですが 親指が使えないだけで不便ですねぇ
親指で包丁を支えられないのが不便でした

なので、怪我する前  笑  に行った話題になりますが
私のストレス発散=コストコに行った時の事をアップしますね



IMG_2233.jpg


こんな感じでカートに乗せて買い物をします


IMG_2234.jpg


スパイスも豊富ですよん



IMG_2235.jpg


子供服、レディース、メンズあります


IMG_2236.jpg


カワイイおもちゃも沢山ありますよ~



IMG_2237.jpg


ココで安くピザとかホットドックが買えて店内で食べれます


IMG_2240.jpg


今回は母と2人で行ったのでお家で食べました



では、買い物した物を紹介しますね
今回は値段も書いてみましたが・・・・
全部は書けませんでしたぁぁぁ



IMG_2243.jpg





IMG_2244.jpg




IMG_2245.jpg




IMG_2246_1.jpg


最後のはパスタソースとマッシュポテトです
パスタソースは2pで売っているのですが、使い切れないので母と分けました。
ひと味、工夫するとめちゃ×2美味しいんですょん

安いものを買えるって私にとってストレス発散です
美味しいものが冷蔵庫に居ると思うと・・・またコレも食べる事でストレス発散です
中年になると食べる事が生きがい・・・なんだか淋しいけどいいのさッ
今の、私の幸せは家族が居てもちろん莉愛も居て
食後にみんなで人生ゲームをする事  笑
両手にはコーヒーとコストコで買ったロールケーキを持ってねッ
次はドンジャラが欲しいよ~
では・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ママは怒ったぞぅ!!

2007年11月22日 17:11

私の考えは甘かったぁぁぁ~
服のカミカミ事件があった為・・・今日は服を着させていなかったのですが・・・
夕方、冷え込むので服を着させたところ・・・
ふと、莉愛に目をやると・・・・


IMG_0051_2.jpg




IMG_2219_2.jpg


また、やってる~
大慌てで脱がせましたが
脱がせている間もこの通り  カミカミ  カミカミ
ホント勘弁してぇぇぇ

しばらくの間、洋服はムリそうです 涙

さて
手作りご飯メニュー編
莉愛の好きなご飯№1に輝いたのは・・・    


さぁ~ 考えてぇぇ



何かなぁ



ジャジャ~ン
正解は・・・・




IMG_1876.jpg


みなさん当たりましたか


当たった方 限定ポチっとお願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

悲惨な服たち・・・

2007年11月21日 11:55

もう~ 最近とっても困っています
それは・・・
莉愛が自分が着ている服をカミカミしてしまうんです
私が見てないすきにですよ~

そんな、被害を受けた服たち・・・を見てください



IMG_2231.jpg



いくら安い服とはいえ・・・毎回噛まれてはこまるのよ~
莉愛ぽぉ~ん


IMG_2227.jpg


よくはないよ~



IMG_2219.jpg


話をごまかさないで~ぇぇぇ

だけど、莉愛がお母さんになったら、こんな感じだろうね
今からワクワクしちゃうなぁ


今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

祝 HPに載りましたぁぁぁ~

2007年11月19日 21:11

今日は良いお知らせで~す

な な なんと~
莉愛がHPに載ったんです
って言っても・・・訳が分からないですよね

莉愛の誕生日プレゼントにハーネスをプレゼントしたのを覚えてますか
   覚えない 知らないという方は誕生日の
                ブログを見てくださいね
ハーネスを購入したお店に「もし良かったら写真を送ってください」ってメッセージが入っていたので送ってみたんです

