
--年--月--日 --:--


Happy Halloween

2007年10月31日 14:00


070922_103513_M.jpg


今日はハロウィンですね
とくに何もしませんが・・・
ルナねーたんがフェルトでカボチャを作ってくれたので
記念にカシャ

しかし・・・
よーく見ると・・・
口がない・・・取れてる・・・
犯人は君だぁぁぁ



070922_103443_M_1.jpg


お菓子をあげないとイタズラされちゃいますよ~


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♪おめでとう♪

2007年10月30日 14:25

新しい命が誕生しました

私が尊敬しているブログ友達のtinybearさん宅のチョコちゃんが
3匹の赤ちゃんを無事に出産しました

キャ~
とってもとっても
うれしいです

おめでとう

可愛い赤ちゃんを是非、見てあげてください
http://prettybears.blog118.fc2.com/

チョコちゃん頑張ったね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

幸せにするねッ

2007年10月30日 14:04

昨日、図書館で娘が借りてきた本を読みました。
タイトルは「実験犬ラッキー」です。

そんな事が行われてるとは知らなかった私は・・・
すごくショックをでした。

簡単な気持ちで犬を飼わないで下さい!!
軽い気持ちで犬を捨てないで下さい!!

この子達の行き先は・・・
保健所で死を待つか
実験犬として痛い思いをさせられたのち、殺されるんです。

生きているのに
こんなに純粋に生きているのに・・・

絶対に間違ってる!!


莉愛へ

ママは莉愛を幸せにしようと頑張ってるけど・・・
ママは気づいたんだ
ママが莉愛に幸せをもらっているって・・・


IMG_1643_1.jpg



今日は胸が苦しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

BIRTHDAY★PARTYだょ~ん

2007年10月28日 14:11

IMG_0605.jpg


1才になった莉愛ぽんデス
昨日は絶対にドックランに行って
いっぱいいっぱい走らせようと思ったら・・・
     
今日は良いお天気なのになぁ残念でしたぁ

なので、ショッピングへGO

もう、クリスマスのイルミネーションが飾ってあるんですねぇ



IMG_1500_1_1_2.jpg


あまりにもキレイだったので・・・
パシャりと撮って来ました


IMG_1500_2.jpg


家に帰って来てからママはハシャギまくりぃ

今日のパーティーをどんだけ楽しみにしていたことか・・・
まず・・・飾り付けをしてぇ
莉愛もこの日はワンピースを着させてぇワクワク
メインディッシュを作ってぇ
デザートを作ってぇ
忙しいのに、こんなに楽しく感じるのって幸せな気分

今日の莉愛のご飯は・・・




IMG_1506_1_1.jpg


今日はレシピを見て作ってみました
コレ味見をしたんですが・・・
美味しかったですよ~

さて さて
お次はケーキですね
手作りで作ったのですが、見掛けがイマイチ??かな
苺が欲しかったよ~
でも でも頑張ったんですよ~



      
IMG_0380.jpg





IMG_1528_1.jpg



今日はどんな感じでバースデーィを送ったのか見てもらいたかったので
動画にチャレンジしてみましたょん
伴奏はルナねーたんデス



       


