
--年--月--日 --:--


米ぬかパワー♪(米ぬかクッキー編)

2010年12月12日 18:24

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日は昨日の続きになりま~す

昨日の米ぬかケーキがみんなに好評だったので・・・

今回は米ぬかクッキーを作ってみましたよ~


材料

薄力粉・・・100グラム
米ぬか・・・50グラム
砂糖・・・35グラム
バターまたはマーガリン・・・40グラム
たまご・・・1コ
ペーキングパウダー・・・小1
バニラエッセンス・・・少々
打ち粉・・・適量

米ぬかを2・3分フライパンで空焼きしておく
すべての材料を混ぜ合わせ
打ち粉をひいた上で棒状にし1cmの輪切りにして
軽く形を整えてから160度に温めておいたオーブンで20分焼きます。

はぃ

できあがり~ぃ

みんなが食べやすい大きさにしてみましたぁ


コレはワンコ用





family


一口サイズ

早速・・・アイナちゃんにあげてみましたよ~







family

アイナちゃん初めて食べる米ぬかクッキーに興味津々ですねぇ

香ばしくて美味しいよ


外でクッキーが焼けるのを待っていたアイリちゃん





family

みんなにもあげるからね~

「米ぬかクッキー食べる人はおいでぇ」








family

ソラくんがやってきましたよ~






family


ぅん

そうだねっ

身体に優しい健康クッキーだねっ



どうかな??


美味しかったかな??







family

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

みんなとっても良く食べてくれましたよ~





family

うふ

みんなが喜ぶ顔を思い浮かべながら作ったからね~

美味しく食べてくれてママは嬉しいよ

クロちゃんとモモちゃんにもあげたら喜んでくれましたぁ


また焼いてあげるね

さて・・・

12月10日23時~12月11日23時までのアイナベビーたんの体重の記録

グリーン・・・470グラム~486グラム +(16グラム)
ブルー・・・430グラム~439グラム +(9グラム)
レッド・・・432グラム~445グラム +(13グラム)
ライトブルー・・・396グラム~414グラム +(18グラム)
ピンク・・・326グラム~341グラム +(15グラム)


12月10日23時~12月11日23時までのオレンジちゃんの体重の記録

オレンジ・・・797グラム~840グラム +(43グラム)

サイドブログの方にベビーたん達の動画をアップしていますので
見に来て下さいね~




ランキングに参加しています。
可愛いオレンジちゃんにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






米ぬかパワー♪(米ぬかケーキ編)

2010年12月11日 18:10

ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~


今日はとっても良いお天気でしたねぇ

ぽかぽかと暖かかったから2時間くらいお庭でまったりしていました

家族は今日は部活やら用事やらでみんないないのです

せっかく、父から夕飯のお誘いの電話があったんですけどね・・・

残念  すき焼きちゃ~ん

って事で・・・莉愛ponママはワンズ達といつもと変わりのない休日を過ごしています。

最近、姉が送ってくれた精米機

精米する度に出る「米ぬか」

栄養が1番あるところなのに

捨てるのが勿体無いな~ぁって思っていました。

そこで・・・色々と調べてみたら

米ぬかちゃんってすごいパワーをもっているんですね~

捨ててしまっていた自分に反省しましたよ

簡単に説明すると米ぬかにはビタミンB群、ビタミンE、ミネラル、食物繊維などが入っており
美肌効果
高血圧予防
中性脂肪を抑えてくれたり
老化予防
アレルギー体質、アトピーの改善などさまざまな効果がえられます。

食べ物にしてみたり
お肌にはパックしてみたり、米ぬか風呂にして血液の循環を良くして
冷え性の体を温めたりと使い道は果てしないようです

そんな時にテレビでやっていた米ぬかケーキ

これは作るっきゃない!!っと思ってトライしてみましたぁ


材料 

ホットケーキミックス・・・125グラム
米ぬか・・・125グラム
牛乳・・・150グラム
たまご・・・1コ

すべての材料を混ぜて180度のオーブンで20分焼いて出来上がりです

上記の材料でカップケーキ14個分作れましたよ






family

美味しそうでしょ~

娘達はメイプルシロップをかけて食べていましたけど

そのままでも美味しかったです。

スコーン感覚でカッテージチーズと食べたら美味しいかな?って思いましたぁ


そして・・・みんなにもあげてみましたよ~








family


覗いてるのは誰かな??