そしたら、お店のHPに載せて頂いたんですよ~
スゴイぞぅ~ 莉愛ぽん   

気になった方はへどうぞ~
って言うか・・・見て下さい
http://www.rakuten.co.jp/dogskip/


IMG_2210_1.jpg




IMG_2183_2.jpg


ママには関係あるんだよ~
今日のママはデレデレでっす~ぅ


莉愛ぽん 頑張ったねぇ~ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お届け物で~す♪

2007年11月17日 01:25

先日、莉愛のおやつ&ふりかけが届きましたぁ
わ~ぃ
では、早速開けてみますかぁ




IMG_2148_2_2.jpg


わぉ~おいちそう

莉愛ぽんどう
ふりかけよ~
コレが欲しかったのよ~ 
フリ フリするだけよ~ 楽ちん楽ちん


IMG_2154_2_2.jpg



手作りご飯・・・アレ以来ガンバってますょ
手作りにしてからカリカリフードや缶詰を買わなくなったので
毎月の莉愛費が減らなくなったの
経済的だね
米ならたくさんあるからねぇ  笑
野菜も家にいつもあるし  うんうん

でっ 今回は馬肉のふりかけに挑戦
ただ、いつものご飯にフリフリするだけ 簡単
ハイ 出来上がりぃ

IMG_2155_2_2.jpg


ガツガツ言って食べてたよ
落ち着けぇ~ 莉愛ぽん
誰も取らないからぁ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

紅葉をバックに・・・いい感じぃ

2007年11月16日 00:39

今日の東京のお天気は
とても暖かかったですよ~
お散歩には最適ですねッ

わが家の自慢・・・
それは窓から見える紅葉デス
そこで写真を撮ってきましたぁ

そろそろ 年賀状の時期なのでモデル風に撮りたいのだけど・・・
外に出ちゃうと興味があるものばかりでキョロキョロ
頼むよ~ぅ  莉愛ぽ~ん

なんとか撮って来ました



IMG_2109_1.jpg


目線の先には何が見えるのかなぁ


IMG_2110_1.jpg


風で耳が揺れていて 良い感じでしょ


IMG_2122_1.jpg


続いて我が家で・・・


IMG_2126_2.jpg


自分が理想としてる写真って撮るのに苦労しますよねぇ
みなさんは ヤハリ一眼レフで撮影してるのかな
シャッターが早いんだろうなぁ
写りがキレイなんだろうなぁ
アタシも欲しいなぁ
ヨシ年末ジャンボ当てるぞぅ  お~ぅ
って・・・そうきたかぁぁぁ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

メチャ可愛い~ぃ♪

2007年11月15日 01:55

昨日、莉愛を飼ったショップから 
とても嬉しい画像が届きましたぁ

それは・・・莉愛のベビーの頃の画像です
とっても嬉しくて&お見せしたくてUPしますねぇ



IMG_1966_1_1_1.jpg


いかがでしょう
面影ありますか・・・
もう1枚あります ルンルン 



IMG_1967_1_1.jpg


2枚目の方が面影がありますよね
可愛すぎる~ぅ
今日だけは親バカでいさせて下さぁい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

また行っちゃったぁ~

2007年11月13日 13:41

昨日はパパが休みを取っていて・・・
記念日デートだったんですが

アタシが行きたい所・・・と聞かれて・・・
即  バイキング
色気0パーセント
映画とか観たいのかと思ってたみたい・・・

で・・・目的地に着いたのですが
こんな会話に・・・

ママ 「昼間で1480円で夜が1680円かぁ~
      夜はお寿司もあるんだねぇ~
          いいのかなぁ~あたし達だけ・・・
              ルナもみぃも食べたいだろうなぁ」

パパ 「いいじゃん 記念日なんだし・・・
       今度 連れてきてあげればさっ」

ママ 「いや~出来ない!!
       夜 来よう~」

パパ 「いいの~せっかくなのにぃ」   「うん 夜にするよ」

って事になり・・・夜に変更  ってデートじゃないじゃん
結局・・・ブラブラ買い物してラーメンを食べて帰って来ちゃったぁ

なのに子供達は意外な反応・・・
みぃ「ヤッタ~行きたい 行きたい」
ルナ「行かない」   はぁ
ルナ「だって・・・莉愛ちゃんがかわいそうじゃん
                  夜だしさっ」
そ そ そんな~ぁ
いきさつを話したら・・・2人で食べてくれば良かったじゃん