ご覧の通り・・・
莉愛は、おねむです何度も撮り直しちゃったからねッ
だってジッとしてなくてぇ・・・


お次は待ちに待ったプレゼントデス
何だろうなぁワクワク



IMG_1267_1.jpg




IMG_1530_1.jpg



まずは、サッチャンから・・・




IMG_1505_1_1.jpg


わ~ぃ莉愛の好きなチーズが入ってたねぇ~
ヤッターぁ


お次は・・・
2人のねーたんからだよ



IMG_1276_1.jpg


きゃ~ぁ
かわゆい莉愛のハーネスの金具に付ける為に
買ってくれましたぁ
お小遣い少ないのにありがとう

続いて・・・
ママです



IMG_1529_1.jpg




IMG_1282_1.jpg


可愛いでしょ

最後にパパからです・・・



IMG_1531_1.jpg


なかなかセンスがいいじゃない
ありがとう

以上、みんなからのプレゼントでした
気に入ってもらえたかな


IMG_1536_1.jpg





IMG_1542_1.jpg



てな訳で・・・
ママが楽しみにしてたファションショーのお時間ですよ~



IMG_1550_1_1.jpg


もちろんよ




IMG_1553_1.jpg





IMG_1557_1.jpg


うんうんかわゆいよ~ぅ

ラストもう一枚着てぇぇ



IMG_1576_1.jpg




IMG_0383_2.jpg





IMG_1574_1_1.jpg





IMG_1565_1_1.jpg




てな感じで・・・
1日を終えた莉愛ぽんでちた

先ほどの動画の番外編ご覧になります


      


莉愛ジッとしてないし・・・
ママはカンじゃうし・・・

初めてのbirthdayはとても楽しく過ごせました

莉愛これからもずーっと一緒だよ




IMG_1568_1_1.jpg





IMG_1551.jpg



1歳おめでとうのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日のご飯はなぁに??

2007年10月26日 13:42

ワ~イワ~イ
みなさん聞いてください
昨夜ランキングを見ていたら・・・
な な なんと~ぉ

32位までランクアップしてたんです
新記録なんですよ~
莉愛の誕生日の日にこんな素敵な出来事があって私は幸せです
ポチっとして頂いた方・・・
ホントにホントにありがとうございました
とっても嬉しいデス

実は私には目標があって・・・
それは・・・ランキングに20位以内に入る事なんです
なので、目標に近づいて来たので
スゴク今日はハッピーなんですよ

カナリ・・・舞い上がっています

これからも、なるべく毎日更新して行こうと思うので
応援ヨロシクお願いします
アッ・・・コメントもじゃんじゃん入れて下さい
必ず、お返事しますね


さて・・・
昨日は誕生日をお預けにしてしまったので
せめて、ご飯だけでもと思い作ってみました





IMG_1285.jpg


前回の五穀米とカボチャと大根に大根の葉を入れてみました

お肉が入ってないとあまり味が出ないんですねぇ
だけど、キレイに食べてくれましたよ


昨日、莉愛の体重を量ったんですけど・・・
2.8キロでした。


1歳でこの体重だと1日で摂れるカロリーは211.6カロリーだそうです。

莉愛のおやつは、だいたい30カロリーなので
2回食の莉愛は1食90.8カロリーまで摂ることが出来ますね

白米で全かゆにした場合・・・
127グラムにあたるそうです
そこから、トッピングする野菜の分を引いていけばカロリーには
心配はないのですが・・・
問題は栄養ですよね


でも、私は簡単に考えました。
自分だって完璧ではないからキッチリとやらなくても大丈夫と・・・
お米に野菜に肉か魚を入れればいいじゃん
初めだけ、栄養を計算してレシピを作っとけば
あとは、楽ですよね
こんな、感じで頑張ろうと思います