食いしん坊・・・莉愛ponだぁ

食べてごらん






family

良かったぁ

我が家では米ぬかがブームになりそうです

そして・・・今日は米ぬかクッキーに挑戦してみましたぁ

みんなの食べれるように甘さ控えめにして焼いてみましたよ

次回、ご紹介したいと思います

話はガラリと変わりますが・・・

莉愛ponママが最近ハマってる物があります

それはコレ





family

キャラメルミルク

コーヒーに入れてキャラメルラテにして飲んだり

ホームベーカリーでパンを焼く時に入れたりしています

他にはアイスクリームにかけて食べたり、ホットケーキにかけても美味しいみたいですよ~

お気に入り商品です


そして・・・コレも






family

コストコ商品です

何だと思いますか??



正解は・・・









family

チョコチップ

これもまたホームベーカリーでパンを焼く時に重宝しています。

スーパーでチョコチップを買うと少ししか入っていないし高い!!

これなら1.5キロも入っていてお値段千円くらいで買えちゃいますよ~

マヒィンに入れたりクッキーに入れたり

使い道はいっぱいあるので我が家には欠かせないチョコチップちゃんなのです

コストコ会員の方でチョコチップが欲しかったの~なんて方は是非、お求め下さい

今日はいつものブログとかけ離れてしまいました~

お料理ブログもやりたいなぁ~


さて・・・

12月9日23時~12月10日23時までのアイナベビーたんの体重の記録

グリーン・・・457グラム~470グラム +(13グラム)
ブルー・・・421グラム~430グラム +(9グラム)
レッド・・・412グラム~432グラム +(20グラム)
ライトブルー・・・376グラム~396グラム +(20グラム)
ピンク・・・317グラム~326グラム +(9グラム)



12月9日23時~12月10日23時までのオレンジちゃんの体重の記録

オレンジ・・・778グラム~797グラム +(19グラム)


みんな順調です

さて・・・今日は米ぬか風呂に入りながら米ぬかパックをしようかなぁ

密かな楽しみです

その前にご飯の支度をしなくちゃ~

では皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいねぇ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ワンコ用手作りパン

2010年03月14日 19:04


ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78

Familyのホームページ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~

今日も良いお天気でしたねぇ

みんなも喜んで遊んでいましたぁ

さて・・・今回はワンコ用のパンを焼いたのでご紹介しま~す








_VeVy3ma.jpg

少し硬めに焼いてみましたぁ

みんなにパンを見せてみると・・・











airi

((●≧艸≦)プププッ

お目目がきらりん輝いています












ria  al

莉愛ponは嬉しそう

そして・・・アルたんは食べたくて必死

更に・・・ソラくんはかなり必死だったので写真がブレブレ~












aina

アイナたんはこんな時・・・冷静なんですよねぇ

見上げた顔が可愛いわぁ












al

ハィハィ

では・・・いただきましょうねぇ

って・・・この後のお写真は全部ブレブレで使えませんでしたぁ

みんなスゴかったぁ

美味しかったんだねぇ

今朝、手作りパンを食べていたら自分達のだと勘違いされて
みんなに襲われました~(笑)

とくにアイナちゃんが「くれ~くれ~!!」って凄かったんですよ

珍しい事だったので余程パンが気に入ったのかなぁ


また焼いてあげるからね


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

手作りワンコおやつヘU・x・U ♪

2009年08月18日 20:51





ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78
莉愛ponのベビーちゃんが生まれています
一般家庭で生涯可愛がって頂ける飼い主様とのご縁をお待ちしておりますハート