え~っ そんなもんアタシの優しさが・・・

でも、みぃが行きたい 行きたいとうるさいので行って来ましたよ
良かった莉愛にはケーキを買ってくるからねぇ~
って約束してね

IMG_2065_2.jpg



IMG_2066_2.jpg



IMG_2067_2.jpg


今日もたくさん食べました
90分だったんだけど軽く越しちゃった

でっ帰って来て気づいてしまった・・・


IMG_2054_2_1.jpg



IMG_2036_2_1.jpg


ごめ~ん許してぇ~


IMG_2041_2_1.jpg


ホントごめんねぇ~


IMG_2052_2_1.jpg


ママなんかに言われたくないわよ~プンプン
カナリ機嫌を損ねてしまいましたぁ 涙
2回もお留守番したのに・・・
約束のケーキも忘れて最悪のママでしたね
ごめんね~莉愛ぽん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

lunch buffetにGo!!RIAお留守番

2007年11月11日 21:33

今日は近所にあるモールにLUNCHに行きました


IMG_1975_1.jpg



ブッフェスタイルのお店なんですけど値段も1280円だったかな
お手頃プライスなんです
パスタは茹でたて・・・
パンは焼きたてを頂けるんですよ
デザートはブッフェタイプのもあるし1人1皿のプレートもあるんです
A B Cの中から選ぶんですよ~


IMG_1966_1.jpg




IMG_1967_1.jpg




IMG_1969_2.jpg


この野菜カレーがママはだいちゅきなのです



IMG_1971_1.jpg



今日はCにしましたちなみにAは抹茶ケーキとフルーツ
Bはキャラメルソースのショコラケーキバニラアイス添えだったかな
その他にもロールケーキやプリンにゼリーにフルーツがあるんですよ

大食いの私でも苦しくて苦しくて入らなかったぁ
でも、元はしっかり取ったワぁ


       IMG_1974_1.jpg


キレイだねぇ~
夜はもっとキレイだろうなぁ
莉愛にも見せてあげようねッ

久々にお留守番の莉愛は・・・・
帰ってきたら鳴き声が聞こえてましたぁぁぁ
ごめんねぇ莉愛ぁ~




   IMG_2001_1.jpg


帰ってきて鍵を開けたら、ドアの所でピョンピョン跳ねてたぁ
お部屋はキレイだったから良い子に待ってたんだね
て言うか・・・
それど頃ではなかったんだね 笑

今思い出したけど・・・
昨日、パパが仕事から帰って来て「今日は何の日か分かる?」
「・・・???ん 何の日???」
「覚えてないんだぁ~ 11月10日は結婚記念日だろ!!」
「あっ・・・そうだ!!」ヤベ~ぇ
完全に忘れてたアタシであった・・・

