
--年--月--日 --:--


♪リアのおもちゃ♪

2007年09月28日 11:09

IMG_0078_2_1.jpg

いつも、遊んでいるおもちゃデス
一番のお気に入りがなかったよ~
莉愛がどこかに隠しちゃったみたい
残念残念
IMG_0001_1.jpg

2番目のお気に入りワニさん登場
IMG_0161_2_1.jpg

間違えてママの手を噛まないでぇぇ
IMG_0024_1.jpg

ママしゃん もう疲れましたぁ
以上、昨夜の画像でした


ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

お庭でゴーゴー!!

2007年09月27日 21:13

お散歩の後に、お庭で遊んダョ
たくさん、はしゃいだから疲れたでしょ
すごく楽しそうに笑ってるから
写真撮影開始
IMG_0129_2.jpg

IMG_0136_1.jpg

う~ん 可愛い笑顔だね
IMG_0138_1.jpg

また 明日も遊ぼうね
最後にもう一枚
IMG_0147_1.jpg

ランキングに参加してます。
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

おねむ でしゅよ~ぅ

2007年09月27日 11:57

今日はまず
前回のブログで莉愛が見つけたバッタちゃん
乗っていた葉っぱは何でしょう
クイズの正解発表デ~ス
みなさんお分かりになりましたか
   IMG_0051_2_1.jpg

ジャカ...ジャカ...ジャカ...ァ
   IMG_0050_2_1.jpg

そうです莉愛ぽんの大好物の
さつまいもの葉っぱでしたぁ
鹿児島に住んでいるパパのお友達から頂いたさつまいもを栽培した物です
メチャ×2美味しくて、美味しいケーキより
みんな、さつまいもが大好きなんですょ
鹿児島では色々な種類のさつまいもがあって
割ると中身がオレンジのニンジンって言う種類があり
それが とっても美味しいのです
貴重な種類と聞きこれは、やるしかない
でっ、栽培しました
他には、紫芋とコガネセンガンとやらを育ててま~す
無事に実ったら、お見せしますね

今日の莉愛ぽんは眠くてたまらないみたい
お写真、撮らせてよ~
   IMG_0094_1.jpg


   IMG_0095_1.jpg

   IMG_0098_1.jpg

じゃあ、起きたらとらせてね
おやすみ莉愛ぽん

ただいま、ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

新しいデジカメだ~ぁ!!

2007年09月26日 21:40

今日、2回目のUPだょ
だって×2デジカメをパパに買ってもらったのだぁずっと、ハンディーカムに付いてる
メモリーで撮ってたからねッ
写真はいつも、一眼レフで撮影してたから
余り必要がなくて...。
かなりアナログなママです
だけど、今のママには必要なのょ
ブログに莉愛ぽんをUPさせなければいけない可愛く可愛く撮らなきゃねッ
では×2
見てください
   IMG_0034_1.jpg

   ママが庭に出してくれたけど
   莉愛が走り回るからお写真が撮れない~ぃ
   って、物入れの上に乗せられちゃったのぅ
   IMG_0036_1.jpg

   ねぇ降ろしてょ~ぅ 
   IMG_0035_1.jpg

   
莉愛がバッタちゃんを見つけたょ
   IMG_0029_1.jpg

もう一匹、みっけぇ
   IMG_0050.jpg

ちなみに、この葉っぱは何だか分かります
分かった、あなたはスゴイ
ヒントは莉愛が好きな食べ物ダョ
今までのブログを振り返れば分かりますょ
答えは...。次回と言う事で...。
   
   莉愛の面白い画像が撮れたょ
   IMG_0041_1.jpg

   なんか、人間の表情みたい
   え~~ぇって驚いてるみたい
   笑える
   目標は可愛い画像なのに
   莉愛ぽんに怒られちゃうょ~ぅ
   今日だけねッ

莉愛を可愛いと思ってくれたら
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

祝!!莉愛ぽん11ヶ月になったょ~ぅ

2007年09月26日 11:19

昨日の9月25日(火)
莉愛ぽん11ヶ月になりました
おめでとう莉愛ぽん
ママはうれぴいょ~
莉愛が我が家へ来て8ヶ月と11日今までの生活が
ガラリと変わって莉愛を中心に週末を過ごしたり
旅行も犬OKの場所に変わり
散歩や買い物先で色々な人から声を掛けてもらったり
ママも生活が変わって、とてもとても嬉しいょ莉愛は何にもしなくていいんだょ
ただ、みんなの側で笑っててくれればいいの
それだけで、みんな癒されているんダョ
莉愛の10年僅かな人生
ママは大切にするょ
色々な所に行って
たくさん遊んでたくさん笑って
たくさん莉愛と走りたいょ
これからも、ヨロシクね
    20070926104824.jpg