だって毎回、キッチンで楽しみに待ってる莉愛を見ると
作ってあげたくなっちゃう



IMG_1303.jpg


カナリの親バカです
莉愛のためにもっと×2勉強するからねッ

ワ~ィ 明日が楽しみです
バースデーパーティーだ~ぁ



IMG_1240.jpg



念願の20位以内のために・・・
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

1歳おめでとう

2007年10月25日 15:45

ワ~ィ今日は莉愛のお誕生日で~す
とてもとてもとても
嬉しい日です

今日はパパが仕事なのでBIRTHDAYパーティーは
27日の土曜日にやる事にしました

なので、今日はいつもと変わらずに過ごそうと思います

1歳になった莉愛ぽん
記念に・・・今まで撮った写真の中でママが好きな写真をたくさん載せて、今までの1年を振り返ってみようと思います

    1歳になった莉愛へ


初めて莉愛を見た時・・・
      時が止まったよ・・・・
         だって、あまりにも可愛くて・・・
     


            070116_113123_Ed_M.jpg



莉愛はママの事をホントのママだと思ってくれてるよね
               


IMG_0025_3.jpg





IMG_0048_3.jpg





IMG_0356_2_1.jpg


いつもお散歩に行こう?って言うと、こんな顔をして
ママの事を見るよねッ




IMG_0364_2.jpg


初めてもシャボン玉・・・
      一生懸命に追いかけてたね




IMG_0373_2.jpg





IMG_0376_2.jpg





IMG_0383_2.jpg





IMG_0600_2.jpg


莉愛の横顔が・・・
     ママは一番好きなんだよ




IMG_0607_2.jpg





IMG_0620_2.jpg





IMG_0623_2.jpg


るなねーたんが大好きな
       莉愛ぽん・・・
         こんなに、楽しそうに笑うんだね




IMG_0697_2.jpg


パパのいらなくなったジーンズで作ったバック
    スゴク気に入ってくれて
           ママはとても嬉しかったよ



IMG_0717_2.jpg





IMG_0758_2.jpg


るなねーたんのベットがお気に入り




IMG_0873_2.jpg


サッチャンが作ってくれたバック・・・
         おやつを入ってドコ行くの




IMG_0987_2.jpg






IMG_1314.jpg


今日の利愛ぽん・・・

       1歳のお誕生日おめでとう





IMG_1269.jpg



プレゼントは・・・家族1人 1人が用意したんだよ
みんな莉愛のお誕生日が待ち通しかったんだよ~
パパがいて、みんなが揃った日に盛大にパーティーをやろうねッ

それまで、プレゼントはお預けねッ

何かな何かなプレゼント
楽しみだねッ

ママは手作りケーキを計画中・・・
上手く出来るといいなぁ

では、土曜日にアップ出来るように頑張ります



皆さんのおかげで、ランキングがあがりました~ぁ
キャ~嬉しい心からありがとうございます
今日もポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


手作りご飯・・五穀米柔らか煮・・

2007年10月24日 11:19

今日も良いお天気ですねお掃除がはかどりました

先日、新米が届いた時に・・・
莉愛と約束した雑炊ですが・・・
作ってみましたよ

色々と調べたら玄米がいいとの事で・・・
でも、消化に悪いから柔らかくして与えたほうがいいみたいです。

玄米か・・・

精米した時に白米にしてしまったので

そうだぁ
五穀米なら出来る

五穀米で作ってみる事にしました

材料は、五穀米 しいたけ 胸肉
トッピングに黒ゴマ 茹でたジャガイモを乗せました

作り方は簡単土鍋に水を入れて沸騰したら肉を入れ
あくを取ったら五穀米 しいたけを入れ柔らかくなるまで煮て
盛り付けて、冷めたらじゃがいもと黒ゴマを振り掛けて出来上がり
なんか・・・楽しい




IMG_1258.jpg



約束したからね遅くなってゴメンネ!!