普通・・・逆だろ~      おぃおぃ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログへ






★休憩場所★

2007年11月10日 14:07

今日の東京のお天気はデス
久しぶりに寒いですよ



IMG_1858_1.jpg


今日は昨日の散歩の様子をUPしますね

では・・・
莉愛ぽんが、いつもの休憩場所へと案内します  笑い



散歩




散歩


そろそろ 到着する模様です



IMG_1865_1.jpg





散歩


必ずこのベンチを見つけるとダッシュ
自分からベンチに乗るんだよねッ




IMG_1864_1.jpg


縄張りでもあるらしい・・・

一息つくと、自分からベンチを降りて「行こう」・・・

別に休憩するほど歩いてないのにね

みなさんのワンちゃんも休憩場所って決まってますか



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

★RIAの作戦★

2007年11月09日 14:21

最近の莉愛はカナリの甘えん坊
寒いせいか・・・
抱っこちてぇ  抱っこっちてぇと甘えてくるんだよね

散歩の途中でも  「抱っこちてぇ」と・・・
ぴょん ぴょんと跳ねる

おまえはウサギか~ぁぁ

お家の中でも
私が座れば移動してきて膝の上にちょこんと座り

アッ  今も膝の上に飛び乗ってきた・・・
パソコンの画面が見えないよ~

寝る時は・・・
私が歯を磨く姿を確認すると・・・
ダダーっと階段を駆け上がり
私の布団にスタンバイ

私がその姿を発見すると・・・
こんな事を望む

「ねぇ ママぁ 早く布団を掛けてくんなぃ」

   どんだけ~ぇ

朝から朝までこんな感じ・・・
こんな甘えん坊の莉愛は、果たして母になれるのか・・・
こんなんでいいのか・・・莉愛よ~

パソコンを打ってるから揺れて寝ずらいのに
今も膝の上でスピースピーと寝てる莉愛

ついつい どかせられないアタシ



IMG_1832_1.jpg




IMG_1834.jpg




IMG_1850.jpg





IMG_1848.jpg



これからブログの題名を「抱っこ犬★莉愛ぽん」にしちゃうぞぅ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トリミングしたょん♪

2007年11月06日 15:52

今日は寒い~ぃ
莉愛も寒いのか・・・ママから離れません

先週の日曜日にトリミングに行ってきました
そこは・・・
莉愛を飼ったショップなのですが
いつも、店長がトリミングが終わった莉愛を観察しに来ます 笑

前にも、お話しましたが・・・
莉愛はお店で飼うワンだったので店長も莉愛の成長を見て行きたい
と言ってくれてて
なんと・・・莉愛は特別にトリミングが半額なんですよん

スゴク助かってますありがと~店長~~

このショップと言うよりは・・・ブリーダーといった方がいいのかな?
心から動物が好きで、条件をクリアーした人にしか販売しないし
トリミングもすでにキレイで可愛くいて欲しいからと相場より全然、安くしているし
ここで飼ったワンは30%オフでカットしてくれるんですよ

前回、行った時もお話したんですが・・・
今回も、交配のことについて相談に乗ってもらいました。
前回の話では・・・
交配相手をケイヒンミモトさんの愛犬エース君かロケット君なんか
がいいのではと話していて
エース君だと莉愛と同じザモーラだからどうかなぁ?と話をして終わったんだけど

今回はショップで産まれた子で
お母さんはケイヒンミモトさんの愛犬
アメリカチャンピオン スケーター君直子
お父さんはケイヒンミモトさん愛犬 
アメリカチャンピオン ロケット君の子供を見せてもらいました。
まだ、生まれて40日くらいだそうで
手のひらにポコンと乗れるサイズで顔が超~可愛い
やられました
こんなに可愛い子はなかなか生まれないみたいで
お店で飼おうか悩んでました
莉愛のお婿さん候補に入ってるそうです

まだ次のヒートまで時間があるので、じっくりと考えたいと思ってます

さてさて・・・
トリミングをした莉愛ぽんですが
どんな感じになったかな




IMG_1745_2.jpg





IMG_1822.jpg







IMG_1826_1.jpg






IMG_1825.jpg





IMG_1796_1.jpg


パパが食事中 いつもこんな感じでパパを見つめています
ずーっと見つめられているパパ・・・
かわいそうだからクッキーを1個あげるんだよねッ

トリミングした後って・・・
人間で言えば前髪切りすぎた~ぁ の感じだよね
3.4日過ぎた頃が良い感じになってくるよね


可愛くなった莉愛ぽんにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

飛べたワ~ン

2007年11月05日 20:48

昨日、トリミング前に時間があったので・・・
ドックランに行きました

莉愛ぽん、さて飛べるのかなぁ



IMG_1725_1.jpg


がんばれ莉愛ぽん



IMG_1726_1.jpg


わ~ぁ
スゴイ スゴイ飛べるんだねぇ


IMG_1727_1.jpg




IMG_1729_1.jpg




IMG_1722_1.jpg



莉愛ぽん~完璧じゃん
助走もしないでスゴイじゃない

この後、仲良しになった男の子を誘って
よ~いドン


IMG_1733_1.jpg




IMG_1732_1.jpg


結局・・・追いつかれそうになって後ろを振り返ったら
足が縺れて転んじゃったぁ

走るのには自信があるのになぁ~

最後にもう1回、飛んでる莉愛ぽん


IMG_1730_1.jpg


スゴク楽しそうに飛んでるでしょ

この後、トリミングに行ったんだけど・・・
写真がイマイチなので
また明日、撮り直してアップしますね


* 一部の飛んでる画像がアレってな感じですけど
   気になさらずに  ねッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