    莉愛も、たくしゃん×2
    ママとお出かけ、したいれしゅ
    20070926104811.jpg

    だけど、ママは嫌いでしゅ
    だって...。
    一度、カメラを握ると長いんでしゅもの
    莉愛莉愛
    こっちこっち
    うるさいんでしゅよ
    終いにゃ~
    「も~ぅ!!」とかイラついてるでしゅ
    なんで、莉愛は怖いんでしゅ
    20070926104837.jpg

    ママを怖くて見れないんでしゅ
    だけど、莉愛は頑張るから
    みなしゃん遊びに来てくだしゃいね    
    20070926113703.jpg

    こんなママと...。
    こんなママに不釣合いな可愛い莉愛を
    どうぞ、宜しくデス

莉愛を可愛いと思ってくれたら
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

I LOVE群馬県♪♪

2007年09月25日 12:18

今日は秋晴れですね
秋と言えば食欲の秋
昨日、栗を茹でて頂きました
美味しかったょ

何故か
莉愛ぽんは...栗&サツマイモが大好物
ちなみに、我が子も...
莉愛ぽんが来てから姉妹から
3姉妹になった気がする
特に、次女に性格が似ていて
ママは誰にも渡さないわ~ぁ
パワーがスゴイ
いつも、人の真ん中に無理やり入ってくるし...
双子みたいだぁ

3連休は何処にも行かないで、のんびりしよう~って
思ってたけど無理だねぇ~
自然と触れ合いたくなる
美味しい空気が何より大好きぃ
近場で&自然がある=群馬県
ママちゃまは群馬県が大×100好きなのデス
老後は移住したいくらい
人もみんな、優しくて思いやりがあって温かい
大切な事です

でっ
行った先は...
残念ながら、莉愛メインではなく
娘メインなので参考にならなくてスミマセン
そして画像が不十分でゴメンナサイ

今回は伊勢崎に行って参りました。
娘達がヨチヨチ歩きから行っている遊園地があります
華蔵寺公園デス
小さいですが観覧車もちゃんとありますょ
入園料&駐車場は無料
乗り物は券を買います
1枚70円お安い
ゴーカードやらメリーゴーランドなどは、1回70円で乗れますょ
   そして、莉愛は...。


   070923_143827_M.jpg

   お留守番です
この日は(23日)あいにくが降ってたけど
晴れてれば隣が公園なので遊べますょ

   みんなは何処に行ったでちゅかぁ
   こっちでちゅかぁ
   070923_144258_M.jpg

   それとも、こっちから来るでちゅかぁ
   070923_144207_M.jpg

   何で、莉愛は入れないのぅ
   莉愛もブーブーに乗りたいでしゅよぅ(涙)
   070923_143734_M.jpg

ごめんね莉愛ぽん
次に行ったのは
伊勢崎市民のもり公園です
こちらも入園&駐車場は無料デス
   
   070923_163010_Ed_M.jpg

ママは無料も大好きです
とても、キレイな公園です
トランポリンや水遊びも出来ますょ
   070923_164942_M.jpg

 今度は、お天気が良い日に行こうね
  ねッ莉愛ぽん

   今度、来た時はブーブーに乗るでしゅよ  
   
   
070923_144310_M.jpg



莉愛を可愛いと思ってくれたら
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

ママ~降りられないょ~ぅ

2007年09月22日 14:03

3連休だね
みなさんは何処にお出掛けしたのかな
我が家は先週に旅行に行ったので
今週はのんびにするかなぁ

今日は少し莉愛の事をお話しますね
実は、莉愛はカナリのストーカーです
えっ誰に...
もちろん
ままストーカーです
ママがトイレに行けばトイレの外で待機...
お風呂に入ればお風呂の外で待ち...
台所でご飯の支度をしてれば冷蔵庫の前で寝ながら待ち...
そりゃ~まぁ~カナリのストーカーです
困った事が
ママが二階から下へ行く時です
莉愛は降りられない
いつも、ママは階段に座り「抱っこ」っと言って
莉愛を抱っこして降ります
一日に何度も×2
    今日もまた...
    070922_103443_M.jpg