IMG_1247.jpg






IMG_1257.jpg


よしごはんにしようかぁ


IMG_1252.jpg



スゴク喜んで食べてくれたよん


IMG_1253.jpg


ご覧の通り、食べ終わってから落ちてないか探してま~す
恥ずかしいぞぅ  莉愛ッッ



IMG_1254.jpg






IMG_1255.jpg





IMG_1259.jpg


ん~ダメダメ
また、明日ねッ




IMG_1261.jpg



そりゃ~ぁ
たくさん食べなさい!!っていってあげたいけど・・・
ママがセーブしてあげなきゃブクブクしちゃうでしょ
これも、ママの愛情なのよ~

昨日、手作りご飯の事に関して詳しく書いてあるホームページを見つけたので興味がある方は見てみてくださいね


http://pet-tedukuri.sakura.ne.jp


ランキングが低下しまくり・・・
ポチっとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

続きだよ~ん

2007年10月23日 09:54

おはようございま~す

聞いてくださぁい昨日の夜、コストコの続きを書いていて
プレビューで確認してから保存しようと思ったら・・・

頑張って書いたブログが消えてしまったんですぅ
こんなに悲しい事はない・・・
昨日アップする、お約束を守れなくてゴメンナサイ

では、コストコの続きです

えっコストコって何と思った方はこちらえどうぞ
http://www.costco.co.jp

慌しく終えたコストコの買い物が終わり
莉愛もホッとしたところで・・・
車を走らせて着いた場所は


IMG_1139.jpg


とても自然がいっぱいある公園にママはご満悦

そろそろランチの時間ですねぇ
レジャーシートを敷いて
コストコで買って来たホットドックとピザを食べました。
お外で食べるピザはサイコーですねッ

そうだ写真を撮らなくちゃ・・・って思った時には遅かった
今度は食べる前に気が付くようにしまぁす

お詫びに・・・
初公開娘の後姿をお見せしますね
お詫びになってませんが・・・



IMG_1146.jpg


とても優しい莉愛のねーたんです


IMG_1144.jpg




IMG_1147.jpg




IMG_1149.jpg


おてんばの みぃねーたんポテトが大好きぃ



IMG_1173_1.jpg


走るの大好きぃ莉愛ぽん




IMG_1179.jpg


楽しかったねッ 莉愛ぽん

次に向かった場所は・・・
ラ フェット多摩 アウトレットに行きました
莉愛のお誕生日プレゼントを買いにね

その後、地元に戻り・・・ねーたんが参加してる書道展へ車を走らせました


二人は習字を始めて まだ3ヶ月です
うまく書けてるかな

まずは・・・みぃねーたんからどうぞ





IMG_1185_3.jpg


うん みぃのわりには上手に書けたねッ
がんばりました次は銀賞をめざすぞぅ


次にるなねーたんです





IMG_1188.jpg



うん優しい字でキレイに書けたねッ
頑張ったね次の目標は特選賞だね

字は人の心が見えてくるようでいいですね

この後・・・我が家へ着いたのは夕方・・・
お風呂に入って早めに夕飯にしました

莉愛はというと・・・
スピースピー いびき??をかいてねんねしてましたよ
お疲れ莉愛ぽん


こんな感じで慌しい一日を終えた莉愛ぽん家でした



ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

大好きコストコ

2007年10月22日 01:11

日が変わってしまったので・・・
昨日の話になってしまいますね

昨日はまず・・・
コストコに行きました

それから・・・コストコで買ったピザとホットドックを持って
長池公園へ食事を済まし公園で少し遊んでから
ラ フェット多摩のアウトレットに行き
地元に戻り・・・娘達が参加している書道展へ行きました
なんだか超~ハードだったぁ