コストコ&長池公園

2007年11月03日 17:50

昨日の夜・・・パパとの会話・・・
パパ 「明日は何をしようか??」
「船橋の親父の所に行ってららぽーとでも行く?」
ママ 「いいけど・・・何も欲しいものがないしなぁ・・・
アッ、確か・・・コストコでDownyがクーポンに載ってたぁ!!
今週だったかも??」

クーポンを見るとヤッパリ今週だった

行かなければ~ぁ

てな事で・・・
Downyの為に遥々コストコへ行く事に決定

この間の公園も行きたいよね~って事になって
以前と同じコースに行きました

コストコで無事にDownyをゲットして・・・
お昼を買って長池公園にGO

今日も沢山の人が着ていましたよん

ランチタイム
またまた、写真を忘れるところだった・・・
みんなガッツキでスミマセン



IMG_1668_3.jpg

パエリアめちゃめちゃ美味しいんですよ~
残念ながら・・・ピザはみぃが食べちゃって原型がなくなっちゃったので・・・次回は必ず撮りますね

食事が終わって
ルナとママと莉愛と3人でお散歩
池の周りをグルーっとまわって来ました



IMG_1685_1.jpg




IMG_1690_1.jpg




IMG_1703_2.jpg




結構な距離だわ~莉愛ぽん


自然を満喫しなくちゃねッ



IMG_1705_2.jpg


娘よ~
いつの間に・・・こんなに素晴らしい写真を撮っていたんだねぇぇ






IMG_1670_2.jpg



素敵でしょ
結婚式場の風船が空に放たれた瞬間をカシャ
ナイスショットでしょ~



IMG_1710_2.jpg





IMG_1709_1.jpg


今日も楽しかったね
莉愛ぽん

今日はあんまり買わなかったんだけど・・・
コストコで買った物デス


IMG_1712_1.jpg




IMG_1713_2.jpg


ちなみに・・・
このパンプキンケーキはイマイチ君でした
ガーンなので、返金してもらいます
コストコは商品が気に入らなかったら返金してくれるんですょ
今回が初めてだけど・・・
その位、うっ っときちゃいました

みなさん、お気づき??
莉愛ぽんカナリのボサ子ちゃんです
最近では・・・「オヤジ」ってみんなから言われてるの・・・
かわいそうでしょ
近所の人やサッチャンから「大きくなったわね~ぇ」って驚かれて・・・
イヤイヤ・・・これは 毛 ですよ~
みたいな・・・
なので、明日はチョキチョキしてくるね
毎度の事だけど、なんだかワクワクしちゃうねッ
可愛くなるだろうな~
「オヤジ」とは言わせん


ランキングに参加してます
莉愛ぽん可愛くなぁ~れの
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

公園に行ったよッ

2007年11月01日 13:26

近所の公園に行きました
ココは広い芝生になっているので、ほとんどの飼い主さんは
ノーリード遊ばせているんですよ

始めは抵抗があったけど・・・
側を離れないものですね

IMG_1071.jpg


ご機嫌で走る莉愛を見るのが幸せぇ



IMG_1661.jpg


たまには後姿もいいですよね


IMG_1191_2.jpg


走り疲れると、いつもこうして私の側で一休み・・・

昨日ハロウィンでしたよねッ
娘達がお友達を連れてきたので・・・
ヤバイ・・・何もない・・・
どうしょう~っと思ってガサゴソしていたら
ホットケーキの粉を発見
そうだぁ~蒸しパンなら出来る
お土産に蒸しパンのプレゼント

普通はクッキーとかだよねぇ
まあ いっか


IMG_1661_2_1.jpg


2種類、作ったよ
普通のと豆乳蒸しパン
豆乳蒸しパンはオススメ私とルナは好きだけど
パパとみぃは嫌いなの・・・
だから、いつも2種類作らなきゃいけないんだよね


ランキングが下がり気味・・・
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最近の記事