ママ~迎えに来てくれたでしゅね

    待ってたんだょ
    070922_103616_M.jpg

ごめんね
    070922_103513_M.jpg

    もぅ
    早く迎えに来てくだちゃいょ
    お散歩に連れてってあげるから
    許してぇ~
    って
    なんでママが謝るのぅ

    070116_113040_M.jpg

    てへへ
    お外はサイコーでちゅね


莉愛ぽんを可愛いと思ってくれたら
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す


莉愛ぽんとの出会い♪♪

2007年09月21日 11:29

さて×2今日はお待ちかね誰も待ってないって
莉愛との出会いをアップしますね
カナリ長くなってしまいますがお付き合いしてくれると嬉しいです
2007年1月14日(日)
莉愛が我が家に来ました
070116_113123_Ed_M.jpg

来た時の莉愛ですメチャ×2可愛いでしょ
家族は一戸建てを建てたらワンワンを欲しい~って言ってて、私は一人反対でした
だって。。。面倒を見るのは結局、私だし。。。犬より猫派だから
だけど、家を買って1年半月日が流れた時にたま×2ネットでティーカッププードルを見て可愛い~ぃ
目を奪われちゃいました
それ以来、狂ったようにテーカップちゃんを探し
たどり着いた所は、ティーカップ専門のペットショップ結構、有名です
しかし、儲ける事しか考えてないでっ、メチャ×2高い70万~80万と言われカナリ落ち込んだ無理×2飼えな~ぃまた、パソコンと向かい合い
もう一軒見つけたぁ
しかし、7時は過ぎてるつくまでに1時間
う~ん。。。間に合うか
よっしゃぁ 行ってみるかぁ
たどり着いたら、閉店の準備をしていたお姉さん用件を聞いてくれて、中まで入れてくれたお優しい予約制だったみたい
この事を今でも感謝してます
だって、この時にお店に入ってなかったら莉愛とは出会えなかったから
何で今、お話しますね
お姉さんが、ティーカップは今日2匹売れてしまったとの事ガーーーン
そしたら店長が来て1匹スゴクいい子が居るよ
だけど、今さっき栃木の人にその子を間違えて渡してしまったとの事。。。
え~~ぇ
そしたら、今から栃木に向かって取り返してくるから待っててと。。。
しかし、お客さんが取り替えたくないと言われたらゴメンナサイと言われ。。
絶対に×2取り戻して下さ~ぃと言い残して我が家へ
みんなカナリの興奮気味
夜中に連絡が来るからみんなで待機
さすがに12時を回っては娘は無理なので寝かし10歳と7歳デス
待つこと2時間、
携帯のベルが鳴った
どうでした
お客様がその子も飼われちゃって。。。申し訳ないです。
また×2ガ~~ン
なんでだ~ぁ
そしたら、申し訳ないので、可愛いからお店に取っておこうと思ってた子が1匹いるから、その子でよければお譲りしますょ
思わず叫んでしまった
さっきの子の姉妹で一番、質が良い子なんだって更に、興奮気味の私
こんな時間に
朝一で見に行くと伝える
こんな時に寝れるわけがない夜中なのに綺麗に掃除して、ハウスを置く場所を作るのに模様替えして今でも、忘れない
結局、朝まで寝ずに行きやした
運命の再会
お姉さんに抱っこをされてご対面
かわゅい
だけど、チト大きいそしたら、お姉さんアッ間違えた
おぃおぃ
今度こそ
お姉さんに抱かれて来た姿を見たら
時が止まったょ
パパは見るなり可愛い可愛いの連発どんだけ~ぇ
娘は抱っこしたい×2そりゃもう凄まじい。。。私は我に戻り。。。抱っこさせてもらい。。。
チョット待ってぇ
激かわいいょ~と同時に、お買い上げでぇって言っちゃった
ホントにホント超~嬉しい
私が理想としてた子だったから、カナリ舞い上がった
そして、莉愛はパパからの結婚10周年のお祝いになったんだょ
これが莉愛との出会いですいかがですか
みなさんも、運命的に出会っているんでしょうね
長い間、見て頂いて嬉しいです
携帯の画像ですが。。。莉愛の赤ちゃんの時の画像です。2ヶ月半チョイの頃です
      070116_113136_Ed_M.jpg