とても、一度で書けそうもないので
コストコのみとさせて頂きます

みなさんはコストコに行った事がありますか
莉愛ぽん家は3年前からコストコにお買い物をしにいくようになりましたぁ

会員制で年会費はあるけど・・・
もとはスグ取り返せちゃいますよ
だって・・・安いもん

月に1.2度は行ってますょ



IMG_1136.jpg




IMG_1137.jpg




IMG_1138.jpg


今回はこんな物を購入しました





IMG_1195.jpg




IMG_1200.jpg




IMG_1202.jpg




IMG_1208.jpg



我が家に欠かせないのが
この・・・パンです


IMG_1198.jpg


これはウマイステーキやシチューに合うんですねぇ
大量なので、これも冷凍にします


IMG_1197.jpg


このロールケーキ・・・
な な なんと・・・998円なんです
2本でですよッッ


IMG_1205.jpg


これは、車の中でおりこうに待っていた娘にご褒美デス



IMG_1212.jpg


入り口でクーポン券をもらえるのですが・・・
その中に洗剤が入っていたのでゲットしました

あと×2
犬用のシャンプーリンス&スプレーが売っていたので購入
匂いも良い感じでしたよ
ラベンダーミントって書いてあった

IMG_1206.jpg


莉愛を洗うのが楽しみ楽しみ

あとは・・・フイルム5本にデジカメプリントを現像に出して
お昼を買いました

ホットドックとドリンク飲み放題で26?円なんですよ
300円しないんです
私はいつもピザなんですけどね・・・

1時間で買うのはツライ・・・
みんな、ゆっくり見てるのに、私とパパだけが小走り

いつも娘と莉愛は家でお留守番なんだけど
予定からして無理だったから連れて来る事になり・・・
気になって気になって・・・

車に着いた時に一番、淋しがってたのは
お分かりの通り莉愛でした

あ~莉愛の画像がない・・・
また今日、続きをアップしますね


ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございます


新米が届いたょ

2007年10月20日 12:28

今日は秋晴れ
気持ちがいいですねッ
先日、新米が届いたのでアップしますね



IMG_1034.jpg




IMG_1038.jpg




IMG_1040.jpg


毎年1年分のお米を
知り合いの農家の方から買っているんですよ

結婚して11年・・・
スーパーのお米を買った事がありません
とってもとっても美味しいんです
娘達も、小さいながら・・・
新米に切り替えた日は分かるくらいなんですよ

しかし・・・

IMG_1047.jpg


ま~ぁ
どうにかなる


IMG_1056.jpg

そうだね
作ってあげるね


IMG_1054.jpg




IMG_1049.jpg



今晩は新米ご飯に明太子を乗せて・・・パクっと
きゃ~美味しそう


ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お留守番でちゅ

2007年10月19日 09:07

おはようございます

今から娘達の学校公開授業にいって来ます
留守番嫌いの莉愛は・・・
ママがバタバタと用意をしてる姿を見て
いつもの倍以上にストーカーになってます

私が玄関に向かう時はカナリ必死こいて
あたちも行く!!
とばかりにアピール

ごめんね・・・
学校には無理なんだぁ・・・

ちなみに夜も役員の集まりで学校・・・

明日も学校・・・

莉愛の留守番は続くのだぁ・・・・

IMG_0991_1.jpg



ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

莉愛の食事とおやつ

2007年10月18日 10:25

最近、莉愛の食事について悩んでいます


皆さんは、どのような食事を与えてますか


ヤッパリ、化学薬品を使用しているフードは与えたくないんですけど・・・
何をどう始めていいものか


とりあえず今はカリカリフードに茹でた野菜やお肉をプラスしています。

一時期、カリカリフードを食べない時期があって・・・
そこに、茹でたキャベツやニンジン、かぼちゃをトッピングしたら
スゴク、がっついて食べてくれました
ヤッパリ、人間と同じで手作りは美味しいのかな





せめて、おやつだけでもと思い購入したのが馬肉です。




IMG_0966.jpg

http://michinokufarm.jp
みちのくファームさの馬肺と馬内臓ミンチを買ってみました。
低カロリー 無添加 無着色でアレルギーにも対応しているんです

詳しくはホームページを見て下さいね

今まで与えたおやつの中で一番気に入ってるみたいです

あっという間に食べちゃうから
コングに入れて与えてます
何か情報があれば教えて下さい


では、本日の莉愛ぽんです







IMG_0983.jpg





IMG_0981.jpg






IMG_0986.jpg






IMG_0987.jpg



ランキングに参加しています
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

これは便利♪手作りフードつきバスタオル

2007年10月16日 11:43

今日は冷え込みますね
足元が寒いです

今日は前から欲しかった犬用のバスタオルを
作ってみました
ただのバスタオルだと莉愛を拭き拭きするのが一苦労
ブルブルしちゃうし・・・
運ぶ時に上手く包めなかったり・・・
そんな悲劇(?)を解消してくれますょ