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~にっこり

お盆休みもあけてしまいましたねぇ花火

みなさん思い出がたくさん出来たんでしょうね~ぇ花火


さて・・・今日はワンコおやつを作ってみましたよ~頑張るぞ。おーっ。

その名は チーズクラッカーですぱちぱち

材料

プロセスチーズ・・・20グラム

薄力粉・・・40グラム

オリーブオイル・・・小さじ2分の1

バジル入りトマトペースト・・・大さじ2分の1



作り方↓




XoOMxNTU.jpg




0UJpBTsI.jpg



Smhz5at3.jpg

ぅんぅんすきすき!

美味しそうに焼けましたぁムフフ


では・・・早速汗 みんなに食べてもらいましょう




iLAe00dU.jpg

おやつに目が釘付けになっていますねぇあせっ





aAOOPLnj.jpg

((●≧艸≦)プププッ

ソラくんとリトたんもですキャッ




BNfuSWfL.jpg

大事に大事におやつを食べるアルたんはーと




   UY9HfYtm.jpg


とっても美味しかったみたいで
食べ終わってからもクンクン探し回っていましたよ~GOOD

また作ってあげるねッハート

反省点・・・気が付いたこと
ワンコ用のチーズを使ってもいいなぁって思いました。
後は、チーズは細かいみじん切りにしないといけないんだなぁって思いました。
焼き上げた時に形からチーズが溶け出しちゃうんですよねぇ
そんなとこかなぁさとと-ひまわり

今日のピックアップワンコはこの仔で~す



IMG_1342.jpg

ブルーたんはーと


IMG_1350.jpg

日に日に成長して行く5ベビーたんに驚きの毎日ですにっこり

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますキティ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






バナナ大好き莉愛ponに☆手作りおやつ☆

2009年08月11日 13:08





ようこそ♪
Riaの宝物☆8ぷぅFamily☆へ


ポチっと応援お願いします

我が家のソラとアル交配犬としてデビューしましたッ
お気軽にメールフォームよりご連絡下さいねッ四葉のクローバー


EE7QdnLj.jpg



ブリーダーの道へと歩む莉愛ponママの事や出産 仔犬情報を綴ったサイドブログ
Poodle Kennel Family
Familyへ

こちらも宜しくお願いしますjumee☆faceA78


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんにちは~おんぷ

昨日は育児を頑張ってる莉愛ponに手作りおやつを作ってあげましたよ~アップロードファイル





ria

バナナが大好きな莉愛ponキラキラ

なので・・・バナナを使ったレシピをチョイスして作りましたょ~

作り方はとっても簡単キャッ

材料

コーンフレーク・・・30グラム
バナナ・・・50グラム
薄力粉・・・20グラム
卵・・・二分の1個
バニラオイル・・・数滴


では~作り方を紹介しますね~さとと-ひまわり




1



2

ハイ星 出来上がり~キラキラ




      3

簡単でしょぴーす

お味の方も納得のお味でした~ぁムフフ

今回は倍の材料で作ったんだけど・・・

8ぷーちゃんは1回で食べ終わってしまいましたぁがーん…

3倍の材料で作れば良かったかな!?





ria

ぃえぃえ・・・

莉愛ponのためだもの~ニヤニヤ

また作ってあげるからねッハート


今日のベビーたんはーと





baby

可愛いすきすき!

今日でベビーたんが生まれて11日目
みんなお目目が少し開き始めましたぁにっこり

動きも這い蹲ろうとしたりするんですよ~

本当に成長の早さには驚かされますねぇキャッ

今後、詳しいベビーたんの成長はサイドブログの方でアップするので
ベビーたんに会いたくなった方はそちらの方で見て頂ければと思いますムフフ

Poodle Kennel Family
Familyへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると嬉しいですさとと-ひまわり

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村                                               
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




最近の記事