我が家に着いた莉愛は
今までおとなしかったのが嘘の様に尻尾をフリ×2してました
      photo.jpg

走ってフローリングで転んだり
夜は、夜鳴きはするは。。。
ゲージに入りたくないってママにしがみついてたね
      20070921113819.jpg

うんち君をすれば、ゲージから出れると思ってた
お留守番が出来なくて
分離不安かぁって思うほどだった
      20070921113332.jpg

これからも、莉愛ぽんとズット一緒だよ
ねっ
莉愛ぽん
20070921120820.jpg

莉愛もずっとママと一緒だよ

莉愛ぽんを可愛いと思ってくれたら
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す



ヨーグルトゼリーのブルーベリーソース添え

2007年09月20日 21:09

材料 4人分
ヨーグルト  200g
牛乳 1カップ 
砂糖 大1
生クリーム 大2
粉ゼラチン 6g
ブルーベリーソース 適量
ゼラチンを湿らす分の牛乳 適量

DSC00028.jpg

下準備
適量の牛乳で粉ゼラチンを湿らす。
DSC00029.jpg

作り方
ヨーグルトと砂糖を混ぜる
DSC00030.jpg

湿めらせたゼラチンが溶ける分の牛乳50mlをなべに入れ温める。
沸騰寸前で火を止める
その中に湿らせておいたゼラチンを入れる。
DSC00033.jpg

残りの牛乳
DSC00034.jpg

生クリームを少しずつ入れ
DSC00035.jpg

ヨーグルトも入れて混ぜる
DSC00036.jpg

容器に流しいれて冷やす。
ゼリーが固まったらブルーベリーソースをかけて出来上がり
DSC00037.jpg

どう簡単でしょ
娘の大好物です
乳製品で出来てるからカルシウムムも摂れるし
勉強&ゲームで疲れた目にもいいし是非×2お試しあれ
ソースはお好みでアレンジしてね
DSC00019.jpg


ねぇね達だけズルイなぁ
あたちもたべたいなぁ

莉愛を可愛いと思ってくれたら
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す

ヒート中の莉愛ぽん

2007年09月20日 11:06

今日はいいお天気だね
気分もウキウキしちゃうなぁところで、莉愛ぽん
あと。5日で11ヶ月になるょ
早いものだだけど、もっと一緒に居た気がするなぁ今月の8日に始めてのヒートになったんだぁ
莉愛ぽんも女の子になったんだぁ
赤ちゃんを産める体になったんだぁ
深く考えてしまった

DSC00018.jpg


莉愛ぽんの出産を考えてるけど
深く深く考えなきゃいけないね

スゴク責任があることだし
勉強もしなきゃだし
私には分からない事だらけだけど

もう少しで気持ちの整理がつきそうです。
色々な人のブログをみると
頑張ってる人が沢山いますね
尊敬しちゃいます

もし、経験のある方が遊びに来てくれてたら
アドバイスくださいね

次回は莉愛との出会いをアップ予定です
お楽しみにルンルン

DSC00021.jpg


顔付が大人になったね

DSC00023.jpg


うぅ~ん
優しいお顔だね
莉愛ぽんにママはメロメロだょ



莉愛ぽんを可愛いと思ってくれたら
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうがざいま~す

莉愛ぽん  クマぷーと仲良しになる

2007年09月19日 10:50

さて×2
家事も終わり
莉愛ぽんの写真も撮ったことだし
画像をお見せしましょうね
しかし。。。
画像のサイズが大きくならなくて
皆さん、見ずらいだろうなぁ
ゴメンナサイね
皆さんのブログは可愛くて画像に文字が入ってたり。。。
スゴイなぁ
ママには未知の世界
だけど、頑張るね
莉愛ぽんの為に気合だぁ

そんな莉愛ぽんは。。。
     寝てる
            どんだけ~ぇ

    DSC00004.jpg

    チョイおめめが開いてるね

なので、先ほど撮った画像をどうぞだワン 

    莉愛~ぁ
     お友達だよん

  DSC00012.jpg

   ちょいビビリじゃない
DSC00014.jpg


   
   まま~ぁ
   この人、誰でしゅか
   
   クマぷーだょ
   
   そっかぁ
   とりあえず、キスしてみるDSC00013.jpg


   ちゅっ

ついでに、記念撮影なんかしたり。。。

  DSC00010.jpg

お友達が出来て良かったね

では、最後に
おすまし莉愛ぽんをどうぞ
DSC00008.jpg


莉愛ぽんを可愛いと思ってくれたら
ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうがざいま~す
[莉愛ぽん  クマぷーと仲良しになる]の続きを読む

オテ!!

2007年09月18日 17:07

おやつのためなら...

おすわり
DSC00254.jpg

まて

DSC00255.jpg

おて

DSC00257.jpg


何だってするでしゅよ~だぁ

莉愛を可愛いと思ってくれたら
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す


トリミングに行ってきたよ

2007年09月18日 14:50

今日はトリミングに行って来たょ
ちなみに、これがトリミング前DSC00237.jpg

かなりのボサ子です
最後にトリミングに行ってから
1ヶ月半ばかり経っちゃったからね
で、これがトリミング後だょ
可愛くなったねDSC00251.jpg



可愛いと思ってくれた方
プチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ありがとうございま~す


最近の記事