では・・・見てくださぁい
IMG_0925.jpg


IMG_0926.jpg

いかがでしょう
莉愛ぽんに試してもらいましょうか
おねが~い莉愛ぽ~ん



IMG_0927.jpg

IMG_0916.jpg

IMG_0917.jpg

うんうんとっても可愛いょ
IMG_0915.jpg

IMG_0924.jpg

ちょうど包み込めるでしょ
IMG_0918.jpg

そうだねママと一緒にポッチャンしようねッ
IMG_0920.jpg

IMG_0922.jpg

そっかぁ寒くなるし・・・
お布団も作ってみようか
IMG_0923.jpg

なんか・・・
悩みでもあるの・・・
IMG_0930.jpg

だって・・・
ママがあたちの事・・・
のっぽさんって笑うから・・・
IMG_0931.jpg

撮影の協力ありがとねッ

IMG_0928.jpg

材料費はバスタオルのみだったので・・・
400円デス   しかし・・・
半分しか使わなかったから200円で作れましたぁ
買ったら高いわよ~
ホントはオーガニックコットンのタオル地でやるみたいだけど
まぁ いっかぁ


ランキングに参加しています
バスタオル便利ね~って思って頂けたら
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

かわゆい♪毛糸の手作りわんわんショルダー

2007年10月15日 20:49

今日、私の母(サッチャン)が莉愛ぽんに
こんな物を作ってくれました
IMG_0862.jpg

早速莉愛ぽんにしてもらったょ
じゃじゃ~ん
IMG_0864.jpg

どうですか
かわゆいでしょIMG_0866_1.jpg

IMG_0867_1.jpg

IMG_0871_1.jpg

ままバカでスミマセン
まだ×2続きま~す
IMG_0873_1.jpg

IMG_0875_1.jpg

だけど、ママとねぇねがなかなかくれないんでしゅ
IMG_0870_1.jpg

と言うわけで・・・
カナリの時間・・・オスワリだのフセだのマテをさせられていた
可愛そうな今日の莉愛ぽんでした

ママはヒドすぎましゅ

ランキングに参加しています
哀れな莉愛ぽんと思って頂けたらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

ドックラン&ラブリーケーキ

2007年10月14日 15:07

今日はまず・・・
近所のドックランに行きました
IMG_0809_1.jpg

IMG_0813_1.jpg

IMG_0811.jpg

今日の莉愛ぽんは、とても積極的にお友達と遊んだり
一人で走り回ってました
この後、JOKERにGO
お誕生日プレゼントの下見をしたよ
どうやら、武蔵村山店は11月1~11日までイベントを開催するみたい
セール品やら洋服などの福袋を販売するんだって
1周年記念だからだね
行かなければ
そして、美味しい物に目がない莉愛ぽんに
を買って帰りました
IMG_0833.jpg

IMG_0826.jpg

朝、晩と冷えますね
本日の莉愛ぽん家の夕食は鍋に決まりです
さ~てとお買い物お買い物

ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

一日が終わるのは早いょ~

2007年10月14日 01:03

日が変わってしまった
一日が終わるのはホント早いですねッッ
休日はとくに自分の時間がありません
昨日はバタバタしてしまって
ブログを更新できなかった
莉愛の写真も撮れなかったぁ
なので・・・。
アルバムを見ていたら可愛い画像があったので
お見せしますね
DSC00263_1.jpg

これは、9月に名犬牧場に行った時の画像です
他のワンちゃんをレンタルしてお散歩をしたのですが・・・
莉愛ぽん 嫉妬で狂ってました
芝生をむしるは・・・吠えるは・・・
大変でした
こんな、話題で申し訳ないです

ママを許してくだちゃい

ランキングに参加しています
今日はポチっと押してくださいとは
言えませんがお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

手作りカフェマット

2007年10月12日 12:59

また×2作っちゃいましたぁ
今回は「小さくたためる2wayカフェマット」です
まずは見てくださ~いルンルン
IMG_0765_1.jpg

こんな感じです
step 1
外出先に着いたら、マットにトイレシートをセット。
IMG_0766_1.jpg

step 2
カフェマットとして使用
 IMG_0770_1.jpg

step 3
移動前に、トイレシートを夏は保冷剤、冬はカイロに入れ替え。
        (こまめに温度調節を・・・。)
step 4
バックの中敷にIMG_0767_1.jpg

以外にかさばるカフェマット
マット全体をポケットにすると、便利になりますね
部屋の中において置くだけで可愛い
材料費は・・・
300円位かな
ドット柄以外は家にあったので・・・
リーズナブルですね
手作りって楽しいなぁ嬉しいなぁ

ランキングに参加しています
カフェマットいい感じ~っと思って頂けたら
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

手作りお散歩バック♪

2007年10月11日 10:16

IMG_0755.jpg

また×2作っちゃいましたぁ
この間のキャリーバックに使った生地があまったので・・・。
こんな感じです
IMG_0738_1.jpg

IMG_0740_1.jpg

IMG_0745_1.jpg

IMG_0743_1.jpg

どうですかね
なんか寂しい気もするんだけどなぁ
パールとかボタンでアレンジしようか?
いや、シンプルでいいのかな?とか・・・。
アドバイスくださ~いぃ

今日の莉愛ぽんですIMG_0758.jpg


ランキングに参加しています
頑張ってバックを作ったママにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す



完成したよ!!ジーンズで作るキャリーバック

2007年10月09日 22:22

感激キャリーバックが完成しました
しかも、材料費は裏布の450円のみ
見てくだされ~ぇ
IMG_0445_2.jpg

ずっと何に使うか悩んでて閉まってありました
IMG_0640_2_1.jpg

莉愛も楽しみに待ってたんだよね
IMG_0647_1.jpg

そうなのよ~
完成したのよ~
IMG_0692_1.jpg

いかがですか
ママ的には完璧なのですが・・・
では、ではお待ちかね
莉愛ぽんを入れてみま~す
IMG_0699_1.jpg

IMG_0697_1.jpg

IMG_0698_1.jpg

IMG_0696_1.jpg

IMG_0709_1.jpg

IMG_0715_1.jpg

莉愛ぽんカナリ気に入ってくれて
自分から入っちゃった
IMG_0717_1.jpg

自分の物だって分かるんだね
この後も、バックの上で寝てました
先週の3連休で作りました
みんなが寝てから毎日2時間位かな
腕が良ければ一日で出来るんだろうけど・・・

今まではFUNDLEのバックを使ってたんだけど
自分で作った物は軽いし莉愛の体にフィットしていて
お互いの温もりを感じられるしホント作って良かった
IMG_0734_1.jpg

IMG_0730_1.jpg

IMG_0728_1.jpg

IMG_0727_1.jpg

IMG_0724_1.jpg

IMG_0726_1.jpg

保冷剤やカイロを入れるようにポケットが付いています。
ジーンズのポケット部分を使用してるから
なんとポケットが6箇所もあるよ
これは便利
今度、参考にした本を紹介しますね

ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す


ひさびさのドックラン

2007年10月09日 01:31

今日はココに行ったよ
IMG_0605.jpg

初めての来店です
天気もイマイチなのでブラブラと・・・。
ドックカフェを発見入ってみたよ。
IMG_0571_1.jpg

IMG_0570_1.jpg

IMG_0575_1.jpg

IMG_0572_1.jpg

IMG_0578_1.jpg

IMG_0600_1.jpg

私達は、照り焼きチキンセットやらチャーハンセットに
パスタセットとカレーセットを食べたよ
IMG_0627_1.jpg

どれも手作り&安さにビックリ
買い物や飲食をするとドックランで遊べるよ
莉愛ぽんはヒートが終わって間もないので残念と思っていたら
天気がイマイチだったので
誰も遊んでなかったよチャンス
IMG_0607_1.jpg

IMG_0612_1.jpg

IMG_0619_1.jpg

久々だから嬉しそう良かったね
IMG_0620_1.jpg

IMG_0621_1.jpg

IMG_0623_1.jpg

今日も楽しく一日が過ごせたね

ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

ラ フェット多摩にGO!!

2007年10月08日 01:38

IMG_0542_1.jpg

お買い物に行ってきました
IMG_0544_1.jpg

スゴク込んでいて莉愛ぽんキョロ×2しまくりぃ
上手く写真が撮れないよ~
IMG_0545_1.jpg

今日は莉愛ぽんの食器を買いに来たんだょ
可愛いのをゲットしたよ
もうすぐハロウィンだね
ほら良い感じでしょ
IMG_0564_1.jpg

通行人がたくさん通る中、おすわり まてを頑張ってくれました。
偉いよ莉愛ぽん
通行人の方へ
ワザワザ莉愛ぽんの写真撮影の為に足を止めて頂きありがとうございます心優しい人は沢山いますね
ママはブログに載せようとカナリ必死だったもので失礼しました
明日はどこに行こうかなぁ

ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

お散歩日和

2007年10月05日 13:08

今日はとても良い天気だね
2年生のねぇねは動物園に遠足に行きました
大好きなごま塩おにぎりを持ってね

じゃあ、
莉愛ぽんも、どっか行く
IMG_0356_1.jpg

そうだね
お散歩日和だもんねッ

ランキングに参加しています
ポチって押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

ヒートの事 教えて下さい

2007年10月04日 12:51

9月の8日に初めてのヒートを迎えて
あと4日で1ヶ月が経ちます。
ドックランに行きたいのですが
行くタイミングが分かりません?
出血は止まっています。
まだ、陰部が膨らんでいます。
元に戻ったらヒートが終わった事になるのでしょうか!?
初めての事で、まったく分からないので
教えて下さい

シャボン玉って不思議だねッ

2007年10月02日 21:30

今日はお庭で遊んだよ
お姉ちゃんがシャボン玉をしてくれたんだょ
IMG_0365_1.jpg

始めてみるシャボン玉だね
IMG_0373_1.jpg

興味しんしん
IMG_0361_1.jpg

ごもっとも
IMG_0368_1.jpg

IMG_0375_1.jpg

シャボン玉が沢山ありすぎて
どこを見たらいいの
IMG_0383.jpg

IMG_0380.jpg

IMG_0376_1.jpg

莉愛ぽん楽しめたかな
お姉ちゃんにありがとうしなきゃね

ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

ねぇ!!見て×2美味しそうな梨だょ~

2007年10月01日 14:23

今日は美味しそうな梨を頂きました
IMG_0330_1.jpg

パパのお父さんありがとう
箱を開けたらビックリ
なんて美味しそうでしょ~
IMG_0325_1.jpg

品種は新高
産地は鎌ヶ谷で~す
IMG_0350_1.jpg

IMG_0352_1.jpg

IMG_0353_1.jpg

犬に梨ってあげていいのかなぁ


ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

おじぃちゃまのお誕生日

2007年10月01日 00:45

最近、寒くなりましたね
冷え性のママにとっては厳しい季節になりました
本格的に冬になる前に
たくさん、お出掛けしたいなぁ

今日は船橋に住んでいるパパのお父さんが
遊びに来てくれたよ
お誕生日なのですおめでとう~
寒かったのでおでんをグツグツ
煮ながら食べたよ
今年、初のおでんはサイコーにウマかったぁ
幸せみんなで食べると美味しいね
ケーキも作ったよ~
いちごちゃんがないとイマイチだねIMG_0295_2_1.jpg

ケーキはスポンジが命と言う事でご勘弁を~

あと、買い物に行ったら
莉愛の激安スカートを発見
IMG_0301_1.jpg

可愛いでしょ
1500円でしたぁ
した気分ルンルン
早速履かせてみました
IMG_0261_1.jpg

IMG_0252_2.jpg

IMG_0251_1.jpg

どう致しまして
莉愛ぽんは、おりこうさんだからね
また、買ってあげるね


ランキングに参加しています
ポチって押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す


最近の記事


